1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 最悪?ラサーナプレミオールは悪い口コミが目立つけど実際はどうなの?

最悪?ラサーナプレミオールは悪い口コミが目立つけど実際はどうなの?

アミノ酸シャンプーのラサーナプレミオール

サロンなどでも一部取り扱いがある人気のシャンプーですが、口コミは賛否両論。

悪い口コミがかなり目立ちますし、実際は「最悪」なのでは?と思ってしまう口コミも。

 

「ぱさつく」「ごわつく」「効果が分からない」という口コミの一方で、

「髪質が改善された」「ツヤが出る」「くせ毛が治った」という口コミも。

これがどっちが正しいのでしょうか?

 

口コミの真意を検証していきたいと思います。

 

▼詳細記事はこちら

ラサーナプレミオールシャンプーを徹底検証!口コミや成分解析も

 

*当メディア内ではプロモーションが含まれます。

 

ラサーナプレミオールの悪い口コミ

シャンプーでの絡まりはありませんでしたが、2回シャンプーしてもすぐに泡がへたってしまう感じがします。

トリートメントは薄めのテクスチャーで、ケアされている感があまりないと感じます。

アウトバストリートメントはもったりとした質感ですが、乾いた後の髪のダメージが気になり効果をあまり感じません。

 

少し残念なのは香りが髪に残る事。嫌な香りではないです。パウダリーで上品な香りなんですが、髪の匂いは鼻につきます。 私はショートボブなのでまだいいですが、髪の長い方だと頭痛になりそう。

 

1日目使用時、洗っている最中頭皮に何となく痒みが。 いろいろシャンプー使ってきましたが、痒みが出たのは2回目。

 

悪い口コミをまとめると、

  • 効果を感じなかった
  • 香りが残るのが嫌
  • 痒みが出た

などの気になる口コミがありました。

 

そのほかにも「ごわつく」「泡立たない」「髪が乾かない」などの意見もありました。

 

しかし、プレミオールの全体的な評価は決して悪くはありませんでした。

有名口コミサイトのアットコスメでも、平均点4.6と高得点でした。

 

 

良い口コミ

私にはもうクリティカルヒットでした! カラーを繰り返しハイダメージすぎる髪…市販の物では悪化する一方でしたが、何とびっくり、半分ほど使用したくらいから髪がうるうるサラサラになりました。

 

静電気バッチバッチだったのもおさまったし、 保湿系シャンプーにありがちなベタつきもありませんでした。

髪質改善しました。

 

こちらのシャンプーを使って、私が今まで使っていたシャンプーは何だったのだ!と思うほどの衝撃でした。 泡を流している時から、髪が柔らかくなり、洗い上がりもしっとりツルツル。 抜け毛もほとんどなくて、濡れた髪にヘアエッセンスを2プッシュしてつけてみました。 ショートボブなので多かったかな?と思ったのですが、髪を乾かすとふんわりサラサラ。最高です。香りも大好き!これからも使い続けたいです。

 

良い口コミをまとめると、

  • 髪がうるうるサラサラになった
  • 静電気がおさまった
  • 洗い上がりがしっとりする

 

こういった口コミが目立ちました。

そのほかの良い口コミとしては、

「くせ毛が改善された」「頭皮の痒みがおさまった」「臭いが改善された」などの意見もありました。

ラサーナプレミオールシャンプーは頭皮に優しい弱酸性のシャンプーなので、頭皮に対する負担は少ないのが要因のようですね。

 

▼48%OFFの公式サイト▼

 

 

ラサーナプレミオールで白髪は治る?

結論としては、シャンプーで白髪が治るという事は決してありません。

しかし、良いシャンプーを使うことで髪にツヤが生まれて白髪が目立たなくなる事はあります。

ラサーナプレミオールの口コミの中にも「白髪が目立たなくなった」という口コミもありました。

白髪の根本的な解決にはなりませんが、白髪ケアは出来るかもしれません。

 

まとめ

今回はラサーナプレミオールの悪い口コミと良い口コミをまとめました。

結論としては、合う人には合うし合わない人には合わないという事です。

特に香りには個人の好みがあります。

ラサーナプレミオールはトライアルセットも充実しているので、とりあえず試してみて駄目だったら他のシャンプーに切り替えても良いかもしれませんね。

 

▼詳細記事はこちら

ラサーナプレミオールシャンプーを徹底検証!口コミや成分解析も

 

【検証】ラサーナプレミオールはくせ毛に効果的?口コミを集めてみた

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同