1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析

ボタニカルシャンプーの代名詞「ボタニスト」から、ボリュームアップの為のシャンプーが発売されました。

その名もボタニカルバウンシーボリュームシャンプー

髪のボリュームが出しづらい人におすすめのシャンプーとなっているようですが、実際のところどんなシャンプーなのでしょうか?

今回はバウンシーボリュームシャンプーを、実際に使用してレビューしていきたいと思います。

口コミや成分解析も合わせてご紹介していきます。

 

▼新作登場▼

 

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BOTANIST(ボタニスト)さん(@botanist_official)がシェアした投稿

ボタニストのバウンシーボリュームシャンプーは、髪のボリュームダウンが気になる人に向けたシャンプーになっています。

  • 猫っ毛
  • ダメージによるハリコシの減少
  • カラーで髪が細くなってしまった
  • 加齢によるボリュームダウン
  • 夏の湿気

などなどの、髪にボリューム出づらい原因は様々ですが、このような悩みに対してバウンシーボリュームシャンプーは、悩みを解決してくれるシャンプーです。

特にボタニストの特徴と言えば、人工的な成分を使用せずに、自然のボタニカル成分の働きで髪を理想の状態に導いてくれます。

今回のバウンシーボリュームシャンプーも、従来のボタニスト同様に自然の恵みをふんだんに使用されています。

 

比較表はこんな感じです。

他のシリーズと比較してバウンシーボリュームは、髪の毛のハリとコシを出すためのシャンプーとなっています。

 

 

植物由来の「糖」を配合

バウンシーボリュームシャンプーの1番の特徴と言えば、シャンプーに植物由来の「糖」を配合しています。

デンプンやトレハロースなどの植物由来の糖を配合することで、ダメージで痛んだ髪の内部を集中ケア。

栄養を髪に補給する事で、髪は本来のしなやかで美しい状態を取り戻します。

髪の内側が整うことで、自然なツヤも蘇ってくるので、パサパサの髪が気になる人も悩みもサポートしてくれます。

 

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーの価格は?

ボトルタイプ(490ml) 各1400円(税別)

詰め替え(440ml) 各1200 円(税別)

 

従来のボタニストと同じ価格、同じ用量ですね。

 

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーの口コミは?

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BOTANISTのNEWアイテム (@botanist_official ) ◇バウンシーボリュームシリーズ◇ ハリ、コシを与えてくれるので ・根元ペタンコさん ・猫っ毛でボリュームでないさん ・セット崩れやすいさん ・髪がうねってボリューム感なしさん にオススメ✨ はーい皆勤賞並みに全部当てはまる 細毛、軟毛のくせ毛だから、ヘアアイテムは結構重要!! 同じ悩みの方からDMいただいたりするけど、髪の毛ペタンコ本当にやだよね そしてママさん方、産後の抜け毛ってやばくないですか?? なかなか髪をゆっくりいたわる時間もないですよね ヘアケアもうまくアイテム活用して乗り切りましょ✨ * * 香りはBOTANISTさんお得意のダブルフレグランス シャンプーはピオニー&オレンジブロッサム トリートメントはカシス&カモミール 香りと洗い上がりはあっさりした感じで、スムース系の感触に似てる 香りや質感が濃いのは苦手な方も使いやすいかと BOTANISTは入手方法も多く、サロンアイテムのように髪質や悩みに合わせやすいというのもオススメです(*´꒳`*) * * #botanist #ボタニスト #ボタニストシャンプー #ノンシリコン #ヘアケア #バウンシーボリューム #猫っ毛 #抜け毛対策 #細毛 #軟毛 #産後 #新米ママ #新米ママ名古屋部 #髪の悩み #名古屋ママと繋がりたい #ルルコス #コスメ好きさんと繋がりたい

yu-7aさん(@yuki7a1201)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

 

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーを使ってみたレビュー!

 

それではボタニストのバウンシーボリュームシャンプーを使ってみましたのでレビューしていきます。

 

バウンシーボリュームシャンプーの香りは?

香りはピオニーとオレンジブロッサムの香りです。

フルーティーで爽やかな香りで、そこまで香りは強くありませんでした。

ドライヤーで乾かすと、ほのかに香る程度です。

シャンプーをしている時は、みずみずしい素敵な匂いに癒やされます。

 

泡立ちは?

 

泡立ちはかなり良いほうだと感じました。

ボタニストシリーズは、サロンシャンプーの多くが採用するアミノ酸シャンプーと呼ばれるジャンルのシャンプーです。

アミノ酸シャンプーとは、保湿力に優れて髪をキレイにしてくれる特徴があります。

ですがその反面で、洗浄力が穏やかで泡立ちにくいデメリットがあります。

ですがボタニストのバウンシーボリュームシャンプーには、この欠点をおぎなう為に、ラウレスカルボンと呼ばれる石鹸由来の洗浄成分を配合。

ラウレスカルボンは低刺激なのに泡立ちは良い優秀な成分なんです。

石鹸由来の洗浄成分なので、ラウレスカルボン単体だときしみが気になりますが、アミノ酸系洗浄成分とのハイブリッド処方なので、お互いのデメリットを打ち消して長所を最大限に活かした配合になっています。

成分にはついては、お次の章の成分解析で詳しくご紹介します。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは指通りがよく、サラサラの仕上がりになりました。

ノンシリコンシャンプー特有の、ギシギシ感も一切ありません。

ドライヤーで乾かすと、自然なボリュームが出て、ヘアセットもしやすくなりました。

頭皮の臭いなども、全然気になりません。

 

 

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーの成分解析

バウンシーボリュームシャンプー
水、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルベタイン、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ソルビトール、トレハロース、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ユズ果実エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、グルタミン酸、センブリエキス、ローズマリー葉水、マンダリンオレンジ果皮エキス、シャクヤク根エキス、シラカバ樹液、サボンソウ葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、リンゴ酸、デシルグルコシド、BG、ポリクオタニウム-10、コカミドMEA、ジステアリン酸PEG-150、セテアレス-60ミリスチルグリコール、エタノール、塩化Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

 

こちらがバウンシーボリュームシャンプーの全成分表です。

 

特徴をざっくりお伝えすると、

  • ハリコシUP成分の糖を配合
  • バウンシー成分のトウモロコシを配合
  • ホルモンバランスを整える豆乳
  • 皮脂をしっかり洗浄!ラウレス-4カルボン酸Na

このような特徴があります。

 

ハリコシUPの糖を配合

髪にナチュラルなボリュームを与える自然由来の糖を、バウンシーボリュームシャンプーには贅沢に配合。

これは他のシャンプーには無い、ボタニストだけの独自配合です。

糖を配合することで、髪にハリ・コシを与え、しなやかでボリューム感のある髪に導いてくれます。

 

バウンシー成分のトウモロコシ

商品名の由来にもなっているバウンシーとは、「弾力」や「弾(はず)む」「元気」という意味があります。

元気のある活力のある髪の毛に導いてくれるのがトウモロコシ

トウモロコシに含まれるビタミンが、髪に活力と与えてくれます。

 

ホルモンバランスを整える豆乳

豆乳には女性ホルモンに似た働きをする、大豆イソフラボンという成分が含まれています。

加齢によるホルモンバランスの減少で、細く弱くなってしまった髪の毛を元気にサポートしてくれる成分です。

 

皮脂をしっかり洗浄!ラウレス-4カルボン酸Na

出ました!希少成分!

ラウレス-4カルボン酸Naとは、石鹸由来の洗浄成分です。

カレン
石鹸なんて使ったら髪がギシギシになりそう!

安心して下さい。

確かにこの成分がメインになったシャンプーは、洗浄力があり皮脂を落としてくれますがギシギシします。

ですがバウンシーボリュームシャンプーはこの石鹸由来成分と、アミノ酸のダブル処方で出来ています。

石鹸のデメリットでもあるギシギシ感を、アミノ酸成分がしなやかにカバー。

皮脂をしっかり落とす事が出来て、なおかつ髪はサラサラな状態に導いてくれる処方になっているんです。

この組み合わせは、市販シャンプーでは非常にレアな組み合わせです。

 

【ボタニスト】バウンシーボリュームシャンプーの販売店は?

ボタニストバウンシーボリュームシャンプーは、ボタニストの公式店舗【BOTANIST TOKYO】や、ロフトや東急ハンズなどの全国のバラエティショップで購入する事が出来ます。

その他にも全国のドラッグストアで販売中です!

 

 

まとめ

今回は発売されたばかりのボタニストの最新作【バウンシーボリュームシャンプー】をご紹介しました。

前回のボタニストの新作の「ダメージケアシャンプー」は、売れすぎて初回在庫が一瞬で完売してしまいました。

人気のボタニストなので、今回も品切れが予想されます。

気になる人は、早めに確保しておいて下さいね!

 

 

▼最新作

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同