1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ローラCM】ダイアンのパーフェクトビューティーシャンプーを使ってみた!成分解析や口コミまとめ

【ローラCM】ダイアンのパーフェクトビューティーシャンプーを使ってみた!成分解析や口コミまとめ

ローラさんがCM出演して話題沸騰中の、モイストダイアンのパーフェクトビューティーシリーズ

なんと発売から10日間で100万本を売り上げてミリオンヒットとなりました。

現在大注目のシャンプーです。

今回私も使ってみましたのでレビューしていたいと思います。購入検討されている人の参考になれば嬉しいです。

 

パーフェクトビューティーシリーズは、3種類が販売されていますが、今回は人気のエクストラストレートを使ってみました。

成分解析や口コミと合わせてご覧下さい。

 

ダイアンパーフェクトビューティーとは?

モイストダイアンパーフェクトビューティーは、ネイチャーラボが展開しているヘアケアブランドです。

 

CMではモデルのローラさんを大抜擢!

ローラさんのように、きれいも可愛いも手に入れたい女性に向けたシャンプーと言えます。

 

ローラさんが実際に愛用しているシャンプーは?

わたしが最近ずっとつかっているZACCのシャンプー!! これをつかってから髪の毛がほんとによくなったんだよ!! だってトリートメントみたいなんだもん!! とってもおすすめだよ!! そして..今は髪の毛をカラーリングしていまぁすローラさんのアメブロ

ローラさんが実際に使っているシャンプーは、以前ご自身のブログでも紹介されていた、有名美容室ZACCのシャンプーです。

 

 

 

パーフェクトビューティーの曲の名前は?

実はシャンプー同様に、CMの挿入歌も話題になっています。

こちらの曲の名前は、『オースティン・マホーンの「パーフェクト・ビューティー」』と言う、CMの為にタイアップソングのようです。

 

 

モイストダイアンパーフェクトビューティーの値段や容量は?

【商品名】 モイストダイアン パーフェクトビューティー

種類:エクストラストレート・エクストラダメージリペア・エクストラシャイン

3種類のシャンプーで展開しています

【容量】 本体 :シャンプー・トリートメント 450ml

詰替用:シャンプー・トリートメン330ml

【価格】 本体各 740円(税抜)

詰替用各 498円(税抜)

 

シャンプーとトリートメントは同じ値段のようですね。

つめかえ用の、かなりお得に購入が出来ます。容量が多少異なりますが。笑

 

モイストダイアンパーフェクトビューティーシリーズの種類は?

パーフェクトビューティーシリーズのシャンプーは、合計3種類展開しています。

 

モイスト ダイアン トリートメント パーフェクト ビューティー エクストラストレート

 

モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア

 

モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラシャイン 

 

新作!エクストラナイトリペアが登場!

2018年11月10日から、数量限定でエクストラナイトリペアが発売。

こちらはダメージケアに特化したシリーズになっています。

 

モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレートシャンプーの成分解析

全成分表
水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、ココイルグルタミン酸TEA、ココイル加水分解ケラチンK(羊毛)、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、ミリスタミンオキシド、γ-ドコサラクトン、クオタニウム-18、クオタニウム-33、コレステロール、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、PG、加水分解ケラチン(羊毛・羽毛)、アルガニアスピノサ核油、マンゴー種子油、テオブロマグランジフロルム種子脂、プルーン種子エキス、カラパグアイアネンシス種子油、スクレロカリアビレア種子油、バオバブ種子油、キノア種子油、ケラチン(羊毛)、ポウテリアサポタ種子油、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、オエノカルプスバタウア果実油、アセチルシステイン、グリオキシル酸、シンジオフィトンラウタネニ核油、アルガン油ポリグリセリル-6エステルズ、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサ芽細胞エキス、コラーゲン、加水分解コンキオリン、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、イソステアロイル加水分解コラーゲン、加水分解キノア種子、加水分解バオバブ種子エキス、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、金、銀、プロパンジオール、DPG、BG、イソマルト、ポリクオタニウム-10、ダイズステロール、塩化Na、イソステアリン酸、ラウラミノプロピオン酸Na、炭酸水素Na、セルロースガム、キサンタンガム、ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、レシチン、ベヘントリモニウムクロリド、グリセリン、変性アルコール、エタノール、ベンジルアルコール、クエン酸、トコフェロール、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ソルビン酸K、香料、カラメル

 

こちらが、モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラダメージリペアシャンプーの全成分表です。

ちなみにノンシリコンでサルフェートフリーと、成分に対するこだわりを感じます。

洗浄成分

シャンプーの成分で、水を除くともっとも多くの割合を占めるのが、洗浄成分(界面活性剤)です。

この洗浄成分で、シャンプーの良し悪しは決まると言っても過言ではありません。

私は当初、シャンプーが740円と言う、比較的リーズナブルな価格から考えると、メインの洗浄成分はラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウムだと思いました。

これらは、市販の安いシャンプーによく使われている洗浄成分なのですが、洗浄力が強く、刺激が強いことで有名な洗浄成分です。

しかし、モイストダイアンパーフェクトビューティーシリーズの洗浄成分は、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、などの、硫酸系の洗浄成分よりは、刺激が穏やかで、優しめの洗浄成分です。

コカミドプロピルベタインに関しては、両性界面活性剤と呼ばれる洗浄成分で、洗浄力はあるけど低刺激の優秀な洗浄成分として、サロン専売シャンプーにも配合されている成分です。

 

ちなみにオレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、最近成分表示の誤記載で話題になっているジョンマスターオーガニックと同等の洗浄成分です。

ジョンマスターオーガニックは、オレフィン(C14-16)スルホン酸Naを主成分として、2000円オーバーで販売している事を考えると、モイストダイアンの金額は、非常に良心的な価格だと思います。

 

保湿成分

出典:モイストダイアン

 

保湿成分には、優れた潤いを保つことで、有名な上質なアルガンオイルを配合しています。

アルガンオイルは、リノール酸やオレイン酸が豊富に含まれており、酸化しにくく、抗酸化作用の働きがあります。

これはアンチエイジングにも繋がるので、女性にとっては嬉しい成分ですね。

更にその他にも多くのボタニカルオイルを配合しています。

実際にオーガニック認証をクリアした、信頼できるオイルを使っているようですね。

 

くせ毛やうねりをケアするビューティーケラチンも配合

更には、ダメージなどで、くせ毛やうねりが気になる人におすすめのビューティーケラチンも配合されています。

髪の主成分はタンパク質で出来ています。ですが、カラーリングやパーマ、紫外線などで髪は知らないうちにダメージを受けてしまいます。

ダメージを受けると、髪のキューティクルは損傷して、内部の貴重なタンパク質は流出してしまいます。タンパク質が流出することで、内部のバランスが乱れて、くせ毛やうねりを発症してしまいます。

これをタンパク質の仲間のビューティーケラチンを補給することで、髪のバランスを整えて、くせ毛やうねりをケアすのが目的のようです。

 

実際にケラチンは、くせ毛専用のシャンプーにも、配合されている成分です。

 

実際に使ってみた

それでは実際に使ってみた感想もまとめました。シャンプーの色は、ほんのりオレンジがかった色です。

モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレートシャンプー香りは?

香りは、フローラルなお花のような香りです。比較的は香りは強い方だと思います。

シャンプーを流した後も、香りは持続する感じです。

泡立ちは?

泡立ちは、今流行りのアミノ酸シャンプーなどと比較すると、泡立ちは良いと思います。

少量でもかなり泡立つので、一回のシャンプーの量が少量で良いので、経済的です。洗浄力はありますが、刺激の強さなどは全く気になりませんでした。

洗い上がりはどちらかと言うと、しっとりよりもサラサラといった感じです。

 

モイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレートシャンプーの口コミ

髪質はドライで太くてかたいのですが、空気を含んだようなふんわりとしたツヤ髪に仕上がりました。 カラーを長年続けていますが、パサつき感のない仕上がりで満足です。 Amazon

 

まず容器ですが、デザインは高級感があってとてもいいです。 ただ、ポンプの上のどちら側から出てくるのか、最初はよくわかりませんでした。 慣れてしまえばどうということはありませんが。 使ってみて、髪の毛にしっかりと絡みつく感じで泡立ちはよく、脂分がきれいに 落ちているように感じます。泡切れもなかなか良好です。 Amazon

 

パッケージも上品ですが、香りや手触りも上品でした。 ロングヘアですが、最近乾燥気味で髪質がパサパサしていましたが、洗い心地もスッキリ汚れは落ちるのに、髪がちゃんときしまずしっとり感も残っていて、非常に良い感じの洗い上がりです。 Amazon

 

このように、発売して間もない製品ですが、いい口コミが目立つ印象です。

 

モイストダイアンパーフェクトビューの販売店は?

販売店は、東急ハンズなどの、大手百貨店や、ドラッグストアなどで発売中です。

通販などのオンラインなら、楽天市場やAmazonでも販売があります。

 

最後に

ボトルもとても可愛くて、インスタ映えする事間違いなしのボトルです。しかも成分もこだわっていて、見た目も中身も優秀な女性の為のシャンプーです。

ローラさんのように、可愛くてみんなから愛される美しさを手に入れて下さいね!

 

 

芸能人愛用のシャンプーはこちら

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同