1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新作】アハロハニーシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

【新作】アハロハニーシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

人気のヒットメーカーのステラシードから発売された最新作のアハロハニー

ステラシードはこれまでにアミノメイソンやエイトザタラソなどのベストセラーシャンプーを世に出してきたメーカーです。

今回はそんなステラシードから発売されたはちみつシャンプーのアハロハニーを実際に使ってみましたのでレビューしていきます。

口コミや成分解析も合わせてご覧下さい。

 

アハロハニーシャンプーとは?

アハロハニーシャンプーとは、高級なオーガニックマヌカハニーをシャンプーに贅沢に配合したはちみつシャンプーです。

マヌカハニーの効果でパサつきやゴワつきをケアし、使うたび髪の芯まで潤い巡るツヤ美髪へと導いてくれます。

はちみつには、豊富な保湿効果とアンチエイジング作用があり、美容クリームやサプリメントなどにも配合されています。

そんなはちみつの中でも最高峰のマヌカハニーを使用する事で、髪の芯までうるおうヴァージンヘアを実現しました。

 

 

水分量をキープするアクアデリバリー処方

アハロハニーの注目ポイントでもある、ぱさつきやごわつきをケアする、うるおいを芯まで届けるアクアデリバリー処方という効果もあります。

 

アハロハニーとアハロバターとの違いは?

アハロハニーと似たシャンプーで、アハロバターという名前のシャンプーがあります。

この2つの違いはアハロハニーは「ハチミツ」、アハロバターは「シアバター」がコンセプトになったシャンプーです。

 

シアバター:しっとり

ハチミツ:軽くてサラサラ

 

ざっくりですが、こんな違いがあるかと思います。

 

しかし、配合されている成分をトータルで見ると、アハロハニーの方が、使用感はしっとりする成分になっています。

アハロバターの方が軽くてサラサラな仕上がりになりそうです。

 

 

アハロハニーの香りは?

アハロハニーの香りは華やかで幸せを感じさせるハニーサボンの匂いです。

香りは香水のように時間とともに変化していくので、様々な香りを体感出来ます。

 

アハロハニーの価格は?

アハロハニーシャンプーの値段は本体 450mL で1,045円です。

これだけ充実した成分が配合されていてこの価格帯は非常にコスパは良いシャンプーです。

近年の同じようなクオリティーのシャンプーの相場は1500円台が、非常に良心的な価格帯と言う事が言えます。

アハロハニーの口コミや評判は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆるまる。(@___yurumaru)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しろ(@sampleshiro)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

enami_beauty(@enami_beauty)がシェアした投稿

 

このように良い口コミとしては、

  • うるツヤ髪になった
  • 芯までうるおった
  • 香りが良い
  • サラサラの仕上がりになった

 

このような口コミがありました。

悪い口コミも気になるところですが、今の所悪い口コミはありませんでした。

もし気になる口コミがあったら記事を更新したいと思います。

 

 

アハロハニーを使ってみた感想は?

それではアハロハニーを実際に使用してみましたのでレビューしていきます。

 

シャンプーの香りは?

匂いはハニーサボンの香りとありますが、ややベリーを感じる香りでした。

口コミにもありましたが、香りはそこまで主張せずとても穏やか匂いで好感があります。

 

 

泡立ちは?

泡立ちはとても良いです。

良い意味でも悪い意味でも可もなく不可もなくといった感じの泡立ちです。

姉妹ブランドのアミノメイソンのようなホイップクリームのような泡立ちを期待している人は要注意です。

 

洗い上がりは?

シャンプーを洗い流した感じはさっぱりする感じの洗い上がりになりました。

ギシギシしたりきしみや絡みなどの不快な感じはありませんでした。

頭皮のかゆみや違和感も特にありませんでした。

 

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントも使ってみました。

トリートメントの香りもシャンプーとほぼ同じベリーな香りを感じました。

トリートメントにしては香りは穏やかな方です。強い香りが苦手な人にはおすすめです^^

トリートメントの質感はクリーミーでよくある感じのトリートメントです。

トリートメントを使用した方が指通りはかなり良くなりました。

仕上がりはしっとりよりもサラサラな感じです。ドライヤーで乾かすとサラサラで軽い仕上がりになりました。

私はサラサラの仕上がりの方が好みですが、しっとりがお好みの人は合わないかもしれません。

 

 

アハロハニーの成分解析

 

お先にシャンプーの特徴をまとめると、

 

  • アミノ酸系洗浄成分配合
  • 高濃度のはちみつ配合
  • 指通りを良くするメドウフォーム配合
  • アンチエイジング成分ローヤルゼリー配合

 

などなどです。

アハロハニーの代名詞でもある、はちみつは高い比率で配合されているようです。

それからアンチエイジング成分のローヤルゼリーも配合されており、頭皮のエイジングケアも期待出来ます。

髪を育てるのは頭皮なので、その頭皮がすこやかである事は髪にとっても重要なことです。

洗浄成分も、アミノ酸系ラウロイルメチルアラニンと低刺激でさっぱり系のコカミドプロピルベタインでサラサラの仕上がりが予想される比率となっています。

 

他のはちみつシャンプーと比較して

市販のはちみつシャンプーで人気のブランドはアンドハニーやハニーチェなどが人気です。

他の製品とアハロハニーを比較した場合、仕上がりに関してはものすごく良いと言う訳ではありません。

シャンプーの洗浄成分に関しても、ものすごくずば抜けている訳では無いです。

もしはちみつシャンプーで、成分も良いシャンプーを使ってみたい場合は、やや金額が高くなりますがサロン専売のはちみつシャンプーのマイハニーレメディーがおすすめです。

 

アハロハニーの販売店は?

アハロハニーはロフトなどのでバラエティーショップやドラッグストアで販売中です。

 

お試しやトライアルセットはある?

アハロハニーのお試しセットも販売されています。

私はロフトでお試しセットを購入しました。

 

通販は?

通販サイトでは現在、楽天市場で販売中です。

 

まとめ

今回はステラシードから発売された新作のアハロハニーをご紹介しました。

人気メーカーのステラシードから発売されたシャンプーなので、アミノメイソンのときのように在庫切れも予想されます。

すぐに使いたい人はお早めにチェックして下さいね!

 

ラサーナプレミオールシャンプーを使った効果を徹底検証!口コミや成分解析も

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同