1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. アンドハーブシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

アンドハーブシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

有機ハーブをふんだんに使用した、オーガニックシャンプーのアンドハーブ(&herb)

今回は話題のアンドハーブを実際に使ってみました!

成分解析や口コミを交えながらご紹介していきます。

 

▼最新作

▼姉妹ブランドはこちら

▼春限定

 

アンドハーブシャンプーとは?

 

 

アンドハーブ(&herb)モイストエアリーシャンプーとは、ハーブの働きで髪にうるおいを与えることが出来るオーガニックシャンプーです。

従来のオーガニックシャンプーは、確かに安心して使えるシャンプーが多いです。しかしその代償として、どうしても潤いや保湿は二の次にされる事も。

そんな自然の恵みと、うるおいの両方を得ることが出来るシャンプーが、今回発売されたアンドハーブシャンプーなんです。

 

 

髪の保水性を高めることで、髪は本来のツヤを取り戻して、ヴァージンヘアのような美しさを取り戻します。

 

 

 

更にアンドハーブの代名詞でもあるハーブは、90%以上が品質の高い有機ハーブを使用。

自然の恵みをたっぷりの上質なハーブが、あなたの髪や頭皮を癒やしてくれます。

 

アンドハーブの口コミや評判は?

発売されたばかりのアンドハーブシャンプーですが、既にインスタグラムには愛用者の投稿がアップされていました。

 

 

 

『&herb モイストエアリー シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0』を使ってみました🎵 水分量14%の髪に着目した、新しい保水ケア「有機ハーブ美容」シャンプー。 製品の90%以上を有機ハーブやアロエ、オリーブスクワランなどの保湿&保護成分で構成し、うるおうのにふんわりとエアリーな仕上がりを実現します。 100%モロッカン有機ローズマリーオイル使用。無添加&フリー処方。 シャンプーは、少し黄色っぽく、泡立ち◎ ミュゲハーブの香り。爽やかさがあります。 トリートメントは、アイボリーっぽいクリーム。髪の毛とのなじみも◎ リリーハーブの香り。 ミュゲハーブとリリーハーブの香りの違いですが、う~ん言葉で表現するのが難しい。若干ちがうような気がしますが、言われないと気づかないかも。 いずれにしてもよい香りです。 仕上がりはサラサラ。パサつきやすい毛先もしっとりまとまります。 ボトルデザインもオシャレで気に入ってます💗 #アンドハーブ #めざせ水分量14パーセントの髪 #有機ハーブ美容 #アンドハーブモイストエアリーシャンプー1.0 #アンドハーブヘアトリートメント #ヴィークレア #シャンプー #トリートメント #ハーブ #有機ハーブ #アロエ #オリーブスクワラン #保湿 #モロッカン有機ローズマリーオイル #ミュゲハーブ #リリーハーブ #オーガニック #チアシード #ラベンダー #カモミール #アロエベラ #オーガニックヘアケアブランド #アンドハーブ

watakoさん(@watako_chan)がシェアした投稿 –

 

【&herb モイストエアリー . シャンプー・トリートメント】 1回の使用で 良さを実感‼️ . . シャンプーもトリートメントも、 洗い流している時点で指通りが良かった😆 翌日も、 パサつきなしでサラッサラ✨✨✨✨ . . 水分量14%に着目し、 「ふわり」と「うるおい」のため 成分にこだわりのある逸品🎵 90%以上が 有機ハーブなどの 保湿&保護成分で作られています。 見た目も香りも とっても癒される💗 各 480g 1,400円+tax #ヴィークレア 様のブログリポーターに参加中。 #アンドハーブ #めざせ水分量14パーセントの髪 #有機ハーブ美容 . . #ヘアケア #有機ハーブ #オーガニック #オーガニック処方 #モロッカン #保湿 #美髪 #ローズマリーオイル #ハーブ #アロエ #生コラーゲン #モニター #ブロネット

Kyokoさん(@kyoko0526)がシェアした投稿 –

インスタグラムの投稿をまとめると、

  • 髪の毛がサラサラになる
  • 香りがいい
  • 地肌ケアも出来る
  • 毛先もまとまる
  • ボトルが可愛い

こういった口コミがありました^^

 

 

アンドハーブシャンプー&トリートメントを使ってみた!

それではアンドハーブシャンプーと、トリートメントを使ってみましたのでレビューしていきます。

 

シャンプーの色は?

 

シャンプーの色は少しだけ黄色みがかった色になっています。これは天然のハーブを使用した自然の色味のようです。着色料などは入っていません。

 

シャンプーの香りは?

 

アンドハーブシャンプーの香りは、ミュゲハーブの香りになっています。

香りはそこまで強くなく、リラックスしながらシャンプー出来る優しい匂いになっています。

 

シャンプーの泡立ちは?

 

泡立ちは一般的なシャンプーと比較して、かなり良いと思います。脂性の人や頭皮の臭いが気になる人にもアンドハーブはおすすめ出来ます。

 

洗い上がりは?

洗い上がりはややしっとりする感じです。かなりしっとりではないので、猫っ毛や髪にボリュームが出にくい人にも相性が良いと思います。

かゆみや刺激も気になりませんでした。

もし剛毛やダメージが気になる人は、シャンプーを洗い流さず、泡でパックするとしっとり感が増します。注意点としては、敏感肌の人は泡パックするとたまにかゆくなったりするみたいです。ちなみに私も敏感肌ですが、泡パックでかゆみが出た事はありません。

 

トリートメントも使ってみた!

続いてトリートメントです。

トリートメントの印象は、、、香りがめちゃくちゃ良い!森の中で森林浴をしているような癒やしの香りです^^

すごくリラックス出来る香りなので、匂いフェチの人には最高です笑

トリートメントの洗い上がりは、どちらかというとサラサラな感じです。しっとり系ではないです。

アンドハーブのコンセプトが「うるおいのあるふわ髪」なので、比較的さっぱりした質感に仕上げてくれるヘアケアアイテムです。

 

ドライヤーで乾かしてみた

ドライヤーで乾かすと、サラサラした質感に加えて自然なツヤも出ます。

髪に自然なボリューム感がほしい人は、アンドハーブはあなたのなりたいを叶えてくれるかもしれません。

 

アンドハーブシャンプーの成分解析

それではアンドハーブシャンプーの成分解析をしていきます。

成分表だけではわかりずらいので、お先にシャンプーの特徴をまとめておくと、

  • 洗浄成分のバランスがグッド
  • 有機ハーブを使用
  • 保湿に優れたローズマリーオイルを使用
  • 補修成分のケラチン配合
  • 頭皮ケアも出来るカンゾウ根エキス配合

こういった特徴があります。

 

洗浄成分のバランスがグッド

どんなシャンプーでも、成分の大半を占めるのが洗浄成分です。

ですので洗浄成分の良し悪しがシャンプーの良し悪しを、決めると言っても過言ではありません。

そんなアンドハーブシャンプーの洗浄成分ですが、アミノ酸系洗浄成分の「ラウラミドプロピルベタイン」と呼ばれる成分を配合。

ラウラミドプロピルベタインは、適度な泡立ちをキープしながらも、低刺激の洗浄成分です。多くのサロンシャンプーも採用する優秀な成分です。

これに加えて、皮脂をしっかりと洗浄する、オレフィン(C14-16)スルホン酸naという成分をブレンド。この2つの働きで、抜群の泡立ちをキープしています。

オレフィン(c14-16)スルホン酸naが、メインの洗浄成分だと洗浄力が強すぎて、乾燥やぱさつきが気になりますが、アンドハーブシャンプーは、バランスの取れた洗浄成分になっています。

 

有機ハーブを使用

アンドハーブは、シャンプーではレアな有機ハーブ90%も使用。選びぬかれたハーブを使用することで、自然の恵みをたっぷりと髪と頭皮に取り込むことが出来ます。

ハーブには頭皮の殺菌作用や、エイジングケア能力もあります。

 

保湿に優れたローズマリーオイルを使用

アンドハーブシャンプーは、100%のモロッカンオイルを使用。

モロッカンオイルは、保湿に優れたオイルで、アンチエイジング効果も期待出来る、女性必見のオイルです。

 

補修成分ケラチンを配合

ケラチンとは、髪の毛の主成分でもある成分です。ヘアカラーや紫外線によるダメージで、ケラチンは流失しやすく、ケラチンが失われると髪の毛はぱさついたりくせ毛目立つようになってしまいます。

そんな傷んだ髪の毛にケラチンを補給することで、髪の毛を補修してヴァージンヘアのような髪の毛に蘇らせます。

 

アンドハーブの販売店は?

アンドハーブは、ロフトや東急ハンズなどのバラエティーショップやコスメショップで販売されています。

 

楽天市場やアマゾンでの販売は?

現時点では、楽天市場やAmazonでの取扱いはないようです。

 

アンドハーブのお試しやトライアルはある?

アンドハーブは、お試し用のトライアルセットも店頭で販売されています。

 

まとめ

今回は有機ハーブをふんだんに使用した、アンドハーブをご紹介しました。

姉妹ブランドのアンドハニーも、発売開始直後は店頭で品切れが続出した人気のシャンプーです。

おそらく今回のアンドハーブも、品切れになる可能性があります。

気になる人は、店頭で早めにチェックしておいて下さいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同