1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. スリーク(Sleek)シャンプーのリアルな口コミや評判は?実際に使ってみた効果も

スリーク(Sleek)シャンプーのリアルな口コミや評判は?実際に使ってみた効果も

シリーズ累計100万本が売れている人気ヘアケアブランドのスリーク(Sleek)

雑誌やSNSでも話題になっているシャンプーですが、実際の使用感はどうなのでしょうか?

今回はスリーク愛用者の口コミを集めてみました。

それから口コミが本当かどうかも実際にスリークシャンプーを使ってみて徹底検証していきたいと思います。

 

スリーク(Sleek)シャンプーとは?簡単に成分解析も

 

スリークシャンプーとは、「ぱさつき」「うねり」をケアする為のシャンプーです。

くせ毛やダメージヘアの人との相性が良さそうなシャンプーと言えます。

 

その理由として、

  • 保湿
  • 補修
  • 整髪

 

の3つからアプローチしている珍しいシャンプーです。

 

保湿と補修に特化したシャンプーは沢山ありますが、それに加えて整髪にアプローチしているシャンプーはとても稀です。

整髪とはシャンプーの効果で髪を柔らかく扱いやすい状態にすることで、ストレスフリーな状態に導いてくれる効果があるようです。

 

それから補修の面でもスリークシャンプーは、トリートメント級の補修成分を配合した超ダメージケアシャンプーといえます。

スリークに配合される優秀な補修成分は、4種類のケラチンと浸透力を高めるペリセアと呼ばれる成分。

トリートメントでも、ケラチンを4種類も配合したトリートメントはとても少ないです。

 

洗浄成分も一切妥協なし

シャンプーに含まれる成分の大半を占める洗浄成分も、スリークシャンプーは一切妥協していません。

シャンプーとは、上のグラフのように、大半は洗浄成分が占めます。

その洗浄成分は、完全にサロンシャンプー級の成分を採用。

いわゆるアミノ酸系洗浄成分と言われる、頭皮と髪にとても優しく保湿力のある上質な洗浄成分がスリークには使用されています。

スリークシャンプーの価格は1760円(360ml)ですが、実際のところスリークシャンプーと同等の成分で作られたサロンシャンプーは、スリークの倍はするシャンプーもあります。

つまりコスパとしては、とても優れたシャンプーと言えます。

 

スリークシャンプーはくせ毛に効果的?

結論としては、スリークシャンプーはくせ毛に相性バツグンのシャンプーと言えます。

その最大の理由として、「補修」「保湿」「整髪」の3つからくせ毛にアプローチ出来て、使い続ける事でくせ毛を根本から改善してくれます。

ちなみにくせ毛のタイプには2種類のタイプがあります。

生まれつきの先天的なくせ毛と、紫外線やカラーなどによる外的要因のくせ毛です。

先天的なくせ毛はシャンプーだけで改善する事は極めて難しいですが、外的ダメージによるくせ毛は良いシャンプーを使い続ける事でケアは可能です。

 

関連記事:【本当に良い】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング22選!

 

 

スリークシャンプーにシリコンは入ってる?

調べてみましたが、スリークシャンプーにシリコンは入っていません。

シリコンも特に危険な成分では無いですし、入っていても全く気にしなくて良い成分ですが1つだけデメリットも。

それはシリコンとはオイル成分なので、猫っ毛や軟毛の人は使い続けると人によっては髪がぺたっとする場合があります。

逆にくせ毛や髪が広がりやすい人にとってはシリコン配合のシャンプーは、相性が良いです。

 

近年ではノンシリコンブームの為、シリコン配合のシャンプーを探す方が逆に難しくなってきました。

シリコンシャンプーが使いたい人はこちら

 

 

 

スリークシャンプーの口コミや評判は?

2回目の購入です。sleekはアウトバストリートメントをはじめ、愛用しています。お風呂場に置いてもおしゃれなボトルデザイン♪シャンプーは泡切れがよくてすぐに洗い流せる感じ、コンディショナーはなじみがよく、仕上がりはしっとりします。香りも好きなのでしばらく使い続けたいと思います。

 

毛量少し多め、硬さは普通、ロングヘアー、パーマかけてます。 お気に入り商品でライン使い&リピートしてます。 ドラッグストア内では高めですが、サラツヤになります。 泡立ちもよく、ダメージレスにあらえる。 香りもよく、強く残りすぎないのも夏には嬉しいです。

 

湿気で広がりやすい私の髪にぴったり♪ 髪が決まると気分上がし美髪目指しているので使ってみました! アミノ酸系+シルク系洗浄成分を配合していて、 濃密保湿ケアでパサつきとうねりを抑えてくれます。

 

 

一部悪い口コミも

パサつき、うねり、余計に酷くなりました…

 

・匂いはとてもいい。私的には好き

・でもなぜか私の髪質には合わないのかな?

・しっかりシャワーでほこりとか流したはずなのに。

・あまり泡立たなくて、トリートメント後もきしきししてしまいました。

 

良い口コミだけではなく、中には悪い口コミもありました。

しかし、スリークシャンプーの悪い口コミは他のシャンプーと比較して圧倒的に少なかったです。

正直、悪い口コミを探すのが大変なほどでした。

 

特に多かったのが「お値段以上」「コスパがとても良い」といった口コミが目立ちました。

 

スリークシャンプーを実際に使ってみた

それでは実際にスリークシャンプーを使用してみたのでレビューしていきます。

シャンプーの色味はよくある透明色です。少しトロッとしていて一般的なテクスチャですね。

 

匂いは?

公式にはクリアアプリコットの香りとあります。

実際に匂った印象ですが、メントール系の香りの印象だなと一瞬思いました。

メンズも使える完全にユニセックスな香りです。

スースーするメントールシャンプーのような清涼感はありません。

 

泡立ちは?

泡立ちはアミノ酸シャンプーの中ではかなり良い方だと思います。

泡立ちにくさは一切感じませんでした。

 

洗ってみた印象

洗い上がりは一般的なシャンプーよりも、かなりしっとりとした印象でした。

ぬるつき感はなく印象はとても良かったです。

洗い流すとシャンプーの香りはほのかに香る程度でした。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントも使ってみました。

トリートメントのテクスチャもよくある一般的なトリートメントの質感です。

香りもシャンプーととてもよく似ています。

トリートメントを使うと更にしっとり感は増します。

ドライヤーで乾かした後もとてもサラサラして気持ちよかったです。

 

 

スリークシャンプーの販売店は?

スリークシャンプーは東急ハンズやロフト、プラザなどのバラエティーショップで販売されています。

そのほかにも身近なドラッグストアだと、マツモトキヨシやドラッグモリなどでも販売中です。

 

通販は?

オンライン通販はAmazonと楽天市場でそれぞれ取り扱いがあります。

楽天市場は送料が掛かるので要注意です。

Amazonはプライム会員なら送料は無料です。

 

 

 

お試しセットはある?

スリークシャンプーのお試しセットはあります。

ロフトや東急ハンズなどで販売されていました。

 

 

まとめ

今回は既に100万本が売れているスリークシャンプーについてご紹介しました。

スリークシャンプーはかなり稀なほどコスパの良いシャンプーです。

もし「お値段以上」のシャンプーを探されているならスリークシャンプーは最適です。

あとは使用感や香りが気に入るかどうかなので、お試しセットから使ってみると良いかもしれません。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同