1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ラウリル硫酸が入っていない】アミノ酸シャンプーおすすめ市販ランキング26選

【ラウリル硫酸が入っていない】アミノ酸シャンプーおすすめ市販ランキング26選

ラウリル・ラウレス硫酸が入ってない市販シャンプーとして人気のアミノ酸シャンプー

有名なサロンシャンプーの多くも、この硫酸フリーのアミノ酸シャンプーが主流なんです。

2023年においてもこのアミノ酸シャンプーが、安全面と髪の仕上がりでは最高のシャンプーと言えます。

 

硫酸フリーのアミノ酸シャンプーはこんな人におすすめです。

  • 硫酸フリーの安全なシャンプーを使いたい
  • 頭皮や肌に優しい成分を使いたい
  • 髪にツヤが無い
  • カラーやパーマが長続きしない
  • パサつきや乾燥が気になる
  • フケやかゆみがする
  • 髪にハリやコシが無い
  • 髪のダメージが気になる
  • 抜け毛気になり始めた

このような髪の悩みにも、アミノ酸シャンプーはおすすめです。

今回は2023年最新版!安いのにコスパ抜群の市販のアミノ酸シャンプーを厳選してご紹介していきます!

 

 

更新日:2023年2月3日

 

【ラウリル硫酸が入っていない】アミノ酸シャンプーとは?

ラウレス硫酸の入っていないアミノ酸シャンプーとは髪と頭皮にやさしい、弱酸性の成分で作られたシャンプーのことです。

ラウレス硫酸不使用とは、またの名を石油系界面活性剤不使用とも言えます。

言わずと知れた、硫酸フリーの高品質なシャンプーです。

 

 

  • ラウリル硫酸ナトリウム 入っていないシャンプー
  • 保湿力が高い
  • 弱酸性で頭皮に優しい
  • 髪のツヤ感アップ
  • ダメージをケア
  • パーマやカラーを持続させる
  • ハリコシのある綺麗な髪の毛に
  • 育毛効果で抜け毛予防

 

アミノ酸シャンプーとは、アミノ酸を主成分とした、頭皮や髪に優しいシャンプーのことです。

従来のシャンプーには、硫酸系の合成洗浄剤が含まれており、強力な洗浄力がある一方で、頭皮や髪を傷めたり、肌荒れを引き起こしたりすることがあります。それに対して、アミノ酸シャンプーは、界面活性剤としてアミノ酸を使用することで、頭皮や髪を優しく洗浄することができます。

アミノ酸は、タンパク質の構成成分であり、人間の体内にも含まれているため、肌や髪にも安全で優しい成分とされています。また、アミノ酸シャンプーには、保湿成分や美容成分も多く含まれており、頭皮や髪を健やかに保つ効果が期待されています。

ただし、アミノ酸シャンプーでも、界面活性剤の種類や配合量によって、効果や肌への刺激に差があります。また、個人によって合わない場合もあるため、自分に合ったシャンプーを選ぶことが重要です。

 

 

それから美容成分として絶大な人気を誇る

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • 保湿因子成分のNMF
  • コエンザイムQ10

これらもアミノ酸が原料になって、作られる美容成分です。

美容成分の恩恵を受ける事が出来るアミノ酸シャンプーは、女性を中心に絶大な人気を集めています。

 

一方で硫酸系シャンプーは、別記事でも使ってはいけないシャンプーとして特集しています。

 

ダメージヘアにもアミノ酸はおすすめ

アミノ酸を補給することで、ダメージで傷んだ髪の毛を補修してくれます。

髪に栄養を補給することで、髪の毛はハリ・コシを取り戻して、元気で美しい印象を与えてくれます。

とは言っても、髪の毛は死滅細胞です。過度な期待は禁物。

アミノ酸に出来ることは、傷んで空洞化した髪の毛に栄養を与えて、これ以上傷んだりぱさついたりするのを防ぐことです。

カレン
アミノ酸シャンプーを使ったから、あとはなにしてもOK!

これは間違いなので、シャンプーだけではなく、食事やUVケアなど、日々のヘアケアが重要になってきます。

 

 

アミノ酸シャンプーのメリット(効果)

髪にツヤと潤いを与えてくれる

アミノ酸シャンプーは髪に負担の少ない、穏やかな洗浄成分で髪を洗うので、髪や地肌の負担を軽減してくれます。

敏感肌やアトピー体質で、市販の安いシャンプーとの相性が合わなかった人は、アミノ酸シャンプーをおすすめします。

そして人の髪や頭皮環境に近い、弱酸性である事も嬉しいポイントですね。

アミノ酸シャンプーの特徴として洗い上がりがしっとりして、髪に適度な潤いを与えてくれるところです。

女性にとってはありがたいですね♪そしてパサツキも抑えてツヤ髪に導いてくれます。

 

フケや乾燥などの頭皮トラブルを改善

硫酸系の洗浄成分は刺激が強すぎる事で、髪に必要な皮脂まで洗い流してします。

これにより頭皮が乾燥してフケやかゆみ、頭皮ニキビの原因となってしまいます。

アミノ酸シャンプーは頭皮に負担の掛かりにくい、洗浄成分を使われています。

頭皮に必要な栄養分などは、残しつつ汚れを、洗い流してくれる優秀なシャンプーです。

育毛ケアが出来るので、抜け毛の予防にもおすすめです。

 

アトピー肌の人にも最適

これも敏感肌の人と似ていますがアトピー性皮膚炎などの、頭皮にお悩みを抱えているにもおすすめです。

アトピーの原因は様々と言われていますが要因の1つに、石油系界面活性剤などの添加物もアトピーの要因の1つとも言われています。

それらのリスクも回避する事が出来ます。

 

オイリー肌にもマッチします

アミノ酸シャンプーの特徴として潤いをサポートしてくれる効果があります。

『潤いがあるという事は油分も多くなってしまうのでは?』と思われがちですが実はオイリーな頭皮の原因の1つに乾燥が原因の場合もあります。

石油系の強力な洗浄成分の影響で根こそぎ頭皮の油脂が洗浄される事で頭皮が急激に乾燥します。

乾燥すると皮脂腺が過敏になり通常よりも多い皮脂が頭皮に浮き出てしまいます。これがオイリーな頭皮の原因となってしまいます。

アミノ酸シャンプーの場合は優しい洗浄成分で洗い上げますので必要な油分が頭皮に残したままシャンプーが可能です。

 

アミノ酸シャンプーのデメリット

値段が比較的高い

安価で生産が出来る石油が原料の硫酸系洗浄成分と比較すると、高品質なアミノ酸シャンプーは、高価なシャンプーになります。

高価と言っても市販品ですので1000円代のアミノ酸シャンプーもあり、中にはコスパの非常に良いアミノ酸シャンプーも沢山あります。

 

泡立ちが弱い

アミノ酸シャンプーは、弱酸性の優しい洗浄成分が配合されています。

これを裏を返せば、泡立ちが弱いというデメリットになります。

市販の硫酸系の洗浄成分に慣れている人にとっては、シャンプーが物足りなく感じる場合もあります。

解決法はシャンプーの前にすすぎを丁寧にしてあげる事で克服は可能です。

スタイリング剤を付けている人などは、しっかりすすいであげる事で、アミノ酸シャンプーでも充分な泡立ちを確保出来ます。

 

しっとりし過ぎる場合もあり

『アミノ酸シャンプーはしっとりし過ぎたり、ぬるぬるするのが苦手』という意見もあります。

アミノ酸シャンプーの多くは、高い保湿効果があり、潤いをキープするので比較的しっとりとします。

ですので軽めの仕上がりが欲しい人には、少し重く感じる人もいるかもしれません。

もしアミノ酸シャンプーは使いたいけど、髪のボリュームも欲しいと言う人は「ケラチン」が含まれたアミノ酸シャンプーがおすすめです。ケラチンとは、髪の補修成分で髪のハリやコシのサポート成分です。

 

アレルギーが出る場合もあります

シャンプーに限らず、どんな化粧品にも100%の人に使用出来る化粧品は存在しません。

アミノ酸シャンプーも例外ではありません。

シャンプーのカテゴリーの中では、限りなく髪に近い成分ですのでその分、肌に馴染みやすく、かゆみの原因となる場合もあります。

アミノ酸シャンプーも、一般的なシャンプー同様に、すすぎ残しがあると、炎症の原因になります。シャンプーの後は、しっかりすすぎをおこないましょう。

 

 

【ラウリル硫酸が入っていない】アミノ酸シャンプーのおすすめ市販ランキング26選

 

 

1、【楽天1位】ラサーナプレミオール

価格:3456円

容量:375ml

トライアルセット:1980円(送料無料)

 

楽天市場のランキングでも1位を獲得した、大人気シャンプーのラサーナプレミオール

もちろんラウレス硫酸は入っていません!

多くの愛用者から支持される、本当に良いアミノ酸シャンプーの1つとして評価されています。

アミノ酸シャンプーの働きで、髪と頭皮に上質なうるおいを届けてくれます。

植物オイルで髪をしっとりと美しいツヤ髪にまとめ、ハーブの働きで頭皮の健康や臭いもしっかりとケア。

アロマティックフローラルのリッチな香りが、あなたにやすらぎを与えてくれます。

アミノ酸シャンプーの特徴を、最大限に引き出している優秀なシャンプーです。

プレミオールというネーミングのとおり、上質な癒やしをあなたに与えてくれます。

 

 

 

良い商品 髪がカサカサで悩んでいましたが、使い始めて1週間、ツヤが出てきました。

無くなったらリピート予定です。友人にもすすめました。 楽天市場

 

 

 

今ならトライアルセットが48%OFFでお試し出来ます。

高級感のあるトライアルセットは、愛用者にとても人気です。

人気のシャンプーを試してみたい人におすすめです。

こちらのトライアルセットは、公式サイト限定の販売ですのでご注意を。

 

▼お得に試してみる▼

 

ラサーナプレミオールは悪いのか?使った効果を検証!香りや成分も

 

 

 

2、【くせ毛にもおすすめ】クイーンズバスルーム

価格:2484円

容量:500ml

トライアルセット有り

たっぷり5日分 1300円

 

くせ毛専用のアミノ酸シャンプーとして、高いリピート率を誇るクイーンズバスルーム

優しいアミノ酸系洗浄成分と、最高峰の保湿力で、くせ毛や髪の悩みをしっかりコントロール。

あなたのトータルビューティーを叶えてくれるアミノ酸シャンプーです♡

頭皮のかゆみにもおすすめの、グリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分も配合。

髪と頭皮に潤いを届けてくれる、ハイスペックなシャンプーです。

 

一言で言います、最高です!

まず、今までサロン専売の色んなシャンプー、コンディショナーを試してきましたが、使い心地、コスパ、共に一番しています

楽天市場

 

 

▼5日間試せるトライアルセット▼

 

【口コミあり】ラサーナプレミオールを使った効果を検証!香りや成分も

 

 

 

3、最高峰のダメージ補修!オッジィオット

 

oggiotto【公式】さん(@oggiotto)がシェアした投稿

 

価格:3500円

容量:250ml

 

最高峰のダメージケアシャンプーのオッジィオット

シャンプーの成分には、コラーゲンやシルクを配合して、サロン専売品に恥じない最高峰の補修力を誇るアミノ酸シャンプーです。

業界内では、魔法のシャンプーと称されており、高濃度美容液が蓄積された髪のダメージを優しくケアしてくれます。

まさに美容師絶賛のシャンプーです。

 

 

 

 

4、美容師もおすすめ!無添加100%アミノ酸シャンプーharu

 

haru(ハル)さん(@haru_tennen100)がシェアした投稿


価格:3600円 公式サイトで最大25%OFF

容量:400ml

 

美容師もおすすめの無添加の100%アミノ酸シャンプーのharu

柑橘系のみずみずしい香りが、シャンプータイムに癒やしを与えてくれます。

コンディショナー・トリートメント不要のオールインワンシャンプーなんです。

トリートメントをしなくても、ツヤ感を手に入れることが出来るコスパ抜群のシャンプーです!

最大の特徴は、シャンプーにヘマチンと呼ばれる希少成分を配合!

ヘマチンはカラーリングやパーマによる髪のダメージを予防してくれる優秀な成分です。

更に育毛成分として有名なキャピキシルも配合。

キャピキシルは、発毛効果が認められているミノキシジルの3倍の発毛効果がある成分として、世界的に注目されている成分です。

大人気のファッション雑誌、CLASSYにも度々掲載されている、アンチエイジングシャンプーです。

静電気の予防にも、おすすめです!

無添加なので、アレルギー体質の人にもおすすめです!

 

裏切らない神シャンプーかも

一回で気に入りましたって言ちゃうと 本当?嘘に聞こえるけど、シャンプー 一本で、ここまで 期待を裏切らないなんてビックリ

普通ならギシギシ、ゴワゴワになるのに このシャンプーはなりませんでした。 楽天市場

 

▼最安値!返金保証付き▼

 

 

 

5、抜け毛予防に!バルクオムシャンプー

価格:3000円 発売記念キャンペーン中

容量:180g

 

スキンケアブランドとして、これまで人気を集めていたバルクオムから待望のシャンプーが新登場。

俳優の窪塚洋介さんも愛用する、芸能人愛用のイケてるシャンプーです。

バルクオムシャンプーの濃密な泡が、皮脂汚れや古い角質をしっかりオフしてくれて、頭皮の臭いも予防してくれます。

育毛成分もたっぷりで、抜け毛予防にもおすすめのアミノ酸シャンプーなんです。

香りはフローラルフルーティーの、ラグジュアリーな香りがリラックス効果を与えてくれます。

頭皮の毛穴をクレンジングしたい人には、バルクオムシャンプーがおすすめです!

育毛にも最適です!

 

ギシギシ感無く指の通りも滑らかで、逆に「油でも入ってる?」と思うくらいになめらかで気持ちいい。 頭皮をマッサージしながら洗ってから手を見たらモコモコモチモチの泡になってた。 洗い終わって、これほど気持ち良かったと感じたシャンプーも珍しい。 Amazon

 

▼今なら初回75%OFF!!▼

 

 

 

6、【美容師も認める市販シャンプー】アミノメイソン

価格:1400円

容量:450ml

 

見た目がおしゃれで、インスタ映えするパッケージが人気のアミノメイソン

パッケージだけではなく、中身もホイップクリームのような泡立ちが魅力の、実力派のアミノ酸シャンプーなんです。

You Tubeやブログでも、数多くの美容師が絶賛する市販シャンプーなんです。

香りも良くて、くせ毛や剛毛を落ち着かせる成分配合です。

なんと発売3ヶ月で100万本が売れた伝説的なアイテムです。

日本だけではなく、アメリカの楽天市場でも、1位を獲得した数少ないアミノ酸シャンプーです。

香水のような華やかな香りが人気!

 

今まで、様々シャンプーを使ってきましたが、髪が明らかに変わりました。 枝毛などのダメージもそうですし、 ヘアアイロンがすぐ取れることや、すぐに髪が汗でベタベタになるのが悩みでした。 その悩みも本当になくなりました。 Amazon

 

 

▼サラサラ系のスムース

 

▼リニューアル版

 

 

7、【しっとり】アンドハニーシャンプー

 

価格:1400円

容量:440ml

 

髪にうるおいを与えてくれる、はちみつを配合したアミノ酸シャンプーのアンドハニー

アミノ酸系洗浄成分として人気のラウロイルメチルアラニン naを配合。

 

ボトルのデザインも、はちみつの瓶をイメージした可愛らしいデザインが女子の間で人気です。

トリートメントと合わせる事で、とってもしっとりします。

剛毛の人や、ダメージが気になる人におすすめです。

東急ハンズやロフトなどでも販売されています。

 

本当にうっとりするようないい香りで、使用感が最高。 &ハニー ディープモイスト トリートメントと併せて使った結果、 ドライヤー後もずっと髪がしっとり柔らかく、手触りがまるで違う。 翌日、髪を洗うまで(しっかり汗をかいた日も)香りが持続。 Amazon

 

 

 

8、Amazonでも人気!いち髪ナチュラルケアセレクト

価格:1100円

容量:480ml

 

テレビやCMでもおなじみのいち髪

そのいち髪の最上位版のいち髪ナチュラルケアセレクト

髪の芯までうるおう和漢植物エキスを90%も配合している贅沢シャンプーです。

香料も天然由来成分のみで作られており、市販シャンプーの粋を超えた上質なシャワータイムへと導いてくれます。

比較的泡立ちも良いですよ♪

正直この価格帯で売って大丈夫なのか、心配になる程、価格は良心的です!笑

 

長年髪質の酷さに悩み続けていましたがこのシャンプーにしてから 一ヶ月目くらいでしょうか、今までパサパサで全くまとまらなかった髪が しっとりとしてツヤまで出てきました。Amazon

 

 

 

 

9、安い!さっぱり系!ひまわりシャンプー

価格;746円

容量:500ml

 

ドラッグストアでも買える、低価格のアミノ酸シャンプーの中で、人気のひまわりシャンプー

数々のヒットシャンプーを発売している、クラシエが手掛けるブランドです。

どちらかと言うと、アミノ酸シャンプーの中ではさっぱり系の仕上がりです。

ひまわりオイルを配合して、くせ毛を落ち着かせてくれます。

大容量の500mlでこの値段はとてもオトク!

価格はアミノ酸シャンプーなのに、低価格でコスパも良いシャンプーですね!天然由来のオイルがたっぷり配合されているので、髪のダメージが気になる人に特におすすめです!

種類も豊富で、ピンクや白いひまわりシャンプーも販売されています。

 

オイルシャンプーなので、しっとりする感じと思いきや、サラサラに近いイメージでした。きしみやごわつきはありません。 それからボリュームダウンせず、しっかりとハリコシはキープしてくれてる感じがあります。 香りも強すぎる感じはなく、フワッと香る程度です。当メディアレビュー記事

 

 

10、【アミノ酸系石鹸シャンプー】サボンモーヴ

価格:2268円

容量:45g

 

石鹸シャンプーでは非常に珍しいアミノ酸由来のサボンモーヴ

石鹸シャンプーとは思えないほどに、きしまずに指通りが良いのが特徴です。

成分にはアルガンオイルなども使われており、保湿効果も期待出来ます。

 

 

 

11、【定番】ボタニスト

価格:1512円

容量:490g

 

ボタニカルシャンプーの定番のボタニスト

ボタニストも成分はアミノ酸なんです!他のシャンプーと比較して、しっとり成分のグリセリンが豊富に配合されています。

髪が硬い人や、広がりやすい人と相性抜群です。

 

 

12、ジュレーム アミノシュープリーム

価格:1320円

容量:500ml

 

市販のアミノ酸シャンプーでトップクラスのジュレームアミノ

そんなジュレーム至上最高峰のシュープリームが新登場。

サロンシャンプーと遜色のない洗浄成分と、極上のダメージ補修があなたの髪の毛をワンランク引き上げてくれるアイテムです。

 

泡立ちも問題無く丁寧な泡で洗えます。

地肌まで丁寧に、滑らかに洗える感じです。 ローズ&ジャスミン香りも上品で心地よく感じます。

タオルドライ後も、ドライヤー後も、髪質な滑らかにパサつくとなく、仕上がっているように感じます。 Amazon

 

 

13、【スティーブンノル】 プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー

価格:1728円

容量:500ml

 

肌に負担が掛かる成分が入っておらず安心してお使いして頂けるアミノ酸シャンプーです。

指通りもよく、しっとりなめらかな上質なシャンプーです。

最近では、ドラッグストアなどでも目にするようになったシャンプーですね。サロン品質のシャンプーがお手軽に買えるので、試してみる価値ありです。

香りはやや強めのようなので、シャワー後も香りが続くシャンプーを使い人にはおすすめです。

 

今までで最高のサラサラ感。 考え事しながらシャンプーしてましたが、これを使ってから丁寧にシャンプーしてます。 香りがとても素敵で、髪を洗う事でこんなに気持ちが上がり、幸せを感じられるとは…、楽しい時間になっています。 もちろん、同じコンディショナーを使ってます。 Amazon

 

 

14、【洗浄力強め】アルジェランオイルシャンプー

 

ARGELANさん(@argelanofficial)がシェアした投稿

 

価格:1625円

容量:550ml

 

マツキヨのプライベートブランドでもアルジェランシリーズ。

成分にはホホバオイルやアルガンオイルなど保湿効果の高い天然成分が配合されています。

保湿だけではなくホホバオイルなどは髪にツヤも与えてくれるのが嬉しいですね!ホホバオイルは、髪馴染みが良く、潤いを髪の内部までしっかりと届けてくれます。

比較的洗浄力は強めのアミノ酸シャンプーです。

パサつきが改善され、シャンプーだけでも髪に潤いが戻りつやが出るようになった。 天然由来のオイル成分で、香りにも癒されます。 1,2プッシュで手に取り、両手で泡が立ちやすく髪に馴染む印象です。 Amazon

 

 

 

15、【臭いを予防】THREE(スリー)スキャルプシャンプー

 

価格:3800円

容量:250ml

 

「絡まり、きしみなく洗って、シャンプーストレスから解き放つ。」

そんなストレスフリーなコンセプトのオーガニックコスメブランドのTHREE

指通りのよいリッチな泡で頭皮や髪のすみずみまで包み込み、きしみなく洗います。

キューティクルを守って、指どおりなめらかでつややかな髪へ。

精油の香りがとてもいいシャンプーです。コシのなくなってきた髪の毛がふわっとなります。敏感肌ですが特にトラブルもなく、しばらくリピしようと思います。 Amazon

 

 

16、無印良品 エイジングケアシャンプー

価格:1500円

容量:400ml

 

有名な無印のエイジングケアシャンプーです。

成分はココイルメチルタウリンやラウロイルメチルアルニンなどのアミノ酸系の洗浄成分を使った優秀なシャンプーです。

無印の通常のシャンプーは刺激の強い硫酸系の成分が入っています。ですので無印のシャンプーは、絶対こちらのエイジングケアシャンプーがおすすめです。

エイジングケア成分のザクロエキスをはじめ、年齢により失われるコラーゲンやヒアルロン酸配合の、『大人の女性』の為のシャンプーです。

 

優しい成分でできたシャンプーみたいですね! 男性にも女性にもおすすめできます。 エイジングケアは実感できませんが、成分重視の方にお勧め。無印良品

 

 

17、【子供も使える】マー&ミーラッテ

価格:864円

容量:490ml

 

愛する我が子も、ママも一緒に使えるマー&ミーラッテシャンプー

子供の髪の毛にも、ママの髪の毛にも対応した万能シャンプーとして、話題を呼んでいます。

泡立ちも良いので、お子さんもストレス無くシャンプーする事が出来ます。

 

二人目の産後、髪質が変わってしまい、シャンプーも変えてみたいな、と思っていました。そんなときこのシャンプーのサンプルを頂きました。

まずは、泡立ちがよく、香りがいいです。少ない量でも、決めの細かいもっちりとした泡が立ちます。

洗いあがりもスッキリした感じ。 コンディショナーも問題ないかと思います。 何より、子どもと一緒に使えることがうれしいです。 ポンプの見た目もかわいくて、親子で使いたいなぁと思いました。 Amazon

 

 

18、【サロン専売】メンズにもおすすめ!ミレアム シャンプー

価格:1399円

容量:800ml

 

オシャレなボトルが特徴の乾燥肌にも人にもおすすめのアミノ酸シャンプーです。泡立ちが非常にマイルドなので乾燥、敏感肌に◎

オイリー肌の人には少しべたついて物足りないかもしれません。洗浄成分はアミノ酸系のココイルメチルタウリンナトリウム配合。

様々なサイトの口コミでも高評価が多いです。メンズの愛用者も多いシャンプーので、ご家族でも愛用することが出来るのも嬉しいポイントです。

 

最初、泡立ちが若干少なめに感じましたが、シャンプー効果に問題はない印象です。洗い流した後は大変ナチュラルで、髪や頭皮への刺激がなく優しい感じです。これからも使っていきたいシャンプーです。 Amazon

 

 

19、レインフォレスト モイスチャー シャンプー

価格:1300

容量:250ml

 

有名なザ・ボディショップがリリースするアミノ酸シャンプーです。

海外でも人気のシリーズで洗浄剤はアミノ酸系のココイルグルタミン酸などが主成分になります。

とにかく洗浄成分の刺激が少なくなおかつシリコンフリーです。シリコンのかわりにバラカシーオイルやグリセリンなどの油分が入ってバランスを整えています。

雑誌などにも、たびたび取り上げれているシャンプーなので、人気が伺えますね。

 

 

20、リニューアル!【猫っ毛におすすめ】アミノレスキュー

 

 

価格:1450円

容量:400ml

 

ドラッグストアなどで人気のアミノレスキュー

そんなアミノレスキューが「まるでプライベートサロン」にいるかのような品質のアップグレードが実現。

地肌と髪を根本から考える洗浄成分にこだわり、豊富な6種類のアミノ酸洗浄成分を配合しています。

また、セラミド3種類とアミノ酸を配合することにより、髪の水分バランスをキープ。

 

 

21、子供にもおすすめ!アロマのやさしさ

価格:2800円

容量:500ml

 

累計で16万本売れている超人気ノンシリコンシャンプーです。

髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を多数配合した低刺激シャンプーです。

 

洗い上がりがもの凄く軽くて、本当に気持ちよかったです。 例えるなら、ヘアカットした当日並に髪が軽くて、凄くテンションが上りました。 更にはトップのボリュームも出て、翌日のヘアセットも楽チンでした。 当メディアレビュー記事より

 

 

22、【かゆみにおすすめ】ミノン薬用ヘアシャンプー

価格:1227円(Amazon)

容量:450ml

 

薬用シャンプーでは珍しい、硫酸フリーのアミノ酸シャンプーのミノン

薬用シャンプーには、ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ、毛髪・頭皮を清浄にする、毛髪・頭皮をすこやかに保つ、などの働きがあります。

口コミでも抜け毛減ったと言う、感想もあります。

Amazonでも、人気のアミノ酸シャンプーです。

 

細くてコシのない髪質でしたが根本から立つようなしっかりした髪質になりました 細さは変わらないけれど、コシのある髪に変わりました Amazon

 

 

23、ちふれアミノ酸シャンプー

価格:500円

容量:200ml

 

シンプルな作りのちふれのアミノ酸シャンプー

容量は少ないので、アミノ酸シャンプーを試してみたい人におすすめです。

ほとんど余計な添加物が入っておらず、髪を優しく洗う為だけのシャンプーと言った感じですね。笑

そこに逆に好感が持てます。

 

 

24、【ダメージヘアにおすすめ】ベルーガアミノダメージケアシャンプー

価格:1800円

容量:400ml

 

フローラルな香りが特徴の、ベルーガのアミノ酸シャンプー

保湿成分の生コラーゲンを配合したサロンクオリティのシャンプーです。

髪の補修成分の、ケラチンも配合されていて、ダメージヘアの人におすすめのシャンプーです。

 

 

25、ジェルシャンプー Nile

濃密ジェルシャンプーのメンズにおすすめのNile

濃密なジェルが頑固な皮脂汚れをしっかり洗い流してくれます。

「皮脂は気になるけど、頭皮は敏感で弱い」そんな男性におすすめです。

 

 

シリコン入りのアミノ酸シャンプーは?

価格:2300円

容量:240ml

 

ダメージが気になる人はこちら。

シャンプーに馬油を配合した、シリコン入りのアミノシャンプーのリマーユ。

穏やかなアミノ酸系の洗浄成分を配合して、髪にツヤと潤いを与えます。

 

まとめ

今回は美しい髪の強い味方のアミノ酸シャンプーをご紹介しました。

アミノ酸シャンプーの特徴をまとめると

  • 髪をしっとりさせてくれる
  • 髪に美しいツヤを与えてくれる
  • ダメージケアに優れている
  • 保湿効果が高い
  • 頭皮の臭いをケアする
  • 弱酸性で髪や頭皮に優しい

こんな感じです。

アミノ酸シャンプーを試してみて、あなたの悩みが解決される嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

▼こちらも読まれています

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同