1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ドラッグストアなどで買えるおすすめ市販シャンプーランキング12選

ドラッグストアなどで買えるおすすめ市販シャンプーランキング12選

市販のシャンプーと言えば、真っ先に思い浮かぶのが『ドラッグストア』ですよね!

最近ではドラッグストアで販売しているシャンプーも、質が高いものが増えてきました。

そこで今回はドラッグストアなど買える、人気が高いのおすすめのシャンプーをご紹介していきます。

ドラッグストアや市販品シャンプーには、値段はそこまで高くないけど、実はサロン並に成分が良いシャンプーもあります。

今回は良いシャンプーの特徴、悪いシャンプーの特徴を、口コミを交えながら解説していきます。

ドラッグストアなどで買える良いシャンプーの特徴

1、洗浄成分がアミノ酸系

シャンプーにおいて、もっとも重要な成分が洗浄成分です。

なぜならシャンプーは、水を除くともっとも多くシャンプーに配合されているのが、洗浄成分だからです。

中でもおすすめの洗浄成分が弱酸性のアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーとは、洗浄力が穏やかで、髪や頭皮に必要な油分は残してくれる、保湿性の高いシャンプーです。

 

さおり
アミノ酸シャンプーが髪にいいのはわかったけど、どうやって見分ければ良いの?

洗浄成分を見分ける方法ですが、シャンプーの洗浄成分は美容師や専門家で無い限り、ぱっと見ただけでどれが洗浄成分かわからないですよね?

そこでドラッグストアでも簡単に洗浄成分を見分ける方法とお伝えします。

 

【保存版】洗浄成分を見分ける方法

まず、これがシャンプーの裏側に書かれている成分表記です。

シャンプーの成分表記には法則があり、シャンプーに含まれている成分が多い順番に書かれています。

まず1番に表記されているのは水(このシャンプーでは精製水)、そして次に表示されている成分名がシャンプーの主な洗浄成分です。

 

さおり
法則はわかったけど、どれが良い洗浄成分かわからないわよ!

恐らく大半の人が同じ意見だと思います。ですので今回はシャンプーの洗浄成分をまとめましたので先に下の表をご覧下さい。

【刺激最強】硫酸系
【洗浄成分】ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、など

【特徴】原価が安く、洗浄成分が強く、髪のキューティクルにも影響を及ぼす洗浄成分。有名なシャンプーにも沢山使われています

【刺激強】a-オレフィン系
【洗浄成分】オレフィンスルホン酸ナトリウム、など

【特徴】硫酸系よりもマシ、しかし洗浄力は強めなので敏感肌・乾燥肌は要注意

【刺激強】酸性石鹸
【洗浄成分】ラウレスー4酢酸ナトリウム、など

【特徴】洗浄力は強めですが肌に近いpHなので比較的刺激弱め

【刺激普通】スルホコハク酸系
【洗浄成分】スルホコハク酸ラウレス2ナトリウム、スルホコハク酸(C12ーC14ナトリウム)、など

【特徴】アミノ酸系洗浄力よりは洗浄力が強め、ただバランスは良いので使うのはあり

おすすめ!【低刺激】ベタイン系
【洗浄成分】ラウラミドプロピルベタイン、コカミドプロピルベタインなど、

【特徴】コカミドプロピルベタインなどの成分は一度は聞いた事がある人もいるのでは。天然成分から作られた洗浄剤で両性界面活性剤と呼ばれる成分で肌にも安全でしかも適度な洗浄成分も含まれたバランスの良い成分です。髪に対しても柔軟なので使用に特に問題無し

超おすすめ!【超低刺激】アミノ酸系
【洗浄成分】ラウロイルメチルアラニンNa,ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルサルコシンTEA、ココイルグリシンNa、ココイルグルタミン酸K、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルグリシンK、ココイル◯◯、グルタミンなど

【特徴】もっとも髪と頭皮に負担の少ないアミノ酸系。保湿も効果も期待出来る洗浄成分です。

 

選んではいけないシャンプーの特徴

選んではいけないシャンプーは刺激最強の硫酸系。選ぶべきシャンプーは超低刺激のアミノ酸系の洗浄成分を使ったシャンプーです。

刺激が強い硫酸系のシャンプーですが、これは石油が原料になっているシャンプーです。

洗浄力が強く、髪のキューティクルにダメージを与える他、頭皮の乾燥の原因となります。特に乾燥肌や敏感肌の人は硫酸系シャンプーは、使ってはいけないシャンプーに分類されます。

往々にして、この硫酸系のシャンプーはシャンプーの価格が安いものによく含まれています。中にはサロン並の高価な金額のシャンプーにも含まれていますので必ず成分表をチェックする必要があります。

一方アミノ酸系シャンプーは、石油系シャンプーと比較して、洗浄成分が穏やかで、保湿効果も高く、低刺激のシャンプーです。

サロンシャンプーの多くも、このアミノ酸系の洗浄成分を採用しているので、安全で高品質なシャンプーと言えます。最近ではアミノ酸シャンプーは、非常に評判のいいシャンプーです。

尚、アミノ酸系の洗浄成分以外にはベタイン系の洗浄成分もおすすめです。ベタイン系のコカミドプロピルベタインの呼ばれる洗浄成分は髪や頭皮に優しくて、なおかつ適度な洗浄力も合わせ持つ優秀な洗浄成分です。

またアミノ酸系やベタイン系の洗浄成分は髪にしっとりとしたツヤを与えてくれ、乾燥を予防してくれるシャンプーが多いのも特徴です。

さおり
調べてみたけど、ドラッグストアって硫酸系のシャンプー多いよね。笑

 

他にも世間では『シリコンが悪い』みたいな風潮がありますが、シリコンははっきり言って悪ではありません。

シリコンが人体に害を与えるという研究結果は発表されておらず、シリコンは傷んだ髪のキューティクルを保護してダメージから髪を守ってくれます。それと紫外線の予防にもなり、更には指通りを滑らかにする優秀な成分です。

その半面、シャンプーに含まれる量が多いと、髪が重くなり過ぎたりしますのでお好みに合わせて選択して貰えれば特に問題はありません。

 

 

シリコンについて

最近はノンシリコンブームですのでシリコンが入っていないシャンプーを選びたい場合は、だいたいシャンプーにノンシリコンと書かれています。

それとシリコンは成分表にはシリコンと書かれておらず、ジメチコンなどと書かれています。

よくシャンプーに登場するシリコン達を書いておきますね。これらが入っているシャンプーはシリコン配合のシャンプーなので人工的ではありますがツヤ効果があります。

シリコンの種類
ジメチコン、アモジメチコン、メチルポリシロキサン、オクタメチルトリシロキサン、シクロメチコン、シクロペンタシロキサンなど

 

 

2、天然の保湿成分が配合されている

シャンプーには◯◯エキスや◯◯オイルなど、植物を原料にした成分が含まれたシャンプーもあります。

これらは髪の保湿効果があったり、頭皮ケアのサポートや、キューティクルの保護など髪に嬉しい働きをしてくれます。

もちろんドラッグストアでもこういった天然由来の成分が含まれたシャンプーはあります。自分の髪の悩みに合わせてこの天然由来の成分は選ぶと髪のサポートをしてくれます。

 

3、おすすめはオーガニックやボタニカル系のシャンプー

オーガニックと名前が付くと、なんとなく良いイメージを持っている人もいると思います。もう一方のボタニカルですが、意味はほとんど同じです。笑

どちらも植物由来の成分が含まれた、髪に優しいシャンプーのことです。最近ではオーガニックよりもボタニカルのほうが消費者の関心が高いようです。

注意点としてはオーガニックやボタニカルと書かれていても、中には硫酸系の粗悪な洗浄成分を使ったシャンプーもあります。ですので『ボタニカルだ〜!買おっ』は辞めて下さい。笑

必ず成分表をチェックして買うことをおすすめします。

こちらに成分の良い、おすすめのボタニカルシャンプーをまとめています。

 

4、いい匂いのシャンプーを選ぶ

いくらシャンプーの成分が良くても香りが悪ければ、毎日使いたいとは思わないですよね。

そこで今回は成分だけではなく、香りも良いドラッグストアで買えるシャンプーのみを集めました。なるべく偏らないように様々な香りをご紹介しますね。

 

クリックすると拡大します

 

当メディアで男性50人に対してアンケート調査をした結果、50人中なんと48人が女性のいい匂いがするシャンプーの香りに魅力を感じているとデータが取れました。

中でもダントツ人気だったのは、バラなどのフローラルな香りが1番人気でした。

 

5、コスパの良いシャンプーを選ぶ

ドラッグストアで販売されているシャンプーは、製品によって値段の開きがとてもあります。相場は500円くらいで買えるシャンプーから、中にはサロン並の価格の3000円くらいのシャンプーもあります。

ですが値段に惑わされずに成分でシャンプーを選んで下さい。

全ての成分がわからなくても全然問題無いです。大事なのは洗浄成分ですので必ずそこだけはチェックしておくようにしましょう。

それだけでも髪のトラブルを予防する事に繋がります。。

 

自分に髪質にあったシャンプーを選ぶ

髪質ごとの当メディアのおすすめのシャンプーをまとめておきます。

髪質別のおすすめシャンプー
【髪が剛毛】オイル系のシャンプー

【髪が猫毛、軟毛】ノンシリコンシャンプー

【くせ毛】アミノ酸シャンプー、オイルシャンプー

【ダメージヘア】オイルシャンプー、シリコンインシャンプー

【乾燥肌・敏感肌】アミノ酸シャンプー

 

ざっくりですがこんな感じです。

くせ毛の中にも種類は沢山ありますし、ダメージにもカラーリングなのか、パーマなのか、紫外線なのかでも変わってきます。

あくまで参考程度までにお考え下さい。

 

自分の髪質がわからないと思っている人は、担当の美容師さんに相談してみるのもおすすめです。

 

ドラッグストアなどで買える市販のおすすめシャンプーランキング12選

1、【新作】夏のくせ毛におすすめ!ラサーナプレミオール

シャンプーの詳細

価格:3456円

容量:375ml

トライアルセット:送料無料1980円

香り:アロマティックフローラル

髪質:くせ毛、剛毛、乾燥

こんな人におすすめ:くせ毛をコントロールしたい人

2018年2月に発売されて、またたく間に楽天市場のランキングでも1位を獲得した、大人気のシャンプーのラサーナ

洗浄成分は、髪と頭皮にもっとも優しいアミノ酸洗浄成分を採用。ダメージ、くせ毛、ぱさつき、全てに対応した、上質な仕上がりのサロンクオリティのシャンプーです。

アミノ酸に加えて海水のミネラルを配合することで、地肌に栄養を与え、髪と頭皮の両方をケアすることが出来ます。

梅雨の湿気によるくせ毛も、上質なオイル成分がうねりを予防してくれます。

 

 

使い始めて1週間以上経ちましたので、コメントさせてもらいます。

泡立ちとても良くて香りも良い。なんといっても洗いあがりがサラサラになります。

いろんなシャンプートリートメント使って来ましたが初めてで定期購入することにしました。ラサーナ公式サイト

 

 

シャンプー単体で3456円と、市販シャンプーにしてはやや高めでですが、今なら発売記念キャンペーン中で、スターターセットが48%OFFでお試し出来ます。

人気のシャンプーを試してみたい人におすすめです。こちらのスターターセットは、公式サイト限定の販売ですのでご注意を。

 

 

 

2、【夏におすすめ】いい匂い!ルメント炭酸シャンプー

シャンプーの詳細

価格;2400円

容量:200円

香り:香水のクロエに似た香り

髪質:くせ毛、軟毛、ダメージ

こんな人におすすめ:髪に潤いとツヤを与えたい人

モデルの山田優さんがイメージキャラクターを務める、炭酸シャンプーのルメント

アルガンオイルなどの、高級レアオイルを配合して、髪に潤いとツヤを与えてくれる、数少ないサロン級の市販シャンプーです。

さらに炭酸の働きで、通常のシャンプーでは洗浄しきれない皮脂汚れを効果的に洗浄。頭皮の嫌な臭いも予防してくれるので、夏に大人気のシャンプーです。ひんやりとした炭酸の爽快感はないので、誰でも気軽に使えます。

香りは、女性に大人気の香水のクロエに似た香りがすると評判です。

 

とても気に入っています。 毛が細く、くせ毛でパサつきやすいのでとても扱いにくい髪質です。 でもこのシャンプーをスペシャルケアとして使うと頭皮はすっきり。髪の毛はとても柔らかく、サラサラになります。アットコスメ

 

人気のクロエに似たの香りは、公式サイトの茶色のボトル、ホワイトブーケの香りです。

 

 

 

 

3、【フケや頭皮の臭いに】アルジェランアロマスカルプシャンプー

 

シャンプーの詳細

価格:1505円(税抜き)

容量:500ml

香り:ラベンダーの香り

髪質:軟毛

こんな人におすすめ:頭皮の臭い。フケを予防したい人

市販品では希少な精油100%を使った、香り豊かなオーガニックシャンプーのアルジェラン

高価な精油100%シャンプーが、この価格帯で買えるのはアルジェランだけです。

ラベンダー精油とイランイラン精油の香りが、深いリラックス効果をもたらします。精油の働きで、髪に潤いと栄養を与え、本来の美しさを取り戻してくれます。

更にラベンダーやイランイランをはじめとする、精油には頭皮を殺菌して清潔に保つ効果もあります。泡立ちもよく、スッキリとサラサラの髪の毛に導いてくれます。

ちなみにアルジェランは、ドラッグストアのマツモトキヨシのプライベートブランドです。店頭販売はマツキヨ限定になります。

 

ノンシリコン、オーガニック製品にしてはコスパがいい(ジョンマスターオーガニックとか他ブランドに比べたら)。香りもオーガニックならでは軽め。だけど、ラベンダー&イランイランのダブル癒し系なので、確かに癒される。白いボトルのローズを使用していたが、こっちの方が洗い流す際のぬめり?は残らず、洗い流しに時間がかからない。かつ、仕上がりさっぱり。かといって、きしまない。アットコスメ

 

 

 

 

4、SNSでも話題!アミノメイソン

シャンプーの詳細

価格:1400円

容量:450ml

香り:フローラル調の香り

髪質:剛毛・くせ毛・ダメージ

こんな人におすすめ:しっとりウルウルのシャンプーを使いたい人

ボトルも可愛いボタニカル成分がたっぷり詰まったアミノメイソン

SNSでも多く人がシェアしている大人気シャンプーです。成分はしっとりウルウルのアミノ酸系洗浄成分。くせ毛や剛毛を優しくコントロールしてくれます。

この価格帯のシャンプーとしては、非常にコスパの良いシャンプーと言えます。香りもフルーツ調の華やかな香りが女性に人気です。

 

ホイップクリームの様に軽くてもっちりの泡であらうのが気持ちいい! 香りがフローラル系でしっかり香るので、 日中もふわっと香りが広がるのが結構好き笑 ちなみに爽やかでもあるけど甘いビオニーローズブーケの香り、です! アットコスメ

 

 

 

 

5、剛毛の人におすすめ!【しっとり系】ボタニストシャンプー

 

シャンプーの詳細

価格:1512円(Amazon)

容量:490ml

香り:フレッシュな香り

髪質:剛毛、乾燥

こんな人におすすめ:髪にツヤが欲しい人

ボタニカルシャンプーの火付け役にもなったボタニスト

一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか。髪の質感別でラインナップも豊富です。

質感はしっとり系ですので、剛毛で髪の広がりが気になる人にもおすすめのシャンプーです。

 

他のシャンプー、コンディショナーよりも 艶や指通りが良く、リピ買いさせて頂いてます。 Amazon

 

 

6、【女性におすすめ】敏感肌にも◎ 凛恋(りんれん)シャンプー

 

シャンプーの詳細

価格:1850円

容量:500ml

香り:柑橘系

髪質:軟毛

こんな人におすすめ:髪が傷んでいてキューティクルを保護したい人

和漢植物エキスを配合した、日本人の為のシャンプーです。

ミントや檸檬には抗酸化作用もあり、紫外線や活性酸素から守ってくれるのでアンチエイジングも期待出来ます。殺菌力にも優れており、抜け毛や薄毛が気になる人の育毛もサポートしてくれます。

洗浄成分も優しいアミノ酸系の洗浄成分ですので、敏感肌の人でもお使い頂けるシャンプーです。

頭皮の臭いもケア出来るので、臭いが気になり始めた30・40代の人にもおすすめです。

 

植物由来で天然の洗浄成分配合で、頭皮に優しく、リラックスできる香りでした。 頭皮トラブル予防に使っていきたい商品でした。 ありがとうございました。 アットコスメ

 

 

7、パーマやヘアカラーにも◎【アミノ酸シャンプー】スティーブンノル カラーリペア

シャンプーの詳細

価格:1600円

容量:500ml

髪質:ダメージ

こんな人におすすめ:カラーやパーマのダメージが気になる人

ドラッグストアで買える数少ない『アミノ酸シャンプー』のスティーブンノル

価格帯がやや高めですが、ヘアカラーの色落ちを抑える成分を配合していたり、なによりアミノ酸の上質な泡に包まれるシャンプータイムは癒やしのひとときになります。

傷んだ髪の毛もしっかりと補修してくれます。

 

カラーやパーマのおすすめはこちら

実際の美容室でもスティーブンノルは愛用されているので、サロン御用達のシャンプーを使ってみたい人はおすすめです。マツキヨなどで販売しています。

 

カラーリングをしていると、退色が気になってしまいます。 これを使う様になってから、気にせずにいられる様になりました。 シャンプー選びも大事なんですね。 これを使うとブラッシングもしやすいし、満足しています。 アットコスメ

 

 

 

 

8、安い!【乾燥肌におすすめ】ディアボーテ HIMAWARI ひまわり オイルシャンプー

 

シャンプーの詳細

価格;746円

容量:500円

香り:フローラルフルーティー

髪質:くせ毛、剛毛

こんな人におすすめ:髪に潤いとツヤを与えたい人

ヒマワリには髪の結合を強める働きがあります。髪にハリやコシが無くなってきたと感じる人には強い味方のシャンプーです。

安価で買えるシャンプーとしては、とても人気のアミノ酸シャンプーです。

また水分もしっかりキープしてくれるのでパサつきや、枝毛の予防にもなります。豊富なオイル成分は、硬い髪や剛毛の人の髪の毛も落ち着かせてくれます。はちみつも配合されているのでうねりを抑えたい人もおすすめです。

価格は安いですが、成分に優れたシャンプーです。

洗い上がりはしっとりサラサラで、下手なシリコン 入りよりも指通りが良いです。 セミロング、ややくせ毛です。 香りはクリアフローラルと書かれていますが、 甘さ控えめで、シトラスフルーティーな 感じです。 シャンプーはやや固めのテクスチャーで、 泡立ちも良いです。 コンディショナーは柔らかいテクスチャーで 伸びが良いです。 アットコスメ

 

 

 

9、【ノンシリコンでサラサラ】猫っ毛におすすめ!美容師推薦のハニープラスシャンプー

 

シャンプーの詳細

価格:1200円

容量:500ml

髪質:剛毛、ダメージ

香り:はちみつのハニーの香り

こだわる人おすすめ:適度な洗浄力と洗い上がりの軽さが欲しい人

サロンクオリティのシャンプーとして、美容師もおすすめしているシャンプーです。

なんとこのシャンプーの含有量でもっとも多いのがはちみつです!私も使ってみましたが舐めると本当に甘いです(真似しないでね)

シャンプーは本物。シャンプーの泡立ちもよく、なんと言っても洗い上がりがとてもしっとりしていて本当に気持ち良いです♡

ノンシリコンで猫っ毛の人にもおすすめのシャンプーです。

久しぶりにヒット! もこもこの泡立ちで、ヌルヌルとしたあと残りも無くさっぱり洗えます。 ほんのちょっとちょっときしむ感じはありますが、ノンシリコンの中では気にならない程度です。 この価格でこの使用感は満足! 甘いハチミツの香りも好みでした。 アットコスメ

 

 

 

10、【女性の抜け毛や薄毛・育毛におすすめ】スカルプD ボーテ

シャンプーの詳細

価格:3900円

容量:350ml

髪質:軟毛、乾燥

こんな人におすすめ:育毛や抜け毛が気になる人

有名なスカルプケアのブランドスカルプDのアミノ酸シャンプーです。女性の為の頭皮ケアの出来る、スカルプシャンプーです。

女性ホルモンと関連性の高い成分を豊富に含んでいるところも女性にとっては嬉しい点ですね!

女性は年齢を重ねると薄毛が気になり始めると思いますのでおすすめです。

頭皮にもエイジングケアをという考えがとてもすてきだと思いました。 イソフラボン成分、ホホバオイル、濃密泡など髪にも頭皮にも優しい成分がたっぷりで、きっと髪の毛にもいいんだろうなって感じがします。 洗い終わると頭皮が少ししっとりした感じで、髪も艶々になるのでとても気に入っています。 ただ、ちょっと高いので毎日使うには私には向いていないかなって思いました。 でも、洗い上がりや仕上がりはとても気に入っているので、機会があれば使いたいです。 アットコスメ

 

 

11、【乾燥を予防】泡立たないクリームシャンプー ロレアルパリ ボタニカル

「大切なものだけを選び抜く、やりすぎないケア」というフランス流のシンプル美容法はご存知ですか?‍♀ L’OREAL PARIS ボタニカルシリーズは、そこに着想を得て 手法・成分において、本当に大切なものだけが選び抜かれたヘアケアアイテムなんです✨ . ノーシャンプー(写真左)は、洗髪・保湿・補修の3ステップを1つにまとめ、余計なケアダメージと時間を省いてくれます。 . ヘアオイル(写真右)は、オレンジピールとフレンチラベンダーオイルが配合されていて、まとまりのある艶やかな髪の毛に仕上げてくれます。 女性らしい柔らかでフローラルな香りもお気に入り . . #ボタニカル #ヘアケア #ロレアルパリ #PR

shihotakechiさん(@shiho_takechi)がシェアした投稿 –

シャンプーの詳細

価格:1512円

容量:440g

香り:フローラル

髪質:剛毛、ダメージ

こんなシャンプー人におすすめ:髪をしっとりさせたい人

こちらは泡立たないシャンプー(ノープー)でお馴染みの、ロレアルパリの新作です。

新作はノンシリコン処方で、成分がアップグレードされて新登場しました。

シャンプーの泡による摩擦が無いので、きしみを抑えてしっとり洗い上げる事が出来ます。カラーやパーマのシャンプーとしてもおすすめです。

クレンジング、シャンプー、コンディショナー、トリートメント機能がこれ一本! 泡立たないクレンジングクリームです。 少し固めのトリートメントくらいの使い心地で白いクリーム。 泡立たないですが、頭皮を良くマッサージすることでスッキリ。 毛先は重ね塗りするとしっとりした髪に仕上がります。 洗い上がりの髪はツルッとして指通りがいいと感じました。 アットコスメ

 

 

12、【男性(メンズ)や細い髪の毛の人にもおすすめ】ハリ・コシアップのモイストダイアン

シャンプーの詳細

価格:924円

容量:480ml

香り:シトラスサボン

髪質:軟毛

こんな人におすすめ:無添加にこだわる人

こちらもおすすめの、モイストダイアンのボタニカルシャンプーです。

とにかく天然成分にこだわり、なんと成分の90%が天然成分と言う優れもの。この成分でこの価格は良心的です。

ノンシリコンですが天然オイル配合できしみやぱさつきを抑えてくれます。細い髪の毛にもおすすめです。

メンズにもおすすめのシャンプーです。

香りもとてもよく、お風呂から上がってもかなりの時間香ります。 また、シャンプーのときのギシギシ感は全くなく、つるんとしたのもいいなーとおもったところです。 しばらくはこのシャンプーを使い続けたいと思いました。 アットコスメ

 

ダイアンの新作はこちら

 

まとめ

今回はドラッグストアで買えるおすすめのシャンプーをご紹介しました。

今回ご紹介したシャンプーは髪や頭皮に優しい洗浄成分で作られており、いい匂いのシャンプーばかりです。

金額と値段を考えるとどれもコスパに優れた優秀なシャンプーと言えます。

あとは髪の悩みや、好みに応じて自分にあったシャンプーをお選び下さいね。

優れたシャンプーの条件

  • 洗浄成分が穏やか
  • 天然由来の成分が含まれている
  • 香りが良い
  • 価格ではなく成分でシャンプーを選ぶ

これがドラッグストアでシャンプーを買う時の失敗しない為の条件です

 

最近ではドラッグストアでも洗浄成分が穏やかで保湿効果も高いアミノ酸シャンプーが増えてきました。

アミノ酸シャンプーは高品質なので、もともとはサロン専売シャンプーとして販売されていました。

近年は市販でも買えるくらいに、認知されるようになってきています。

次の記事では厳選したアミノ酸シャンプーの特集記事をご用意しました。シャンプー難民の人のお役に立てる内容となっています。

是非こちらもご覧下さい。

 

【今だけ】最高品質のサロンシャンプーが50%OFFで買えちゃう

 

▼こちらも読まれています。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同