1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 安いけどダメ!女性が使ってはいけないシャンプーランキング

安いけどダメ!女性が使ってはいけないシャンプーランキング

ドラッグストアやスーパーには、安いシャンプーが沢山販売されていますよね。

しかし、安いからといって安価はシャンプーを使い続ける事は髪を痛め続けている事になります。

そこで今回は安いけど女性が使ってはいけないシャンプーをご紹介していきます。

 

安いけど女性は使ってはいけないシャンプーランキング

女性は使用を控えた方がいいシャンプーはこちら。

・ツバキ

・ラックス

・パンテーン

・エッセンシャル

です。

 

結論として、女性は硫酸系シャンプーの使用は控えた方が良いです。

上記に挙げた商品は全て硫酸系シャンプーです。

 

硫酸系シャンプーとは、ラウレス硫酸ナトリウムやラウリル硫酸ナトリウムなど、硫酸と名前がつくシャンプーの事です。

この硫酸系シャンプーは、洗浄力が強すぎるので髪の毛がパサパサになったりくせ毛の原因となるシャンプーです。

硫酸系シャンプーは食器洗い洗剤にも配合されるほど、洗浄力が強い成分です。

男性は傾向として皮脂量が多い傾向にあるので、メンズ用シャンプーなどは意図的にこの硫酸系シャンプーが使用されることがあります。

しかし女性の場合、硫酸系シャンプーは洗浄力が強いので髪の毛がパサパサになってしまいがちです。

特に男性と違い、頻繁に髪の毛をカットしない女性は髪の毛にダメージが蓄積されていきます。

髪の毛は死滅細胞なので、一度傷んでしまった髪の毛は元通りにはなりません。

 

特にこの硫酸系の成分が配合されている有名シャンプーは、ツバキやパンテーン、ラックス、エッセンシャルなどになります。

これらは硫酸系洗浄成分を配合していることが有名なシャンプーです。

 

女性が選ぶべきシャンプーは?

女性が選ぶべきシャンプーはこちらです。

 

  • 洗浄成分が穏やかなアミノ酸
  • 保湿成分がたっぷり配合
  • 年齢が気になる人は補修成分も

こういった条件を満たしたシャンプーは、女性におすすめです。

シャンプーにもっとも多く配合されている成分は洗浄成分になるので、洗浄成分の良し悪しがシャンプーの良し悪しを決めます。

女性におすすめの洗浄成分は、洗浄力が穏やかで保湿力もあるアミノ酸系洗浄成分がおすすめです。

アミノ酸系洗浄成分は、サロンシャンプーの多くも採用している洗浄成分で髪にうるおいとツヤを与えてくれる洗浄成分です。

ドラッグストアにも一部ですが、このアミノ酸系洗浄成分を配合したシャンプーは販売されています。

 

そしてうるおいは髪のコンディションに直結する重要な成分です。

そして見た目にもツヤと若々しさを与えてくれます。

逆にうるおいの無い髪の毛は傷んで見えたり、年齢よりも老いて見られてしまう傾向にあります。

 

そして加齢によるボリュームダウンが気になる人は、補修成分も重要です。

年齢が進むとどうしても以前のような自然なボリュームは失われてきます。

ですので自然なハリとコシを取り戻す為にこの補修成分も女性にとって重要です。

 

女性におすすめのシャンプーランキング6選

1、くせ毛を予防!ラサーナプレミオール

価格:3456円

容量:375ml

トライアルセット有り:送料無料1980円

 

天然のボタニカルオイルをふんだんに使用したラサーナプレミオール

ハーブを使用した天然由来の成分の働きで、髪と頭皮をすこやかな状態に導いてくれます。

弱酸性のアミノ酸系洗浄成分が髪を安全かつ美しい状態に洗い上げます。

アミノ酸洗浄成分は洗浄力がおだやかなので、ヘアカラーを長持ちさせる働きもあります。

ダメージ、くせ毛、ぱさつきに対応した、上質な仕上がりのサロンクオリティのシャンプーです。

 

 

 

今なら発売記念キャンペーン中で、高級トライアルセットが48%OFFでお試し出来ます。

 

▼48%OFF▼

 

ラサーナプレミオールは悪いのか?使った効果を検証!香りや成分も

 

 

2、ボタニスト バウンシーボリューム

価格:1512円

容量:490g

 

人気のボタニカルシャンプーのボタニストから発売された、ボリュームアップに特化したシャンプーです。

ボタニカル成分の働きで髪に自然なボリュームとすこやかさを髪に与えてくれます。

更に洗浄成分もサロン級のアミノ酸を採用。髪を傷めずに優しく洗い上げてくれます。

 

 

3、コスパ抜群!いち髪 ナチュラルケアセレクト

価格:1100円

容量:480ml

 

ドラッグストアで販売されているシャンプーの中でも、圧倒的なコスパを誇るのがいち髪。

いち髪はサロン級の成分を配合しているにも関わらず、非常に安価で購入することが出来るレアなシャンプーです。

和漢植物エキスの働きで、シリコンオイルにはない自然なツヤと美しさを髪に与えてくれます。

多くの美容師も賛辞をおくるプロも認める市販シャンプーです。

 

 

4、人気!ひまわりシャンプー

価格;746円

容量:500ml

 

こちらもいち髪とならず圧倒的なコスパを誇る市販シャンプーのひまわりシャンプー

アンチエイジング効果のあるひまわりオイルを配合した大人女性の為のシャンプーで、髪だけではなく頭皮のもアプローチするボタニカルシャンプーです。

洗浄成分もアミノ酸系の洗浄成分で、洗うたびに髪の毛をサラサラの状態に導いてくれます。

 

 

5、家族で使える!マー&ミー ラッテ

価格:864円

容量:490ml

 

大人も小さな子どもも安心して使えるマー&ミーラッテ

可愛らしいボトルがラテをイメージさせる気分の上がるデザインです。

アミノ酸系洗浄成分は、泡立ちが悪いシャンプーもある中で、こちらのシャンプーは泡立ちもよく子供でも喜んでシャンプーしてくれるお母さんの為のシャンプーです。

 

 

6、敏感肌の人はこれ!ミノン

価格:1227円(Amazon)

容量:450ml

 

薬用シャンプーで大人気のミノン

敏感肌の人におすすめの有効成分が配合されており、刺激が強いシャンプーが苦手な人におすすめのシャンプーです。

薬用シャンプーでありながら、香りもよく日常的に使用出来るシャンプーです。

口コミでは、ボリュームアップ出来たと評判です。

 

まとめ

今回は安いけど女性は使ってはいけないシャンプーと、女性におすすめのシャンプーをご紹介しました。

髪は一度ダメージを受けると復活する事はありません。

ですので日々のケアがとても重要です。

良いシャンプーを使って、毎日のヘアライフを充実させて下さいね。

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同