1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. キュルプットシャンプーの口コミや評価は?成分解析も

キュルプットシャンプーの口コミや評価は?成分解析も

アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんがプロデュースする新作シャンプーのキュルプット

正直なお話し、芸能人とタイアップするシャンプーってあまり成分が良くなかったりする製品も多いのが事実ですが、今回は一味違います。

なんと今回は不動の人気の誇るボタニカルシャンプーのボタニストを展開するI-neが手掛けています。

そんな発売前から注目が集まったキュルプットですが、一体どんなシャンプーなのでしょうか?

口コミや評価も交えながらご紹介していきます。

 

 

ラサーナプレミオールは悪いのか?使った効果を検証!香りや成分も

 

きゃりープロデュース!キュルプットシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

curuput公式(@curuput_official)がシェアした投稿

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんプロデュースのキュルプットシャンプーは、未来の髪の毛を好きになるというコンセプトで作られたダメージケアシャンプーです。

 

大きく分けて、

  • 今の髪の毛を集中補修
  • これから先のダメージを先行ケア

この今と未来の髪の毛をより美しくきれいにする為のシャンプーなんですね。

 

きゃりーさんと言えば、とてもキレイな髪色が印象的ですが、実は本人曰く自分の髪はそんなに好きでは無かったそう。

髪色は好きだけど、髪の状態が良くなかったり、常にストレスを抱えていたそう。

特にブリーチを繰り返すと頭皮にも負担が掛かり荒れてしまったりしますもんね。

 

きゃりーさんもインタビューの中で「自分の髪の毛が好きじゃない人に使って欲しい」と話されています。

それは自分の髪で悩んでいる人の未来が少しでも明るくなればという想いで商品を作られたんですね。

 

きゃりーのインタビューはこちら!

 

 

キュルプットシャンプーの香りは?

キュルプットシャンプーの匂いは、甘く爽やかなグリーンアップルの香りです。

 

キュルプットシャンプーの価格は?

現在のところ、単品売りにはしていないようで、シャンプー&トリートメントセットのみの販売のようです。

価格はセットで税込み2970円です。

 

キュルプットシャンプーの評判や口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともき(@tomoki.4_18)がシェアした投稿

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

⇱⍰⍰⇲(@i_am_a__secret_)がシェアした投稿

 

 

キュルプットシャンプーの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

 

こちらがキュルプットシャンプーの全成分表です。

 

結論からお伝えすると、

  • 最高峰の洗浄成分を配合(注意あり)
  • 熱からの保護成分配合
  • 毛髪補修成分ペリセア配合
  • ブリーチヘアを守るボタニカル成分
  • ダメージから守るモリンガエキス

 

こういった特徴があります。

 

最高峰の洗浄成分(注意あり)

どんなシャンプーでも、もっとも多く配合されている成分は洗浄成分です。

水を除くと7〜8割がこの洗浄成分です。

そんなシャンプーの良し悪しを決める洗浄成分ですが、キュルプットの洗浄成分は非常に優秀です。

ココイルグルタミン酸TEAと呼ばれる、高級なサロンシャンプーにも配合される保湿力の非常に高い成分です。

髪だけではなく、頭皮の刺激も少ないので敏感肌や頭皮が弱い人にもおすすめです。

 

注意ありしてあるのは、メインの洗浄成分は最高なのに、サブの洗浄成分が微妙なところ。。。

サブの洗浄成分はオレフィン(c14-16)スルホン酸na

これは比較的洗浄力が強く、カラーを脱色させてしまう可能性がある成分です。

この成分がメインの洗浄成分だと、カラー向けシャンプーとしては問題ですが、今回はサブなので泡立ちを良くするための補助成分という位置づけだと思います。

 

 

ドライヤーの熱から髪を守る

キュルプットシャンプーには、ドライヤーの熱から髪を守る、メドウフォーム-δ-ラクトンと呼ばれる自然由来成分が配合されています。

この成分はドライヤーの熱と反応することで。髪を補修する優秀な成分が配合されています。

この効果で髪をダメージから守り、未来の髪の毛も美しくキープしてくれる訳ですね。

このメドウフォームはヘアオイルなどにも配合される素晴らしい成分なので、この成分が配合されているのはとてもラッキーです。

 

 

美しいブリーチヘアを守る

キュルプットには、ブリーチヘアやカラーしている髪を守る和漢植物エキスのムラサキシキブ果実エキスを配合。

このムラサキシキブ果実エキスは、高い抗酸化作用(アンチエイジング効果)もあり、髪をダメージや紫外線から守ってくれます。

日本のスーパフードと呼ばれる素晴らしい植物ですね。

 

 

 

キュルプットの販売店は?

キュルプットはマツキヨなどの全国のドラッグストア、ロフトや東急ハンズなどのバラエティーショップなどで販売中です。

 

通販サイトは?

通販サイトでは、楽天市場で現在取り扱いがあります。

 

 

まとめ

今回はきゃりーがプロデュースしたキュルプットシャンプーをご紹介しました。

きゃりーさんがプロデュースしたということで、既に多くの人が購入したとSNSで投稿されています。

数量限定なので気になっている人は完売する前にゲットして下さいね!

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同