1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ラサーナプレミオールは頭皮の匂いに効果的?

ラサーナプレミオールは頭皮の匂いに効果的?

アミノ酸シャンプーのラサーナプレミオールですが、頭皮の匂いをケアするのに効果的なのでしょうか?

頭皮の嫌な臭いで悩んでいる人は多いので、今回はラサーナプレミオールシャンプーが頭皮の匂い効果的なのかまとめました。

 

ラサーナプレミオールの頭皮の匂いへの効果は?

ラサーナプレミオールは頭皮の匂いにとても効果的と言えます。

その理由としては、ラサーナプレミオールには海泥が配合されているからです。

 

 

ラサーナプレミオールに配合されるフランス産の海泥には、皮脂汚れを効率的に洗浄する効果があります。

シャンプーだけでは落としきれない頭皮の臭いや汚れを自然の恵みできれいにしてくれます。

 

 

泥の効果で上の画像のように、汚れを浮かせて洗い流してくれます。

泥を配合したシャンプーは、非常にレアなので臭いと相性も抜群と言えます。

 

頭皮環境を整えるアミノ酸

更にラサーナプレミオールは、洗浄力が穏やかなアミノ酸系洗浄成分で構成されたシャンプーです。

アミノ酸シャンプーは、弱酸性の洗浄成分で頭皮に必要なうるおいを残しながら洗い上げる事が出来ます。

それにより頭皮環境を整えて、臭いや肌荒れのリスクを減らしてくれます。

サロンシャンプーの多くも、このアミノ酸シャンプーが主流です。

しかしアミノ酸シャンプーは良いシャンプーでありながら、脂性や皮脂量が多い人の相性は決して良くありません。

それは洗浄力が弱すぎて臭いをケアする事が難しいからです。

その欠点を補うために、ラサーナプレミオールには海泥が配合されています。

 

頭皮をスッキリするハーブ配合

更にラサーナプレミオールには、頭皮の消臭効果もある7種類ハーブも配合されています。

ハーブは昔から消臭や殺菌作用が重宝されており、ラサーナプレミオールに配合されるローズマリーやカミツレ花などは、昔から消臭効果が注目されています。

 

 

・海泥で汚れを除去する

・アミノ酸で頭皮環境を整える

・ハーブで頭皮を消臭

 

ラサーナプレミオールは理想のバランスを実現した頭皮ケアシャンプーと言えます。

 

 

ラサーナプレミオールの匂いの口コミ

良い口コミ

以前から頭皮の臭いが気になっていたのでラサーナを購入。2週間ほど使ってみると、いつの間にか頭皮の臭いも気にならなくなっていました。

 

旦那の体臭がスゴくてラサーナに駆け込み。2人で使えるし半信半疑でしたが、いつの間にか枕の臭いもしなくなってました!すぐにもう1本買いました笑

 

アトピーが原因で頭皮が荒れて臭いが気になるようになっていました。市販のシャンプーも刺激が強く使えないのですが、ラサーナは全く肌荒れしませんでした。臭いもアトピーも落ち着いてきたので、しばらく使い続けます。

 

 

悪い口コミは?

ラサーナプレミオールが原因で頭皮が臭くなったと口コミはありませんでしたが、ラサーナのシャンプーの匂いそのものが嫌いという口コミは ありました。

香りの感じ方は人それぞれなので、もしシャンプーの匂いが気になる人は一度トライアルセットで試してみるのも良いかもしれません。

 

まとめ

今回はラサーナプレミオールは頭皮の匂いに効果的か調査してみました。

ラサーナプレミオールは頭皮の匂いに効果的と言えます。

 

ラサーナプレミオールは、

・海泥で汚れを除去する

・アミノ酸で頭皮環境を整える

・ハーブで頭皮を消臭

 

などのメリットがあるからです。

頭皮の匂いでストレスを抱えている人は、一度試してみてくださいね。

 

ラサーナプレミオールシャンプーを使った効果を徹底検証!口コミや成分解析も

【検証】ラサーナプレミオールはくせ毛に効果的?口コミを集めてみた

ラサーナプレミオールは悪い口コミが目立つけど実際はどうなのか?

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同