1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【子供と一緒に】マー&ミーラッテシャンプーの口コミや成分解析

【子供と一緒に】マー&ミーラッテシャンプーの口コミや成分解析

愛する子供もママも、一緒に安心して使える待望のシャンプーマー&ミーラッテ(mä&më Latte)

ラテをイメージした可愛らしいデザインが、バスタイムに癒やしを与えてくれます

今回は発売されたばかりのマー&ミーラッテを、実際に使用してみましたのでレビューしていきます!

口コミや成分解析を交えながらご紹介しますね^^

 

マー&ミーラッテシャンプーとは?

 

マーアンドミーラッテシャンプーとは、子供もママも一緒に愛用出来る、待望のファミリーシャンプーです。

今まで子供とママのシャンプーは別々のものを使っていた、と言う人にも朗報です。

マーミーラッテは子供の髪にも、ママの髪の毛にも対応したシャンプーなんです。

ベビーシャンプーを卒業する、3歳頃から使用可能な優しいシャンプーです。

ちなみにマー&ミーラッテを販売する化粧品メーカーのクラシエは、数々の大ヒットシャンプーを生み出してきたヒットメーカーです。

クラシエは、「いち髪」や「ひまわりシャンプー」などの、市販で買えるシャンプーの中では、コスパが抜群で有名です。

 

▼クラシエの人気シャンプー

 

マー&ミーラッテの値段は?

金額はオープン価格ですので、今回は通販サイトのLOHACOの価格を参考にさせて頂きました。

 

シャンプー490ml:864円

コンディショナー490g:864円

 

詰め替え用も販売されています。

 

マー&ミーラッテシャンプーの成分解析

マー&ミーラッテシャンプー
水、ラウロイルメチルアラニンNa、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、ラウロイルヒドロキシエチル-β-アラニンNa、ジステアリン酸グリコール、ラクトフェリン、ヨーグルト液、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリクオタニウム-10、PPG-2コカミド、ラウラミドMIPA、塩化Na、BG、エタノール、EDTA-2Na、安息香酸Na、メチルパラベン、香料

 

こちらがマー&ミーラッテシャンプーの全成分表です。

 

お先にシャンプーの特徴をまとめると、

  • プレミアムWミルクプロテイン配合
  • 洗浄成分が優しいアミノ酸
  • ぬるつかずスッキリ洗える
  • 地肌の臭いを抑える
  • かゆみを抑える成分配合
  • シャンプーだけでもしっとり落ち着く

こういった特徴があります。

 

プレミアムWミルクプロテイン

 

髪の主成分は、子供も大人もタンパク質が原料となって作られています。

そしてこのタンパク質は、ダメージを受けやすく一度ダメージを受けると、変性してしまいます。

 

 

例えば目玉焼きを想像してみて下さい。一度火を通した生卵は、変形して白くなりますよね。髪にも同じことが言えます。

そんな痛みやすい髪の毛を、ミルクプロテインの働きで毛先までうるおい、からまずツルンとした髪に導いてくれます。

 

洗浄成分がアミノ酸

アミノ酸とは、もっとも低刺激で穏やかな洗浄成分です。サロンシャンプーの多くも、このアミノ酸系の洗浄成分を採用しています。いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれる、カテゴリーになります。

高価なシャンプーの大半は、このアミノ酸シャンプーが占めます。

カレン
アミノ酸シャンプーって、確かにしっとりするけど、ぬるつくシャンプー多いよね。子供とか嫌がりそう

そうなんです。アミノ酸シャンプーの中には、しっとりはするけどぬるつくシャンプーも存在します。特にお子さんなら、嫌がりそうですよね。

ですが安心して下さい。マー&ミーラッテシャンプーは、アミノ酸系の洗浄成分でありながらも、ぬるつきや不快感はカット。

子供も気持ちよくシャンプーする事が出来ます。

 

香りもアップル&ピオニーの優しい匂いです。

地肌の臭いを抑えて、香りが続くブルーミング香料を使用。

 

かゆみを抑える成分配合

かゆみを抑える抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kと呼ばれる成分を配合。敏感肌の子供でも、安心して使用出来ます。

 

シャンプーだけでもしっとり落ち着く

カレン
子供とお風呂に入って、ゆっくりトリートメントなんてしてられないわ笑

そんな忙しいママさんも沢山いるのでは。笑

マー&ミーラッテシャンプーには、リンスインシャンプーにも配合される、コンディショニング成分のポリクオタニウム-10が入っています。

この成分の働きで、ダメージが少ない髪の毛なら、シャンプーだけでもサラサラの髪の毛に導いてくれます。

ダメージが気になる人は、同ラインのコンディショナーや、トリートメントの併用をおすすめします。

 

マー&ミーラッテシャンプーの口コミ

SNSなどで、マーアンドミーラッテの投稿が増えてきています。

 

8月のクラシエニュースリリースから1ヶ月、ようやく発売されましたマー&ミーラッテ! こんなにも9月7日の発売日を待ち望んだシャンプーは今まであっただろうか。 ほんと楽しみにしてましたこのシャンプー。 パッケージ可愛すぎだよ…。 買うよそりゃ…即買いだよ。 で、待ちに待った9月7日(金)。 近所のドラッグストアを片っ端から巡るも全滅。どこにもない。なぜ!なーぜー! 悲しみの金曜日。 で、日曜日。 仕事前に寄ったイトーヨーカドーでようやく見つけました。 チラシに載っていたようで売り場も大きく展開されてました。 イトーヨーカドーほんと好き。 ここに来れば大体ある。最後の砦。 アップル&ピオニーの香りは強くなくてほのかに残る感じ。 ドライヤーのあとは結構サラサラ。 でもこれはシャンプーの成分うんぬんよりもパッケージの勝利。 (シャンプーももちろんいい感じです) 勝手に2018年パッケージ大賞です。 #マーアンドミー #マーアンドミーラッテ #クラシエ #シャンプー #シャンプー好き #シャンプー買いすぎ #イトーヨーカドー #アップルアンドピオニー #パッケージ可愛すぎ #ラテ #癒し #バスタイム #新発売 #新商品 #新発売に弱い #可愛い #可愛すぎ

よしおさん(@nanako_to_yoshio)がシェアした投稿 –

 

季節の変わり目になると毎回 なぜか今までトラブルもなく使えてたシャンプー&コンディショナーが急に合わなくなって、猛烈に痒みが出ると言う 困った私の体質😩 ・ ここ2ヶ月は新いち髪を使ってたんですが、いち髪を使いだしてから顔にやたらぶつぶつが出来る様になったので、 他のシャンプー&コンディショナー探してたら さっきイオンで新発売のお試しセット発見😌 ・ コンセプトが “ママと娘のためのシャンプー&コンディショナー” らしい😮 ・ 小さい子から大人まで一緒に使えて、赤ちゃん用のシャンプーみたいな優しい香りにリンゴの香りがほんのり混じった様な良い匂いでした😊 洗いあがりも つるつるサラサラになって手触り良くなった🤗 ・ クラシエさんの商品は色々と昔から相性が良いので あとは数日使ってトラブルが起こらなかったらリピートしようっと♪(あ、いち髪もクラシエやった😓) ・ ・ #クラシエ#マーアンドミーラッテ #シャンプー#コンディショナー#新発売に弱い #香りが良い#つるつるサラサラ#ママと娘のシャンプー#ボトルもかわいい#おすすめ#モニターじゃないよ

Miyuki☆121さん(@pinkytrip5)がシェアした投稿 –

 

 

マー&ミーラッテシャンプーを使ってみた

それでは実際に使用してみた感想をレビューしていきます。

 

シャンプーの色は、ミルクっぽい色になっています。

 

シャンプーの香りは?

香りはアップル&ピオニーの香りです。

フルーティーな香りですが、匂いはそこまで強くなく、洗い流すとサラッと残る程度です。子供でも嫌がらずに愛用出来ると思います^^

 

泡立ちは?

 

泡立ちも全く問題ないですね。泡は柔らかい泡でシャンプーしていても気持ち良いです。子供も喜んでシャンプーしてくれるのではないでしょうか。

もちろん大人の髪の毛にも相性は良いと言えます。刺激もなく、敏感肌や乾燥肌にもおすすめです。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは比較的しっとりします。ノンダメージの髪の毛なら、コンディショナー不要でも、全く問題無いと思います。

かゆみや刺激も感じませんでした。香りはサラッと残る程度です。

 

コンディショナーも使ってみた

 

続いてコンディショナーです。やはりコンディショナーを使った方が、髪の質感は良くなります。柔らかくなめらかになる感じですね。

コンディショナーの香りもシャンプーと似ています。そこまで匂いは残らず、サラッと香る程度です。

 

マー&ミーラッテシャンプーの販売店は?

2018年9月8日(金)から、全国のドラックストアや、スーパーマーケットで発売されています。

 

まとめ

今回は子供とママがいっしょに愛用出来る、マー&ミーラッテをご紹介しました。

是非ドラックストアで見掛けたら、チェックしてみて下さいね!

 

▼ママにおすすめ!楽ちんヘア

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同