1. TOP
  2. 女性向け
  3. 【お伊勢ルルルン】フェイスマスクを使ってみた!口コミや成分も

【お伊勢ルルルン】フェイスマスクを使ってみた!口コミや成分も

ルルルンの地域限定フェイスマスクシリーズとして誕生したお伊勢ルルルン

令和初日に伊勢神宮に奉納されたことでも話題となった商品です。

三重県を中心に限定販売している商品で、お土産品としても人気のフェイスマスクとなっています。

なにかと話題性の高いお伊勢ルルルンフェイスマスクを実際に使用しました!

細かい成分解析と共にリアルな使用感をお伝えしていきます!

 

【お伊勢ルルルン】フェイスマスクとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanami_ozakiさん(@nanami_ozaki_73)がシェアした投稿

ルルルンはご当地限定のフェイスマスクを数々販売していて、伊勢のフェイスマスクは三重県伊勢市とのコラボレーションによって実現したご当地パックです。

ルルルン伊勢のフェイスマスクと言えば、日本で初めて神事に用いられる伊勢の榊(サカキ)の葉から抽出されたエキスを使用しています。

この榊(サカキ)は冬でも緑の葉っぱを付ける木で、生命力の強さから「栄える木」と呼ばれるようになったのが名前に由来だとか。
その逞しく生命力の強さに着目し、保湿成分を抽出してフェイスマスクに配合したということです。

その他にもナス・リンゴ・ニンジン・ミカンといった野菜や果物由来の美容成分を配合しています。

食べられるものから抽出された成分なので安心感が高まりますよね。

使用方法は一般的で洗顔後にパックをして5~10分放置して、肌に美容液を吸収させるだけ。

 

【お伊勢ルルルン】フェイスマスクの口コミや評判

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

自分土産その1😊 行きの刈谷PAで見つけたお伊勢るるるん。普段からlululunを愛用している私としては買わない理由はない。今回の旅はお伊勢さんには行かない予定だったけどそんなことは気にせず購入。 旅の間のお手入れに使ってみたんだが、お香のような香りといい、使った後のしっとり感といい、ファンデーションのノリといい、最高じゃないか🤩✨‼️ というわけで、帰りに自分用に大量購入。ホントはもっと欲しかった😭😭😭 どうやら4月25日に発売されたばかりで、昨日令和初日にはお伊勢さんに奉納されたらしい⛩🌿🎌 「さすが新しいものにすぐさま飛びつきがちな私だわww」と自画自賛ㅋㅋㅋ 普段西に出かけることは少ないけど、これだけを買うために行ってしまいそうだ😆💕ㅋㅋㅋ大事に使おう💕 #お伊勢るるるん #ルルルン #lululun #lululunmask #保湿ケア #伊勢の榊 #木々の香り #伊勢神宮 #お伊勢さん #自分土産 #伊勢土産 #beauty #myfavorite #新発売 #地域限定 #令和 #令和元年 #令和よろしく

모연🦊さん(@moyon1118)がシェアした投稿 –

 

 

【お伊勢ルルルン】フェイスマスクを実際に使ってみた!

開封と共に檜風呂のような暖かいぬくもりある香りが香ってきます。

マスクから美容液があふれるくらいひたひたになっていて、見た目からしっかりマスクにたっぷり美容液なのは嬉しいポイントですよね。

 

マスクはちょっと変わった切り込みでエラの部分のみで、他のマスクと一番違った点は鼻の部分の切り込みです。

一見見た目はパックしにくそうなんですが、この切り込みが大正解!!

鼻の横部分が切れていないので鼻の脇部分もしっかりケアでき、目も口も最小限のサイズになっているのでギリギリの際までしっかりパックをすることができたんです!

特に鼻の部分は大きく切り込まれているマスクがほとんどなので、鼻の脇から小鼻にかけてはシートでカバーすることができなかったのが気になる点でした。

毛穴引き締めや化粧浮きしやすくしっかり保湿を行いたい部分として、鼻の脇部分は気になるポイントですのでこのシートの形状には感動!!

パック後のシートにはまだこんなにも美容液が残っていました!

白濁していないキレイな透明な美容液で、ベタつきが全くなくさっぱりした使用感が特徴。

デコルテや首までしっかり美容液を伸ばすことができる点は◎

しっとりした肌なのにベトつかないさっぱりした使用感なので、暑い夏の季節にもぴったり!

メイクもそのまま拭き取らずにいけるほどナチュラルな保湿感で、木の香りで森林浴気分でリラックスしながら使用できる点が最大の特徴ではないでしょうか。

肌にしみたりヒリついたりすることも一切なく、マスクはピタッとお顔に密着したまま放置時間を過ごせたのでかなり優秀なパックだと感じました!

 

【お伊勢ルルルン】フェイスマスクの成分解析

全成分表
水、グリセリン、BG、PCA‐Na、グリチルリチン酸2K、エクトイン、α‐グルカンオリゴサッカリド、サカキ葉エキス、ニンジン根エキス、リンゴ果実エキス、ナス果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、PG、PEG‐60水添ヒマシ油、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

保湿成分:グリセリン、BG、PCA‐Na、グリチルリチン酸2K、エクトイン

中でもPCA‐Naは空気中の水分を取り込む性質があるので長時間、肌のうるおいを保つことができます。しかも刺激がほとんどないので乾燥肌・敏感肌の方でも使用しやすい成分と言えます。

グリチルリチン酸2Kは、生薬から抽出された成分で毛穴ケアや日焼けによる炎症を抑えたりニキビケアなどにも効果が期待できる成分です。

エクトインは皮膚の水分量を高い次元で維持することができる優秀な成分で、有名な化粧品メーカーでも使用している事がある成分です。さらに肌ストレスから保護する役割も持っています。

 

・α‐グルカンオリゴサッカリドは肌の美活菌活性化のチカラを持っており、肌に悪い影響を及ぼすとされている菌を抑制し健やかな肌環境を維持する役割を担ってくれる成分です

→長時間保湿できる成分や、水分維持のできる成分が主として配合されているのでパックの保湿力が高く長く維持される事が予想できる成分となっています。

 

お伊勢るるるん特徴成分:

・サカキ葉エキス 寒い環境下でも青々とした葉を付ける生命力の源となる保湿力を抽出し、化粧品として初めて配合をしています。

 

・ニンジン根エキス  カロテンカリウムが豊富にふくまれており、肌のなめらかさを保ちます。肌荒れを防いだり、透明感のある肌にする効果も期待できます。

 

・リンゴ果実エキス みずみずしくしっかり水分を保ち肌に潤いをもたらします。

 

・ナス果実エキス ポリフェノールを豊富に含んでいて、抗酸化作用があります。肌のハリや弾力を与える効果も期待できます。

 

・ウンシュウミカン果皮エキス 豊富なビタミンを含んでいて収れん作用・抗菌作用・引き締め効果などがあります。

→口にすることのできる植物から抽出された成分を多く含んでいて、肌に安心して使用できる成分であることが伝わりますね。

 

 

【お伊勢ルルルン】フェイスマスクの販売店は?

公式サイトにて購入可能です。

実店舗販売は、ロフト、東急ハンズ、イオンモールなどで購入が可能となっております。

お近くの取扱店を検索するならこちらでお住まいの地域に合わせて探すことができますのでぜひ利用してみてください。

 

まとめ

ご当地マスクとして伊勢のお土産としても人気の高いお伊勢ルルルン

令和初日に奉納されたフェイスマスクと言う事で、神聖な気持ちになれるのでお浄めマスクなんて呼ばれているようです。

まるで森林浴をしているような木のぬくもりある香りで、癒し効果と同時にお顔のケアもできてしまうなんて嬉しいですよね!

なんといっても他にはなかった鼻脇から小鼻にかけても、しっかりシートで覆われて保湿できる点が印象的でした!!

毛穴引き締め効果有りのシートでも毛穴の目立つ部分の小鼻にシートがかからないマスクがほとんどでしたから、細かい部分ですが嬉しいポイントでした!

しっかり保湿してくれるのにさっぱりした仕上がりで、朝のケアでもOK!

ベタつきが気になる夏でも、気にすることなく使用できる優秀なマスクでしたのでぜひお土産だけでなく自分用としても使用してみてくださいね!!

またルルルンではご当地シリーズが、九州・京都・北海道などそれぞれの地域性を活かしたフェイスマスクがたくさん販売されているのでおでかけの際にチェックするのも◎

新しいフェイスマスクの楽しみ方ができますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

▼関連記事

幹細胞のおすすめコスメ・化粧品ランキング13選!人気のヒト由来を中心に

卵殻膜のおすすめ美容液・化粧品ランキング10選|効果や口コミも

シマボシ(shimaboshi)美容液の効果をレビュー!口コミや成分も

【貼るヒアルロン酸】マイクロニードルのおすすめランキング5選

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同