1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【最新作】アンドハニークリーミーシャンプーを使ってみた!成分解析と口コミも

【最新作】アンドハニークリーミーシャンプーを使ってみた!成分解析と口コミも

 2022/02/09 シャンプー ヘアケア 女性向け   2,726 Views

大人気はちみつシャンプーのアンドハニーから新たな新作のアンドハニークリーミーが2022年2月に発売されました!

アンドハニークリーミーはシリーズの中で、もっともしっとりするタイプのシャンプーです。

そんな超しっとり系のシャンプーを実際に使ってみました。

口コミや成分解析を交えながらご紹介していきます。

 

【美容師も認める】本当に良い市販シャンプーランキング17選!アミノ酸も

【新作】アハロハニーシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

 

 

アンドハニークリーミーとは?

アンドハニークリーミーとは、従来の保湿力たっぷりなはちみつに加えて、「5Dリペア処方」を導入し、髪のダメージを補修、毛先までまとまりのある超しっとり髪へ導くはちみつシャンプーです。

今回のアンドハニークリーミーには、新たな新成分のはちみつとして、スイス産のブラックビーツはちみつが追加されているようです。

 

更に今回の新作の目玉でもあるのが、「5Dリペア処方」です。

これは熱・摩擦・紫外線・ヘアカラー・乾燥による5つのダメージを受けた髪を補修し、毛先までうるおう超しっとりした髪へと導いてくる独自処方になります。

 

アンドハニークリーミーの香りは?

アンドハニークリーミーの香りは、 イギリス産ラズベリーを使用したジューシーベリーハニーの香りです。

ヘアパックやトリートメントもそれぞれ微妙に香りが違うようですが、どれもベリーをコンセプトにした香りになっています。

 

 

アンドハニークリーミーの価格は?

アンドハニークリーミーシャンプーの価格は、1540円(税込)450mLです。

これは従来のアンドハニーシリーズの価格と同じです。

 

 

アンドハニーシリーズの比較

アンドハニーはシリーズが毎年増えており、どれを使えば良いか迷っている人も多いかと思います。

▲クリックで拡大出来ます▲

 

こちらがアンドハニーシリーズのチャート表です。

今回の新作のアンドハニークリーミーは、もっともしっとり系のタイプです。

特にダメージが気になる人の髪を優しくケアしてくれるシャンプーです。

 

アンドハニークリーミーの口コミや評価は?

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@jurie522)がシェアした投稿

 

 

などなど、発売されたばかりですがこういった口コミがアップされていました。

 

アンドハニークリーミーを使ってみた!

それでは早速、アンドハニークリーミーを使ってみましたのでレビューしていきます。

 

アンドハニークリーミーの実際の匂いは?

ベリーのものすごく良い匂いがします!

なかなかベリーの香りのシャンプーって少ないと思うのですが、自然でみずみずしいベリーの香りがして気分が上がります。

 

泡立ちは?

泡立ちはこんな感じでしっかり泡立ってくれます。

泡立ちにくさを感じませんでした。

少量のシャンプーでもしっかり泡立ってくれるので、コスパは良いと思います。

泡もとにかく香りが良い!

 

洗い上がり

シャンプーの洗い上がりはしっとり系ですね。

従来のアンドハニーはさっぱりした洗い上がりが多い印象でしたが、こちらのシャンプーはしっとり系です。

ダメージが少ない人であれば、シャンプーだけでもしっとりさせる事は可能です。

きしみや頭皮への違和感もありません。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントです。

トリートメントの香りはフィンランド産カシスを使用したフレンチベリーハニーの香りです。

シャンプーと同じようにベリーが香るいい匂いです。

 

トリートメントの洗い上がり

トリートメントを使用したほうが指通りは更によくなりました。

しっとりとストレスの無い指通りなので、もしダメージで指通りが気になる人はストレスが改善されるかもしれません。

 

乾かしてみた印象

ドライヤーで乾かした印象は、とてもまとまりが出た印象です。

指通りはとても良くセットもしやすかったです。

香りはサラッと香る程度なので、匂いが強すぎるという事もありません。

ものすごくしっとりしてぺったんこになる感じではありませんでした。

印象としてはとても良いシャンプーです。

 

アンドハニークリーミーシャンプーの成分解析

 

見えにくいですが、こちらがアンドハニークリーミーシャンプーの全成分表です。

 

結論としては、今までのアンドハニーシリーズとあまり成分は変わっていません。

 

アンドハニークリーミーシャンプーの特徴をまとめると、

 

  • 泡立ちは良い
  • 洗浄成分も穏やかな方
  • はちみつ配合
  • ダメージ向けなのかは謎

 

シャンプーでもっとも多く配合されている成分は洗浄成分です。

つまり洗浄成分を分析すると、どんな傾向のシャンプーなのかはなんとなくは理解出来ます。

今回のアンドハニークリーミーと従来のアンドハニーを比較すると、変更はほとんどありません。

今回はアンドハニークリーミーのテイストが超しっとり系なので、保湿成分のグリセリンの量が通常よりも多めなのかもしれません。

しいて言うなら補修成分のコラーゲンが追加されているので、そこがダメージ補修には良いかもしれません。

しかし、従来のアンドハニー同様に洗浄力が強いオレフィンスルホン酸という成分が配合されているのは気になります。

本当にダメージ補修に特化するなら、オレフィンよりもサロンシャンプーでよく採用されるアミノ酸系の洗浄成分のほうが親切です。

 

 

アンドハニークリーミーの販売店は?

アンドハニークリーミーは、ロフトなどのバラエティーショップやドラッグストアなどで販売中です。

 

 

アンドハニークリーミーのサンプルやお試しはある?

一回使い切りのお試しセットも販売中です。

ドラッグストアでの販売はわかりませんが、ロフトなどのバラエティーショップでは販売されていました。

 

セットの販売は?

アンドハニークリーミーは、トリプルセットという、シャンプーとトリートメント、ヘアマスクのセットが販売されています。

金額は4980円でAmazonで販売されています。

 

まとめ

今回は人気のはちみつシャンプーの最新作、アンドハニークリーミーをご紹介しました。

アンドハニーの新作は人気でいつも品切れが続出します。

早く使ってみたい人はお早めにゲットして下さいね!

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同