1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【2018年版】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

【2018年版】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

「くせ毛の影響で髪がまとまらない」

くせ毛って、本当に悩みのタネですよね。特に夏の時期は湿度も高くて、いつも以上にくせ毛が気になるのでは?

  • くせ毛の影響でブローが大変
  • 天然パーマで髪がまっすぐにならない
  • 髪が広がって顔が大きく見えてしまう
  • 髪がうねって思い通りにヘアセットが出来ない
  • くせ毛の影響でぱさついて見える
  • 指通りが悪くてストレスになる
  • くせ毛のおすすめのシャンプーが知りたい

などなど、これらはくせ毛で悩んでいる人が、実際に抱えているお悩みの数々です。

そこで今回は、くせ毛やうねりの解消におすすめの人気シャンプーをまとめましたのでご覧下さい。

くせ毛専用シャンプーには、髪のクセやうねりに働きかける、成分がたっぷり配合されています。

本記事ではくせ毛やうねりのの原因や、くせ毛の種類についても解説しています。

 

くせ毛とは?

くせ毛とは髪がうねったり、広がったりする髪の症状です。

くせの強さも人によって様々ですが、日本人の8割は、なにかしらのくせ毛の症状があると言われています。

また、髪のうねりもクセ毛が原因で起こる事がほとんどですので、今回はくせ毛=うねりとしてお考え下さい。

クリックで拡大出来ます

出典:ホットペッパービューティーアカデミー

 

こちらのグラフにもあるように、日本人女性の50%近くがくせ毛に対して悩みを抱えていると言うデータがあります。

中には自分の髪質がよくわからないと女性もいらっしゃいます。恐らくこの中には、くせ毛なのか天然パーマなのか、それともダメージによるものなのかわからないと思っている女性もいるのではないでしょうか。

ちなみにくせ毛と天然パーマの違いについてですが、境界線はかなり曖昧です。

くせ毛は部分的にハネたり、うねったりしている。天然パーマは全体的にパーマが掛かっている状態と認識して貰えれば良いかと思います。

 

くせ毛が傷んで見える理由とは?

くせ毛の人は直毛の人に比べて髪が傷んで見える傾向にあります。

その最大の理由は髪のうねりによって、光を綺麗に反射出来ずにぱさついて見えてしまう事が大きな原因です。

またブラッシングの際も髪がうねっている部分にはどうしても余分な力が加わり、キューティクルが傷んでしまうケースもあります。

 

くせ毛の原因について

先天性のくせ毛

先天性のくせ毛とは、ずばり『遺伝』です。両親のどちらかにくせ毛持ちがいればあなたもくせ毛になる可能性は高いです。

 

後天性のくせ毛

後天性のくせ毛とは生活習慣や環境によって直毛がくせ毛に変化していく症状です。

後天性の理由として、以下のような事が挙げられます。

  • 雨などの湿気
  • 加齢による髪質の変化
  • 出産前後のホルモンバランスの乱れ
  • ストレスによる血行不良
  • パーマやカラーリングでのダメージ
  • 低品質のヘアケア製品の使い過ぎ
  • 頭皮の乾燥
  • 頭皮環境の変化による毛穴のゆがみ
  • 髪内部のバランスが悪くなる

こういった原因があります。

特に夏の時期は、湿気による影響を受けやすくなります。

女性はホルモンバランスの変化がくせ毛に大きく影響を与えます。女性のエストロゲンは加齢に伴い、その分泌量が減少します。

エストロゲンは毛母細胞の活性化や育毛に大きな影響を与えますが、分泌量が減ることで毛母細胞に栄養が行き渡らず、細く、ハリの髪になってしまいます。

出典:育毛剤(男性用・女性用)おすすめランキング&徹底レビュー

 

通常はこの髪に内部のコルテックスと呼ばれる部分がバランスよく、密集しています。

しかし髪が栄養不足になると、このコルテックスの密度が減少してアンバランスな状態になり、髪が内側からねじれてくせ毛の大きな原因となります。

それとくせ毛の人は、髪内部のコルテックスのバランスが元々、アンバランスな人が多い傾向にあります。

髪内部のコルテックスには水分を吸収しやすい、オルソコルテックスと吸収力が低い、パルテコルテックスで構成されています。

実は雨などの湿気で髪が、うねってしまうのも、この2種類のコルテックスが関係しています。

湿気で内部のバランスが悪くなることで、髪がいつもよりも更にくせ毛が出やすくなってしまいます。

この2種類のコルテックスがバランスよく密集していれば直毛の状態になります。ですがバランスが悪いと、水を含んだ際に髪内部のバランスが崩れて、髪のねじれの原因となってしまいます。

 

くせ毛の種類

日本人にもっとも多い波状毛

波状毛は、日本人にもっとも多いと言われている波状毛と呼ばれるくせ毛の種類です。

このくせ毛の特徴は、えり足や顔周りの髪がうねっている事が特徴です。波状毛でもクセが弱い人もいれば強めの人もいて、様々です。

 

切れ毛の天敵、捻転毛

捻転毛(ねんてんもう)は切れ毛の天敵と言われているくせ毛の種類です。髪がコイル状にねじれており、折れた部分から切れ毛になりやすく、ピンピン毛先が跳ねるのが特徴です。

髪がはねてしまうのでまとまりが無く、ツヤの髪の印象になってしまいます。捻転毛の場合はシャンプーと一緒にトリートメントの併用をおすすめします。トリートメントには髪の内側を整えてくれる成分が配合されているので内側から髪の強度を高めてくれます。

 

連球毛(連珠毛)

1番くせが強く髪に出る髪質です。わかりやすい例えですと、大仏様のような髪質です。日本人にはあまり見られないタイプの髪質ですが髪が数珠のようになっている髪質です。クシが通りにくく、やっかい髪質でもあります。

 

くせ毛の改善について

遺伝などによる、先天性のくせ毛をシャンプーだけで改善する事は極めて難しいと言えます。

生まれつきの髪質で、くせが出やすい性質になっている場合が多く、どうしても改善したい場合などは、縮毛矯正などの施術が必要になってきます。

後天的なくせ毛の場合は、髪に栄養を補給したり、髪をしっとりさせる事で、ある程度くせ毛を抑える事は出来ます。

事実、この記事を書いている私もくせ毛持ちですが、シャンプーを変えた事で、くせ毛はかなり落ち着いた1人です。

 

優れたくせ毛シャンプーの特徴や選び方

1、保湿効果が高い

優れたくせ毛シャンプーの選び方についてご紹介していきます。

髪の保湿はくせ毛の改善において、とても重要な要素になります。

くせ毛は乾燥により、うねりが悪化してしまう場合もあります。ですので保湿効果を高めることでまとまりのある、落ち着いた髪の印象を与えることが出来ます。

保湿効果を高めてあげることで、静電気の予防にも繋がります。

静電気は髪表面のキューティクルを破壊する原因の1つです。

 

2、補修成分が配合されている

シャンプーにはトリートメント同様に髪を補修してくれる製品もあります。

補修効果の高い成分で、有名なのがケラチンです。髪もケラチンから出来ているので、傷んだり、ダメージでバランスが悪くなった髪の毛をケラチンが補修してくれます。

 

3、洗浄成分が穏やか

くせ毛には、髪を傷つけず、優しく洗い上げてくれる洗浄成分が穏やかなシャンプーがおすすめです。

洗浄成分な穏やかなことで、キューティクルへのダメージが少なく、髪内部のタンパク質を流出を防ぐ事が出来ます。

これにより、髪内部のバランスを崩さずに、くせ毛をケアします。更に洗浄成分が穏やかなシャンプーは、髪や頭皮に必要な皮脂は残してくれるので、乾燥やフケの予防にも繋がります。

最近では『アミノ酸シャンプー』と呼ばれる弱酸性の優しいシャンプーがとても人気です。

その逆でドラッグストアなどで安価で売られているシャンプーの中には、石油系の洗浄成分を使ったシャンプーもあります。

これらは刺激がものすごく強く、乾燥の原因にも繋がりますので、くせ毛が気になる人はお控え頂いたほうが賢明です。

ちなみに調べたところ、くせ毛シャンプーと謳っていてもこの石油系の洗浄成分が主成分になったシャンプーもありました。

もちろん今回はそのようなシャンプーはご紹介しません。質の高いシャンプーのみを厳選してご紹介します。

 

くせ毛シャンプーおすすめ市販ランキング20選

1、【新作】楽天1位!ラサーナプレミオール

価格:3456円

容量:375ml

トライアルセット:送料無料1980円

 

楽天市場のランキングでも1位を獲得した、大人気のシャンプーのラサーナ

アミノ酸シャンプーの働きで、髪と頭皮に上質な潤いを届けて、くせ毛や広がりを予防してくれます。

更に植物オイルの働きで、雨の日の湿気も集中ガード。髪をコーティングするだけではなく、ツヤと潤いも与えてくれます。

アロマティックフローラルの香りが、優しく香る上質なくせ毛シャンプーです。

 

 

ずっと美容院のシャンプー、トリートメントとラサーナのヘアエッセンスは使ってますが、ラサーナのプレミオールシャンプー、トリートメントのサンプルを使用して感動して購入しました。

特にコンディショナーはもう本当に感動です。 素晴らしい!

美容院の高いコンディショナーよりずっと柔らかくなりツヤツヤになります。

流す時、柔らかい絹糸を触っているみたいになります。もちろんリピします。 楽天市場

 

 

 

今なら発売記念キャンペーン中で、スターターセットがお得にお試し出来ます。

高級感があり、たっぷり21日間使えるところも好評のようです。

こちらのスターターセットは、公式サイト限定の販売ですのでご注意を。

 

 

 

2、【くせ毛専用シャンプー】クイーンズバスルーム

価格:2484円

容量:500ml

トライアルセット有り

 

くせ毛専用シャンプーとして、絶大な人気を誇るクイーンズバスルーム

最高峰の保湿力で、くせ毛をしっかりコントロール。

髪だけではなく、頭皮にも潤いを届けてくれるので、寒くなるこれからの季節におすすめのシャンプーです。

 

くせ毛で剛毛、バサバサがマックス状態でどのシャンプーを使ってもダメでしたが、ダメ元でこのシャンプーを使ってみました。 完全に落ち着いたと言うわけではありませんが、今までに比べるといい感じです。 泡立ちも良く滑らかで、洗い心地はいいです。 使い始めてまだ数日なので、この先どうなっていくかが楽しみです。 楽天市場

 

▼トライアルセットが試せる▼

 

 

3、【リンス不要】パーマやカラーにもおすすめ!haru黒髪スカルプシャンプー

 

haru(ハル)さん(@haru_tennen100)がシェアした投稿


価格:3600円 公式サイトで最大20%OFF

容量:400ml

 

くせ毛だけではなく、静電気も予防してくれるharuシャンプー

トリートメントの不要の、リンスインシャンプーなので、コスパも抜群です。

縮毛矯正やカラーリング、パーマなどによる薬剤のダメージから髪を守ってくれるヘマチンを配合した、ハイスペックシャンプーです。

ケラチンも配合されているので、くせ毛やうねり、切れ毛の予防にも繋がります。

潤い成分も豊富に含んでいるので、天パの人の髪の広がりも抑えてくれます。無添加ですので、産後のくせ毛にもおすすめです。

更に保湿力が高いので、寒い時期には『静電気を防止』するシャンプーとしてもおすすめです!

 

まず、泡立ちの良さ。次に、きしみがなく洗えた事。最後に乾かす時の髪のスベスベ感。パサつきもなく理想の状態に落ち着きました。 楽天市場

 

 

▼レビュー記事はこちら

 

 

4、【剛毛・多毛にもおすすめ】チャップアップシャンプー

 

価格:4180円  定期便ならお得な1560円引き

容量:300ml

 

濃密なボタニカルオイルが、髪と頭皮に潤いを与えてくれるボタニカルシャンプーのチャップアップ

くせ毛の根本的な原因の頭皮環境から改善することで、生えてくる髪の毛に美しい艶とうるおいを与えます。

美容師と毛髪診断士が共同で開発した、プロ監修のシャンプーなので、髪の悩みを解決してくれること間違いなしです!

実際に多くの芸能人も愛用している人気のシャンプーです。

 

 

 

▼お得に買える公式サイト

 

 

 

 

 

5、【サロンクオリティ】乾燥したくせ毛に!いい香りのルメント 炭酸シャンプー

価格:2400円

容量:200ml

 

芸能人御用達のシャンプーとして知られるルメント炭酸シャンプー

ダレノガレさんや、マギーさん、山田優さんが愛用していることで一躍有名になりました。口コミでは『くせ毛に効くシャンプー』としても話題です。

ルメントに配合されている高級オイルのアルガンオイルが、髪に上質な潤いを届けて理想のストレートヘアに導いてくれます。

アルガンオイルはしっとりするので、強いくせ毛や太い髪にも相性の良いオイルです。更に、髪の補修成分のケラチンも配合。髪の強度を高めて、抜け毛や切れ毛を予防します。

東急ハンズや、PLAZAなどの百貨店でも販売しています。

 

出典:アメブロ

出典:アメブロ

 

ルメントの特徴は、炭酸の泡が通常のシャンプーでは入り込めない、頭皮の汚れを浮かして綺麗な状態に戻します。

更には保湿効果の高い、ケラチンやリピジュアを配合して、髪の内側の補填と、髪表面のキューティクルの状態も整えていきます。髪をストレートにしたい人におすすめです。

髪のうねり改善するシャンプーとしてもおすすめです。

香りも非常にいいので非常におすすめです。アットコスメなどの口コミサイトでも、評価の高いシャンプーです。

サロンでも心地よさを自宅で体感出来る高品質のシャンプーです。芸能人のような美しい髪の毛を手に入れて下さいね!

 

定期コースなら初回限定20%OFFで買えます

 

 

 

 

6、新作ボタニストダメージケア

価格:1512円

容量:490g

 

ボタニスト史上最高峰のダメージケアシャンプーが新発売されました。

ダメージによるくせ毛も、徹底的に補修してしっとり落ち着く髪の毛に導く人気のボタニカルシャンプーです。

 

7、【石鹸シャンプー】サボンモーヴ

価格:2268円

容量:45g

石鹸シャンプーは、クレンジング機能に優れており、毛穴の皮脂の除去に効果を発揮します。

更にこちらのサボンモーヴは、良質なレッドクレイ(泥)も配合。

泥には、皮脂吸着能力があり、皮脂で歪んだ毛穴を綺麗に整えてくれます。

通常、『石鹸シャンプーはきしむ』と思われがちですが、サボンモーヴには、トリートメント効果のあるアルガンオイルを配合。石鹸シャンプーなのに、きしまないシャンプーとして、女性を中心に絶大な人気を誇っています。

ノンシリコンで適度にボリュームが出るので、猫っ毛や細い髪の毛の人にもおすすめです。

 

洗い上がりはすっきりしていて、きしみやごわつきは感じませんでした。 ドライヤーで乾かすと、サラサラと自然な艶も出ました。 香りもほのかに残る感じで、癒やされます。強い香りが苦手な人も、安心してお使い出来ます。 当メディアレビュー記事より

 

 

 

 

▼レビュー記事はこちら

 

 

8、【ツバキオイル配合】今市さんも愛用!うねりを予防するパトロン ビヨンドシャンプー

価格:3900円

容量:250ml

 

美容成分を豊富に配合した、アンチエイジングもサポートするシャンプーです。

くせ毛の原因でもある、髪の内部の補填もヒアルロン酸をはじめ、豊富な植物オイルの働きで補っていきます。切れ毛も予防してくれるシャンプーです。

また植物オイルには髪のCMCと呼ばれる美髪の為の成分と同等の働きをおこなう事で有名です。

CMCはキューティクルとキューティクルをつなぎ合わせたり、内部のコルテックス同士を接着させたりと、髪のツヤや、強度には欠かす事の出来ない成分です。

くせ毛の悩みを抱えている人はこのCMCの存在が必要不可欠となります。もちろんパトロンビヨンドシャンプーにも豊富な植物オイルが配合されています。

 

▼今なら公式サイトのみで試しやすいトライアルパックも販売中です。

 

 

 

 

9、【頭皮の臭いも予防】ドットエヌシャンプー

価格:2800円

容量:250ml

 

国内で初めて『世界基準』のオーガニック認証(COSMOS認証)を取得した話題のオーガニックシャンプーです。

合成香料を不使用で、全て天然の香りで調香しています。和漢植物ハーブの精油が癒やしを与えてくれます。和漢植物エキスの中には、椿(ツバキ)オイルも配合。しっとりと艶のある髪に整えてくれます。

洗浄成分も穏やかなアミノ酸系の優しい洗浄成分を使用しています。一般では流通しておらず、口コミが少なかったので、実際に当編集部で使ってみました。購入方法などもまとめてレビューしています。

 

ドットエヌシャンプーを使った私の口コミ

精油の香りがリラックス効果を与えてくれる、いい匂いのシャンプーでした。

シャンプーの泡立ちは、アミノ酸シャンプーなので、泡立ちは控えめでした。

洗い流した感じは、オーガニックシャンプー特有の軽やかな洗い上がりになります。

きしみは感じませんでしたし、髪もまとまる感じで好印象です。

髪のハリやコシも適度に出ます。

地肌がかゆくなったり、次の日に頭皮が臭ったりする不快感もありません。

 

公式サイトでは毎月100名限定で、シャンプー&トリートメントセットの特別コースが、36%OFFで購入出来ます。

 

 

 

 

10、硬いくせ毛や切れ毛におすすめ!馬油シャンプーのリマーユ

価格:2300円

容量::240ml

 

製薬会社が販売する、確かな経験と実績に裏打ちされた馬油を配合したシャンプーです。

保湿効果が高く、馬油は人間の肌と同等の成分で構成されている為、髪や頭皮にも安全に使用出来ます。洗浄成分も穏やかなアミノ酸の洗浄成分を採用。

敏感肌の人や、くせ毛のうねりが気になる人にもおすすめのくせ毛用シャンプーです。

 

評判通り、髪はしっとり広がらずつやがでます!

年に3、4回かけていたパーマも、年に1、2回ですむようになり、髪をいたわってあげることができています。

リマーユ公式サイト

 

 

 

 

 

11、【産後のくせ毛に】マイナチュレシャンプー

価格:3180円

容量:200ml

 

産後のくせ毛におすすめのシャンプーと言えば、こちらのオーガニックシャンプーのマイナチュレ

マイナチュレは、産後のママさん向けの育毛剤も販売していて、主婦から人気のヘアケアブランドです。香りも柑橘系の爽やかな香りが、心地よくリラックス効果を与えてくれます。

 

 

 

12、美容師もおすすめ!コタ アイケア Q

出典:Amazon

価格:1200円

容量:150g

 

人気のサロンクオリティのコタのシャンプー

以前は美容室に行かないと買えないシャンプーでしたが、最近はAmazonなどでも販売されているので今回ご紹介させて頂きました。

洗浄成分や香りにとことんこだわり抜いたシャンプーで、なかでもこちらの”Q”は保湿効果が髪にみずみずしさを与えてくれて、くせ毛の予防をサポートしていきます。

数多くの美容師さん達が大絶賛する、プロも認めるシャンプーです!

 

 

13、【梅雨の湿気にも◎】アメニモシャンプー

価格:1400円

容量:480ml

 

2018年春に発売されたばかりの、湿気による広がりを抑える為のアメニモシャンプー

髪を湿気から、守ってくれてうねりをバリアしてくれます。梅雨時期の強い味方ですね!

 

アメニモのコンセプトでもある、湿気や広がりをガードするシャンプーとしては、非常に優秀だと思います。剛毛の人や、くせ毛の人で悩んでいる人は、試してみる価値ありです。 逆にボリュームが無くなるのは嫌な人は、不向きかと。 当メディアレビュー記事より

 

 

14、資生堂 ザ・ヘアケア スリークライナー シャンプー 1L

出典:Amazon

価格:1483円

容量:250g

 

有名な資生堂の上位スペックシャンプーです。

洗浄成分は良質なアミノ酸成分の洗浄成分で、くせ毛のうねりの改善はもちろんのコト、熱により毛先が暴れるのを予防してくれます。

 

今回初めての使用なので、とりあえずシャンプー+スムーサーのセット購入。泡立ちはあまりよくないですが、香りはすっきりとして好み。何といってもドライヤー後の髪の毛のまとまり感に大満足。Amazon

 

 

 

15、ミルボン フィエーリ シャンプー 200ml

 

価格:1238円

容量:200g

 

髪の保湿効果が高いグリセリンが高配合されたシャンプーです。

かなりしっとりすると思うので、重めの仕上がりがお好きな人にはおすすめです。またグリセリンにはくせ毛の原因にもなる、扁平部分へ集中的に水分導入され、強くうねる髪をやわらかくおさめる働きもあります。

乾燥でうねりが気になる人は試されてはいかがでしょうか。

 

 

16、タマリス ラクレアオーシャンプーK

価格:2100円

容量:200g

水を効率よく、髪にチャージして潤いのある髪に整えていきます。

髪に閉じ込めた、水分を逃さずにしっかりパックする、オイル成分もしっかり配合されており、くせ毛の人の悩みをサポートするシャンプーです。

 

 

 

17、【縮毛矯正・カラー・パーマにも◎】ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS

出典:Amazon

価格:1320円

容量:300g

コスパで言うなら、こちらは非常に優秀なシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーですが、ツバキオイルやコラーゲンの働きで潤いは髪に閉じ込め、くせ毛のうねりを予防してくれます。

更にこちらのシャンプーはヘマチンが配合されています。ヘマチンはカラーリングやパーマによる、髪に付着した残留薬剤の失活の役割も果たします。

1日でも早く、髪のダメージを減らしたい人にはおすすめです。

 

美容師の方にナプラシャンプーをすすめられて、リペアタイプを使っていたのですが、パサつきが少し気になって来たので、こちらのしっとりタイプに替えてみました。 洗い上がりは、そんなにしっとり感は、ありませんが、髪がツヤツヤになり、パサつきも気にならなくなって来ました。 匂いもそんなにきつくなく、長く愛用出来そうです。 Amazon

 

 

 

18、ラインハルト ガイヤールスーパーコントロールシャンプーR

 

価格:2776円

容量:700g

天然成分を豊富に配合したオーガニックシャンプーです。

こちらも髪のダメージケアに人気のヘマチンが配合されており、更には紫外線対策に有効なジメチルPABAエチルヘキシルも配合されており、夏におすすめのシャンプーです。

 

19、アモロス キューティキュアシャンプー

 

価格:1836円

容量:350g

毎日使い続けるほど、はねるうねる広がるなどの毛髪のくせを抑えて、まとまりやすくつややかな髪の印象に整えていきます。

グリセリンやコラーゲンも配合されているので髪の内部の補填にも優れたシャンプーです。

 

20、【安い】ドラッグストアでも買える!ひまわり オイルインシャンプー

価格:883円(Amazon価格)

容量:500ml

アミノ酸系の洗浄成分を使用していますが、価格は安くてコスパの良いシャンプーとしておすすめ出来ます。

天然オイルの働きで、くせ毛を予防していきます。

プチプラのくせ毛シャンプーとして、非常に優秀なシャンプーです。

 

100円のトライアルセットもあるので、試しやすいのでおすすめです。

 

 

サロン専売のくせ毛シャンプーのおすすめは?

 

oggiottoさん(@oggiotto)がシェアした投稿

価格:3500円

容量:250ml

 

サロン専売のくせ毛シャンプーでおすすめは、こちらの『oggi otto (オッジィオット)』がおすすめです。

上質な洗浄成分が、くせ毛を落ち着かせてくれます。更にはシャンプーには稀少成分のカラーやパーマヘアにも良い『ヘマチン』を配合しています。

まさにサロン品質のシャンプーと言った感じの、洗い上がりに導いてくれます。

 

プロカリテシャンプーはどうなの?

価格:964円(Amazon)

容量:600ml

 

くせ毛用のシャンプーとして知名度がそこそこある、プロカリテシャンプー

ですが、洗浄成分の主剤には『硫酸系シャンプー』の代表格の『ラウレス硫酸ナトリウム』を使用しています。

ラウレス硫酸ナトリウムは、泡立ちが良いのですが、洗浄力に強いので、ぱさつきの原因にも繋がる成分です。

特に頭皮や髪の潤いに必要な油分も奪ってしまう可能性もあるので、乾燥肌や敏感肌の人にはおすすめしない洗浄成分です。

 

くせ毛におすすめのトリートメントは?

くせ毛におすすめのトリートメントは、くせ毛シャンプーの1位でもご紹介したナンバーロッカンのトリートメントがおすすめです。

トリートメントにも、補修成分のケラチンや、保湿に優れたシルクを配合。

更にドライヤーの熱と反応することで、髪を落ち着かせてくれるのでくせ毛の広がりを集中ケアしてくれます。

 

今なら公式サイト限定で、シャンプーとトリートメントがセットで50%OFFと、お求めやすくなっています。

 

 

【おまけ】くせ毛シャンプーのやり方は?

くせ毛の人におすすめのシャンプーのやり方についてです。

くせ毛の原因として、毛穴に油脂が詰まって髪が曲がって生えてくる場合があります。

これを改善する為には、毛穴の余分な汚れを洗浄する必要があります。

 

シャンプーは髪を洗うイメージよりも、頭皮を洗う事を意識して下さい。

 

そうする事で、毛穴の余分な汚れを洗浄出来て、更に育毛ケアも出来ます。

上記の動画のシャンプーのやり方が参考になるので、気になる人はチェックしてみて下さい。

 

まとめ

今回はくせ毛の改善に特化したシャンプーをご紹介しました。

今までくせ毛に悩まされていたけど、相性の良いシャンプーに巡り合うことが出来なかった人は今回ご紹介したシャンプーがお役に立てれば嬉しいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

こちらも読まれています

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同