1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【リニューアル】新アミノメイソンシャンプーを使ってみた私の口コミ!成分解析も

【リニューアル】新アミノメイソンシャンプーを使ってみた私の口コミ!成分解析も

メイソンジャーのかわいいボトルがトレードマークのアミノメイソンシャンプー

歴史が浅いブランドにも関わらず、シリーズ累計でなんと1200万本が売れた、超ベストセラーブランドに成長しました。

そんな大ヒットシャンプーのアミノメイソンが、更にパワーアップしてリニューアルしました!

リニューアルのテーマは「ハイカロリーな泡」

濃密なホイップクリーム泡で、毛先までしっとり洗い上げてくれるようです。

 

カレン
リニューアルって、仕上がりや香りも変わったりするから大丈夫なの?

確かにリニューアル後に、商品が微妙になるってケースは良くありますよね。

そこで今回は2020年2月17日に発売されたばかりの、アミノメイソンシャンプーのモイストを実際に使ってみました!

旧作との比較も含めながらご紹介していきます。

 

▼スカルプ出ました

 

リニューアルした新アミノメイソンシャンプーとは?

アミノメイソンシャンプーとは、うるおい成分のスーパーアミノ酸をたっぷり配合したアミノ酸シャンプーです。

成分に関しては、完全にサロンシャンプーと同等、もしくはそれ以上の成分で作られています。

初めてアミノメイソンが発売された時は、今までに無いメイソンジャーのような、可愛いパッケージと使い心地の良さがウケて大ヒット!

在庫切れが続くほどの売れ行きでした。

パッケージのエモさから、インスタやツイッターでもバズって、またたく間にシェアが広がっていきました。

シャンプーでは超異例の1200万本が売れる訳です笑

 

そんな不動の人気を誇るアミノメイソンが、このタイミングでリニューアルしたんですね!

 

 

リニューアルでボトルも微妙に変わりました。

現時点で旧作が販売されている店舗は、ほとんど無いと思いますが。

画像左がリニューアル版、右側が旧作です。店頭で購入される際は注意して下さいね^^

 

リニューアルしたポイント

  • ハイカロな濃密泡
  • アミノ酸処方がアップデート
  • 美容液レベルのリッチ成分を追加

リニューアルした注目点はこの3つ。

 

ハイカロ泡

まずはリニューアル最大の目玉のハイカロリーな泡、略して「ハイカロ泡」

またバズリそうなネーミングですね笑

髪をとことん甘やかしてくれるそうです。楽しみですね。

リニューアルする前もモコモコ泡が評判だったアミノメイソンですが、この泡が更に使い心地が良くなったんですね!

 

アミノ酸処方がアップデート

元々、アミノメイソンは、サロン級のシャンプー同等のスペックとして評判でした。

その理由としては、アミノメイソンに使用される洗浄成分が、人気のサロンシャンプーの多くに採用されるアミノ酸系洗浄成分であるからです。

アミノ酸系洗浄成分とは、髪を補修しながら優しく洗い上げ、うるおいを与える優秀な洗浄成分なんです。

金額は市販シャンプーとしては、お高めの1400円ですがコスパは抜群に良いんです。

もし今まで適当にシャンプーを選んで、アミノメイソンを買った人は超ラッキーな人ですw

 

リニューアル後は、この洗浄成分に3つのリペア保湿成分を追加。更に補修と保湿を高めて、キューティクルを保護してくれます。

キューティクルを保護することで、傷んだ髪の毛のパサツキや広がりにアプローチしてくれます。

 

美容液レベルのリッチ成分を追加

更に毛先まで潤ってまとまる美髪をサポートしてくれる、濃密なミルククリームをブレンド。

全てボタニカル素材のはちみつや、アボカド油などの美容液にも配合されるリッチ成分を配合。

 

リニューアルしたアミノメイソンの価格は?

これだけ成分がアップデートされたら、値段どうなんねんって感じですよね。

サロンシャンプーなら余裕で3000円は超えてますし、もっといくかも。

なんと、アミノメイソンは値段の変更はありません笑

従来と同じ1400円(税抜)で、容量も同じです。

最高です♡

 

リニューアルしたアミノメイソンシャンプーを使ってみた!

それでは早速リニューアルしたばかりのアミノメイソンを使ってみました!

 

シャンプーの香りは?

 

リニューアルによる香りの変更は全くありませんでした。

今回も華やかなピオニーローズの香りになっています。

香水のクロエのような匂いにとても似ていてすごく癒やされます♪

 

泡立ちは?

 

私は旧作のアミノメイソンも使用していますが、めちゃくちゃ泡立ちが変わったかと言われると変化は感じませんでした。笑

元々アミノメイソンは、洗浄力が弱いアミノ酸シャンプーでありながらも、泡立ちは良い方でした。

ですので、泡立ちに関してはめっちゃ良くなったって感じよりは、元々良いからリニューアル版も変わらず良いって感じです。

 

洗ってみた感想

シャンプーで洗ってみた感想ですが、旧作同様にきしみも無くしっとりする感じです。

ノンダメージの髪の人は、シャンプーだけでも充分だと思います。

ただ、初めてアミノメイソンを使う人は、洗い流した後のぬるつきが少し気になるかもしれません。

アミノメイソンのような、アミノ酸シャンプーは、うるおいを残しつつ洗い上げてくれるので、慣れていないとぬるっとした感じを受けるかもです。

 

トリートメントも使ってみた

 

続いてリニューアルしたトリートメントも使ってみました。

こちらは旧作と比較すると、テクスチャが少しだけ水っぽくなった?気がします。

髪へのなじみは良くなりましたね。

 

トリートメントを洗い流してみましたが、指通りはかなり良くなります。

これも個人の意見ですが、旧作の方がもっとしっとり感が強かった気がします。

確かに旧作のトリートメントは、初めて使った時はしっとりしてインパクトはデカイのですが、使い続けると髪が重くなってしまう事も。

 

カレン
最初はすごく良いのに、途中でなんかおかしいって感じるやつね

リニューアルされたトリートメントは、最初のインパクトは薄めですが、使い続けるといい感じになりそうなのは、リニューアル版のトリートメントだと思います。

 

それでもどうしても髪が重くなるって人は、髪を素髪にリセットしてくれる、プレシャンプーも取り入れてみては?

 

 

使用感のまとめ

アミノメイソンをいま使っていて、リニューアル版に過度な期待をする人は、期待を下回るかもしれません。

アミノメイソンは新興ブランドとしては異例の1200万本が売れているシャンプーです。

1200万本はステマや広告だけで売れる数字ではありません。

ですので最初から完成されていたシャンプーなので、旧作もすごく良かったですし、今回も変わらず良いです。

1400円と市販シャンプーではややお高めですが、成分はサロンシャンプーと変わらないのでコスパはとても良いです。

むしろ良心的な価格設定だと思います。

 

仕上がりも香りもすごく良かったので個人的にはすごく満足です。

 

 

 

 

【リニューアル】アミノメイソンシャンプーモイストの成分解析

アミノメイソンシャンプーモイスト
水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、グリセリン、ハチミツ、加水分解カゼイン、加水分解乳タンパク、ヨーグルト液(牛乳)、アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、マンゴー種子油、アボカド油、オレンジ油、カキタンニン、加水分解チェリモヤ果実エキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、加水分解マンゴー液汁エキス、ウメ果実エキス、シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コンキオリン、タウリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒドロキシプロリン、アセチルヒドロキシプロリン、リシンHCl、乳酸Na、乳酸、ケラチン(羊毛)、グルタミン酸、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、シスチン、フェニルアラニン、クオタニウム-18、アルギニン、プロリン、ベヘントリモニウムクロリド、チロシン、γ-ドコサラクトン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ヒアルロン酸Na、ダイズステロール、白金、グリシン、フィチン酸、酸化銀、クエン酸Na、PPG-7、ラウリルグルコシド、プロパンジオール、クエン酸、塩化Na、ポリクオタニウム-10、安息香酸Na、EDTA-2Na、BG、フェノキシエタノール、香料

 

こちらがリニューアル後のアミノメイソンシャンプーのモイストの全成分表です。

 

洗浄成分

シャンプーに含まれる成分のうち、水を除くともっとも多く含まれる成分は洗浄成分です。

この洗浄成分が、シャンプーの良し悪しを決めると言っても過言ではありません。

そんな重要な洗浄成分ですが、アミノメイソンは従来と同じ上質なアミノ酸系洗浄成分を今回も採用。

 

ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEAが、メインの洗浄成分です。

髪にうるおいを与えながら補修もしてくれて低刺激な超優秀な洗浄成分です。

 

 

補修成分

寒い冬の時期だと、髪のパサつきやダメージが気になりますよね。

補修成分には加水分解カゼイン、加水分解乳タンパク、ヨーグルト液(牛乳)をミルク成分を配合。

タンパク質は髪の毛の原料にもなる成分なので、傷んだ髪の毛の修復をサポートしてくれます。

加水分解カゼインは、あまり聞き慣れない成分だったので、調べてみるとこの成分、めちゃくちゃ高価な成分でしたw

 

出典:myprotein

 

なんとカゼインを配合した、プロテインは1万円を超えています。。。

しかも成分表記は、配合されている成分が多い順番に上から記載するルールが法律で決まっています。

カゼインがかなり上位に位置するアミノメイソンは、かなり良い成分を豊富に使ってる事がわかります。

 

これらの成分と一緒に、補修成分としては定番のケラチンも配合されています。

 

うるおい成分

うるおい成分には、保水性や親和性に優れたリッチなシルクを配合。

その他にも、優秀な保湿成分として知られるはちみつも配合。はちみつは、抗酸化作用が強く、頭皮のエイジングケアとしても重宝します。

お顔といっしょで、頭皮も年齢を重ねるとたるんできます。頭皮がたるむと、一枚の皮膚でつながっているお顔のたるみに繋がります。

頭皮からフェイスケアが出来るのも、アミノメイソンの素敵なポイントです。

 

リニューアルしたアミノメイソンの販売店は?

現在リニューアル版のアミノメイソンが購入出来るのは、実店舗ならロフトで購入が可能です!

通販で購入したい人は、アミノメイソンの公式オンラインでもある、楽天市場で購入出来ます。

 

 

リニューアル版のトライアルやお試しサンプルはある?

サンプルもロフトで販売されていました。

人気なのですぐに無くなりそうです><

お急ぎ下さい。

 

まとめ

今回は、リニューアルした人気のシャンプーのアミノメイソンをご紹介しました。

今までファンだった人も、これから試してみたいと思っている人も満足出来るシャンプーだと思います。

今回も在庫切れになる前にお急ぎ下さいね!

 

▼関連記事

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

【2020年版】アミノ酸シャンプーおすすめ市販ランキング24選

剛毛や硬い髪におすすめのシャンプーランキング16選|市販・サロン専売どちらも

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同