1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【2019年春】サクラ(桜)の香りがするシャンプーおすすめランキング6選

【2019年春】サクラ(桜)の香りがするシャンプーおすすめランキング6選

シャンプー 女性向け   2,517 Views

もうすぐ陽気な春の季節がやってきますね!

春と言えば新生活が始まったり、気分もワクワクする素敵なシーズン!

今回は春気分を先取りする桜の香りがするおすすめシャンプーをご紹介していきます。

この記事でご紹介する桜シャンプーは、ボタニストなどの大人気ブランドが展開する、春限定シャンプーをピックアップしました!

品切れになる前に、いち早くチェックしてみて下さいね^^

 

サクラシャンプーとは?

 

サクラ(桜)シャンプーとは、春限定で各メーカーが特別に販売する、スプリングシャンプーです。

主にピンクの華やかなパッケージに、なっている事が多いのが特徴です。

香りもサクラをイメージした、華やかなフレグランスになっているシャンプーが多いです。

フローラルな桜の香りがするシャンプーは、それだけでテンションが上がりますよね!

バスルームに置いているだけで、女子力が上がる可愛らしいボトルデザインが魅力です^^

 

【必見】失敗しないサクラシャンプーの選び方

最近ではサクラシャンプーも、女性の間でとても人気です。有名メーカーの多くも、サクラシャンプーを発売されています。

では全てのサクラシャンプーが、良いのかと言うと答えはNO!

中には成分が微妙なシャンプーも店頭で売られています。

そこで今回は失敗しない為の、サクラシャンプーの選び方を簡単にご紹介していきます。

 

洗浄成分がアミノ酸

アミノ酸とは、髪と頭皮に優しい弱酸性の洗浄成分のことです。

このアミノ酸の働きで、髪はうるおいをキープして、あなた本来の美しい姿に導いてくれます。

髪にツヤが無くなってきた人や、パサツキが気になる人は、このアミノ酸系洗浄成分がおすすめです。

このアミノ酸を多く含んだシャンプーのことを、アミノ酸シャンプーと呼ばれています。

実はサロンで使用されるシャンプーの多くも、このアミノ酸シャンプーなんです^^

今回はアミノ酸シャンプーを中心にご紹介していきますね!

 

天然成分を配合

次におすすめの成分が、天然成分をたくさん配合したシャンプーがおすすめです。

最近では天然成分を配合したシャンプーのことを、オーガニックシャンプーやボタニカルシャンプーと呼ばれてますね。

ちなみにオーガニックシャンプーと、ボタニカルシャンプーは呼び名が違うだけで、基本的に同じです笑

おすすめの天然成分は、髪にツヤを与えてくれるアルガンオイルやホホバオイル、シアバターなどを配合したシャンプーが人気です。

これらの成分はツヤ感だけではなく、髪を柔らかくしてくれて、扱いやすい髪の毛に導いてくれます。

 

どっちが良いの?シリコンとノンシリコン

最近ではどのシャンプーにも、ノンシリコンと書かれているので「ノンシリコンシャンプーの方が良いのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか。

髪のダメージが気になる人は、シリコン入りシャンプーを使ったほうが合う場合もあります。

ですが最近のノンシリコンシャンプーは、アルガンオイルやシアバターなどを配合している、優秀なシャンプーも沢山あります。

迷ったらノンシリコンシャンプーを使っておけばOKです。

なぜならノンシリコンシャンプーも、セットで販売されているトリートメントには、シリコンが含まれている場合がほとんどだからです。

 

 

【春限定】サクラ(桜)シャンプーのおすすめランキング6選

1、アミノメイソン サクラブーケの香り

価格:シャンプー&トリートメント 3024円

容量:各450ml

 

メイソンジャーをイメージした、可愛らしいボトルが人気のアミノメイソン

見た目だけではなく成分もサロン級で、発売からわずか1年で230万本が以上が売れた、超大ヒットシャンプーですw

リピーターも多いシャンプーなので、今回のサクラシリーズも完売は必須です。

バラエティーショップのロフトや、ドラッグストアなどで販売中です!

 

 

2、【定番】ボタニストブルームシリーズ

 

 

価格:1400円

容量:490ml

 

ボタニカルシャンプーの代名詞、ボタニストから発売されている春限定モデル

なんとこちらの限定モデルには、スプリングバリアコンプレックスを配合し、花粉・UV・寒暖差などの春特有のダメージから髪を守ってくれます。

これは嬉しいですね^^

種類もしっとり、サラサラ、ダメージケアの3種類が展開されているので、髪質に合わせて選択可能です!

 

▼こんなの出ました

 

 

3、エコロヴィスタ ピンクリボンローズ

 

価格:シャンプー&トリートメント 2600円

容量:各500ml

 

シャンプーの100%が天然由来成分とクリーンな水から出来ているエコシャンプーのエコロヴィスタ。

原料からボトルに至るまで「ECO」にこだわった、地球環境を考えるシャンプーとして高く評価されています。

そんなエコロヴィスタから登場した、可愛らしいピンクリボンローズ

ブルガリア産のダマスクローズで調合された、香り豊かなフレグランスも人気です^^

 

 

4、【うるおい抜群】アンドハニー チェリーブロッサム

価格:シャンプー&トリートメント 2800円

容量:440ml

 

はちみつを配合した保湿シャンプーとしての人気のアンドハニー

はちみつは高い保湿力を秘めており、美容クリームなどにも使用される人気の成分なんです。

 

モデルの紗栄子さんも愛用する、芸能人御用達のシャンプーです^^

 

 

5、【コスパ抜群】いち髪 春めきの香り

価格:シャンプー&コンディショナー 798円

容量:各480ml

 

市販シャンプーの中では、とても評判の良いシャンプーのいち髪

そんないち髪からシリーズ待望の春シャンプーが登場!

価格もシャンプーとコンディショナーがセットで798円と、非常にお得なお値段になっています。

予防美髪ケアをコンセプトに、生まれたての髪の美しさを守り、芯から健やかな絹髪へ導きます。

まさに女子必見のシャンプーですね^^

 

 

 

6、【オーガニック】ザ・パブリックオーガニック スーパーポジティブ

 

価格:1544円

容量:500ml

 

オーガニックシャンプーの中で、絶大な人気を誇るザ・パブリックオーガニック

優しいアミノ酸系洗浄成分に加えて、上質なアーモンドオイルが、髪の美しいツヤを与えてくれます。

シャンプーの香りは、精油を使って調香されているので、市販品とは思えない豊かな香りを体感出来ます。

 

 

まとめ

今回は2019年春におすすめの、サクラシャンプーをご紹介しました。

気分が上がる新たなシーズンに、華やかなシャンプーを使って、女子力を高めちゃって下さいね!

 

 

▼テレビで話題の幹細胞美容液

レナセル美容液を使った効果や口コミ!使い方と成分も

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同