1. TOP
  2. 女性向け
  3. 【貼るヒアルロン酸】マイクロニードルのおすすめランキング5選

【貼るヒアルロン酸】マイクロニードルのおすすめランキング5選

 2019/01/26 女性向け
  937 Views

エステ級のセルフケアが出来ると話題の、マイクロニードルをご存知でしょうか?

マイクロニードルは別名で貼るヒアルロン酸と呼ばれるほど、保湿に優れたフェイスマスクなんです!

今回は2019年大ヒットの予感の、マイクロニードルのおすすめアイテムをご紹介していきます。

 

マイクロニードルとは?

 

マイクロニードルとは、目元などに貼るヒアルロン酸配合のフェイスシートのことです。

最大の特徴としては、シートが突起(とっき)状になっているので、お肌の中にしっかりと潤い成分が浸透していきます。

カレン
ヒアルロン酸が入ってるフェイスシートなんて全く珍しくないと思うけど

一般的なフェイスマスクやシートマスクの場合、お肌に貼っても表面だけしかケアが出来ずに乾燥してしまいます。

ヒアルロン酸はお肌にとって必要な成分でありながらも、吸収しにくい成分なんです。

そこでマイクロニードルは、針状のヒアルロン酸を直接お肌に浸透させることで、ヒアルロン酸を補給する事に実現したのです!

この働きで、ふっくら柔らかいお肌をサポートしてくれるんです。

 

マイクロニードルは痛いの?

マイクロニードルは、大きな痛みはありません。

しかし製品や個人の感じ方によっては、チクっとする事もあるようです。

あくまでヒアルロン酸が含まれた、柔らかいシートになりますので、注射針のような痛みではありません。

マイクロニードルが肌に触れることで、溶けてお肌に浸透していきます。

実際に当編集部でも、痛みが無いかテストしましたが、貼るだけなら痛みはありません。

しかしシートを顔に押さえつけたりすると、多少チクっとします。普通はそんな使い方はしませんが。笑

 

出典:https://health.goo.ne.jp/medical/body/jin041?

 

一方、美容整形などの医療用の、マイクロニードルの場合は注射になります。注射なので、真皮や皮下組織に注入をするかたちになります。

ですので効果は期待出来ますが、その分金額も高額になります。

 

マイクロニードルの効果や特徴は?

マイクロニードルには以下のような、特徴や効果が期待出来ます。

  • 目元や口コミのケア
  • 肌のツヤ感を高める
  • 保湿効果の持続
  • 貼るだけでセルフケアが出来る
  • ターンオーバーの促進

などの特徴があります。

 

特に加齢にともなう、シミやシワ、くすみなどのお肌の不調の救世主と呼ばれています。

大手化粧品メーカーでは資生堂なども、このマイクロニードルに注目して製品を販売しています。

なぜシミやくすみに良いのかと言うと、お肌にうるおいを与えることで、お肌のトーンアップに繋がったり、ターンオーバーを整えてくれます。

ターンオーバーが整うことで、シミやくすみなどの無い、整ったお肌に導いてくれます。

ちなみにマイクロニードルの別名でもある通り、貼るヒアルロン酸と呼ばれるほど、多くのヒアルロン酸をマイクロニードルは含んでいます。

ヒアルロン酸は美容成分のなかでも、保水力に優れた成分です。肌ツヤが良くなったり、毛穴のケアやシワ予防などに人気です。

 

マイクロニードルの副作用は?

マイクロニードルに大きな副作用はありません。

あくまでマイクロニードルは化粧品なので、リスクが高いような成分は含まれていません。

普段のスキンケアアイテムと同様に、安心して使用する事が出来ます。

 

【貼るヒアルロン酸】マイクロニードルのおすすめランキング4選

1、【製薬会社が開発】ダーマフィラー

価格:12190円 公式サイトで初回20%OFF

容量:一ヶ月分

 

数あるコスメアイテムの中で、楽天市場のランキング1位を獲得した、マイクロニードルの注目アイテムのダーマフィラー

高濃度のヒアルロン酸を含んでおり、愛用した翌日から効果を実感していると言う、口コミもありました。

ヒアルロン酸の他にも、お肌への浸透力を高めるコラーゲンをシートに配合。赤ちゃんのようなベビースキンに導くサポートをしてくれます。

更には乾燥による、小じわを目立たなくして、あなた本来の美しいお肌を取り戻すきっかけに。

 

川原亜矢子さんも愛用中!

 

なんとダーマフィラーは、女優の川原亜矢子さんも愛用中なんです!

 

疲れた目元に使ってみました。少しチクっとします。初めての感覚です。

確かにいつもの美容液より美容成分が浸透しているのか、目元がしっとりふっくらします。

家で手軽にここまで出来るとはビックリしました。

針が溶けるまで数時間かかるのと、もう少しコスパが良ければ。とも思いますが、エステに行く時間と費用を考えれば買い!ですね。 Amazon

 

 

▼初回20%OFF!▼

 

 

2、【無添加】イーチケアシート

価格:8890円 公式サイトで初回66%OFF!

容量:一ヶ月分

 

ヒアルロン酸の他にも、ノーベル賞を受賞したEGFと呼ばれる、お肌の成長因子成分をシートに配合。

含まれている成分は、ヒアルロン酸とEGFだけの無添加処方なので、安心して使うことが出来ます。

イーチケアシートは、医療現場でも活用されている、技術を採用しており非常に安全性の高い製品です。

 

【コスメレポ💁🏻‍♀️】 からだラボラトリーのイーチケアシート✨🙈・ 貼って寝るだけのシート状美容液です☺✨・ マイクロニードルは3つ目ですが、これはシートの幅が広くて目の下をしっかり被ってくれました😳👯‍♀️・ 貼って寝て、起きて剥がすと、白い粉状のものが残ってたけど、これはヒアルロン酸らしい🤔💗・ シワやほうれい線などの乾燥が気になるところに、週2−3回程度を目安に使うといいそうです♡・ ・ #イーチケアシート #マイクロニードル #貼る美容液 #美容 #美活 #コスメレポ #コスメ好きな人と繋がりたい #綺麗になりたい #小じわ対策 #乾燥対策 #女子力 #女子力向上委員会 #日々の暮らし #自撮り #セルフィー #いいねお願いします

Fusakoさん(@fusa__chan)がシェアした投稿 –

 

▼初回77%OFF!▼

 

 

3、【累計10万個突破】マイクロパッチ

価格:6800円

容量:一ヶ月分

 

数多くの雑誌にも掲載されているマイクロパッチ

既に累計10万個が完売した大ヒットコスメです!

小じわやハリ不足が、ヒアルロン酸の不足であることに、いち早く着目して話題となりました。

マイクロニードル(針)の数が150本と豊富で、驚くほどの浸透力を発揮してくれます。

 

この商品を使いだして心も身体も見た目も元気に若くはつらつとしてきました。

正に私には魔法の秘薬です。

総合の意味でのアンチエイジングを願う方には絶対おすすめです。Amazon

 

 

4、【資生堂】ビジョン HAフィルパッチ

 

価格:5800円

容量:3回分

 

資生堂が展開する、ドクターズコスメブランドのナビジョンのマイクロニードル

なんと3回分で5800円と非常に高額になっています。

うるおいを角層の奥深くまで届てくれて、 ふっくら弾力のある目もとへ導く本格派のコスメです。

なんとニードルの数は、圧巻の1200本です笑

 

まとめ

今回は2019年大注目の、貼るヒアルロン酸のマイクロニードルについてご紹介しました!

今後更に注目度を増すこと間違いなしのコスメです。

是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同