1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【ビジネスでもOK】ゆるめのメンズパーマの髪型・ヘアアレンジ20選

【ビジネスでもOK】ゆるめのメンズパーマの髪型・ヘアアレンジ20選

いつものヘアスタイルに飽きてきた。

そんな時なにか新しいヘアスタイルに挑戦して、イメージチェンジをしてみたい気分になる時はありませんか?

簡単にイメージチェンジができるヘアスタイルの方法として、パーマスタイルなんかはいかがでしょうか。

パーマをかけたことのない男性でも、いつもしっかりパーマをかけている男性でもOK!

最近人気が高まっている「ゆるめパーマ」でトレンドを取り入れたヘアスタイルに挑戦してみましょう!

ゆるめなので、ビジネスシーンにもマッチします!

 

ゆるめのメンズパーマの髪型・ヘアアレンジ20選

ビジネスシーンにおすすめ!

出典:Pinterest

 

出典:Pinterest

 

都会派のイケてるパーマヘアです。

 

 

出典:Pinterest

無造作な上品なショートスタイルが好印象!スーツでも似合うスタイルなので職種を問わずに挑戦できます!

 

出典:Pinterest

カラー・刈り上げナシ!規則の厳しい会社でも誠実なイメージのカジュアルパーマスタイルがコチラ。清々しい雰囲気がビジネスでも◎

 

ショートヘア

出典:Pinterest

ちょっぴり長めの毛束をルーズでランダムな動きをプラスしたスタイルです。

8~9トーンのやや明るめカラーでさらに柔らかさが出て、包み込まれるような優しいイメージに。

出典:Pinterest

メンズの厚めのバングは人気が出てきているスタイルで、若々しいフレッシュな雰囲気になります。ゆるいパーマと掛け合わせると「子猫」のようなキュンとするスタイルに。

20代におすすめ!

出典:Pinterest

重ためのバングには、パープルアッシュ×ゆるパーマで明るくの軽い印象に。

スタイリングの際は、下を向きながら全体の髪を前へ前へと乾かしていくとスタイリングしやすくなります。

出典:Pinterest

ゆるくふんわりした印象のパーマスタイルが、甘い印象に。ふんわり感を失わないように、ワックスは伸びのいいファイバータイプのものを少量揉み込む程度でOK!

 

出典:Pinterest

全体的にサッパリした仕上がりですが、トップのパーマとバングのハイライトがヘアスタイルに遊びを作り出します。

トップにパーマがかかっているだけで毎日のスタイリングも簡単になります。

ツーブロック編

出典:Pinterest

髪の毛の毛束感がしっかり表現できるようにパーマをかけたら、指でつまむように毛束を作りながらスタイリングしたスタイルがコチラ。

ゆるいパーマでもワイルドさをプラスできます。

出典:Pinterest

アシンメトリーになるように、後ろから流した毛流れが色気を感じさせます。

トップのふわっと感がしっかりあり、頭の形もキレイに見えます。

黒髪編

出典:Pinterest

マッシュヘアにぽわっとしたパーマスタイルが爽やかなイメージに。

黒髪は重たく感じてしまいますが、適度にセニングされた毛束をパーマのカールが動きを出してくれるので軽やかにも感じます。

 

▼マッシュ特集はこちら

 

ゆるめのメンズパーマ

出典:Pinterest

地味な黒髪のイメージを脱却するトレンド感あふれるスタイルがコチラ。

カラーリングが苦手なメンズでもさらっとパーマスタイルにトレンドのウエット感スタイリングで今風スタイル。

 

 

30代におすすめ!

出典:Pinterest

スッキリ上がった前髪は清潔感をプラスしてくれます。ゆるめのパーマでトップにボリュームが出るようにスタイリングすれば、ソフトモヒカン風でカッコよく決まります。

出典:Pinterest

トップのふんわり感と、流しめのバングが大人セクシーな雰囲気に。トップが潰れているとカッコよくスタイリングできないので、ゆるいパーマながらも根元に立ち上がりがつくと全体の印象がぐっと引き締まります!

出典:Pinterest

トップを中心にナチュラルにかけられたパーマの動きでモード風ショートヘアに。大人ならではのモードっぽさが引き込まれる印象に。

40代におすすめ!

出典:Pinterest

サイドからバックにかけて短く刈り込まれたスタイルとオールバックのスタイリングが清潔感と爽やかさを最大限に引き出します!

トップにしっかり動きとボリュームを出す部分パーマで若々しい印象に。

出典:Pinterest

チョット長めの毛先の毛流れが、ナチュラルにでる自然なパーマで作り込みすぎないスタイルに。横から見た時の頭ラインがキレイなので、どこから見てもオシャレなメンズスタイルです。

出典:Pinterest

セミウエットなスタイリングが大人の色気を感じさせるスタイル。

潰れがちなトップに立ち上がりと動きをパーマでプラス。ウエットすぎるスタイリングは40代男性にはマイナスイメージになってしまう事があるので加減に注意。

ミディアム

出典:Pinterest

ゆるやかなウエーブがモダンな雰囲気に感じられます。

セニングを入れすぎない重ために毛先がまとまり感があって◎

出典:Pinterest

くせ毛のようなナチュラルで作り込まない雰囲気がこなれ感満載に!手櫛を通しただけのようなラフな雰囲気が人気の秘訣。

出典:Pinterest

センターパートにこなれたパーマでオシャレ度UP!

どこかセクシーな雰囲気もあわせもっていて魅力的なスタイルです。

 

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

せっかくパーマを掛けたなら、一日でも長くウェーブが続いて欲しいですよね。

パーマヘアには、以下のような条件を満たすシャンプーがおすすめです。

  • ヘマチン配合
  • 洗浄成分が穏やか
  • 保湿成分配合

このような条件になります。

ヘマチンとは、パーマを掛けた際に髪に残っている薬剤のダメージを抑制してくれます。

更に洗浄成分が穏やかなことで、パーマへの負担を軽減する事に繋がります。

最後に保湿力を高めることで、髪の状態を整えて、パサツキや乾燥から髪の毛を守ってくれます。

 

こちらの記事でパーマヘアを長持ちさせるシャンプーについて特集しています。

 

まとめ

パーマ初心者でも挑戦しやすい緩めのパーマは、甘い雰囲気やナチュラルな作り込まないラフなスタイルなどを表現できます。

キメキメではない自然さが、女性からも高評価で仕事やビジネスヘアでもOK!

ゆるめパーマは、毎日のスタイリングの補助にもなりスタイリングが楽になります。

毛が細い髪質の人は、カールが出にくい人が多いので、少し強めにパーマをかけても◎

パーマスタイリングが苦手人も少し強めにパーマをかけて、カールを伸ばしながら乾かしてもOKです!

髪質やヘアセットの楽さに合わせてパーマの強さを加減してもらうと、自分にあったスタイルが見つけ出せるのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同