1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【検証】ラサーナプレミオールはくせ毛に効果的?口コミを集めてみた

【検証】ラサーナプレミオールはくせ毛に効果的?口コミを集めてみた

数万点のシャンプーが販売される楽天市場で1位を獲得した、人気のオーガニックシャンプーのラサーナプレミオール

そんなラサーナプレミオールはくせ毛に良いみたいなのですが、本当に効果的なのでしょうか?

今回はくせ毛に対して本当に効果的なのか口コミを集めてみました。

そして口コミの信憑性も検証する為に実際に使用してみました。

 

ラサーナプレミオールシャンプーは悪いのか?使った効果を検証!香りや成分も

 

 

ラサーナプレミオールのくせ毛の口コミ

まずは楽天市場の口コミから

まだ、1回しか使っていませんが、シャンプーは今ひとつ泡立ちが悪く、高評価だった香りも私の好みではありませんでした。ただ、髪の毛はイイ感じです。クセ毛で表面の毛が特にゴワゴワのパサパサになっちゃうのですが、翌朝、アホ毛が全くなくてビックリ!使い続けたら、もっとイイ感じになるのかしら?と楽しみになるくらいです。楽天市場

 

このようにアホ毛が解消されて扱いやすくなった人がいるようです。

 

これを使うとまとまりやすくなります。 くせまでは治りませんがアレルギーがある私でも安心して使えます。 楽天市場

 

くせ毛が治るほどでは無いですが、髪がまとまるという口コミも。

 

髪が違う、、美容院に行った?と聞かれました。自分でもこれを使い始めてから髪がしっとりまとまりやすくなったのと指通りがさらさらで艶が出ました。さすがラサーナの最上級ランク! Amazon

くせ毛では無いですがAmazonで艶が出たという口コミも。

ツヤが出るというのは、髪がまっすぐになり光を反射した状態ですので、結果的にくせ毛が落ち着いたということが言えます。

 

悪い口コミも検証

良い口コミばかりでは信憑性に欠けるので悪い口コミも。

期待して買ったのですが、仕上がりのなめらかさもなく、光沢もありません。一番がっかりしたのは香りです。楽天市場

 

この方は、なめらかや光沢が出なかったとのことです。

 

今まで綺麗だった髪の毛は、パサパサバサバサで指通りが悪すぎる、静電気だらけで、全くと言っていいほど、髪の毛にまとまりがありません。 正直、こんなシャンプーは初めてです。 Amazon

 

この方は髪がパサパサになりまとまりが無くなったとの事。これはくせ毛の改善とは逆効果ですよね。

 

実際にラサーナプレミオールを21日間使ってみた

 

ラサーナプレミオールが、どれくらいくせ毛に効果を発揮するのか実際にトライアルセットで検証してみました。

よくある一回使い切りのサンプルと違い、ラサーナプレミオールは21日間たっぷり使用することが出来ます。

一回シャンプーを使っただけだとなにも効果はわからないので、これくらいたっぷり使えるのは嬉しいですね^^

 

21日間試してみたくせ毛の効果は?

実際に21日間試してみた結果、くせ毛は以前よりは落ち着きました。

特に髪のゴワつきや広がりは解消されました。それからツヤも以前に増して出た気がします。

しかし、私は生まれつき天パなので、天パが完全に治ることはありませんでした。

あくまで傷んでいた箇所が補修されて、落ち着いた感じでした。

ですのでラサーナプレミオールに過度な期待は禁物です。

あくまで他のシャンプーと比較してくせ毛との相性は良いシャンプーと言えます。

 

まとめ

結論としては、ラサーナプレミオールは生まれつきの髪質の改善は出来ませんが、ダメージや傷んだ髪のくせ毛には一定以上の効果がありました。

過度な期待はせずに、「今より少しでも良くなればいいかな」という人にはラサーナプレミオールはおすすめです。

 

【口コミあり】ラサーナプレミオールを使った効果を検証!香りや成分も

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同