1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ミルボン】アンチフリッズ シャンプーを使用したレビュー!口コミや成分解析も

【ミルボン】アンチフリッズ シャンプーを使用したレビュー!口コミや成分解析も

サロン専売品ヘアケアシリーズを数多く手がけるミルボン

そんなミルボンからなりたい髪に導いてくれる、全8種類の新シリーズがラインナップされました!

それから今回ご紹介する、湿気が嫌な梅雨の時期にさしかかり多くの女性を悩ませている、くせ毛に有効的なシャンプー

くせ毛を柔らかく扱いやすくするアンチフリッズをご紹介!!

高い湿度でホワホワとした広がりやすく、扱いにくくなるくせ毛のメカニズムに着目して、根本の原因から徹底的に改善していくのがアンチフリッズシャンプー!

実際にこの梅雨に時期に使用してみました!!

使用感や成分解析で細かく分析していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ミルボン アンチフリッズシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

“milbon” official(ミルボン)さん(@milbon_gm)がシェアした投稿

ミルボンアンチフリッズシャンプーは、くせ毛を抑えて、柔らかく扱いやすい髪質に導く、くせ毛対応シャンプーです。

髪の広がりの原因は、湿度の上昇によって髪の内側の水分状態の、アンバランスが原因で起こる事をを突き止めたミルボン。

周りの湿度の左右されずに毛髪内の水分を均一化する技術で、髪内部の水分を均一化し持続させることで、扱いやすい髪へと導いてくれるのがアンチフリッズシャンプー。

湿度変化によって毛髪内部の水分に偏(かたよ)りができないようにする、DPGという保湿成分をシャンプーに配合。

しっかり水分を蓄えた毛髪に、シャンプーに配合される保護オイルが毛髪表面をコーティング。

髪の表面をコーティングする事で、毛髪内部の水分保持が可能になっています。

これによって湿度に左右されない、うるおいたっぷりの髪に導いてくれます。

柔らかく広がりにくく、扱いやすい髪へと変化をしていくという仕組みです。

ミルボンの調べでは、広がりやすい髪質の方の多くはくせ毛であることが判明しています。

そのためくせ毛改善シリーズとして販売されていますが、しっとり系のシャンプーで髪を重たくして、まとまりを無理やり作り出していたシャンプーが苦手な方にとてもオススメです!!

コーティングで保湿するのではなく、髪内部を保湿してくれるので、ダメージ毛で広がりやすい方にもおすすめです。

くせ毛でなく直毛の方でも、湿度変化で起こる髪の広がりに悩んでる方にも嬉しいシャンプーとなっています。

 

ミルボン アンチフリッズシャンプーの口コミは?

●ギシギシ感がない スベスベするというよりも、ギシギシ感がない。翌日でも髪がまとまりやすい。サロン専用品が手に入るのでうれしい! 楽天楽天市場

 

くせ毛がブローしたみたいに伸びてます!いい感じ

 

MILBON使い始めて、髪質が変わった。サラサラはもちろんだけど、 潤いが出てきた気がする☆ しかも、今日は入浴介助があったから三つ編みしてたのに、全然跡がついてなかったΣ(・艸・*)

 

キレイにまとまり広がりが出ないことを皆さん実感している様子で、クチコミは高評価!!

美容室や美容師さんもおすすめしている方が多く効果が期待できますね!!

悪いクチコミはあまりありませんでした!!サロンクオリティのシャンプーなので試してみたくなりますね!

 

ミルボン アンチフリッズシャンプーを使ってみたレビュー

 

見た目は無色透明のサラッとしたテクスチャーです。

フルーツ系の爽やかな香りで、甘さはなく強めの香りが苦手な方でも気にならずに使用できそうです。

 

 

泡立ちはきめ細やかな泡立ちで、ヘアオイルがついた髪でしたがよく泡立ちました!

結構もっちりしたしっかりした泡で、洗っている最中もヘタレることがなくあ会いやすかったです。

 

 

しっかり泡立てて洗っていると、しっとりつるんとした髪質になっていきました。

泡切れもとても良く、流してもつるんとした質感で髪が柔らかくなったように感じられました。

ドライしてみるとしっとり系シャンプーのような重たさが全くなく、根元からフワッとした自然なボリュームを残しつつまとまりを持たせてくれます。

使用した翌日が丁度雨だったのですが、湿気によるチリチリしたような広がりは多少改善されていました。

完璧な改善にいたらなかったのはアンチフリッズトリートメントを併用していなかったからだと思います。

アンチフリッズシャンプーは、水分を補給しアンチフリッズトリートメントでふたをするような構造なので、合わせて使用するのがオススメです!!

 

ミルボン アンチフリッズシャンプーの成分解析

全成分表
水·ラウロイルメチルアラニンNa·コカミドプロピルベタイン·ココイルグル夕ミン酸TEA·コ力ミドメチルMEA·ココイルグル夕三ン酸2Na・DPG·PG·イソステア口イル加水分解シルク·ココイル加水分解コラ一ゲンK・ PEG-150・イソステアリン酸・工チドロン酸4Na・オリーブアンホ酢酸Na・ クエン酸・コカミドMEA・ ココイルグルタミン酸Na・フェリキシエタノール・ポリクオタ二ウム-10·ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル·安息香酸Na·香料

 

洗浄成分:ラウロイルメチルアラニンNaは高い洗浄力を持ちながら頭皮への負担が少ない成分でコストが高く洗浄成分の中でもかなり優秀な成分です。

コカミドプロピルベタインはトリートメント効果があり、キメ細かい泡立ちが特徴のヤシ油由来の成分。

マイルドな洗い心地のココイルグル夕ミン酸TEA・ココイルグルタミン酸Na、保湿力の高いココイルグル夕三ン酸2Naを配合。

オリーブアンホ酢酸Naは、オリーブ油と石油の合成物質でヘアコンデショニング剤、起泡剤の役割。

しっかり洗えるうえに、優しく保湿力もある洗浄成分であるといえます。

・ツヤやサラサラ感まとまりを与えてくれるココイル加水分解コラ一ゲンK 、イソステア口イル加水分解シルクは水分保持力も高くしっかり髪に水分を保つ働きをします。

・起泡性を維持する働きのあるイソステアリン酸工チドロン酸4Naは、洗い心地をアップさせてくれます。化粧品等にも使用される刺激の非常に少ない成分で安心できます。

全成分のほとんどは洗浄成分と起泡性やコンデショニングといった補助剤です。

それに加えて保湿力の高い成分やしっとりした使用感のものを配合しているといったシンプルな作りになっています。

 

ミルボン アンチフリッズシャンプーの販売店は?

取り扱いサロンやロフトなどで販売していますが、楽天でも多くのショップが販売しており価格もお得に購入できるのでオススメです!

ドラッグストアなどでは取り扱いが無いので、オンラインで購入が一番確実です!

 

まとめ

アンチフリッズシャンプーは、髪内部に水分を閉じ込めて、ムラなく均一な水分状態にしてくれる効果があります。

シャンプーをしている時に泡立って地肌をしっかりこすったら、しばらく泡パックにして放置するのがオススメ!

放置している間にシャンプーに、配合されている保湿成分をしっかり髪に浸透させることがポイントとなります。

乾燥やうねりが気になる毛先部分は、泡を髪に揉み込むようにしてしっかり保湿させてから洗い流します。

するとたっぷり水分を含んだ毛髪は、サラッとした重たすぎないまとまりを持ち柔らかな髪質へと導いてくれます。

そしてこのシャンプーはトリートメントとの併用でしっかりした効果を発揮するように設計されています。

トリートメントでしっかり毛髪表面をコーティングして、水分をに朝ないようにすることが重要です。

シャンプーだけでもしっとりした質感に変化しますが、日本の強い湿気に打ち勝つにはコーティングも必須!

しっかり水分を内部に浸透させてくれるシャンプーなので、長期的に使用することでかなりの改善が見られると思います。

またアンチフリッズシリーズにはアウトバストリートメントもあるので、併用すればさらなる効果が期待できます!

 

▼くせ毛におすすめのシャンプー

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

 

▼サロン品質

アミノ酸シャンプーおすすめランキング24選!市販からサロン専売まで

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同