1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ドラッグストアで買える】いい匂いの市販シャンプーランキング6選!

【ドラッグストアで買える】いい匂いの市販シャンプーランキング6選!

シャンプーの香りってものすごく重要ですよね。

毎日使うものだからこそ、自分の好みの香りに出会えたらそれだけでハッピーですよね。

今回はドラッグストアで買えるいい匂いのシャンプーをご紹介します。

どれも素敵な香りのシャンプーばかりですので是非チェックしてみて下さいね。

 

関連:【香りが残る】いい匂いのおすすめシャンプーランキング27選!

ラサーナプレミオールは悪いのか?使った効果を検証!香りや成分も

 

シャンプーの香りの種類

  • バラなどのフローラルな香り
  • フルーツのフルーティーな匂い
  • オーガニックのウッディな香り
  • 石鹸の香り

 

大きく分けると、人気のシャンプーの香りはこの4つに分類されます。

少数派の香りとしては、バニラの香りなどもあります。

香りの強さや、フローラル調の匂いでも、使用しているお花の種類などで香りはガラッと変わってきます。

 

香りだけじゃない!成分も要チェック

香りだけでシャンプーを選んでしまうと、シャンプーの成分が合っておらず髪がパサパサになってしまう事もあります。

あまり良くない成分として有名なのが、ラウレス硫酸ナトリウムやラウリル硫酸ナトリウムなどの、硫酸系シャンプーは髪のダメージや乾燥や肌荒れにつながることも。

 

銭湯に置いてあるシャンプーで髪を洗うとガサガサになる事がありませんか?

あれは硫酸系シャンプーだからです。そしてドラッグストアでも硫酸系シャンプーは数多く販売されています。

雰囲気だけでシャンプーを選んで、硫酸系シャンプーを買ってしまわないように注意しましょう。

今回ご紹介するシャンプーの中には、硫酸系シャンプーは1つも入っておりませんのでご安心を。

 

【ドラッグストアで買える】いい匂いのシャンプーランキング6選!

1、香水の華やかな香り!アミノメイソン

 

価格:1400円

容量:450ml

香り:フローラル

 

香水のような華やかなホワイトローズの香りのアミノメイソン

よく香水で人気のクロエの香りと似ていると評判です。

アミノメイソンは香りだけではなく、成分もとてもハイクオリティ。サロン専売シャンプーと同等の洗浄成分を配合しており、ホイップクリームのような泡立ちが魅力的です。

細かい香り豊かな泡が、頭皮の汚れや皮脂なども奥まで入り込んで洗浄。頭皮の嫌なニオイが気になる人にもおすすめです。

2、ローズ&ムスク ダイアンボヌール

 

価格:1400

容量:500ml

香り:グラースローズ

 

香水のような気分が上がるパッケージのダイアンボヌール

ローズとムスクの華やかな香りが大人気のフレグランスシャンプーです。

豊富なオーガニック成分を使用し、きしまずに優しく髪を洗い上げてくれます。

乾燥によるパサつき、パーマ・カラーによるダメージ、 うねりにお悩みの方にも相性の良いシャンプーです。

お花畑で摘みたてのお花の香りのような素敵な香り漂う調香となっています。

 

 

3、ボタニスト バウンシーボリューム

価格:1512円

容量:490g

香り:フルーティー

 

ピオニーとオレンジブロッサムのフルーティーな香りのボタニストのバウンシーボリューム

みずみずしい果実の香りを体感出来るシャンプーです。

バウンシーボリュームは、髪にハリとコシを与えてくれて、弱った髪や猫っ毛の人と相性の良いボリュームシャンプーです。

女性には嬉しい、ホルモンバランスを整える、大豆イソフラボンという成分が含まれています。

 

 

4、精油のウッディな香り!アロマキフィ

 

 

 

価格:1540円

容量:480ml

香り:ウッディ

 

精油100% アロマティックハーブの香りの、本格派オーガニックシャンプーのアロマキフィ

精油の本場プロヴァンスが本社の調香師に特別にオーダーした、ウッディでラグジュアリーな香りになっています。

ウッディで本当にいい匂いの市販シャンプーは本当に稀なので希少です。

きめ細かいアミノ酸の濃密泡が傷んで広がる髪を補修。洗うと同時にいたわるを実現した、ダメージケアにも優れたシャンプーです。

この金額で香りも品質も一流のシャンプーはそうそうありません。

 

 

5、ミヨシ 泡のせっけんシャンプー

価格:990円

容量:500ml

香り:石鹸の香り

 

超シンプルな石鹸成分のみで作られたみよしの石鹸シャンプー

泡で出でてくるタイプなので泡立てる必要もありません。

天然由来成分が髪を安全にシャンプー。植物由来のひまし油配合で、ハリやツヤを与え、しっとりまとまる髪に導きます。

石鹸シャンプーはリンス必須なので、リンスの使用もお忘れなく。

 

6、【ベリーの香り】アンドハニー クリーミー

 

価格:1400円

容量:440ml

 

うるおい効果のあるハチミツをたっぷり配合したシャンプーのアンドハニークリーミー

シャンプーでは珍しいベリーのフルーティーな香りで、みずみずしい香りを体感することが出来ます。

泡立ちもよくサラサラの髪の毛になると評判です。

 

 

 

まとめ

今回はドラッグストアで買えるいい匂いのシャンプーをご紹介しました。

今回ご紹介したシャンプーはどれも香りだけではなく、成分も評判の良いシャンプーばかりです。

是非試してみて、毎日のシャンプータイムで癒やされてくださいね。

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同