1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ボタニスト】パーソナライズシャンプーをオーダーしてみた!

【ボタニスト】パーソナライズシャンプーをオーダーしてみた!

累計5000万本を販売した、ボタニカルシャンプーのトップブランドのボタニスト

なんと今回はシャンプーでは非常に珍しい、オーダーメイドシャンプーが発売されます。

一人ひとりの悩みにもっとも合ったシャンプーを、パーソナライズしてくれる今回のシャンプーは、発売前から非常に注目されていました。

今回ようやく公式サイトで、先行予約が開始されましたので、早速パーソナライズシャンプーをオーダーしてみました!

注文数によっては、以前のボタニストダメージケアシャンプーのように、初回販売が完売する可能性もあります。

気になる人は、早めに公式サイトでチェックしてみて下さいね!

 

ボタニストパーソナライズシャンプーとは?

 

ボタニストパーソナライズシャンプーとは、あなただけのオリジナルシャンプーを作ってくれる、オーダーメイドスタイルのシャンプーです。

 

カレン
どうやってオーダーメイドするの?

 

オーダーメイドのやり方はとっても簡単。

公式サイトの毛髪診断士が監修した、9個の質問に答えるだけで、髪質を分析してあなたに最適なシャンプーを作ってくれます。

ボタニストは元々、「モイスト」「スムース」「スカルプ」「ダメージケア」などの、髪の悩みに合わせた幅広いラインを展開していました。

しかしそれ以上に愛用者の悩みは細分化されており、髪の不満や悩みに特化したシャンプーを開発していったところ、今回のようなパーソナライズシャンプーが誕生したようです。

累計5000万本を販売した、ボタニストが分析しているだけあって、説得力がありますね。笑

 

どんなシャンプー?

具体的には、

  • 毛髪診断士が監修
  • 代名詞のボタニカル成分&お悩み別成分
  • ダブルフレグランス

こういった大きな特徴があります。

 

毛髪診断士とは、髪のプロフェッショナルの資格を得ている有資格者です。

そんな髪の専門家とボタニストの独自メソッドで完成した、9個の質問に答えるだけで、あなただけのオリジナルシャンプーを、手に入れることが出来るんです。

 

カレン
自分だけとか、オーダーメイドってだけで買っちゃいそう笑

 

更にはボタニストの代名詞でもある、ボタニカル成分はそのままに、市販品では難しかった、細かい髪の悩みに合わせたお悩み成分を独自配合。

あなたに最適な成分が、髪の悩みの解決だけではなく、あなたのなりたい髪質にダイレクトに導きます。

 

更に今回のパーソナライズシャンプーがすごいのが、香りで自分で選択することが可能なんです!

これは凄いですよね!

今までシャンプーの質感は良かったけど、香りが微妙っていう不満とサヨナラ出来ます^^

 

カレン
香り選べるって最高じゃんっ!!

 

パーソナライズシャンプーをオーダーしてみた!やり方を解説

それでは実際に、ボタニストのパーソナライズシャンプーを、オーダーしてみました!

パーソナライズシャンプーを作る方法をご紹介していきます。

気になる人は参考にしてもらえると嬉しいです。

 

9個の質問

 

まずは公式サイトから、パーソナライズのカウンセリングをスタート!

9個の質問に答えていきます。

 

 

最初は髪質です。3つの中から、もっとも近い髪質を選択しましょう。

 

 

次にクセの状態です。日本人の8割はくせ毛と言われているので、あなたもくせ毛の悩みはあるのでは?

 

 

続いて頭皮の悩み。男女問わず、30代を超えてくると頭皮の悩み、気になりますよね。。。

 

 

私は寒い時期は乾燥でフケが気になります。

切実に改善したい。。。

 

 

次は毛量です。髪の量も質問の対象なんですね!

「そろそろ薄毛が。。。」って人は、これで早めの対策も出来ますね^^

 

 

ダメージ度合いも重要重要。

 

 

ここであなたのなりたい髪質をチョイス。

3個選ぶことが出来ます。

 

 

そして年齢。詐称はダメよ♡笑

 

 

次に環境の悩みですね。全部気になる。でもこれは1個しか選べないんです涙

 

これで9個の質問は終了です!

 

あなただけの香りを選ぶ

 

 

待ってました!

続いて香りを選んでいきましょう!

香りは4種類の中からチョイス出来ます。

都内に住んでいる人は、ボタニストのオフィシャルショップの、ボタニストトウキョウで、実際の香りを体験することが出来ます。

 

 

シャンプーとトリートメントは別々の香りで選べちゃう!

 

 

なんとシャンプーとトリートメントは別々の香りもチョイス可能なんです!

なにげにこれは嬉しいですよね!

気分を変えたい時なんかに最高!

 

 

そして最後に自分の名前を入力!

もしかすると名前を刻印したシャンプーが届くのかも?

届いたらアップしますね。

 

パーソナライズシャンプーが完成!

 

はい!これであなただけのオーダーメイドシャンプーが完成!

ボトルは従来のポンプ式ではなく、高級感のあるキャップ式なんですね。

 

私のカウンセリング結果としては、「スタイルが決まりにくく、ダメージが気になっているあなたへ」と言う答えが導き出されました。

おぉぉぉ、だいたい当たってる笑

 

実際に購入してみました^^

 

 

注文が完了すると、確認のメールが届きます。

オーダーメイドシャンプーなので、製品の到着は4月22日頃になります。

製品が届き次第、この記事内でレビューしますね^^

 

パーソナライズシャンプーの成分を解析

パーソナライズシャンプーなので、一人ひとりのシャンプーとトリートメントの成分はバラバラです。

どれくらい参考になるかわかりませんが、私のパーソナライズシャンプーの成分を解析していきます。

ちなみに私の髪質を簡単にお伝えすると、

 

  • ややくせ毛
  • ダメージは少ない
  • フケが少し気になる

こんな感じです。

そこで導き出されたパーソナライズシャンプーの成分がこちら!!

 

▲クリックで拡大出来ます▲

 

カレン
いや、呪文にしか見えないww

 

ですよねww

 

そこで簡単にシャンプーの成分をお伝えすると、

  • サラサラ系の弱酸性シャンプー
  • 最高峰の天然補修成分を配合
  • フケ対策に良い成分を配合
  • 臭いやかゆみ予防にもグッド
  • 毛髪バランスケア成分を配合

 

こんな感じですね。

私がスタイリングがしやすい髪質をチョイスしたので、動きが出るサラサラ系の洗浄成分がメイン成分になっています。

市販のシャンプーだと、ここまで細かく要望は出来ないので素敵です。

ちなみにボタニカルパーソナライズシャンプーには、「洗う美容液」と称される、PPTヘアケア成分を配合。

これが入ってるシャンプー、めっちゃ良いんです。笑

基本的に市販シャンプーで、PPTヘアケア成分が入ってる製品はほぼ無し!

サロン専売品シャンプーの、オッジィオットなどに同じ成分は配合されています。

ちなみにオッジィオットは、250mlで3500円しますので、1mlあたりの単価はボタニストパーソナライズシャンプーの方がお得です。

 

 

更に保湿感とハリを与える、サポート成分も独自処方されています。

ここまでのオーダーメイド感が、シャンプーで叶う時代になったんですね。。。

すごい時代です。

 

どこで買えるの?

現時点ではボタニストの公式サイト限定で、パーソナライズシャンプーは購入することが出来ます。

現状は、予約販売が開始された状態です。

実際に手元に届くのは、4月22日頃になります。

あまりに受注が多いと、生産中止になる可能性もあるので、絶対にゲットしたい人は、早めにチェックしておいて下さいね!

 

ボタニストパーソナライズシャンプーの口コミは?

製品発売前のため、口コミはまだありません。

口コミが集まり次第、掲載していきますね。

 

まとめ

今回は大人気ヘアケアブランドのボタニストから発売された、パーソナライズシャンプーをご紹介しました。

今までに無い画期的なシャンプーで、既に多くの注目を集めています。

試してみたい人は、お急ぎ下さいね!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同