1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. オーシャントリコアンサーシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

オーシャントリコアンサーシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

シャンプー 男性向け   37,000 Views

若者から圧倒的な支持を得ている日本一の美容室「OCEAN TOKYO」

そんな日本一のサロンのオーシャンがプロデュースする待望のシャンプーが発売されました。

今回は発売が始まったばかりの、オーシャントリコアンサーシャンプーを使ってみました!

口コミや成分解析といっしょにご紹介していきます。

 

オーシャントリコアンサーシャンプーとは?

オーシャントリコアンサーシャンプーとは、日本一のサロン「OCEAN TOKYO」がプロデュースするプロ監修のシャンプーです。

オーシャントウキョウの代表でもある高木琢也さんは、ホットペッパービューティーアワードで3年連続で1位に輝いた、日本最高峰の美容師です。

高木さんはご自身の一ヶ月分の予約が、なんと数分で埋まってしまうほどの大人気の美容師なんです!

そんな大人気のサロンから発売されたシャンプーという事もあり、非常に注目が集まっています。

 

ケン
サロンプロデュースのシャンプーって、意外とたいした事ないシャンプーが多いけど大丈夫か?

そうなんです。

サロンプロデュースのシャンプー中には有名店の名前だけ借りて、成分は市販の安いシャンプーと変わらない製品も実はあります。

では今回のオーシャンのシャンプーはどうでしょうか?

ご安心下さい。

オーシャントリコアンサーシャンプーは、正真正銘のサロンクオリティーのシャンプーです。

使われている成分は、サロンで販売されている3000円を超えるような高級シャンプーと、同等の成分が配合されています。

アンサーシャンプーという名前の由来の通り、「プロが答えを出した本気のシャンプー」と言って間違いないでしょう。

具体的には、サロンシャンプーの多くが採用する、アミノ酸由来の洗浄成分をオーシャントリコアンサーシャンプーも採用。

このアミノ酸由来の洗浄成分とは、市販の安いシャンプーと比較して、ダメージ補修や保湿ケアにすぐれています。

このアミノ酸の効果で、髪はツヤのある状態を取り戻し健康的な髪質に導いてくれます。

 

オーシャントリコシャンプーの香りは?

オーシャントリコシャンプーの香りは、フルーティーなカシスやラズベリーの香りです。

香水のように時間の経過とともに変化していくので、フローラルな香りやムスクの香りなども楽しめます。

 

女性でもオーシャントリコシャンプーは使える?

女性でも問題なく使用出来ます。

香りもフルーティーフローラルの香りなので、男性も女性も楽しめます。

成分もサロンクオリティーの上質な成分を使用しているので、髪を痛めることなく洗い上げる事が出来ます。

 

オーシャントリコアンサーシャンプーの値段は?

サロンシャンプーと聞くと、なんだか敷居(しきい)が高く感じますよね。

ですがオーシャントリコアンサーシャンプーは、非常にリーズナブルな価格でサロンシャンプーを体感する事が出来ます。

 

 

【OCEAN TRICO ANSWER シリーズ】

・オーシャントリコ アンサーシャンプー/トリートメント

本体 1500円+税(内容量:400ml)

・オーシャントリコ アンサーシャンプー/トリートメント

詰替 1150円+税(内容量:350ml)

・オーシャントリコ アンサートライアルサシェット

120円+税(内容量:各10ml)

 

このように日本一の美容室が、本気で監修したサロンシャンプーが1500円台で買えるんです!

 

オーシャントリコアンサーシャンプーの口コミや評判による評価は?

キシみなし! 甘めの香りがするシャンプーです。 何度もリピしてます! 良い点

・香りが好み!

甘いけどくどくない香り

・匂いが残る

・泡立ちがいい

・きしまない

 

香りが1日中続きます。艶や潤いも長続きし、とても使い心地が良かったです!

 

しっとりした仕上がりで、地肌が乾燥気味でかゆみが出る事がある旦那も、オーシャントリコにしてからは落ち着いています。 私は、ボリュームと髪の毛の硬さが悩みでしたが、ボリュームもダウンできるので、お気に入りです。 香りもきつくないので男女問わず使えると思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dahlia♕(@dahlia7052244san)がシェアした投稿

 

 

実際に使ってみた!

それでは編集部で実際に、オーシャントリコアンサーシャンプーを使ってみましたのでレビューしていきます!

 

シャンプーの香りは?

 

シャンプーの香りですが。。。めちゃくちゃ良かったです!

フルーティーな香りのあとに、ほのかなフローラルな香りがする、ものすごくいい香りのシャンプーです。

今までのフルーティーな香りのシャンプーって、どこか人工っぽくて、どれも同じ香りが多かった印象ですが、オーシャンのアンサーシャンプーは見事に「違い」を出している印象です。

フルーティーのあとに、好印象な甘い香りを残すことで女子ウケは抜群に良いシャンプーになっています。

もちろん女性がアンサーシャンプーを使用しても全く問題ありません。

 

シャンプーの泡立ちは?

 

シャンプーの泡立ちですが、市販のシャンプーと比較して、比較的弱めの泡立ちです。

実はサロンシャンプーの多くは、髪に必要なうるおいをしっかり残す為に、あえて泡立ち(洗浄力)を弱めにコントロールしているんです。

もちろんオーシャントリコアンサーシャンプーも同じです。

あえて泡立ちをマイルドに抑えることで、髪に必要なうるおいをキープしてくれます。

もし「泡立ちが物足りない」と感じる人は、シャンプーの前にしっかり髪をすすいで、スタイリング剤を落としておく事をおすすめします。

こうする事で汚れの7割程度は、すすぎで洗い流すことで出来ます。

面倒かもしれませんが、シャンプーの上質な成分を、しっかり髪に取り込む為に大切なことです。

 

洗い上がりの評価は?

全体的な評価としては、使用感はとても良かったです。

洗い上がりは一般的なシャンプーと比較してしっとりします。

髪の指通りもよくなり、髪が補修出来ているのを感じます。

メンズの場合だと、あまりしっとりし過ぎると、「ヘアセットの時にぺちゃんこになって嫌い」と思う人もいるかもしれません。

ですがその心配もいりません。

ドライヤーで髪を乾かすと、髪のコシはしっかり出てくれるので、ヘアセットがやりにくいと言ったことはありませんでした。

 

【オーシャン】トリコアンサーシャンプーの成分解析

ざっくりですが、オーシャントリコアンサーシャンプーの特徴を成分からまとめると、

  • サロン品質のアミノ酸系洗浄成分
  • カラーの脱色やパーマにおすすめのヘマチン配合
  • 高級美容液にも配合されるEGF配合
  • 保湿におすすめのヒアルロン酸配合

ざっくりですがこのような成分が配合されています。

最近では、質の高いシャンプーの代名詞でもある「アミノ酸シャンプー」

アミノ酸シャンプーとは、洗浄成分が弱酸性の成分で出来ており、髪にうるおいを与えながら洗い上げるシャンプーです。

オーシャンのアンサーシャンプーも、例外なくアミノ酸シャンプーに分類されます。

 

超優良成分!ヘマチンを配合!

アンサーシャンプーには、ヘアカラーの脱色を予防したり、パーマを長持ちさせるヘマチンと呼ばれる神成分が配合されています!

プロの間では有名な成分なのですが、希少なヘマチンが配合されたシャンプーが、ドラッグストアなどで販売される事はほとんどありません。

このヘマチンが配合されているだけでオーシャンが、知名度だけでシャンプーを作った訳ではないという事が理解出来ます。

ヘマチンを配合した有名なサロンシャンプーで、アマトラ クゥオ ヘアバス esというシャンプーがあります。

こちらはアンサーシャンプーと同じ用量で、4200円と倍以上のお値段です。

もちろん配合されているシャンプーや、ヘマチンの配合量も違うので一概に比較は出来ません。

ですがヘマチンを配合しているシャンプーは、基本的に高価です。

 

美容液級の保湿成分

その他にもアンサーシャンプーには、高級美容液にも配合されるEGFやヒアルロン酸などの保湿成分を配合。

メンズ向けシャンプーで、ここまで保湿にこだわったシャンプーはレアです。

髪を内側から保湿することで、自然なツヤが長続きしてくれます。

パサパサの髪の毛よりも、ツヤのある清潔感の見た目の方が、女性からの印象も飛躍的に良くなります。

 

販売店は?

LOFTをはじめとする全国のバラエティショップ、ドラッグストアで販売されています。

ちなみに最寄りのドンキホーテも調査に行ってみましたが、販売されていませんでした。

 

通販で買えるの?

オーシャントリコアンサーシャンプーは、通販でも販売しています。

販売先はロフト(LOFT)のオンラインストアから購入が可能です!

ロフト公式サイトはこちら

 

Amazonや楽天市場での販売は?

アマゾンや楽天市場などのオンライン通販でもオーシャントリコシャンプーは販売されています。

 

 

サンプルやお試しトライアルは?

 

オーシャントリコアンサーシャンプーは、トリートメントとセットのトライアルセットも販売されています。

価格は税込み130円です。

販売先はロフトの公式サイトオンラインストアになります。

ロフト公式サイトはこちら

 

まとめ

今回は日本一の美容室、OCEAN TOKYOから発売された、オーシャントリコアンサーシャンプーをご紹介しました!

シャンプーの前に販売されたオーシャンのワックスは、40万個が売れた大ヒット商品になりました。

今回のシャンプーシリーズも、かなり売れ行きになると言われており品切れも予想されます。

気になる人は早めに店頭でチェックしてみて下さいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同