1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. アンドハニー(&honey)シャンプーを使ってみた口コミ!成分解析やどっちがいいかも

アンドハニー(&honey)シャンプーを使ってみた口コミ!成分解析やどっちがいいかも

 2018/04/13 シャンプー 女性向け   90,091 Views

はちみつをたっぷりシャンプーに配合した、保湿力抜群のアンドハニー(&honey)

瓶詰めされた本物のはちみつのような、可愛らしいパッケージも注目を集めています。

今回は人気の&honey(アンドハニー)を実際に使ってみました!

アンドハニーはシリーズが沢山展開されていて、どれを選べば良いかについても解説していきます。

口コミや、成分解析も交えながらお伝えしていきます。

 

速報!新作が登場!

 

▼姉妹ブランド

 

▼春限定

 

&honey(アンドハニー)とは?

 

&honey(アンドハニー)とは保湿力の高いはちみつを、高配合したオーガニックシャンプーです。

はちみつ以外の保湿成分も、ローヤルゼリーや、アルガンオイルなど、美しい髪の毛に導いてくれるボタニカル成分がたっぷり含まれています。

洗浄成分も、穏やかなアミノ酸系洗浄成分を採用。

なんと成分の90%以上が、保湿成分で作られています。

 

はちみつの効果

はちみつには、

  • 保湿力
  • アンチエイジング効果
  • 殺菌作用
  • 血行促進作用

などの、効果があります。

はちみつはシャンプーだけではなく、美容液にも配合される程、重宝される成分なんです。

 

 

アンドハニーは、はちみつの恩恵を最大限に受けられるように、3種類のはちみつをブレンドしています。

 

どっちがいいの?アンドハニーはどれがいいかを解説

アンドハニーシリーズはなりたい髪ごとに合計3種類が展開されています。

 

  • ディープモイスト(しっとり)
  • シルキー(サラサラ)
  • メルティー(くせ毛予防)

 

ディープモイスト

今回ご紹介するのはこちらのディープモイストです。

アンドハニーシリーズの中では、もっともしっとりする仕上がりに。

 

シルキースムース

アンドハニーシリーズの中でもっともサラサラの軽やかな仕上がりがシルキースムース

猫っ毛やボリュームアップが出来るシャンプーを使い人に効果的です。

 

メルティー

メルティーはアンドハニーシリーズの中で、くせ毛やうねりにもっとも効果的なシャンプーです。

 

アンドハニーの1番おすすめは?

もっともおすすめのアンドハニーシリーズは、1番最初に発売されたアンドハニーディープモイストがおすすめです。

ディープモイストがもっともバランスの良い仕上がりに導いてくれるので、どんな髪の毛の人にも対応したシリーズです。

より理想の髪に近づけたい人は、スムースやメルティーをお使い頂いて、なりたい髪に近づけるのも良いでしょう。

 

 

アンドハニーの口コミや評判

本当にうっとりするようないい香りで、使用感が最高。 &ハニー ディープモイスト トリートメントと併せて使った結果、 ドライヤー後もずっと髪がしっとり柔らかく、手触りがまるで違う。Amazon

 

すごくいい香りです! ずっと嗅いでいたくなるような甘い香り。 泡立ちもよく、ドライヤー後の手触りも最高です。 Amazon

 

いい香りがドライヤー後も次の日も続くし、なんせ元々ストレートヘアなのですが余計にストレート、サラサラに…びっくりしました。香りだけで購入したのですが、シャンプー、トリートメントどちらも使用してサラサラヘアです。Amazon

 

アンドハニーの価格は?

ディープモイスト シャンプー1.0(440ml)

ディープモイスト トリートメント2.0(440ml)

ディープモイスト ヘアオイル3.0(100ml)

価格 :各1400円(税抜)

 

&honey(アンドハニー)シャンプーの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

こちらがアンドハニーシャンプーの全成分表です。

お先にシャンプーの特徴をまとめると、

アンドハニーシャンプー
  • サラサラよりしっとり系
  • 保湿力抜群
  • 補修効果もある
  • くせ毛を落ち着かせる
  • ぱさつきを予防
  • 髪のツヤ感アップ
  • いい匂い

こんな感じです。

 

洗浄成分

アンドハニーは、はちみつが高配合されています。

ですがどんなシャンプーでも水を除くと、もっとも多く含まれるのは洗浄成分です。

使用されている洗浄成分が、シャンプー全体の良し悪しを決めると言っても過言ではありません。

アンドハニーに含まれる、メインの洗浄成分は、

・ラウラミドプロピルベタイン

・オレフィン(C14-16)

・ラウロイルメチルアラニンNa

これらになります。

 

ラウラミドプロピルベタインは、アミノ酸系洗浄成分と呼ばれる成分です。

このアミノ酸系の成分がメインの洗浄成分になっているシャンプーの事をアミノ酸シャンプーと言います。

低刺激で、頭皮や髪への負担も少なく、更に泡立ちも良い優秀な成分です。

植物由来の界面活性剤から作られているので、環境にも優しい成分と言えます。

 

オレフィン(C14-16)は、比較的洗浄力が強い成分です。今回は洗浄力を高める為に、配合されています。

 

ラウロイルメチルアラニンNaはアミノ酸シャンプーの中でも、とてもマイルドでしっとり系成分です。

サロンシャンプーなどの高価なシャンプーによく配合される、優秀な成分です。

 

洗浄成分に関しては、市販の安いシャンプーと比較して、優秀な成分です。

ちょっと気になるは、洗浄力が強めのオレフィン(C14-16)ですが、私は刺激を感じませんでした。

口コミにも、そう言った口コミは無かったので、問題ないかと。

 

保湿成分

保湿成分の筆頭は、やはりはちみつです。

はちみつは、保水性が非常に高い成分。

一般的なシャンプーと比較して、アンドハニーの方が保水性に優れています。

髪が保水力を高める事で、ぱさつきの改善、くせ毛の予防、艶感アップなど、女性には嬉しい事がいっぱいです。

 

その他にも、グリセリンや、アルガンオイルなど、髪をしっとりさせてくれる成分も配合されています。

 

補修成分

補修成分には、ケラチンを配合して傷んだ髪の毛を補修してくれます。

ダメージで髪が傷んでいる人におすすめです。

 

実際に使ってみた私の口コミ

それでは、実際に編集部で使用してみた、使用感をレビューしていきます。

 

シャンプーの色は、はちみつを少し薄めたような色です。

 

シャンプーの香りは?

香りは甘いフローラル調の香りです。

悪い口コミに『香りが強すぎると』とありましたが、私は香りの強さは感じませんでした。

むしろアンドハニーは、はちみつシャンプーの中では、平均的か少し香りは控えめかなって感じでした。

香りの感じ方に関しては、個人差が出やすいのでなんとも言えないですね。

 

泡立ちは?

泡立ちは、とっても良かったです。モコモコのクリーミーな泡立です。

すごくシャンプーしやすかったです!

 

シャンプーの洗い上がりは?

洗い上がりは、きしみも一切感じませんでした。

シャンプーの香りは、さらっと香る程度です。とても癒やされます。

シャンプーだけでも、しっとりになります。

 

トリートメントも使ってみた

トリートメントも使ってみました。

トリートメントも、香りはやや控えめな印象です。

トリートメントを使ったほうが、指通りはとても良くなります。

サロン帰りのような、上品な質感といった感じです。

 

 

 

アンドハニーの販売店は?

アンドハニーは、東急ハンズやロフト(LOFT)、ドラッグストアなどで販売しています。

 

ドラッグストアでの販売は?

アンドハニーはドラッグストアでしたら、ココカラファインやドラッグイレブン、ドンキホーテ、マツキヨなどで販売されています。

 

楽天市場やアマゾンの通販は?

楽天市場やAmazonでもアンドハニーは販売されています!

 

公式サイトは?

公式サイトのオンライン通販でも、購入は可能です。

 

お試しやトライアルセットはある?

トライアルセットも東急ハンズでは、販売されていました。シャンプーとトリートメントがセットの1dayセットです。

 

まとめ

今回は大人気はちみつシャンプーアンドハニーについてご紹介しました。

これから更に、注目されていくこと間違い無しのヘアケアアイテムです。

是非試してみて下さいね!

 

 

▼シリーズ最新作!

 

▼姉妹ブランド

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同