1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. エコロヴィスタシャンプーを使ってみた!口コミや評判・成分解析

エコロヴィスタシャンプーを使ってみた!口コミや評判・成分解析

次世代のシャンプーとして、セルブを中心に注目されているエコシャンプーをご存知でしょうか?

エコシャンプーとは、環境に配慮した容器や成分で製造されたシャンプーです。

エコシャンプーの中でも、現在エコロヴィスタと言うシャンプーが注目を集めています。

今回はエコシャンプーのエコロヴィスタを使ってみましたので、レビューしていきます。

結論からお伝えすると、エコロヴィスタは、さっぱり系のイメージ通りの爽やかなシャンプーでした。

 

エコシャンプーのエコロヴィスタとは?

エコシャンプーのエコロヴィスタとは、地球環境に配慮したエコでナチュラルなシャンプーです。

さおり
エコは良いけど、実際に中身が気になるわよね

恐らく大半の人が同じ意見だと思います。

環境に良くても、使い心地が悪ければ意味がありませんよね。

ですがエコロヴィスタは、厳しい品質基準をクリアしながらもシャンプーの成分にも、とても優れたシャンプーです。

原料は100%ボタニカルに、こだわって製造されています。

シャンプーメーカーでもこういった取り組みをしているメーカーは、日本ではまだまだ少ないのが現状です。

エコロヴィスタは、エコシャンプーを打ち出したパイオニア的なブランドですね。

 

最近ではボタニストをはじめとする、ボタニカルシャンプーがとっても人気ですね。

 

新作登場!エコロヴィスタピンクリボンローズ

エコロヴィスタは、2018年4月16日から、新作となるピンクリボンローズが限定発売されます。

これに合わせてエコロヴィスタは、ピンクリボン運動に参加することを表明し、売上の一部を寄付することを公言しています。

ピンクリボンとは、「乳がんで悲しむ人を一人でも減らしたい」という想いから、乳がんの正しい知識を広め、早期発見・診断・治療の大切さを伝える運動です。

 

エコロヴィスタの口コミや評判

それでは、エコロヴィスタの口コミを見ていきましょう。

 

スザンヌさんも愛用中♡

 

最近気になっていたエコロヴィスタ♡ こちらはピンクリボン運動を応援する限定パッケージみたい←スワイプしてね👉 夏の日差しで傷んだ髪もケアできて、 なめらかなツヤ髪になった気がします💇‍♀️ 息子と一緒に使ってるよ❤︎ 生分解性に優れているから地球にもやさしいみたい🌏 @ecolovista_jp をフォローして 自分が思う「輝いてる瞬間」の写真に#エコロヴィスタ #ForFutureForWoman をつけて投稿すると、 エコロヴィスタの豪華セットが当たるプレゼンキャンペーンもやってるよ❤︎ わたしは悩んだけど、 息子の笑顔を引き出そうと頑張る瞬間💪が、 輝いてる瞬間かなぁと思い、思い出の1枚を選びました😊 みんなも是非やってみてね😊 #エコロヴィスタ #ピンクリボン #エコ募金 #ForFutureForWoman #シャンプー #子どもと使える #sponsored

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 –

大好きなフランスで人気と聞き、前から気になっていました。ただ、いろいろな意見があるので・・試してみて、良かったです。 私は少々、頭皮があぶらっぽいのですが、(汚くてすみません)きれいになり、髪もサラサラになりました。 香りも私の好きな香りです。そんなに高くないし、これでエコなら言うことなしです。 Amazon

 

使いはじめた日から早速フケが減った 使い終わった後の痒みが劇的に減った 肌が落屑してる人にはオススメだゾォ Amazon

 

頭皮湿疹がひどくシャンプージプシーでしたが、ようやくこのシャンプーで状態が改善できました。 生分解性が高いことが購入の決め手だったのですが、香りもすごく好きだし、少量でよく泡立ち頭皮もしっかり洗えるし、洗い上がりもさっぱりしているのにしっとりと仕上がります 大満足です Amazon

 

口コミをまとめると、

  • 頭皮がキレイになる
  • 髪がサラサラになった
  • かゆみが減った
  • 香りがすごく良い

などの感想がありました。

 

 

エコロヴィスタの価格は?

エコロヴィスタのシャンプーは、モイストとスムースの2種類が販売されています。

価格はどちらも500mlで税抜き1300円です。

トリートメントも同様に税抜き1300円です。

 

つめかえ用も販売しています。

 

セレブの間でも大注目!

ハリウッドスターの情報誌『GLITTER』にも掲載されて、注目を集めています。

 

タレントの優木まおみさんも、エコロヴィスタの愛用者の1人です。

 

エコロヴィスタシャンプーの成分解析

それでは、成分解析をおこなっていきます。ちなみにエコロヴィスタには、2種類のシャンプーが発売されています。

・スムースリペア(サラサラ系)

・モイストスパ(しっとり系)

今回はしっとり系のモイストスパを使用したので、こちらの解析をしていきます。

 

洗浄成分

シャンプーにもっとも多く含まれる成分は、水を除くと、大半は洗浄成分が占めます。

主な洗浄成分は、ラウラミドプロピルベタインと、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、これが主な洗浄成分です。

ラウロイルメチルアラニンNaは、アミノ酸系と呼ばれる、穏やかな洗浄成分で、サロン専売のシャンプーにも配合される成分です。

 

アミノ酸系洗浄成分(アミノ酸シャンプー)は髪にツヤを与えたり、指通りを良くしてくれる成分です。

 

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、適度な洗浄力がある洗浄成分です。

スタイリング剤を使用する人も、ストレス無くシャンプーする事が出来るかと思います。

髪にツヤは欲しいけど、洗浄力もそこそこのシャンプーを使いたい

そんな人におすすめのシャンプーですね。

 

オーガニック成分

エコロヴィスタは、滅多にお目に掛かれない成分を配合していました。

それがモロッコの溶岩クレイです。

調べてみると、これはモロッコでしか採れない、貴重な泥のようです。

泥パックは、フェイスでは馴染みがありますが、シャンプーにモロッコ溶岩クレイを配合しているシャンプーは、稀少です。

 

泥は毛穴に付着した、皮脂汚れの洗浄にとても優れています。

クレンジングシャンプーなどにも、泥は採用されるほど重宝されているので、皮脂が気になる人は是非。

 

更に髪のキューティクルを整えてくれる、ヤシ油やシア油も配合されています。

これらのオーガニックオイルは、髪馴染みがいいオレイン酸を豊富に含んでいます。

髪に潤いと自然なツヤを与えてくれる成分です。

その他にもオーガニックオイルは、キューティクルを整えてくれる他に、保湿作用や髪を柔らかくしてくれたり、指通りをよくしてくれる働きがあります。

 

髪の補修成分配合

エコロヴィスタには、ケラチンと呼ばれる、髪に内部を補修してくれる成分が配合されています。

これにより、くせ毛を抑えたり、切れ毛を予防したり、ハリやコシを出してくれます。

正直ケラチンが入っていると、それだけ私はテンションが上がります。笑

 

エコロヴィスタの使い方は?

エコロヴィスタの使い方ですが、一般的なシャンプーと全く同じです。

シャンプー前にしっかりと髪をすすいで、シャンプーしていきましょう。

 

エコロヴィスタモイストスパを実際に使ってみた

百聞は一見にしかずと言うことで、実際にエコロヴィスタのしっとり系のほうの、モイストスパを使ってみました。

色は無色透明のシャンプーの色です。

 

エコロヴィスタの香りは?

香りは、ややトロピカルな香りがしました。

南国にいるような香りでリラックス出来ます。香りは強すぎないので、男性でも使用出来ると思います。

泡立ちはこんな感じで、全く問題ありません。どちらかと言うと泡立ちは良い方だと思います。少量でもすごく泡が立ちます。

 

ちなみにトリートメントも付いていたので、使ってみました。トリートメントにはシリコンが配合されています。

シリコン自体は悪い成分ではありませんが、使い過ぎると髪にシリコンが残ってしまい、重めの印象になってしまう事もあります。

 

シャンプーとトリートメントを使ってみた感想

シャンプーですが、泡立ちもよく、香りも強すぎると事も無いので不快感は一切ありませんでした。

スッキリして良いシャンプーだと思います。

トリートメントも、私はトライアルの1回使っていませんが、洗い上がりも指通りが良く、きしみも感じずに満足です。

髪のダメージがそこまで無い人は、トリートメントは毎日する必要は無くても大丈夫だと思います。

きしみやぱさつきが気になった時に、髪をケアしてあげるだけでも充分な気がします。

エコロヴィスタに似たシャンプーの、ボタニストと比較すると、さっぱりしているのはエコロヴィスタだと思います。

 

▼新作のボタニスト

 

エコロヴィスタの取扱店や販売店は?

エコロヴィスタの販売店ですが、ドラッグストアでは、ココカラファインで販売されていますね。ドラッグストア大手のマツキヨでの販売は無いみたいです。

大きい店舗になると、東急ハンズやドンキなどで販売されているみたいです。

 

楽天市場やアマゾンなどの通販での販売は?

アマゾン

Amazonでのエコロヴィスタの価格は、送料別で1404円ですね。

 

楽天市場

楽天市場もAmazonと同額の送料別1404円ですね。

恐らく1番安いのは、ドラッグストアなどの実店舗になるかと思います。

 

 

まとめ

今回は大注目のエコロヴィスタについてまとめました。

今後更に注目される事間違いなしの次世代シャンプーです。是非チェックしてみて下さいね!

 

こちらの記事もあなたにおすすめです

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同