1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新作】パンテーンミラクルズシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

【新作】パンテーンミラクルズシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

カシミヤのような、なめらな髪に導くことをコンセプトに発売された、パンテーンの新作ミラクルズ

パンテーン史上最高級ラインということもあり、注目を集めていますね。

今回は新作パンテーンミラクルズシャンプーを使ってみました!

成分解析や口コミを交えながらご紹介していきます。

 

パンテーンミラクルズとは?

パンテーンミラクルズシリーズとは、世界中の女性から愛されてているパンテーンの最上級ラインとなるシリーズです。

もっとも注目すべきは、パンテーン史上初の「リポショット」を配合して、ダメージで傷んだ髪の毛に潤いとツヤを与えます。

リポショットとは、髪を構成するリピッドに似た成分です。このリポショットを髪に補充することで、ダメージケアにも繋がります。

髪の内側が、ダメージで空洞になっていると、

  • カラー抜けが早くなる
  • 髪にコシが無い
  • くせ毛が出やすい
  • ツヤが無くぱさついて見える

などのデメリットがあります。これらの髪の不調をパンテーンミラクルズは整えてくれるようです。

 

ちなみにパンテーンには、ミセラーと言うシリーズも2018年に発売されています。

 

パンテーンミラクルズの値段は?

現在パンテーンミラクルズは、Amazonでは1236円(500ml)で販売されています。

ちなみにトリートメントは、1471円(500g)です。

 

 

パンテーンミラクルズの口コミや評判

それでは発売されたばかりの、パンテーンミラクルズの口コミを見ていきましょう。

従来のパンテーンシャンプーに比べ、しっとりまとまる感が強く感じました。 夏の日差しで傷んだ髪でも、ノンシリコンにも関わらずギシギシしませんでした。 ボトルもすっきりしているので、お風呂場に置いておきやすいです。 Amazon

 

シャンプーでこれだけ髪が変わるとは・・・! 本当に髪が柔らかくしっとりします!! まず、リンゴの香りが良い香りで心地よいです。 Amazon

 

従来のパンテーンシャンプーに比べ、しっとりまとまる感が強く感じました。 夏の日差しで傷んだ髪でも、ノンシリコンにも関わらずギシギシしませんでした。 ボトルもすっきりしているので、お風呂場に置いておきやすいです。 Amazon

 

などの口コミがありました。

口コミをまとめると、

  • しっとりまとまる
  • 髪が柔らかくなる
  • 髪がギシギシしない

などの口コミがありました。

口コミは全般的に良い口コミの方が多かったです。

 

パンテーンミラクルズを使ってみたレビュー!

それでは、実際に新商品のパンテーンミラクルズを使ってみましたので、レビューしていきます。

今回はパンテーンミラクルズの、クリスタルスムースを使用しました。

シャンプーの色はこんな感じの白濁とした色です。従来のパンテーンにも少し似ていますね。

 

シャンプーの香りは?

シャンプーの香りは「つみたてミントとスイレンの花をブレンドした、爽やかな香り」となっています。

一言で表すなら、フルーティーな女性らしい香りですね。香りは強めの匂いとなっています。

 

シャンプーの泡立ちは?

 

シャンプーの泡立ちは、良いほうですね。特徴としては、泡のキメがとても細かいです。少し上品な泡立ちですね^^

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、気持ちしっとりしますね。

これはオイル成分のリポショットの働きかもしれません。これから冬に向かうシーズンには、静電気の予防にもなって良いかもしれません。

更にしっとりとさせたい人は、もう一方の「リッチモイスチャーシャンプー」の方が良いかもしれません。

 

トリートメントも使ってみた

 

続いてトリートメントも使ってみました。

トリートメントのテクスチャーは、サラッとしている感じですね。刺激も特にありませんでした。

髪を洗ってみましたが、トリートメントを使った方が、しっとりまとまる感じですね。

それからシャンプーもトリートメントも香りは強めです。華やかな香りなので、女性には良いかもしれませんが、男性の場合はちょっと苦手な人もいるかもしれません。

 

パンテーンミラクルズの成分解析

成分表
水、ラウレス硫酸Na,コカミドプロピルベタイン、ステアリルアルコール、ラウリル硫酸Na、セタノール、香料、グリセリン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、安息香酸Na、ポリクオタニウム‐6、EDTA-4Na、エチレンジアミンジコハク酸3Na、ポリクオタニウム‐10、トリヒドロキシステアリン、パンテノール、パンテニルエチル、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、クエン酸Na、塩化Na、キシレンスルホン酸Na

こちらがパンテーンミラクルズの成分表です。

 

洗浄成分

勘の良い人なら、お気付きかもしれません。笑

そうです。パンテーンミラクルズは、ラウレス硫酸Naが主成分になっています。ラウレス硫酸Naとは、シャンプーの中では、比較的洗浄力が強い成分の一つです。

洗浄力はありますが、逆にその強い洗浄力がぱさつきや、乾燥の原因になることもあります。せっかくダメージ補修成分のリポショットを配合しているのであれば、洗浄成分もアミノ酸系の洗浄成分にした方が良かったように思えます><

 

保湿成分

保湿成分には、シャンプーや化粧水でお馴染みの成分「グリセリン」配合されています。

これはパンテーンでもっとも有名なシャンプーの「パンテーンエクストラダメージケアシャンプー」には、配合されていない成分です。

ですので、パンテーンの中では、比較的保湿にはこだわったシャンプーと言えます。だからこそ、洗浄成分が惜しい。。。

 

パンテーンミラクルズの販売店

パンテーンミラクルズは、全国のドラッグストアやスーパーで購入することが出来ます。

 

 

 

まとめ

今回はパンテーンから発売された話題のパンテーンミラクルズをご紹介しました。

確かにオイル成分のリポショットの働きで、しっとりにはなります。

パンテーンがお好きな人は、試してみる価値もあるかもしれません。

マツモトキヨシなどの、店頭ではトライアルも売っていますので、気になる人はチェックしてみて下さいね!

 

 

▼注目の新作シャンプー

【極上】ラスティークシャンプーを使ってみたレビュー!成分解析や口コミも

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同