1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【最新作】アンドハニーメルティシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

【最新作】アンドハニーメルティシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

はちみつをたっぷり配合した、オーガニックシャンプーのアンドハニー(&honey)

そんな人気のアンドハニーから、最新作のアンドハニーメルティ(Melty)シリーズが発売されました!

メルティシリーズは、「うねり」「くせ毛」といった悩みにアプローチしたコンセプトのシャンプーとなっています。

今回は販売されて間もないアンドハニーメルティシャンプーを実際に使用してみました!

成分解析や口コミを交えながらご紹介していきます。

 

アンドハニーメルティシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

&honey( アンドハニー )(@andhoney_japan)がシェアした投稿

 

アンドハニーメルティシャンプーとは、保水性の高いはちみつをシャンプーにたっぷり配合したオーガニックシャンプーです。

アンドハニーの代名詞でもあるはちみつには、マヌカハチミツ、アルガンオイル、ローヤルゼリー、プロポリスなどの保湿&保護成分で構成されています。

 

特に今回の最新作のメルティシリーズは、

  • うねり
  • くせ毛

などの多くの女性が抱える悩みにアプローチ出来るシャンプーとなっています。

元々アンドハニーは、保水性の高いシャンプーとして女性から支持されていたシャンプーです。

なんと今回の最新作は、更に保水性が高まり、新感覚の潤いを実感できるようですね!

 

「&honey Melty」は、髪表面をナチュラルなうるおい成分で包み込むことにより、水分の蒸発を防ぎ、水分量14%という高い水分量を実現しました。新感覚の潤いを実感できます。&honey

 

しかも!アンドハニーに使われているはちみつって、マヌカハニーなんですw

マヌカハニーとは、百貨店などで販売されている高級ハチミツの事で、高いやつだと小瓶でも1万円を超える貴重なハチミツなんです!

それをシャンプーに入れるとは、、、そのまま食べたい笑

しかもメルティシリーズは、マヌカハニーの割合が従来品よりも増えています。

より質が高くなったと言えますね^^

 

アンドハニーメルティの値段は?

▲クリックで拡大出来ます▲

 

価格に関しては、従来モデルとお値段変わらずですね。

シャンプーとトリートメントどちらも、500mlで1400円(税抜)です。

 

メルティのヘアオイルの販売は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

&honey( アンドハニー )(@andhoney_japan)がシェアした投稿

アンドハニーメルティののヘアオイルもあります。

そのほかにもヘアパックも販売されています。

 

アンドハニーメルティの口コミや評判は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #アンドハニー #メルティモイストリペアシャンプー #メルティモイストリペアヘアトリートメント #ピュアローズハニーの香り #うるツヤタイプ #髪のうねりケア . “着目したのは水分量14%の髪” . コスメとか色々試しちゃう癖が あるんだけど、あたし…… シャンプーマニアなとこもあって ずっと気になってたアンドハニーの シャンプーとトリートメントを 買ってみました( ´ ꒳ ` )ノ♡♡ . 髪の毛が柔らかくなったし 洗い上がり本当にうるツヤ🥺💕 ふわりと香る薔薇と蜂蜜も とっても気分が上がる🌹🍯✨ . #シャンプーマニア #美容大好き #美活 #美容大好きな人と繋がりたい

🐤 ♥ 🐧 夏音 (🦖)(@_natsune_churi)がシェアした投稿 –

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんだかんだ使ってる&honeyのくせ毛・うねり髪用が出てたので買ってしまった♡ ピンクのパッケージ可愛いしヘアパック分お得♡ 今はアウトバストリートメントもこれ。少し前にこれを使ってて、その後エルジューダのエマルジョン+に久々に変えたら髪が固まるというか、すごい絡まってしまって合わない感じがしたのでまた戻しました。 髪のパサつきはよくならないけど、とりあえず髪が固まって絡むのはマシになったかなあ。 その前はエルジューダだったんだけどね。詳しくないから2つでずっと行き来してる。 #andhoney #andhoneymelty #アンドハニー #アンドハニーメルティ #うねり髪 #アウトバストリートメント #アンドハニーディープモイストヘアオイル #美容オタク #くせ毛対策

hiro♡(@hhhirohhhiro)がシェアした投稿 –

 

口コミをまとめると、

  • 髪がやわらかくなった
  • うるツヤ
  • いい匂いが残る
  • パッケージが可愛い♡
  • 髪の絡まりがマシになった

 

などの口コミがアップされていました。

 

 

アンドハニーメルティシャンプーを使ってみた感想!

それでは早速アンドハニーメルティシャンプーとトリートメントを使ってみたのでレビューしていきます。

シャンプーの香りは?

シャンプーの香りは、公式にはピュアローズハニーの香りとなっています。

その名のとおり、華やかで甘い匂いです^^

アンドハニーシリーズ全体に言える事ですが、とにかく香りがいい!

どのシリーズも本当に匂いが良くて最高です!

 

泡立ちは?

泡立ちは可もなく不可もなくって感じですね。

特別に泡のキメが細かいって事もありません。泡立ちもアミノ酸系洗浄成分が、主剤の割に泡立ちは良いです。

洗っているときのきしみもをごわつきもありません。

 

洗い上がりは?

洗い上がりはさっぱり系の仕上がりでした。

しっとり系っていうよりはサラサラ系の仕上がりですね。

頭皮の刺激や不快感はありませんでした。

 

トリートメントも使ってみた!

続いてトリートメントも使ってみました!

シャンプーとトリートメントでは微妙に香りが違うようです。

トリートメントの香りは、オリエンタルローズハニーの香りです。

トリートメントの方が多少は香りは強めな印象です。

トリートメントを使った方が、うるサラって感じの仕上がりになりました。

くせ毛やうねりが気になる人はトリートメントも使った方が、仕上がりに満足しそうです。

 

アンドハニーメルティの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

 

こちらがアンドハニーメルティシャンプーの全成分表です。

 

シャンプーの成分の特徴をまとめると、

 

  • 保水性の高いはちみつを配合
  • うねり予防のγ-ドコサラクトン配合
  • ピュアモロッカンオイル配合
  • 毛髪補修成分のケラチン配合

 

主な特徴としてはこんなところです。

 

目を引くハチミツ

特に目立つのがうるおいを与える保水性の高いはちみつが、高配合されている点ですね。

シャンプーの成分表記にはルールがあり、配合されている量が多い順番に記載していかないといけません。

メルティシャンプーを見てもらえればわかるように、水と主な洗浄成分のすぐ次にはちみつが配合されています。

 

うねり予防成分

それから次に注目すべきは、うねりやくせ毛を予防するγ-ドコサラクトンを配合している点です。

γ-ドコサラクトンは、ドライヤーなどの熱に反応してキューティクルを整えてうねりやくせ毛を予防する成分ですね。

主にトリートメントやヘアオイルなどに配合されている成分ですが、アンドハニーメルティには、シャンプーにもしっかり配合されています。

 

洗浄成分

洗浄成分は、ラウラミドプロピルベタインと呼ばれる、髪にうるおいを残しながら低刺激で髪を洗える優しい洗浄成分を使用。

ただこの成分だけだと泡立ちが弱く、洗いにくさを感じる事もあります。

ですので補助的な洗浄成分として、オレフィン(c14-16)スルホン酸naという、天然成分も配合。

泡立ちの悪さをしっかりカバーしています。

 

アンドハニーメルティの販売店は?

アンドハニーメルティは、ドラッグストアやロフト、東急ハンズ、ドンキホーテなどで販売されています。

 

アンドハニーメルティのお試しトライアルはある?

使いきりのトライアルもアンドハニーメルティは販売されています。

私はロフトで購入しました。

 

詰め替え用は?

アンドハニーメルティの詰め替え用の販売はおこなっていないようです。

 

Amazonや楽天などの通販は?

通販サイトも調べましたが、主要なアマゾンや楽天市場などでの取り扱いはまだおこなっていないようです。

 

アンドハニーシリーズ

 

まとめ

今回は人気のはちみつシャンプーの新作アンドハニーメルティをご紹介しました!

アンドハニーはマジで売り切れます笑

前回販売されたアンドハニーのチェリーブロッサムなどは、即完売してメルカリで高額出品されていました。

ですので気になる人は、早めにチェックしておいて下さいね!

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同