1. TOP
  2. 女性向け
  3. 幹細胞のおすすめコスメ・化粧品ランキング14選!人気のヒト由来を中心に

幹細胞のおすすめコスメ・化粧品ランキング14選!人気のヒト由来を中心に

女性向け   25,581 Views

新たなエイジングケア成分として注目されている幹細胞(かんさいぼう)

幹細胞とは赤ちゃんのような、うるおいのあるバージン肌を取り戻す為に、重要な成分なんです。

最近では大手化粧品メーカーの資生堂なども、この幹細胞に注目しているようです。

今回は注目の幹細胞の特徴や、おすすめ化粧品やコスメをまとめました。

大人気のヒト幹細胞コスメも、もちろんご紹介していきます!

 

*当メディア内ではプロモーションが含まれます。

 

【簡単解説】幹細胞とは?

幹細胞とは、カラダの「元」となる万能型の細胞のことです。

本来、細胞は心臓なら心臓の細胞、鼻なら鼻の細胞しか作れません。

ところが幹細胞は、どんなカラダの箇所の細胞も、つくる事が出来るのが特徴です。もちろんお肌の細胞も。

人間のカラダは常に新陳代謝を繰り返して、細胞が入れ替わり続けています。

しかし紫外線や加齢の影響によって、新たな細胞を作る過程でエラーが起きたり、古い細胞を処理出来なくなってしまう事もあります。

そんな損傷を起こした細胞をサポートして、補うことが出来るのが万能型の幹細胞なんです。

 

幹細胞の特徴

幹細胞は医療現場でも使用される、非常に重宝される細胞なんです。

美容医療では、細胞の元となる幹細胞をシワやシミが気になる部分に注入することでシミ・シワが無くなるという仕組みです。

カレン
ヒアルロン酸注射に似てるね

そうなんです。ですがヒアルロン酸注射よりも優れているのが、幹細胞は一度注入すると、ヒアルロン酸注射のように、定期的に注入する必要がありません。

細胞なので一度定着してしまえば、効果が持続するところも幹細胞の特徴です。

それから有名なニュースで、2012年に「ips細胞」と呼ばれる、人工的に幹細胞を作り出す発見が、ノーベル生理学・医学賞を受賞しました。

今後更に研究が進むことで、日常的になっていく可能性があるのが幹細胞なんです。

 

幹細胞の効果

幹細胞の効果として、

  • シミやシワを消す
  • 肌のたるみの解消
  • 細胞の増殖
  • ターンオーバーの活性化

などの効果があります。

ところが!注意しないといけないのが、現在の日本の法律では、化粧品に直接幹細胞の配合することは認められていません。

日本で認められているのは、幹細胞を作る過程で必要な、幹細胞培養液の配合のみです。

 

ホンマでっかテレビで幹細胞についての特集が

 

以前放送された、さんまさんのホンマでっかテレビ内でも、幹細胞が話題になりました。

先端医学評論家の一石英一郎先生のお話しの中で、現在の法律で化粧品で配合することが出来るのは、幹細胞を培養した際の、幹細胞培養液のみとのことです。

カレン
え〜!!それだと効果ないんじゃないの??

そう思われるかもしれませんが、実はそんな事はありません。

幹細胞には「サイトカイン」と呼ばれる、タンパク質の一種が含まれています。このサイトカインの働きで、お肌を老化を抑制して、本来の美しくエネルギッシュなお肌を取り戻すことに繋がります。

そのサイトカインがにじみ出た、幹細胞培養液を化粧品に配合することで、美肌の恩恵を受け取ることが出来るんです。

 

更に嬉しい幹細胞の培養液(エキス)の効果

幹細胞を培養して作られる、幹細胞培養液には培養の過程で、

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • EGFやFGFなどの成長因子

などが、幹細胞培養液には含まれます。

 

コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分は、アンチエイジングやリフトアップでもお馴染みの成分ですよね。

保湿効果もあり、ヒアルロン酸入りの化粧水や美容液は、女性から絶大な支持を得ています。

それからノーベル賞を受賞した、当時1gあたり8000万円もした、EGFはご存知ですか?

EFGとは、表皮の細胞を増殖させる成長因子成分です。

EGFの働きでターンオーバーが活性化されて、シミやたるみに負けないバージン肌をサポートします。

幹細胞培養液には、ノーベル賞も受賞した美容成分が配合された優秀な成分です。

 

幹細胞の副作用

幹細胞自体が、化粧品への配合が禁止されているのは、副作用のリスクがあるからです。

NHKのクローズアップ現代+での幹細胞の特集でも、幹細胞を使った豊胸手術で、胸にしこりが残ってしまった女性もいるようです。

今、体性幹細胞治療を行っているクリニックは、全国で少なくとも100を超えます。 病気への効果を感じる患者がいる一方で、まだ研究段階のため、思わぬ副作用に見舞われた人もいます。 この30代の女性は以前、幹細胞を投与して胸を大きくする豊胸手術を受けました。 NHKクローズアップ現代+

ですが化粧品に配合されている、幹細胞培養液には大きなリスクや副作用はありません。

と言いますのも、大きな副作用があるような成分は、元々化粧品には配合出来ないからです。市販されている幹細胞培養液の化粧品は、安心してお使い出来ます。

 

幹細胞の種類

幹細胞には大きく分けて、3種類に分けることが出来ます。

  • ヒト由来
  • 動物由来
  • 植物由来

この3種類です。

 

ヒト由来幹細胞

再生医療や、美容医療の現場でもっとも多く採用されているのが、ヒト由来型の幹細胞。

人の皮下脂肪と呼ばれる部分から抽出している成分です。

このヒト由来の幹細胞培養液にはコラーゲン、ヒアルロン酸、成長因子EGFなどの美容成分を豊富に含んでいるのが特徴です。

植物由来の幹細胞との大きな違いは、ヒト由来型にはレセプターとリガンドと呼ばれる、細胞を活性化させる成分が存在します。

この効果で成長因子が多く、アンチエイジング効果に優れていると言われています。

美容先進国である、アメリカや韓国では、いち早くこのヒト由来型の幹細胞に着目していて、ヒト由来型の幹細胞化粧品やコスメは普及しています。

日本も近い将来、ヒト由来の幹細胞コスメが一般的になる日も来るかもしれません。

デメリットとしては、その成分の質の高さゆえに金額が高額であるのがネックです。

 

植物由来幹細胞

植物由来の幹細胞として有名なのがリンゴ

なかでもスイス産のリンゴの1種でもある、ウトビラー・スパトラウバーが4ヶ月間も腐らさない奇跡のリンゴとして有名です。

リンゴ果実培養細胞エキスも、食品としてではなくアンチエイジング成分として、重宝される存在になりました。

植物由来幹細胞の注意すべきポイントは、植物によって働きかける幹細胞に違いがあります。

リンゴ果実培養細胞エキスは、表皮層にアプローチして、アルガンツリーと呼ばれる樹木に含まれる成分は、真皮幹細胞に働きかけます。

 

動物由来幹細胞

動物由来の幹細胞でもっと有名な動物がです。

羊は人間の細胞と構造が似ていることもあり、肌なじみが良くもっともポピュラーは動物です。

ところが人によってはアレルギー反応も出ることから、日本で動物由来の幹細胞を使ったコスメは、あまり流通していないのが現状です。

 

幹細胞コスメの選び方!人気は圧倒的にヒト幹細胞美容液!

幹細胞コスメを選ぶ時に、もっともおすすめのコスメは美容液がおすすめです。

それから幹細胞の種類は、圧倒的にヒト幹細胞美容液が人気です!

今回はヒト幹細胞美容液を中心に、ランキングでご紹介します!

美容液には、幹細胞エキスが豊富に含まれているので、幹細胞の恩恵を受けやすくなります。

それから無添加処方の幹細胞コスメなら、なおさらグッドです。

 

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメランキング14選

1、【医学誌掲載成分配合】REプラセンタ美容液

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

定価:9504円  初回79%OFF!1980円

容量:一ヶ月分30ml

医学誌掲載成分を配合したREプラセンタ美容液

幹細胞美容液ではとても珍しい500種類以上のタンパク質を含む、歯髄幹細胞培養液を配合した非常に贅沢な幹細胞美容液です。

人気女性誌でも10冠を獲得しており、使った人の96%の人が良さを実感している選ばれている幹細胞美容液です。

今もっともホットな幹細胞美容液と言っても過言ではありません。

 

 

元AKB48の前田敦子さんがアンバサダーを務める事でも有名で、前田さんがアンバサダーを務めてから更に人気が加速しています。

 

 

 

2、【透きとおる美肌へ】メルシアラムール

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

定価:4500円 初回価格:30%OFF

容量: 30ml

ヒト型幹細胞エキスに加えて、透きとおる美肌に導くアルブチンや、プロテオグリカンも配合。

非常に贅沢な美容成分を配合をしながらも、続けやすいお値段が魅力のメルシアラムール

オールインワン美容液なので、洗顔後はこれ1本でOK

目の下のたるみや小じわが気になると、感じている人にはこちらです。

時短が出来てなおかつ美容成分がたっぷりな、幹細胞美容液にトライした人はこちらが最適です。

 

使いごこちは サラッとしていて べとつかず気持ちが いいです!Amazon

 

▼初回30%OFF▼

 

 

3、【ヒト幹細胞美容液】クロノセル

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

価格:15000円

初回お試しコース:2980円(期間限定)

容量:30ml 1ヶ月分

ヒト由来幹細胞美容液のクロノセル

効果なヒト由来幹細胞エキスを3種類も配合して、お肌にアプローチする現在大注目の製品です。

「お肌への浸透力がすごい」

「化粧ノリが良くなった」

 

1番最初にクロノセルを使った感じは、あまりお肌に浸透しないなって思いました。 ところが数分時間が経つと、グンとお肌に馴染む感じがして、いつもよりもぷるるんとした感触になります。 まだ使い始めて数日ですが、少しだけお肌のキメも整ってきた感じがします。 当メディアレビュー記事より

 

 

4、リグレリンクルセラム

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

初回価格:2980円

容量:32ml 一ヶ月分

ヒト型幹細胞美容液が、高濃度で配合された100%国産のリグレリンクルセラム

多くの女性ファッション誌にも掲載されており、美容家達からも推薦されている人気の幹細胞美容液です。

 

 

幹細胞美容液ランキングでは5冠も達成。

マイナス10歳肌になれると噂で、医師も絶賛する美容液なんです!

 

ずっと肌の乾燥気になっていて、今までも他社の有名な美容液など色々使ってみましたが、思ったほどの効果を感じられず、はじめてこちらを使ってみました。

見る見るうちに乾燥肌トラブルが改善された気がする。

ベタついた感じはなくサラッとした感じも気にいってます。 Amazon

 

5、エトヴォス バイタライジングクリーム

製品の詳細
幹細胞の種類:植物由来

価格:6800円

お試しコース:初回価格2200円

容量:50ml

女性誌でも、たびたび特集されている人気のエイジングケアブランドのエトヴォス

年齢と共に減少する幹細胞を植物由来の力でサポート。あなたのお肌を本来の活力のあるベビースキンに導きます。

 

幹細胞には、4ヶ月間腐らないと言われているスイス産リンゴエキスを配合。

老化を抑制するアンチエイジング効果を高めます。更には角質層を保護するヒト型セラミドを5種類配合。紫外線などの外的なダメージからも、お肌を守ってくれます。

 

実際に愛用者のお肌のキメが整って綺麗になったというデータもあります。

 

 

 

 

6、【高濃度】レナセル ヒト幹細胞美容液

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

定価:44600円 初回価格:5980円

容量: 一ヶ月分 遺伝子検査キット付き

国産純度100%のヒト幹細胞培養液を使用したレナセル

シミやシワで悩んでいる人必見の、高濃度で上質な幹細胞美容液です。

製薬会社が開発した確かな品質が、多くの女性のお肌トラブルを解決しています。

コラーゲンやヒアルロン酸などの、美容には欠かせない成分に、ヒト幹細胞培養液はしっかりと働きかけます。

 

レナセル美容液は、1プッシュでも伸びが良いいですね^^

スーッとお肌に浸透していく感じがします。

ほのかな香りも、癒やしを与えてくれます。 まだ使用して3日目ですが、気になっていたシワが少しだけ目立たなくなった気がします。

それから一番わかりやすかった効果としては、化粧ノリがとても良くなりました。 当メディアレビュー記事より

 

 

 

更にこちらのレナセル美容液がすごいのが遺伝子検査キット付きなんです!

遺伝子検査キットとは、あなたのお肌状態を遺伝子レベルで検査して、もっとも最適なヒト幹細胞美容液をセミオーダースタイルで届けてくれます!

 

これにより自分のお肌にベストな美容液を、使用することが出来るようになります。

 

遺伝子検査を受けるだけで、通常は約25000円が費用として発生します。

この差額は現在のキャンペーン中のみメーカーが負担してくれます。

定価の86%OFFで、最高品質のヒト幹細胞美容液が試せるチャンスです!

今のうちにお急ぎ下さい。

 

 

 

 

7、【オールインワン】アンダーノイル

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

価格:12000円

初回お試しコース:無料(送料680円)

容量:50ml 1ヶ月分

楽天市場やアットコスメで二冠を達成した大人気の幹細胞コスメのアンダーノイル

オールインワンの幹細胞コスメとして、絶大な支持を集めています。

その評判が一気に広まって、多数のファッション誌にも掲載中です。

 

 

上質志向のオーガニック成分と、テクノロジーを掛けわせることで、お肌にハリや潤いを与える大人女子のための次世代スキンケアアイテムです。

 

 

成分には2種類の高価なヒト型幹細胞エキスを配合。成長因子を呼び覚まし、あなた本来の美しいお肌を整えてくれます。

 

 

 

8、【オールインワンのおすすめ】50代におすすめ!プラモイストジェル

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

価格:6264円

容量:80g

幹細胞コスメでは珍しい、オールインワンタイプのプラモイスト

幹細胞以外には、プラセンタエキスや、保湿ケア成分のセラミドをバランス良く配合。

幹細胞の含有量は、美容液に劣りますが1つで美容ケアがしたい人におすすめの製品です。

 

 

9、ASHADA(アスハダ)パーフェクトクリアエッセンス

製品の詳細
幹細胞の種類:動物由来(羊膜)

価格:5800円

初回お試しコース:1980円

容量:30ml 1ヶ月分

世界で初めて医療雑誌にも掲載された、医学会も認定するお墨付きの美容液です。

多能性幹細胞と成長因子成分のグロスファクターの働きで、ターンオーバーを促進。

 

 

アスハダに含まれる幹細胞エキスの羊膜エキスは、なんとハーバード大学で若返り成分として認定された世界が注目している成分なんです!

この成分の働きで、シミなどを抑制する皮膚の再生やエイジングケアも期待出来ます。

 

 

さらに羊膜エキスは、あの美肌成分で知られるプラセンタの100倍もの成長因子を保有する、次世代美容成分なんです。

 

@ashada_official 様より最近、注目の成長因子GP配合の美容液を頂きました成長因子の保有量はプラセンタエキスの約100倍✨ つけ心地は軽くてお肌の奥までスーッと浸透してグングン吸い込まれて行く感じ❣️ ハーバード大学で発見された「若見え因子」が含まれている為、人が本来持っている肌を再生する能力をもった細胞「幹細胞」を増やすことができるそう!美容家 斉藤サラさんもおすすめしてるよ 肌に本当に必要なものだけを厳選して配合。無駄なものを一切いれていない医学雑誌にも掲載された奇跡の新世代エイジングケア✨ ・ ・ ・ #ASHADA #アスハダ #若見え #若返り #羊膜エキス #アンチエイジング #エイジングケア #リフトアップ #プラセンタ #ほうれい線 #シワ対策 #幹細胞#美肌力#透明感のある肌#アラフォー#アラフォー女子#大人女子#女子力#PR

kimiko.iさん(@kimiko.is)がシェアした投稿 –

 

 

10、【相田翔子さん愛用】AGEST(エイジスト)STEM ESSENCE

製品の詳細
幹細胞の種類:植物由来

価格:11000円

定期コース:8800円

容量:30ml 1ヶ月分

女優の相田翔子さんも愛用する、芸能人御用達の幹細胞コスメのエイジスト

植物由来の幹細胞には『アルガン』『アルペンローゼ』『カミツレ』の3種類を配合。お肌全体の細胞にバランス良くシグナルを送り、あなたのお肌細胞を呼び覚まします。

 

 

2018年には、その功績が評価されてモンドセレクション銀賞を受賞。国際的な評価も高めているエイジングケア美容液です。

 

更に美容成分をしっかりと閉じ込める、潤いヴェールが、乾燥や紫外線から、あなたの大切なお肌をしっかりガード

 

AGESTの馬プラセンタサプリと幹細胞美容液で内側と外側からWケア。 * サプリには馬プラセンタの他エイジングケアには欠かせない42種類もの豊富な美容液が配合されているそうです。美容液には植物由来の幹細胞が3種類配合されており、トロッとしたテクスチャーの美容液がどんどんお肌に吸い込まれていくような感じで、使い続けるとお肌にハリが出て小ジワが目立たなくなったような気がします♪これから乾燥が木になる季節、強い味方になってくれそうです☺︎ * * * #AGEST #エイジスト #エイジング美容液 #インナービューティー #beauty #幹細胞美容液 #馬プラセンタ #お肌のハリとツヤ

國分 晴奈さん(@haruna.kokubun)がシェアした投稿 –

 

 

11、BIHAKU(ビハク)ホワイトエッセンス

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

価格:8900円

定期コース:初回無料円

容量:30ml 1ヶ月分

ノーベル賞を受賞した、抗酸化作用のあるフラーレンを高濃度で配合した、エイジングケアに優れた幹細胞化粧品のBIHAKU

更に進化形のビタミンC誘導体として、注目される高浸透型ビタミンC誘導体を配合。UVケアや、エイジングケア能力に定評があるビタミンC誘導体を配合することで、老化を予防。

幹細胞エキスには、アレルギーの心配が少なく、肌への浸透力が高いヒト由来の幹細胞エキスを採用。

ハリや弾力、透明感を取り戻したい人におすすめです。

 

 

テレビでも特集されて、在庫が少なくなっているようですので、気になる人は早めにチェックしてみて下さいね。

 

こう、私はウソつけない人間なので、商品を送って頂いて、すぐに使用感をお伝えしたりができないもので。。。 少し遅くなりましたが。 . @bihaku_official1 様より、#bihakuを送って頂きました。 . フラーレンが好きなので、フラーレン配合と書かれていてドキドキ。 . 使用感はオールインワンだけれど、わたしには少し物足りないので、化粧水プラス#bihaku 、最後にオイルみたいな感じで使っています。 . 眠い時は化粧水のあとにbihakuのみでも大丈夫! . かなり伸びが良く、スッとお肌に馴染んでくれるので、ハンドプレスで、しっかりと自分の肌を労わるのに最適で、愛用品になりました。 . 美白は時間がかかるので、現段階では分からないけれど、肌トラブルは減りました!毛穴もそれとなくふっくら♡ . とりあえず私結構惚れ込んで使っております(笑) . #bihaku #ビハク #美容液 #美容 #美白 #アンチエイジング #オールインワン #インスタグラマー #お仕事依頼はdmまで #モニター

祥子さっちゃん♡ビジョカツさん(@rockinreira)がシェアした投稿 –

 

 

 

12、【伊勢丹】エピステーム ステムサイエンスRXショット

価格:41040円

容量:8ml☓4本

 

伊勢丹のオンラインストアで販売されている、幹細胞美容液です。

製薬会社のロート製薬が販売している製品で、独自処方成分がハリ肌に導く、最高峰の幹細胞美容液です。

 

 

13、【韓国製】カイオード ドルチェ エル ブランBBクリーム

 

製品の詳細
幹細胞の種類:ヒト由来

価格:12000円

容量:30ml 1ヶ月分

ヒト由来幹細胞の他にも、沈香と呼ばれるアンチエイジング効果のある植物を配合した韓国製のBBクリームです。

美容大国の韓国で製造されており、BBクリームとしての役割も発揮してくれます。

 

 

14、【プチプラで安い】リッツリバイバルステムパワー ショットマスク

製品の詳細
幹細胞の種類:植物由来

価格:430円

容量:1枚(1回分)

プチプラで安く買える幹細胞コスメならコレ!

リッツのフェイスシートマスク。植物由来の幹細胞を配合しており、お手軽な値段で幹細胞を試す事が出来て人気のアイテムです。

ドラッグストアなどでも、お手軽に買うことが出来ます。

 

まとめ

今回は、今後ますます需要が高まる幹細胞コスメをご紹介しました。

  • 今までのスキンケアで効果を感じることが出来なかった
  • 本来の自分に戻りたい
  • 内側から透き通るようなお肌になりたい
  • 柔らかい赤ちゃん肌に憧れる
  • キメの整ったツヤ肌を蘇らせたい

こんな人に幹細胞コスメはおすすめです。

気になる製品は、早めにチェックしてみて下さいね!

 

▼幹細胞コスメの最新作

レナセル美容液を使った効果や口コミ!使い方や成分も

シマボシ(shimaboshi)を使った体験レビュー!効果や口コミも

【エステ級】リグレ美容液の体験レビュー!効果や口コミは?

 

▼関連記事

【人気はどれ?】卵殻膜のおすすめ化粧品ランキング8選|効果や口コミも

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同