1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. いち髪ナチュラルケアセレクトを使ってみた評価をレビュー!成分解析や口コミ

いち髪ナチュラルケアセレクトを使ってみた評価をレビュー!成分解析や口コミ

ドラッグストアで買える、コスパの良いシャンプーとして、常に上位にランクインされるいち髪シャンプー

そんないち髪からプレミアムラインとして、いち髪ナチュラルケアセレクトが発売されました。

評判の良い、いち髪シリーズですが、新作のプレミアムラインは、どうなんでしょうか?

今回はいち髪ナチュラルケアセレクトのサンプルを頂いたので、早速レビューしていきたいと思います。

気になっている人の参考になれば嬉しいです^^

 

いち髪ナチュラルケアセレクトとは?

いち髪ナチュラルケアセレクトとは、クラシエが展開する、いち髪ブランドのプレミアムラインのシャンプーです。

プレミアムラインだけあってシャンプーには、厳選した髪に良い成分がふんだんに使用されています。

サロン専売シャンプーの多くも採用する、アミノ酸シャンプーと呼ばれる成分を、配合した数少ない市販シャンプーなんです!

 

▼アミノ酸シャンプーについて

 

特に今回のいち髪ナチュラルケアセレクトは、90%以上の天然由来成分を配合。ナチュラルな成分が、髪と地肌を優しくいたわってくれます。

更にドラッグストアのシャンプーでは非常に珍しい、100%天然由来の香料のみで調香された、いい匂いのシャンプーです。

成分だけではなく、香りも楽しめるシャンプーなので、シャワータイムが至福のひと時になること間違いなしです^^

 

クラシエのシャンプーは鉄板

いち髪に限らず、いち髪を展開する運営会社のクラシエのシャンプーは、優秀なシャンプーが多いんです。

こちらもコスメ抜群の、ひまわりシャンプーも、実はクラシエが展開するシャンプーなんです。

 

その他にも、海のうるおい藻や、人気のココンシュペールなどもクラシエのブランドです。

どれも良心的な価格なのに、成分が素晴らしいシャンプーばかりです。

 

いち髪ナチュラルケアセレクトの香りは?

いち髪ナチュラルケアセレクトのスムースは、ハーバルグリーンの香り

いち髪ナチュラルケアセレクトモイストは、シトラスフローラルの香り

 

いち髪ナチュラルケアセレクトの種類

【サラサラ系】いち髪ナチュラルケアセレクトスムース

いち髪Nスムースシャンプー:ポンプ480mL/詰替用340mL

いち髪Nスムーストリートメント:ポンプ480g/詰替用340g

いち髪Nスムーズヘアパック:180g

いち髪Nスムースシャンプー&トリートメントミニパウチ:10mL+10g

 

いち髪ナチュラルケアセレクトスムースは、サラサラ軽やかで、するんとした指通りを叶えてくれるシャンプーです。

 

【しっとり系】ナチュラルケアセレクトモイスト

いち髪Nモイストシャンプー:ポンプ480mL/詰替用340mL

いち髪Nモイストトリートメント:ポンプ480g/詰替用340g

いち髪Nモイストヘアパック:180g

いち髪Nモイストシャンプー&トリートメント:ミニパウチ10mL+10g

 

いち髪ナチュラルケアセレクトモイストは、ぱさつく毛先をうるおい、しっとりまとまる仕上がりに。

 

いち髪ナチュラルケアの価格は?

ナチュラルケアセレクトシャンプー単体の価格はAmazonで1296円です。

従来モデルのいち髪のシャンプーが、600円くらいなので、おおよそ2倍の値段となっています。

 

詰め替え用の販売はある?

いち髪ナチュラルケアは、詰め替え用の販売もあります。

 

いち髪ナチュラルケアの口コミは?

割と好きな香りです。漢方の匂いと書かれている方もいましたが、アロマ+ジンジャーのような感じ。 洗っている時は、漢方の匂いは殆ど気になりませんでした。。 泡立ちも良く、香りは残りません。 ブリーチ3回目のセミロングですが、さらさらになりました。 Amazon

 

ウェーブの出る癖毛、ごわつきがちな髪が、サラサラになりました。 今までは、サラサラになると同時に癖毛が出てしまうパターンなのですが、こちらはサラサラになりつつも、癖毛がおさまってまとまっています。Amazon

 

いつものよりすっごくサラサラになります。 洗い上がりタオルでガシガシ頭を拭いていると髪が絡まることがありましたが、これだとまったく絡まりません。 朝、寝癖もつきにくくなりました。Amazon

 

 

いち髪ナチュラルケアセレクトを使ってみたレビュー!

それでは、早速いち髪ナチュラルケアセレクトを使ってみた私の感想についてまとめました。購入を検討されている人の参考になれば嬉しいです。

今回はいち髪ナチュラルケアセレクトのスムースを使いました。

 

シャンプーの色は?

シャンプーの色は透明です。基本的に良いシャンプーの大半は、透明なシャンプーが多いです。理由としては添加物が少なく、天然由来成分を中心として作られたシャンプーは、透明な色をしています。

今回のいち髪ナチュラルケアセレクトも、優秀なシャンプーと言えます。

 

実際のシャンプーの香りは?

いち髪ナチュラルケアセレクトのスムースは、ハーバルグリーンの香りです。

例えるならアロマオイルのような上品な香りで、とってもいい匂いで癒やされます。

 

泡立ちは?

泡立ちはこの通りとっても良いです!良いシャンプーは、洗浄成分が穏やかなので、泡立ちが悪かったりしますが、いち髪は泡立ちの悪さは心配ご無用です。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、きしみもなく不快感は全くありません。

かゆみに繋がるような刺激も一切感じませんでした。ノンシリコン特有のサラサラの仕上がりになります^^

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントも使ってみました。トリートメントの香りですが、、、めちゃくちゃ最高です!本当にドラッグストアのトリートメントなのかってくらい上品な香りです。とってもリラックス出来ます。

ちなみにトリートメントには、撥水性に優れたシリコンが配合されています。紫外線のカットや、髪にツヤを与えてくれたり、指通りを良くしてくれます。夏の湿気によるくせ毛も、しっかりとガードしてくれます。

 

トリートメントの洗い上がり

トリートメントを使うことで、髪はうるうるサラサラな質感になります。良い感じに髪が柔らかくなるので、手触りも抜群に良くて気持ちいいです。

 

わたしが感じた効果

  • 香りがとても良い
  • 泡立ちも良い
  • シャンプーだけでもサラサラに
  • トリートメントを使うと、指通りが最高でツヤも出る

こんな感じでした。

 

いち髪ナチュラルケアセレクトシャンプーの成分解析

いち髪ナチュラルケアセレクトスムース
水、 ラウラミドプロピルベタイン、 ラウロイルメチルアラニンNa、 ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、 PPG-2コカミド、 コメヌカエキス、 ツバキ種子エキス、 ヘチマ果実/葉/茎エキス、 クエン酸、 セテアレス-60ミリスチルグリコール、 ポリクオタニウム-10、 ポリクオタニウム-7、 BG、 EDTA-2Na、 安息香酸Na、 香料、 カラメル

こちらが全成分表です。

お先にシャンプーの特徴をまとめると、

  • 和漢植物を贅沢配合
  • 香りは100%天然由来成分のみ
  • 洗浄成分はサロン品質のアミノ酸系
  • 補修&保湿も◎
  • ツヤ感を高めるツバキオイル配合

 

和漢植物エキスを贅沢配合

いち髪ナチュラルケアセレクトには、厳選した和漢植物エキスを贅沢配合。

ナチュラルケアセレクトのスムースには、

・コメヌカエキス

・ツバキ種子エキス

・ヘチマ果実/葉/茎エキス

こちらを配合。

古くから美容成分として親しまれた米ぬかには、保湿効果があり髪と頭皮の潤いを保ってくれます。

更にツバキオイルは、資生堂TSUBAKIシャンプーの名前にも使用される程、髪との相性が抜群に良い成分です。髪馴染みが良くて、指通りを良くしてくれたり、ツヤを与えてくれます。

更にヘチマは、美人水と呼ばれており、化粧水などの美容液にも配合される成分です。

 

香りは100%天然由来成分のみで調香

ドラッグストアでは、非常に珍しい100%天然由来成分でのみで調香されたいち髪ナチュラルケアセレクトプレミアムな香りを、贅沢に使用することで、心からリラックス出来る素敵なフレグランスになっています。

ちなみに香りは、

  • スムースがハーバルグリーン
  • モイストがシトラスフローラル

こちらになっています。

 

洗浄成分はサロン品質のアミノ酸系

いち髪ナチュラルセレクトの洗浄成分は、サロンシャンプーにも使用されるアミノ酸系の洗浄成分を採用しています。

アミノ酸系洗浄成分とは、髪や頭皮に優しい弱酸性の洗浄成分で、潤いをキープしながら優しく洗い上げるところが特徴です。乾燥やダメージを予防して、保湿力もあるので、くせ毛や剛毛の人にもおすすめです。

メインの洗浄成分には関しては、いち髪ナチュラルケアセレクトスムースも、モイストも成分は同じです。どちらも上質な仕上がりが期待出来ます。

 

補修&保湿力◎

アミノ酸系の上質な洗浄成分に加えて、和漢植物エキスが、髪に潤いを与えてくれます。更に植物に含まれる成分が、傷んだ髪の毛も集中的に補修してくれます。

 

ツヤ感を高めるツバキオイル

ツバキオイルは、人肌になじみやすく、高い浸透性が魅力の植物オイルです。髪になじむことで、キューティクルを保護したり、ツヤ感を高めてくれる優秀な成分です。

 

いち髪ナチュラルケアセレクトの販売店は?

いち髪ナチュラルケアセレクトは、全国のドラッグストアで販売中です。

 

通販は?

Amazonや楽天市場などの、通販サイトでも取り扱いがあります。

 

 

サンプルやお試しはある?

1回きりのお試しセットは、楽天市場で販売しています。

ボトルを買って失敗したくない人は、まずはトライアルから始めてみて下さいね^^

 

 

まとめ

今回は新発売のいち髪ナチュラルケアセレクトをご紹介しました。

ドラッグストアが販売されるシャンプーの中で、とても評判の良い、いち髪から発売された上位モデルです。気になる人は、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同