1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【アロマキフィ】オーガニックモイスト&シャインシャンプーを使ってみた!口コミも

【アロマキフィ】オーガニックモイスト&シャインシャンプーを使ってみた!口コミも

オーガニック製品に興味はあるけど、高いイメージとどこで購入していいかわからない”

そう感じたことはありませんか?

世界規格の本格的なオーガニックシリーズシャンプーとして、リピートしやすい価格で提供されているのがアロマキフィオーガニックモイスト&シャインシャンプー。

オーガニックが良さそうなのは感じ取れるけど、本当にいいのか、何がいいのかもよくわからない・・。

そう感じている方は非常に多くいらっしゃいます。

そこで実際にAROMA KIFI オーガニック〈MOIST SHINE〉シャンプーを使用してみました!!

しっかり成分解析も!リアルな感想をお伝えしていきますので参考にしてくださいね!

 

【アロマキフィ】オーガニックモイスト&シャインシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

AROMA KIFI_officialさん(@aromakifi_official)がシェアした投稿

AROMA KIFIから先月に発売したばかりの新シリーズが、オーガニック〈MOIST SHINE〉シャンプー!

先行発売で早くも人気となり、今までオーガニック製品に満足できなかった方も満足できたという声が多い商品です。

シリコン 、 鉱物油 、 パラベン 、 合成香料 、 合成着色料 、 動物性原料 、 石油系界面活性剤は不使用で安心・安全な事はもちろん!

優しい使用感のアミノ酸系洗浄成分でキメ細かい泡立ちでしっかり洗える、と同時に補修効果で“洗う”と“いたわる”が実現されたシャンプーです。

高濃度のオーガニック由来の保湿成分をたくさん使用していうるので、しっとりした質感も期待できます。

 

【アロマキフィ】オーガニックモイスト&シャインシャンプーの口コミは?

●しっとり!ヘアオイルいらず! ハーブの香りで、スッキリ洗い上がります。

シャンプーで洗ったあとは、少し髪がきしみますが、このきしんだ髪に、トリートメント(同じシリーズのもの)をすると、見違えるようにツルンとし、乾かしたあとは艶がでます。

シャンプーあってこそのトリートメントと感じています!

髪を乾かす前に今まで欠かせなかったヘアオイルを使わなくて済み、シャンプーとトリートメントだけで終えられるので、楽です!結果、ヘアオイルを買っていたときよりも、出費が減りました!!

髪が傷んでいる方にも、ヘアオイルが欠かせない方にもおススメです! AmazonAmazon

 

●香りも洗い上がりも最高 すごく心地良いです。

アトピー体質でシャンプー選びにはかなり慎重になっていましたが、このシャンプーは頭皮にも髪にも優しくて香りも良くて、おまけにコスパも良し! 大好きになりました! ただ、すすぐときに泡切れが悪いというか、ぬるぬるがとれずちょっと苦労したのでそこだけが難点です。 でも買って良かったです! AmazonAmazon

 

漢方みたいな香り アロマキフィは使った事があり新商品なので注文したのですが、香りがおじさんみたいでひどいので今後は普通のアロマキフィにしようと思いました。Amazon

 

○香りが強すぎました 私にとっては香りが強すぎました… ラベンダーとゼラニウムを香水風に濃厚にチューニングしてある印象で、ヘアトニックの鼻に来る感じが… 同商品のトリートメントの方はオーガニックな香りに感じられたのですが。Amazon

洗い上がりや仕上がりには高評価で、さらに他のオーガニックシャンプーに比べてコスパがいい点が人気沸騰の理由になっているようですね。

一歩でオーガニック精油の香りが強くキツイと感じる方がいらっしゃいます。

洗い上がり・使用感には満足だけど香りが気になると言う意見があったので、香りが苦手な方は控えたほうが良さそうです。

 

【アロマキフィ】オーガニックモイスト&シャインシャンプーを使ってみた!

見た目はやや黄色がかった色味で、開封直後から海外製の香水のような香りが広がりました!

シャンプーすると香りが一層立つので香りが苦手な方はお控えいただいた方がいいかなと感じました。

 

泡立ちはクリーミーでなめらかな泡で、オーガニックにしては泡立つと感じますが泡が消えていくのが早いので素早く洗う感じになってしまいました。

髪のダメージが強い私でも洗い流したあとはツルっとした感じでした!

ただすこしツルッとした感じが残る感じがしたので、流したりないと感じる方もいるかと思います。

 

ダメージの少ない娘の髪では泡が消える感じがなかったので、ダメージ毛の方は泡が消えやすくなってしまうんだと思います。

ダメージの少ない髪質の方の方が洗いやすく感じると思います。

軋む感じはしないけど、もう少しなめらかな洗い心地の方が嬉しいと感じました。

 

トリートメントの見た目はかなりゆるいテクスチャーでサラッとした感じです。

塗布するとしっとりきゅっと引き締まった感じで、髪の中に水分が吸収されたような質感を感じることができます。

乾かしてみるとしっとりまとまり感もしっかりあり、キレイな仕上がりになりました!!

仕上がりはとても満足でしたが、洗い心地は△・香りが強すぎるので総合的にマイナスポイントだと感じました。

 

【アロマキフィ】オーガニックモイスト&シャインシャンプーの成分解析

成分表
水、アロエベラ液汁*、ステアラミドプロピルジメチルアミン、パルミチン酸エチルヘキシル、ヒマワリ種子油、ベヘニルアルコール、水添ナタネ油アルコール、アロエベラ葉汁*、カニナバラ果実エキス*、セージ葉エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラベンダー花エキス*、ローズマリー葉エキス*、カミツレ花エキス*、レモングラス葉/茎エキス*、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリ-ε-リシン、γ-ドコサラクトン、カラフトコンブエキス、ビワ葉エキス、ボタンエキス、ミリスチン酸イソプロピル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、セバシン酸ジエチル、カルナウバロウ、ヒドロキシエチルセルロース、ココアンホ酢酸Na、ステアルトリモニウムクロリド、BG、乳酸、クエン酸、エチドロン酸、フェノキシエタノール、香料

 

お水と洗浄成分がメインとなっているシャンプーがほとんどですが、AROMA KIFI オーガニック〈MOIST SHINE〉は水の次にアロエベラ液汁がきていますね。

アロエベラ液汁は水分を蓄えて乾燥から守る効果があり、化粧水としても使用されています。さらに最近はスーパーフードとして人気を高めていたり、紫外線から皮膚を守る効果があることが分かってきたりしていて注目の成分ですね!

 

洗浄成分:ステアラミドプロピルジメチルアミンはコンデショニング効果があり、静電気防止効果や髪を絡まりにくくしてくれます。

パルミチン酸エチルヘキシルはゆ成分のないさっぱりした使用感が特徴で、安全性が高く刺激性の少ない成分です。

しっとりしたコンデショニング効果を得ながら優しく洗い上げてくれるシャンプーだということが成分から分かりますね。

保湿成分として、ヒマワリ種子油、アロエベラ葉汁、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、レモングラス葉/茎エキス、カラフトコンブエキスなど。

さらに抗菌・収れん作用・エイジングケア・抗酸化・皮脂バランス調整・血行促進・皮膚コンディショニングなどの効果もあります。

頭皮ケア効果も期待できる成分が豊富に含まれている事が分かりますね。

毛髪補修:γ-ドコサラクトン 熱に反応してキューテクルを閉じる効果。うねりや傷みを改善し手触りよくまとまりやすくしてくれます。

 

AROMA KIFI オーガニック〈MOIST SHINE〉シャンプーの販売店は?

Amazonや楽天のオンラインショップで簡単に購入することができます。

全国のロフトや東急ハンズ店でも取り扱いがあるので、実際に手にとっての購入も可能ですが一部店舗は取り扱いがありません。

ショップイン、マツモトキヨシ、どらっくぱぱす、@コスメストアなどの店舗でも取扱店があるのでお近くのお店をチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

熱処理によってキューティクルが閉じる効果のγ-ドコサラクトンは、パサつきやうねり・広がりやすい毛に効果があるのでこれからの梅雨に時期にピッタリなシャンプーだと言えます。

他のオーガニックシャンプーよりも価格は安めになっており、続けやすい点も高評価の理由の一つです!

精油の香料を使用しているので、アロマのようなしっかりした香りがします。

ハーブの香りですが少し強めに感じ、海外製の香水のような香りなので匂いが苦手な方はキツイと感じてしまうので注意が必要です。

自分にあった香りかどうかお試しサイズで確認するのがオススメです!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同