1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【メンズ】ウルフマッシュの髪型・ヘアアレンジ15選!セットのやり方も

【メンズ】ウルフマッシュの髪型・ヘアアレンジ15選!セットのやり方も

2019年旬のメンズヘアスタイルはウルフマッシュのヘアスタイルなのです!!

マッシュウルフという事もありますが、一体どんなヘアスタイルなのか気になりますよね?

韓流ブームなどで人気が高くオシャレ上級者はいち早く取り入れていた丸いシルエットが特徴的なマッシュヘアスタイル。

少し前に中島美嘉さんなどで女性にも大流行したのが、トップのけが短く襟足にかけて長さを残した軽めのスタイルがウルフカット。

丸いシルエットのマッシュ×先細りするスタイリッシュなウルフカットで、お互いのヘアスタイルの特徴を掛け合わせたのがウルフマッシュなんです。

最近の流行として軽めのヘアスタイルが再び人気を集めていますので、重たく丸っこいマッシュが進化した軽さを感じるスタイ

リッシュなヘアスタイルとなっています。

 

ウルフマッシュのセットのやり方は?

ウルフマッシュは丸いシルエットの中に軽くスタイリッシュな要素をプラスしたスタイルなので、全体的なシルエットとしては丸くきれいに収めてあげると◎

ただししっかりまとめすぎてしまうと、せっかくの軽さのあるウルフ感が死んでしまうので、軽やかに毛先を遊ばせてあげるのが今風テク!

パーマスタイルで毛流れを遊ばせるのもありですが、ひと手間加えてヘアアイロンなどで外ハネをバランスよく作っていくとオシャレ度がUPします!

スタイリング剤は、やや硬め~普通くらいのキープ力がそこそこあるファイバー系ワックスがおススメ。

全体的に後ろから前に持ってくるようにワックスをなじませて、形を整えます。

メンズスタイルは毛先を遊ばせてあげると、こなれ感が生まれるので毛先は指先でねじるようにスタイリングが◎

しっかり形をキープしたい時やかっこよくキメたい日には、スプレーを併用すると〇
ただし固まりすぎはNG!

せっかくの軽やかな動きが感じられなくなってしまうので、ハードスプレーよりもミディアムハードかライトハードがおススメ。

スプレーを使用するときは、トップがふんわりするように毛先をつまみながら毛の中間~毛先にスプレーしてくださいね。

 

サロンに行った時のマッシュウルフの頼み方は?

「マッシュウルフのスタイルでお願いします。」の一言で大体のイメージは伝わるかと思います。

そのほかに細かい部分で襟足の長さ、耳横の毛の長さは耳にかかるくらいか耳が出ないほうがいいのか、すっきり耳を見せたいのがなどを伝えるとよりイメージが美容師と共有しやすいです。

なりたい髪型の画像を見せるのが一番ですが、口頭でもポイントとなる長さのトップ・耳横・襟足を伝えてあげるとイメージの共有がしやすくうまく頼むことができます。

 

【メンズ】ウルフマッシュの髪型・ヘアアレンジ15選

出典:Pinterest

 

軽やかなマッシュウルフならさわやかな印象になり、若々しいイメージに仕上がります。

耳後ろの外ハネ感が軽やかさを引き立ててくれます。

スタイリングで毛束間を意識するとうまくキマります!

出典:Pinterest

 

パーマスタイルと組み合わせると、大人っぽい印象に仕上がります。

ウエット感がプラスされると色っぽさが出るのでスタイリング時にヘアオイルを使用するのもおススメ!

 

出典:Pinterest

同じパーマでもカラーリングで毛流れを強調してあげると、柔らかい印象になります。

サイドの毛は借り上げですっきりさせることでマッシュなのにサイドが重たくならず、スタイリングしやすさがうまUPします。

 

出典:Pinterest

こちらは襟足が長めのスタイルでウルフっぽさが強めに出ているスタイルです。

襟足が長めに設定されるだけでずいぶん印象に変化が現れますね。

やわらかな雰囲気を壊さないように、スプレーワックスなどでさっくりスタイリングが◎

出典:Pinterest

マッシュの丸みある形が柔らかな印象になります。

やや明るめのブラウンカラーでさらにやさしくふわっとした印象がプラスされます!

 

出典:Pinterest

 

短めのショートならすっきりした印象の中に遊び心を感じさせるスタイルに。

スッキリしたスタイルは清潔感が増して女性ウケも◎

横から見た時のシルエットもキレイなので小顔効果も期待できます。

出典:Pinterest

 

ツーブロックスタイルのマッシュウルフですが、こちらはさらにアシンメトリーなスタイル!オシャレ上級者なヘアスタイルで、ツーブロックなのでさっぱりしていて暑い季節も◎

出典:Pinterest

 

社会人の方や校則が厳しい方でもOK!

短めですっきりしていて清潔感や、品の良さも◎!スーツでも似合わせやすいヘアスタイルなので取り入れやすいですよ。

 

出典:Pinterest

 

少し中性的なマッシュウルフのスタイルはこちら。

襟足は外ハネさせてあげると毛先の遊び感ができてGOOD!スタイリングはマット系にスタイリングすることでナチュラルな印象になります。

出典:Pinterest

 

襟足の部分だけを短くすっきりさせるとちょっと少年っぽい雰囲気で、かわいらしいラインに。バングをあえて長めに残すことでサイドから見た時のバランスも美しく仕上がりますよ。

 

出典:Pinterest

 

ノーパートでかき上げバングにすれば、クールでスタイリッシュなヘアスタイルに!顔周りがすっきり見えるので明るくハキハキした印象に仕上がります。

出典:Pinterest

 

かわいらしいチェリーカラーとかけ合わせれば、今っぽい若々しいスタイルに!

男性のチェリーカラーはオシャレ上級者向けで、それだけでセンスのいい男風。表面の毛を遊ばせるのがスタイリングのコツ!

出典:Pinterest

 

ダークカラー×パーマでミステリアスな雰囲気のスタイルに。長めのバングは目の上スレスレくらいの長さが◎

 

出典:Pinterest

 

彼氏や旦那さんにして欲しいへスタイルとしても注目度が高いスタイルはコレ!

襟足からサイドは刈り上げなのですっきりした清潔感と、ふわっとしたトップが若々しくオシャレなスタイル。

スタイリングはワックスで全体をワッシャとも見込むのがコツ。

 

出典:Pinterest

 

前下がりウルフマッシュならイマドキ!

バックスタイルは短めなのでスタイルリングは簡単!鏡で見えるフロント部分を整えるだけで完成!

シャープなラインが男らしいクールな印象に仕上がります。

 

まとめ

ウルフマッシュでもツーブロックやアシンメトリーなどほかの要素を組み合わせることで、様々な表情を見せてくれます。

重たすぎるマッシュは扱いが難しいこともありますが、ウルフにすることで軽さがプラスされ毛先に動きがつけやすくなるのでパーマとの組み合わせも◎!

緩いパーマからきつめのツイストパーマまで、動きの違いによってもスタイルに変化がつけられ楽しむことができます。

スタイリングもウエットとマット感などの質感をプラスしてあげると、オシャレ度UP!

ちょっとしたスタイリングの違いで変化のつけやすいスタイリングで、毎日の幅が広がります!

社会人など大人の男性でも取り入れることができるスタイルがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同