1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ドンキホーテで買えるおすすめシャンプー7選!アミノ酸や炭酸も

ドンキホーテで買えるおすすめシャンプー7選!アミノ酸や炭酸も

コスメや美容品が安くて沢山揃っているドンキホーテ

ドンキではシャンプーのラインナップも豊富なんです!

しかし!種類が沢山ありすぎて、どのシャンプーを選んで良いのか迷っちゃいますよね。

そこで今回はステマや広告に惑わされたいように、成分が本当に良いシャンプーだけを厳選してご紹介していきます。

アミノ酸シャンプーや炭酸シャンプー、紫シャンプー(ムラシャン)や、ピンクシャンプーもピックアップしています。

 

ドンキで買える良いシャンプーの特徴

成分がアミノ酸

アミノ酸とはシャンプーの洗浄成分が、弱酸性の優しい成分で作られたものです。

サロンで販売されている、コタやオージュアなども、このアミノ酸の洗浄成分で作られているんですよ。

 

上の画像は、シャンプーに含まれる成分の割合です。

シャンプーにもっとも多く含まれる成分は、水を除くと洗浄成分が占めます。

ですので、

良いシャンプー=良い洗浄成分

と言うことが出来ます。

いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれるジャンルです。

今回ご紹介するシャンプーは、サロンクオリティーのアミノ酸シャンプーを中心にご紹介します。

数は少ないですが、市販品でもサロンクオリティーのシャンプーは存在するんです♡

 

ボタニカル成分配合

ボタニカル成分とは、植物由来の保湿や補修成分を含んだものを言います。

例えばアルガンオイルや、マカデミアナッツオイルなどは、髪のツヤ感を高めてくれる働きがあります。

その他に大豆プロテインなどは、髪と同じタンパク質で出来ているので、髪の内側を補修してくれる働きも。

 

 

ドンキホーテで買えるおすすめシャンプー7選!

1、ルメント炭酸シャンプー

 

価格:2400円

容量:200ml

 

高濃度の炭酸を配合した、クレンジング効果バツグンのルメント炭酸シャンプー

非常に珍しい炭酸とアミノ酸のハイブリッドシャンプーです。

「自宅でサロンのようなヘッドスパを体感出来る」と芸能人たちが愛用している事で人気が爆発。

モデルの山田優さんもルメントの愛用者なんです♪

炭酸には普段のシャンプーでは落としきれない、頭皮にたまった汚れや角質を徹底的に洗浄。

髪も頭皮も生まれ変われるスペシャルケアシャンプーです。

 

▼公式サイトの方がお得です▼

 

 

 

2、【アミノ酸シャンプー】アミノメイソン

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aminomason_official アミノメイソンさん(@aminomason_official)がシェアした投稿

価格:1400円

容量:450ml

 

サロンシャンプーのような、なめらなか洗い上がりに導いてくれるアミノメイソン

発売3ヶ月で100万本が売れた超大人気シャンプーです。

アミノメイソンは、アミノ酸シャンプーと呼ばれるジャンルのシャンプー。

アミノ酸シャンプーとは、洗浄成分が穏やかで髪や頭皮に優しい成分で作られたシャンプーです。

サロンシャンプーの多くも、実はアミノ酸シャンプーが多いんです。

メイソンジャーのような可愛らしいボトルも支持されていて、インスタでも話題です。

香りは、香水のクロエのような華やか香りで、シャンプーするだけで女子力が上がっちゃいます♡

 

▼速報!リニューアル版が出ました

 

 

 

3、【はちみつの香り】ハニーチェ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Honeyce(ハニーチェ)さん(@honeyce8)がシェアした投稿

価格:990円

容量:470ml

 

うるおい効果が高いはちみつをたっぷり配合したハニーチェ

はちみつには、保湿効果や髪のツヤ感を高めてくれる働きが。

ヘアカラーなどで、傷んだ髪の毛の人におすすめのシャンプーです。

夏の紫外線で、髪が痛んだままの人もぜひ♪

 

 

4、【圧倒的コスパ】いち髪

価格:646円

容量:530ml

 

いち髪はこの価格帯では、ありえないくらい成分が良いシャンプーです。

サロンシャンプーの多くが採用する、アミノ酸系の洗浄成分がいち髪には含まれています。

2019年にリニューアルされて、更に成分がパワーアップしました。

シリーズは3種類あり、「しっとり」「サラサラ」「W保湿」など、用途に合わせて高品質のシャンプーが、プチプラで体感出来ます。

 

 

 

5、【フケやかゆみにはコレ】ミノン薬用ヘアシャンプー

 

価格:1227円(Amazon)

容量:450ml

 

フケやかゆみでお悩みの人はこちら!

ミノンの薬用ヘアシャンプー

敏感な頭皮を守りながら汚れを落とし、かゆみ・フケを防ぎすこやかに保ちます。

大人だけではなく、お子さんと一緒にご愛用も出来ます。

頭皮のニオイでお悩みの人にも効果的です。

 

 

ドンキで買える紫シャンプー(ムラシャン)のおすすめは?

ISM(イズム)サロンクオリティー カラーシャンプー

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ISMさん(@hair_ism)がシェアした投稿

芸能人御用達のサロンとして有名なISM(イズム)

そのイズムがプロデュースするカラーシャンプーです。

ブリーチ後の黄ばみを抑えて、キレイな髪色をキープ。

外国人のような透明感のある髪色の人におすすめです。

 

 

Femt Cluster(フェムトクラスター)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

フェムトクラスターさん(@femtcluster)がシェアした投稿

染めたての髪色を長期間キープしてくれる、ドンキで圧倒的人気のムラシャンです。

メラニン色素が多い日本人の髪の毛にも相性抜群です。

 

 

ドンキでおすすめのピンクシャンプーは?

CALATAS(カラタス)ピンクシャンプー

 

デザインも可愛いカラタスのピンクシャンプー

洗浄成分が優しい新感覚のアミノ酸系の洗浄成分ですので、髪や頭皮への負担も少ないのが特徴です。

 

まとめ

今回はドンキでおすすめの本当に良いシャンプーをご紹介しました。

ご紹介したシャンプーは、どれも愛用者に支持されている本物のシャンプーです。

あとはあなたの好みや、なりたい髪質に合わせてチョイスしてみて下さいね!

 

 

ラサーナプレミオールシャンプーを使った効果を徹底検証!口コミや成分解析も

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同