1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ラサーナプレミオールシャンプーはシリコンが入ってるけど大丈夫?

ラサーナプレミオールシャンプーはシリコンが入ってるけど大丈夫?

多くの美容師がおすすめしているラサーナプレミオールシャンプー

そんなラサーナプレミオールですがシャンプーにシリコンが入っているようです。

シリコンは世間的にイメージの悪い成分ですが、ラサーナプレミオールシャンプーを使用しても安全なのでしょうか?

今回はラサーナプレミオールシャンプーにシリコンが使われている問題についてまとめました。

 

【結論】シリコンが入っていても特に問題なし!

結論をお伝えすると、シャンプーにシリコンが入っていても特に問題はありません。

安全ですし安心してシャンプーする事が出来ます。

なぜならシリコンは非常に安全な美容成分で、お肌に塗るような美容クリームなどにも配合されています。

シャンプーなどの洗い流すような製品ではなく、お顔に塗るようなスキンケアアイテムにも配合されているくらい安全な成分がシリコンです。

 

なんで印象が悪いの?

シリコンの印象が悪くなった原因として、ノンシリコンシャンプーの台頭が挙げられます。

ノンシリコンシャンプーを販売するメーカーが、「シリコンは頭皮に悪いのでノンシリコンシャンプーを使いましょう」と宣伝文句を謳っていた事がシリコンが悪者になった最大の理由です。

この影響で今では、ほとんどのメーカーのシャンプーがノンシリコンのシャンプーになりました。

 

シリコンシャンプーの効果は?

シリコンには、

  • ツヤ感を高めてくれる
  • キューティクルの保護
  • 指通りを良くしてくれる
  • 排気ガスや花粉から守ってくれる

 

などの効果があります。

これだけ良い事が多いシリコンなのに、風評被害で多くのメーカーがノンシリコンを余儀なくされています。

ですので今では、シリコンが配合されているシャンプーは非常に貴重です。

 

シリコンシャンプーのデメリットは?

シリコンシャンプーにもデメリットはあります。

それは使い続けると髪が重くなってしまう点です。シリコンはオイルなので、使い続けるうちに髪に蓄積されていきます。

特にトリートメントと併用すると、更に重めの仕上がりになります。

もしサラサラの軽やかな仕上がりが好みの人は、トリートメントを使わない日を決めたり、髪に蓄積されたオイル成分を落とすプレシャンプーの使用もおすすめです。

プレシャンプーはスキンケアで例えるならクレンジングのような存在で、汚れや皮脂を一回のシャンプーでオフにしてくれます。

 

まとめ

まとめると、ラサーナプレミオールシャンプーにシリコンが入っていても特に問題はありません。

むしろシリコンが入っているシャンプーはツヤ感や指通りを良くしてくれて貴重なシャンプーです。

風評被害に惑わされず、是非試してみて素敵なヘアライフをおくって下さいね!

 

 

ラサーナプレミオールシャンプーを使った効果を徹底検証!口コミや成分解析も

【検証】ラサーナプレミオールはくせ毛に効果的?口コミを集めてみた

ラサーナプレミオールは悪い口コミが目立つけど実際はどうなのか?

ラサーナプレミオールは頭皮の匂いに効果的?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同