1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【徹底検証】b.ris(ビーリス)炭酸シャンプーの悪い口コミや評価の真相は?

【徹底検証】b.ris(ビーリス)炭酸シャンプーの悪い口コミや評価の真相は?

広告やSNSなどでもよく目にする炭酸シャンプーのb.ris(ビーリス)

そんなビーリスですが、ネット上には「最悪だった」「めっちゃ乾燥した」「二度と使わない」などの気になる悪い口コミも非常に多いです。

そこで口コミの真相を確かめるべく、今回はビーリスを実際に使用して検証していきたいと思います。

SNSなどの口コミを交えながら解説します。

 

b.ris(ビーリス)炭酸シャンプーとは?

 

 

ビーリス炭酸シャンプーとは、高濃度の炭酸泡でシャンプー出来るクレンジングシャンプーです。

特にビーリスが他の炭酸シャンプーよりも優れているのは、20種類以上の高級美容成分を炭酸泡の中に配合しているところです。

まさに美容液で洗う炭酸シャンプーとして多くの女性に支持されているヘアケアアイテムです。

 

ビーリスとビエーストの違いは?

ビーリスは元々、ビーエストという名前のブランドでした。

名前やパッケージデザインは一新されましたが、効果は同じ炭酸シャンプーで成分もほとんど変更点はありません。

 

 

こんな人にビーリスはおすすめ!

  • 頭皮の臭いをケアしたい人
  • 脂性や汗っかきの人
  • くせ毛を落ち着かせたい
  • 猫っ毛
  • 頭皮荒れを改善したい人
  • 髪の汚れを効果的に洗浄したい人
  • キレイな髪を育てたい人

 

こういった悩みや願望を持っている人にビーリスは相性の良いシャンプーとなっています。

 

 

ビーリスの悪い口コミや評判は?

 

頭の匂いがすごく気になってるので使ったけど頭の匂いには効果なし。

泡の匂いがキンチョールのスプレーみたいな匂いがしてなんか嫌だったし、髪はパサパサ。トリートメントがなければ無理。

 

乾かしてみたら髪がキシキシするし、凄く広がる……

 

使い始めてからか髪が硬くなった感じがします。

洗ったすぐ後もゴワゴワ?しているし、乾かしてからも、髪の先のぱさつきが強くまとまりがないです。

起床時も寝癖のようにクセがつくようになり、髪質が悪くなっているように思います。 私には合いませんでした。

 

ネットで見つけた悪い口コミにはこういった口コミがありました。

 

ビーリスのネット広告には「白髪染めが減った」という、まるで白髪が治るような口コミがありますがシャンプーで白髪が治る事はありません。

シャンプーはあくまで化粧品です。

シャンプーで出来るのは白髪が原因でぱさついて見える髪の毛にツヤを与えたりくせ毛を軽減するくらいです。

 

それから頭皮の臭いが気になって炭酸シャンプーにトライする人もいるかと思います。

口コミではビーリスを使っても頭皮の臭いは改善されなかったようですね。

 

ビーリスの良い口コミは?

悪い口コミも一定数あったビーリスですが、それよりも遥かに多く良い口コミもありました。

 

髪がふわふわになって、ゴワゴワしてた髪も余計なものが取れたみたいにスッキリしました!

スペシャルシャンプーとして使っています

 

5000ppmの高濃度炭酸で天使の泡が!!

ふわっふわもちもちで弾力があります。

しっかりしてる泡だから地肌にもしっかり密着してスッキリしました♪

ホワイトフローラルの香りが上品な甘さで癒されてます。 最近好きすぎてお風呂上がり、気がつくと髪の毛の匂いを嗅いでる(笑)

 

洗い上がりは頭皮がスッキリしているのに、髪はしっとり。 頭皮を重視したものは髪がパサパサになる事があるのですが ビーリス オーガニック スパークリング シャンプーは、髪がしっとりしています。

 

良い口コミには、

 

  • 髪がフワフワになった
  • 香りが良い
  • スッキリする

 

などの口コミがありました。

多くの口コミであるように、ビーリスの香りは定評があるようですね。

 

それから炭酸シャンプーは汚れをスッキリ落とすメリットの反面でデメリットは頭皮の乾燥です。

しかし、多くの口コミでビーリスは乾燥せずスッキリ洗い上げる事が出来ているようです。

 

これは他の炭酸シャンプーと違う点ですね。

 

 

 

ビーリスで白髪が治る口コミは本当?

ビーリスを調べていると「ビーリスで白髪が治った」という口コミがありますが、あれはウソです。

どんなに良いシャンプーでも白髪がシャンプーだけで治る事はありません。

ただ、ビーリスのようなオイル成分が豊富に含まれているシャンプーを使う事で髪がキレイになるのは事実です。

髪がキレイになる事で白髪が目立ちにくくなる事はあるので、白髪が治る事はありませんが白髪が目立たなくなる事はあります。

 

ビーリスはくせ毛に効果的?

ダメージや湿気などによる外的な要因によるくせ毛には、ビーリスは効果的です。

なぜなら、ビーリス炭酸シャンプーに含まれる補修成分にはくせ毛にアプローチする成分が含まれているからです。

更に炭酸で効果的に髪や頭皮を洗浄することで、髪がまっすぐに生えるようになります。

その結果、うねっていた髪の毛もまっすぐに伸びていくようになります。

 

 

実際にビーリスを使ってみた!

それでは実際にビーリスを使ってみましたのでレポしていきます。

 

ビーリスは泡で出てくるタイプの炭酸シャンプーなので、通常のシャンプーのような泡立ては不要です。

これは楽ちんです。

泡の量もこれくらいで、通常のシャンプーの1プッシュ分くらいです。

 

香り

香りはホワイトフローラルの香りです。

実際はかなり強めの香りですね。

正直なところ、賛否は分かれそうです。笑

口コミにもありましたが「トイレの芳香剤」のような香りと感じている人も中にはいるようです。

そこまでの不快な香りではありませんでしたが、香りだけなら同じ炭酸シャンプーのルメントの方が私は好きです。

 

シャンプーした感想

シャンプーしてみましたが、絡まりやきしみなどの不快感はなかったです。

むしろ泡はとてもクリーミーで気持ちよかったです。

 

洗い上がり

洗い上がりはしっとりして指通りも良かったです。

他のシャンプーよりもしっとりする仕上がりなので、髪を落ち着かせたい人には最高です。

 

感想まとめ

シャンプーをしてドライヤーで乾かしてみると、きれいなツヤも出てよかったです。

炭酸シャンプーはぱさついたり、ゴワゴワする製品も合ったりしますが、ビーリスに不快感はありませんでした。

むしろ印象は良かったです。

髪にツヤが欲しい人や髪をしっとりと落ち着かせたい人におすすめです。

 

2週間使ってみた効果

 

2週間ほど、ビーリスを使ってみたところ、髪のツヤが戻ってきました!!涙

夏場で湿気と紫外線で髪が完全にやられてましたが、シャンプーをビーリスに切り替えてから、サロントリートメントをしたようなつるんつるんの仕上がりになりました♡

 

 

 

 

ビーリス炭酸シャンプーの成分解析

全成分表
水、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、LPG、ココイルメチルタウリンNa、イソペンチルジオール、グリチルリチン酸2K、マヨラナ葉エキス、アシタバ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、オリゴペプチド-74、ベタイン、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ローズマリー葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、サボンソウ葉エキス、ハマメリス葉エキス、コメヌカエキス、ローヤルゼリーエキス、カミツレ花エキス、キラヤ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ムクロジ果皮エキス、ダイズ種子エキス、ビルベリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ユズ果実エキス、水溶性プロテオグリカン、トコフェロール、ポリクオタニウム-10、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油※2、ツバキ種子油※2、シア脂、ハッカ葉油、PCA-Na、乳酸Na、PCA、カプリルヒドロキサム酸、エチルヘキシルグリセリン、BG、メチルプロパンジオール、フェノキシエタノール、メントール、香料、二酸化炭素

 

ビーリスの特徴ですが、

 

  • 洗浄成分がサロン級
  • 高濃度炭酸
  • ボタニカル成分を多数配合

 

こういった特徴がビーリスにはあります。

 

ビーリスに含まれる洗浄成分は、サロンシャンプーにも採用される弱酸性のアミノ酸系洗浄成分。

このアミノ酸系洗浄成分は、髪にうるおいはツヤを残しながら優しく洗い上げるシャンプーです。

 

それから、ビーリスには炭酸シャンプーでは珍しい20種類の美容成分をリッチに配合しています。

シアバターなどの、ツヤと栄養の両方を補給してくれる成分は、頭皮をすこやかに保つグリチルリチン酸ジカリウムなども。

更に美容オイルを配合する事でツヤ感や保湿効果を高める働きがあり、パサツキやごわつきなどのストレスから解放してくれます。

 

ビーリスの販売店は?

ビーリスはドラッグストアなどでの実店舗での販売はおこなっていないようです。

購入は全てオンライン通販でのみ購入可能です。

Amazonや楽天市場などでもビーリスは販売されていますが、やや割高の価格になっています。

 

最安値で買う方法は?

 

現在ビーリスを最安値で購入出来るのは公式サイト一択になります。

公式サイトでは定価の49%OFFで購入が出来て、しかも返金保証まで付いています。

ドラッグストアなどで購入するシャンプーは、どれだけ相性が合わなくても買ってしまったら終わりです。

返金保証が付いている事でリスク無くビーリスを使ってみる事が出来ますね。

 

 

 

 

ビーリスの解約方法は?

ビーリスは通販商品にありがちな定期縛りはありません。

いつでも解約が出来るのが特徴です。

 

お電話での解約

0120-117-738

 

こちらの番号にお電話して、ガイダンスに従って解約が可能です。

返金保証も付いているので、通販会社の中でもかなり良心的な会社だと思います。

 

まとめ

今回は話題の炭酸シャンプーのビーリスをご紹介しました。

賛否両論ありますが、悪い口コミと比較した時にビーリスは圧倒的に良い口コミが多かったです。

しかも公式サイトでは返金保証も付いていますし、49%OFFで購入する事も出来ます。

とりあえず試してみて、合わなければ返金してもらえばリスク無く試してみる事が出来ます。

割引や返金保証は今だけのキャンペーンのようなのでお急ぎ下さい。

 

【2022年版】炭酸シャンプーのおすすめランキング10選!ドラッグストアやサロン専売も

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同