1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【最新版】芸能人・モデル愛用のおすすめシャンプーランキング12選

【最新版】芸能人・モデル愛用のおすすめシャンプーランキング12選

芸能人やモデルの髪って、なんであんなに綺麗なの?!

誰もが一度はこう思った事があるのではないでしょうか。

やはり芸能人の髪が綺麗な理由として、1番に挙げられるのがシャンプーではないでしょうか。

今回は2022年最新版の芸能人が愛用しているおすすめのシャンプーをご紹介します。

芸能人が使っているシャンプーを愛用する事で、美しい髪の毛に近づく事が出来ます。

 

なにが違うの?芸能人愛用のシャンプーの特徴

カレン
芸能人が使うシャンプーって、具体的になにが違うの??

芸能人に限らず、髪が綺麗な人が使うシャンプーは、圧倒的に洗浄成分が違います。

 

 

髪を美しく、艶髪に導いてくれるシャンプーは、アミノ酸シャンプーと呼ばれるジャンルになります。

 

アミノ酸シャンプーとは、

  • 髪が踊るような、軽やかな質感に
  • 髪を保湿してウルウルに
  • 艶髪に導いてくれるオイルが配合
  • 頭皮にも優しく育毛にもおすすめ

などなど、美髪に欠かせないシャンプーなのです。

実際に芸能人やモデル・セレブが愛用するシャンプーのほとんどは、このアミノ酸シャンプーなんです。

モデルの鈴木えみさんも、2018年4月号の女性ファッション誌のMAQUIAのインタビュー内で、愛用するシャンプーは、アミノ酸シャンプーの『アヴェダインヴァティシャンプー』と応えていました。

簡単に芸能人の心もつかむ、アミノ酸シャンプーの特徴にご説明していきます。

 

髪が踊るような軽やかな質感に

多くの芸能人が愛用する、アミノ酸シャンプーの特徴は、洗浄成分がマイルドなことです。

弱酸性の低刺激の洗浄成分で、髪を洗うことで、ぱさつきやごわつきを軽減。

あなたの髪の踊るような、軽やかな質感に導いてくれます。

 

髪を保湿してウルウルに

アミノ酸シャンプーは、市販の安いシャンプーに比べて、保湿に優れたシャンプーです。

保湿力があることで、髪に潤いを浸透して、ウルウルな美しい仕上がりに。

更に頭皮の乾燥も防いでくれるので、乾燥肌で悩んでいる人にもおすすめです。

 

艶髪に導いてくれるオイル成分配合

芸能人が愛用する多くのシャンプーには、優れたオーガニックオイルが使われています。

・ホホバオイル

・アルガンオイル

・マカデミアナッツオイル

・椿オイル

などが代表的です。

これらは髪馴染みが良いオイルとして知られており、潤いを深部まで届ける働きがあります。

更にオイルには、抗酸化作用と呼ばれるアンチエイジング効果もあり、とても優秀な成分です。

 

頭皮にも優しく育毛にもおすすめ

アミノ酸シャンプーは、洗浄成分が穏やかなので、頭皮に対しても低刺激なシャンプーです。

頭皮に刺激を与えない分、育毛効果も期待出来ます。

 

芸能人・モデル愛用のおすすめシャンプーランキング12選

1、ローラも愛用【サロン専売】ZACCシャンプー

価格:3240円

容量:400ml

愛用している芸能人

トリンドル玲奈さん

紗栄子さん

ローラさん

後藤真希さん

浜崎あゆみさん

華原朋美さんなど

超有名サロンのZACCからリリースされたシャンプーです。

 

ローラさんも以前ブログでZACCシャンプーを紹介して話題になりましたね。

わたしが最近ずっとつかっているZACCのシャンプー!! これをつかってから髪の毛がほんとによくなったんだよ!! だってトリートメントみたいなんだもん!! とってもおすすめだよ!! そして..今は髪の毛をカラーリングしていまぁすローラさんのアメブロ

ローラさんが実際に使っているシャンプーは、以前ご自身のブログでも紹介されていた、有名美容室ZACCのシャンプーです。

 

 

ZACCは超有名芸能人達も通う美容院として有名です。

最近ではシリコンと言う言葉が当たり前になっていますが、なんと20年も前からシリコンについて研究を重ねて、消費者の満足のいくシャンプーを作り続けているサロンです。

超有名店の高級シャンプーを使ってみたい人は、ZACCがおすすめです!

 

 

▼ローラ出演のモイストダイアン

 

 

2、【窪塚洋介さん愛用】バルクオムシャンプー

価格:3000円 発売記念キャンペーン中

容量:180g

 

今回ご紹介するシャンプーのなかで、もっとも新しいシャンプーのバルクオム

かっこいいメンズ向けスキンケアブランドとして、定着がしつつあるバルクオムから発売された待望のヘアケアラインです。

今までのメンズシャンプーには無かった、頭皮美容という新たなコンセプトを追加して、髪が綺麗でかっこいいメンズになりたい人はおすすめです。

 

今なら発売記念キャンペーンで初回75%OFFでお試し出来ます。

 

 

3、【田中みな実さん愛用】SEESAW(シーソー) ヘア&スキャルプシャンプー BALANCE

 

 

価格:4355円

容量:500ml

愛用している芸能人
田中みな実さん

 

田中みな実さんも愛用する人気のシャンプーです。

根元から毛先までなめらかで、しなやかな質感に。透明感のある、やわらかな印象の艶髪へ導きます。

やさしい洗い心地のクリーミーな泡で、髪どうしの摩擦を防ぎながら、髪と地肌をきちんと洗い上げます。

 

 

4、【メンズにもおすすめ】ボタニカルシャンプーのチャップアップ

 

価格:4180円  公式サイトで3280円のプラン有り

容量:300ml

愛用している芸能人
ダレノガレさん

町田啓太さん

ダレノガレさんをはじめ、多くの女性タレントに愛用されているチャップアップシャンプー

育毛促進作用もあり、アンチエイジングにも力を発揮してくれます。髪にハリやコシが無くなってきた人にはおすすめです。

最近話題のボタニカルシャンプーとしてもInstagramをはじめ、多くのSNSでもシェアされています。

男性芸能人も愛用する、メンズにもおすすめのシャンプーです。

 

 

 

 

 

5、【しっとり】市販で買える!ボタニストシャンプー

 

価格:1512円(Amazon)

容量:490ml

愛用している芸能人
紗栄子さん

GENKINGさん

後藤真希さん

モー娘。高橋愛さん

ざわちんさん

ドラッグストアなどでも販売しているボタニカルシャンプーの代名詞のボタニスト

保湿性に長けており、シャンプーだけでもかなりしっとりする優れたシャンプーです。

市販のシャンプーとしては、人気の高い製品ですね。

出典:アメブロ

 

▼ボタニストの最新作!

 

 

6、【スザンヌさんも愛用】haruシャンプー

 

 

価格:3600円  公式サイトで最大25%OFFキャンペーン有り

容量:400ml

愛用している芸能人
スザンヌさん

おバカキャラで、人気を博したスザンヌさんも、立派な母になられましたね。

スザンヌさんも産後の女性が経験する薄毛を体験されていたようですが、haruシャンプーを愛用する事で、改善されたみたいですね!

髪だけではなく、頭皮にも良いボタニカルシャンプーとして、大人気の製品です。

 

 

そんなharuシャンプーですが、『キャピキシル』と呼ばれる、高価な育毛剤にも配合されている成分を使っています。

女性でもホルモンバランスの乱れにより、薄毛や髪のボリュームダウンに繋がります。

そんなリスクをケアする為に、haruシャンプーはおすすめです。

 

 

 

 

7、【男性芸能人も愛用】パトロンビヨンドシャンプー

 

価格:3900円

容量:250ml

愛用している芸能人
三代目 J Soul Brothers 今市 隆二さん

三代目 J Soul Brothers 岩田 剛典さん

鈴木紗理奈さん

GENKINGさん

岩堀せりさん

佐原モニカさんなど

そうそうたる芸能人が愛用するパトロンビヨンドシャンプー

サロンクオリティのシャンプーで、上質な成分が髪に潤いを与えます。

洗浄成分もラウロイルメチルアラニンNaなどのアミノ酸系洗浄成分が使用されており、敏感肌の人でも安心してご利用出来ます。

 

8、【くせ毛にもおすすめ】アミノメイソンシャンプー

 

価格:1400円

容量:450ml

愛用している芸能人
りなてぃさん

田中里奈さんなど

2017年7月に発売されたばかりの可愛い容器のアミノメイソン

名前の通り、メイソンジャーがモデルになっています。

パッケージだけではなく、成分も保湿成分が多数配合されています。

香りも女子向けのいい匂いでこれから人気になる事間違いなしのシャンプーです。

インスタ映えするパッケージが、多くのモデルにも人気のボタニカルシャンプーです。

 

 

 

9、【女性に人気】ハーブガーデンシャンプー

 

価格:4000円

容量:300ml

愛用している芸能人
渡辺美奈代さん

同世代の女性から絶大な人気を誇る、渡辺美奈代さんを始めとする芸能人が愛用されています。

天然ハーブをふんだんに使用したオーガニックシャンプーで、抗炎症作用などのスカルプケアも出来る事で人気のシャンプーです。

 

50%OFFで購入出来る公式サイトはこちら

 

 

 

10、アミノレスキュー

 

価格:1450円

容量:400ml

愛用している芸能人
吉川ひなのさん

後藤真希さん

近藤千尋さん

永尾まりやさんなど、

上質な洗浄成分が優しく髪を洗い上げて、乾燥を防いでくれます。

ノンシリコンシャンプーですので、洗った後はさっぱりサラサラで気持ち良いです♪

 

 

11、マーキュリーデュオ シャンプー

 

価格:1400円

容量:480ml

女性ブランドのマーキュリーデュオから初めてシャンプーが発売されました。

只今売り切れ多発中の、大注目シャンプーです。

香りも女性らしいフローラルな香りと、優しい洗浄成分で人気です。

愛用している芸能人
加藤ナナさん

菅野結以さん

高橋愛さん

江野沢愛美さん

吉川ひなのさん

 

石原さとみが使っているシャンプーは?

 

石原さとみさんが愛用しているシャンプーを調べましたが、残念ながら見つかりませんでした。

以前はレブールのCMに出演されていて話題になりましたが、使用しているかどうかはわかりません。

 

 

北川景子さん愛用シャンプーは?

北川景子さんと言えば、以前SALAのCMに抜擢されて話題になっていましたね。

実際に北川景子さんが、SALAを愛用しているかは不明です。

北川景子さんは、インスタグラムやツイッターは、おこなっていない為、SNSで愛用シャンプーは確認出来ませんでした。

 

まとめ

今回は芸能人が愛用しているおすすめのシャンプーをご紹介しました。

尚、複数回登場した芸能人もいますが、使用している期間は異なるので、恐らく髪色やスタイルに合わせて、切り替えているのだと思います。

あなたのお気に入りが、見つかれば幸いです。

 

【倖田來未】キラーバーナーの口コミは嘘?痩せない?実際に使用してみた効果を検証

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同