1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ドラッグストア編】50代におすすめのシャンプーランキング6選!

【ドラッグストア編】50代におすすめのシャンプーランキング6選!

50代になると髪のボリュームダウンが気になったり、元気が無い髪の毛を見て意気消沈してしまったりしまいますよね。

更には白髪やぱさつき、くせ毛やうねりなど髪の悩みは増える一方。

しかし!シャンプーには髪をボリュームアップしてくれたり、くせ毛を落ち着かせるシャンプーもあるんです。

今回は美容師も認めるドラッグストアで買える50代におすすめのシャンプーをご紹介していきます。

 

50代におすすめのシャンプーの特徴

  • ボリュームアップが出来る
  • くせ毛を落ち着かせる
  • ツヤ感をアップさせる
  • 女性ホルモンにアプローチ

 

こういった条件を満たすシャンプーが50代の人にはベストなシャンプーと言えます。

 

年齢を進むとどうしても、髪のボリュームダウンが気になり始めます。

髪がボリュームダウンしてしまうと「元気が無く見えたり」「老けて見える」マイナスポイントも。

逆に髪に元気なコシがあると若々しく元気な印象を与える事が出来ます。

 

そんな観点からも、ボリュームアップ出来るシャンプーと言うのは、50代の人にとってはとてもおすすめです。

 

更に白髪も気になる人も中にはいるかと思います。

 

ただでさえ白髪は、髪が傷んで見えやすいデメリットがあります。

ですので髪にツヤが出るような美髪成分が含まれたシャンプーもおすすめです。

 

今回ご紹介するシャンプーは、

・ボリュームアップ

・美髪成分

 

この2つを満たしたシャンプーのみをご紹介していきます。

 

 

50代がNGなシャンプー

使用を控えておいた方が良いシャンプーは、洗浄力が強い硫酸系シャンプーです。

硫酸系シャンプーは洗浄力が強く、髪のうるおいや頭皮環境の悪化に繋がります。

頭皮は美しい髪の毛を育む土壌です。頭皮環境が悪化することで、美しい髪の毛は生えてこなくなるので注意が必要です。

50代におすすめのシャンプーとしては、洗浄力が穏やかで低刺激のアミノ酸シャンプーが50代にはおすすめです。

アミノ酸シャンプーは、低刺激で髪に必要なうるおいは残しながら優しく洗い上げる事が可能です。

今回ご紹介するシャンプーは全て、低刺激のアミノ酸シャンプーのみをご紹介します。

 

 

【ドラッグストアで買える】50代におすすめのシャンプーランキング6選

1、ボタニスト バウンシーボリューム

価格:1512円

容量:490g

特徴:大豆イソフラボン配合

 

人気ボタニカルシャンプーのボタニストがリリースしているボリュームアップシャンプーのバウンシーボリューム

女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンを配合して、本来の美しい髪の毛を育むためのサポートをしてくれます。

シャンプーも弱酸性の穏やかなアミノ酸系洗浄成分を配合。洗いながら髪を補修して、弱った髪の毛にハリとコシを与えます。

ボタニカル成分のトウモロコシエキスが髪に自然なボリュームを与え、天然オイルが髪に美しいツヤと指通りの髪に導きます。

 

 

 

2、オールインワン!サボリーノ

価格:1400円

容量:460g

特徴:トリートメント不要

 

オールインワンのトリートメント不要のシャンプーのサボリーノ

名前の通り、忙しい人でも時短でサボれちゃう魅力的なシャンプーです。

トリートメント不要なのに髪を素晴らしい指通りを実現。

しかも速乾成分がは配合されているので、通常のシャンプーよりも早く乾くようです。ロングヘアの人には嬉しいですね。

しかもサボリーノも女性ホルモンにアプローチする大豆イソフラボン配合です^^

 

 

 

3、大人気サロン専売シャンプー!オッジィオット スキャルプ

 

価格:3500円

容量:200ml

特徴:最高峰の補修力

 

サロン専売シャンプーとして絶大な人気を誇るオッジィオット

そんなオッジィオットの頭皮環境が整えるためのオッジィオットスキャルプ

大豆イソフラボンや美容成分のコラーゲンなど、豊富なダメージ補修成分を配合したまさに最高峰のシャンプーです。

特にオッジィオットはPPTシャンプーと呼ばれる、ダメージ補修に非常に優れた洗浄成分を採用。

洗いながら髪を強く美しく導く、数少ない美容師が認めるサロン専売ブランドなんです。

本当に限られた美容室のみで取り扱われている魔法のシャンプーです。

上質思考の50代の人は是非試して頂きたい至高のブランドです。

 

 

 

 

4、はちみつシャンプー!アンドハニー

 

 

価格:1400円

容量:440ml

特徴:豊富なエイジケアケア成分配合

 

アンチエイジング効果の高いはちみつを配合したアンドハニー

年齢が気になる50代の人におすすめのアンチエイジングシャンプーです。

はちみつには、アンチエイジングの他にも保湿力があり、髪にうるおいを与えてくれます。

はちみつの甘いハニーの香りもたまらないエイジケアシャンプーです。

髪のぱさつきが気になる人は保水力の高いアンドハニーがおすすめです。

 

 

 

5、本格派のオーガニックシャンプー!アロマキフィ

 

価格:1540円

容量:480ml

特徴:本格派の精油配合

 

フランスの調香師が香りを選んだ精油100% アロマティックハーブの香りのアロマキフィ

エイジケアも期待出来る精油が毎日のシャンプータイムを私服のひとときに変えてくれます。

精油を贅沢に使用した市販シャンプーはとても珍しく、数多くの美容師もおすすめする本格派のオーガニックシャンプーです。

オーガニックシャンプー特有の自然なボリューム感をアロマキフィも実現。

濃密かつ高品質な泡が、毛穴に詰まった皮脂汚れも優しく洗い上げます。

 

 

6、【クレイで皮脂汚れを除去】クレージュ

価格:1400円

容量:500ml

 

クレイ(泥)のミネラル分を配合して、髪と頭皮に栄養を届けてくれる、オーガニックシャンプーのクレージュ

頭皮に溜まりがちな皮脂汚れを泥の働きで効果的に洗浄してくれます。

その効果で髪にボリュームとハリを与えてくれるシャンプーです。

 

 

 

まとめ

今回は美容師も認める50代におすすめのシャンプーをご紹介しました。

今回ご紹介したシャンプーはどれも年齢が気になり始めた人の悩みを解決する優秀なシャンプーです。

是非挑戦してみて、日々のストレスが少しでも減れば嬉しいです。

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同