1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. エメリルシャンプーの悪い口コミや評判の真相は?嘘がないか実際に使ってみた

エメリルシャンプーの悪い口コミや評判の真相は?嘘がないか実際に使ってみた

SNSで話題のエメリルシャンプー

水を使わない濃密ジェルが人気のシャンプーですが、口コミの評価は賛否両論。

「ものすごく良い!」と言う反面で、

「最悪。1回使って捨てた」という痛烈な口コミまで。

 

「良い口コミはステマや嘘なんじゃないか?」

そんな疑念まで湧いてきます。

 

実際はどちらの口コミを信じれば良いのでしょうか?

そこで今回は話題のエメリルシャンプーを実際に取り寄せて使ってみました。

実際の使用感や愛用者の口コミ、成分解析まで網羅的に解説していきます。

 

エメリルシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Remi 152cm(@cccekaa)がシェアした投稿

 

エメリルシャンプーとは、有名サロンとコラボして開発された、水0%の濃密ジェルシャンプーです。

ジェルシャンプーの1番の特徴は、美容成分たっぷりのリッチな濃密泡が髪にうるおいを与えてくれるところ。

くせ毛やうねりにアプローチして、豊富なうるおい成分を髪に届けてくれます。

 

 

通常のシャンプーとは全く違うエメリルシャンプー

通常のシャンプーは、成分の大半を水が占めますが、エメリルはこの水0%を実現した超美容シャンプーです。

エメリルはシャンプーの大半が美容成分で作られているので、まるで美容液級の贅沢成分をシャンプーに配合しています。

 

 

エメリルシャンプーの口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuki♡(@yuuu0425)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこ(@akko5128)がシェアした投稿

 

とっても良い香りのカシスフローラルの匂いがします。 色気のある女性の香りといった感じで私はとても気に入っています。 さらにきめの細やかなモコモコ泡で頭皮や汚れを綺麗に落とせます。 こちらのシャンプーに切り替えてから髪の毛のツヤとうるおいが変わりました。 髪の毛の先がしっかりとまとまるようになったのがとっても嬉しいです♪ リピート確定です!

 

髪のパサつきが悩みでどのシャンプーを使っても効果が実感できずにいたのですが、これを使用してびっくりしました! 使用して髪を乾かした後にサラサラでしっとり潤いのある髪になっているのが実感できました。 もちっとした濃密できめ細かい泡でしっかりと汚れも落としてくれます。 髪のダメージに悩んでる人も多いと思うのでこちらはとてもオススメです!

 

全体的に見ると、エメリルシャンプーは良い口コミの方が多いです。

 

ではなぜ、悪い口コミも一定数あるのでしょうか?

その理由を見ていきましょう。

 

 

 

効果は嘘?エメリルシャンプーの悪い口コミ

くせ毛なのでくせ毛がマシになるシャンプーをさがしていました。 広告で見つけてお試し価格だったので購入。 広告を見て期待していたのですが効果は感じられません。 量も少なく通常価格もかなり高いのに効果もないので残念です。 1点良かったのはシャンプーしている最中だけはツルツルした感じでした。

 

毎朝、爆発の髪の毛をどうにかしたくて購入。朝にはもうパサパサで市販のシャンプーと変わらずでした。 白髪も抜け毛も全く効果なしでした。

 

誇大広告が多いのにビックリ! こちらの口コミを信じて購入しましたが、定期は即解約しました。 良いことばかりの広告でしたが、わたしにはそんな効果はなく、普段使っていた物の方が断然良かった。 思い切って変えたことに後悔しました。 合うあわないはあるかもですが、ちょっと誇大な表現はどうかな?と思います

 

こういった悪い口コミも少なからずありました。

 

 

エメリルシャンプーを実際に使って検証

それでは実際にエメリルシャンプーを実際に使用して検証してみました。

良い口コミがステマや嘘なんじゃないか確認したいと思います。

それからエメリルは期間限定でパッケージがリニューアルされているようです。

それに伴い、香りも期間限定の香りが発売されており、今回は期間限定のカシスフローラルを使用しました。

 

 

シャンプーの香りは?

カシスフローラルという香りです。

香りはかなり強めです。香水のような華やかなでフローラルなフレグランスシャンプーのような香りです。

完全に女性向けのシャンプーといった感じです。

香りが強めなので、これは意見が賛否両論分かれるかもしれません。

 

 

シャンプーの質感

少しわかりにくいですが、エメリルシャンプーの質感はジェルのような粘度のある質感です。

通常のシャンプーのよりもトロットしていて手からこぼれ落ちることもありません。

 

 

泡立ち

泡立ちはものすごく良いと言う訳ではありませんが、1つだけ他のシャンプーと大きく異なるポイントがあります。

それは泡がとてもクリーミーでまろやかな所です。

シャンプーしていても、とても気持ちよく快適にシャンプーする事が出来ました。

 

 

洗い上がり

シャンプーを洗い流してみると、泡切れはとても良かったです。

仕上がりはしっとりとした仕上がりで、きしみやごわつきなどの不快感も特にありませんでした。

香りも、洗い流すと少し香る程度ですが、髪に香りは残ります。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントです。

トリートメントは、一般的なシリコンオイルをバンバン使ったテクスチャとは明らかに違いました。

高級なトリートメントのさわり心地で、香りも優しくフローラル調の香りです。

トリートメントの伸びもよく、絡まりもなくリラックスしてトリートメントする事が出来ます。

 

トリートメントの評価

トリートメントを使った方が確実に指通りはよくなりました。

よくある科学的なオイルたっぷりのトリートメントとは違い、オーガニック成分を使用した上質な仕上がりでした。

乾かしてみると、ふんわりと自然なツヤとボリューム感が出て満足です。

 

 

 

エメリルシャンプーの成分解析

全成分表
水,コカミドメチルMEA,ココイルグルタミン酸TEA,ラウロイルメチルアラニンNa,ココイルグルタミン酸2Na,ポリクオタニウム-10,コカミドMEA,加水分解ケラチン(カシミヤヤギ),ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛),加水分解ヒアルロン酸,セラミドNG,セラミドNP,セラミドAP,フィトスフィンゴシン,スイゼンジノリ多糖体,ヒドロキシエチルウレア,ポリクオタニウム-64,ラウロイルアルギニン,グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,アプリコット核油ポリグリセリル-6エステルズ,アボカド油,マカデミア種子油,エチルヘキシルグリセリン,BG,ステアロイルラクチレートNa,ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10,ベヘニルアルコール,ヒドロキシプロピルグアーガム,ホウケイ酸(Ca/Na),酸化銀,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

 

こちらがエメリルシャンプーの全成分表です。

 

成分の特徴をまとめると、

  • 完全にサロンクオリティー
  • 圧倒的な補修成分の量
  • 高級成分セラミド配合

 

他のシャンプーと明らかに違うポイントはこんな感じです。

 

洗浄成分

 

シャンプーの大半は洗浄成分で作られています。

つまり洗浄成分が、そのシャンプーの良し悪しを決めると言っても過言ではありません。

そんなエメリルシャンプーの洗浄成分は、完全にサロンクオリティーの最高品質の成分が豊富に使われています。

それが赤文字の成分のココイルグルタミン酸TEA,ラウロイルメチルアラニンNa,ココイルグルタミン酸2Naです。

 

ココイルグルタミン酸TEAは肌と同じ弱酸性の洗浄成分で、低刺激で保湿効果も高い代表的な洗浄成分です。

高級なサロンシャンプーには、よく配合されている成分です。

 

ラウロイルメチルアラニンNaはこちらも弱酸性の成分で、洗い上がりをさっぱり気持ち良い状態に導いてくれます。

シャンプーにとろみが出る成分としても有名で、エメリルのような濃密なジェルシャンプーには、必ず配合される成分です。

 

ココイルグルタミン酸2Naは敏感肌や乾燥肌の人との相性も抜群な低刺激成分です。

市販の洗浄力がシャンプーが合わない人にはとてもおすすめです。

 

 

補修成分

補修成分には、ケラチンやヒアルロン酸などの代表的な補修成分が含まれています。

これだけでは普通の事なのですが、エメリルが他のシャンプーと異なるのは、その含有量です。

通常こういった補修成分はおまけ程度にしか配合されておらず、ほぼ詐欺のようなシャンプーも実は沢山あります。

しかしエメリルは、補修成分を高濃度に配合しており、髪を本来の美しい状態に導いてくれます。

 

それからエメリルが抜け目が無いのは、補修成分は髪を修復する反面でごわつくデメリットがあります。

そのごわつきをカバーする為にコンディショニング成分のポリクオタニウム-10なども高配合しており、髪を扱いやすい状態に整えてくれます。

 

更には高級美容液にも配合される保湿成分のセラミドも複数配合。

フェイシャルと同等の美容効果を髪にも体感出来るほどにエメリルの成分は本気です。

これほどまでに美容成分にこだわったシャンプーは、サロンシャンプーでもあまり見たことがありません。

 

 

エメリルシャンプーの販売店は?

現状エメリルシャンプーが買えるのはECサイト限定のようです。

ドラッグストアなどでの販売はポップアップストアを除き、販売はしておりません。

 

Amazonや楽天市場で売ってるが注意点も

エメリルシャンプーはAmazonや楽天市場でも販売されています。

しかし注意点としては、昔のパッケージデザインで販売されています。

つまり作られて一定期間が経過しているのは製品の状態が気になるところ。

更には価格もバラバラで定価よりも高額で販売しているショップばかりです。

 

 

安心して最安値で買えるのは公式サイト

 

もし安心して最安値でエメリルシャンプーを使ってみたい人は、半額以下で買える公式サイト一択になります。

 

公式サイトは、

  • 半額以下で買える
  • 送料も無料
  • 定期縛りも無い
  • 返品出来る

 

と、他の買う理由が見当たらないくらい好条件で試す事が出来ます。

 

特にこういった通販商品は返品出来るはありがたいですよね。

香りや使用感など合わない事も普通にありますもんね。

 

 

 

まとめ

今回は話題のエメリルシャンプーについてご紹介しました。

口コミは賛否両論ありましたが、エメリル全体的に高評価の多いシャンプーです。

もし気になっている人は、是非チェックしてみて下さいね。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同