1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ブリーチヘアにおすすめシャンプーランキング7選!

ブリーチヘアにおすすめシャンプーランキング7選!

お気入りのブリーチヘアを長持ちさせたい!

これはブリーチをした人の本音ですよね。

結論としては、ブリーチした髪の毛に、刺激の強いシャンプーは禁物!

おすすめは髪にダメージを与えない、弱酸性のアミノ酸系の成分を使ったシャンプーが、ブリーチヘアにはおすすめです。

今回はブリーチヘアにおすすめのアミノ酸系のシャンプーをご紹介していきます!

 

▼おすすめのムラシャンはこちら

 

ブリーチ後におすすめのシャンプーの特徴

洗浄成分が弱酸性

洗浄成分が穏やかなアミノ酸系のシャンプーは、色落ちを予防してくれます。

サロンシャンプーの多くも、このアミノ酸系の洗浄成分で作られているんです。

市販で販売されている価格の安いシャンプーは、洗浄成分が強すぎて、せっかく染めた色がすぐに落ちてしまう可能性も。

ブリーチした髪には、洗浄成分が穏やかな、弱酸性のアミノ酸系の洗浄成分を使用したシャンプーがおすすめです。

今回ご紹介するシャンプーは、全てアミノ酸系の洗浄成分を使用したシャンプーのみを厳選しています。

 

補修成分が配合されている

ブリーチやヘアカラーを頻繁にすると、キューティクルが傷んでしまい、そこから内部のタンパク質が流出していまいます。

そうなると、髪の内部はスカスカの状態になり、色がすぐに抜けてしまいます。

スカスカになると、色が抜けやすいだけではなく、切れ毛やクセ毛の原因にも繋がり、更にはパサつきも起きてしまいます。

そこで、髪の内部を補修してくれる、ケラチンやコラーゲン、ヒアルロン酸などが配合されたシャンプーがおすすめです。

内部を補強してくれて、髪の状態を整えてくれます。

ケラチンやコラーゲン、ヒアルロン酸はコンディショナーやトリートメントにも含まれています。

ダメージがひどい場合は、トリートメントとの併用をおすすめします。

 

保湿成分が配合

おすすめの保湿成分は、グリセリンや、リピジュア、ヒアルロン酸などが、おすすめです。

それから天然のオイルにも、髪を保護して保湿をサポートしてくれます。

髪がうるおう事で、ぱさつきを予防して綺麗な髪色をキープしてくれます。

 

ブリーチした髪におすすめシャンプーランキング7選

それでは、ブリーチにおすすめのシャンプーを、口コミをまじえながらご紹介していきます。

  • 洗浄成分が穏やか
  • 保湿成分が配合
  • 内部の修復をしてくれる成分が配合

上記でも説明した、こちらの条件を満たしているシャンプーのみをピックアップしました。

 

1、【魔法のシャンプー】オッジィオット

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

oggiotto オッジィオット【公式】さん(@oggiotto)がシェアした投稿

価格:3500円

容量:250ml

 

最高峰のダメージケアシャンプーと呼び声の高いオッジィオット

「魔法のシャンプー」と呼ばれるほど、自然由来の豊富な補修成分を配合したサロンシャンプーです。

補修力の高いコラーゲンやケラチン、シルクなどを贅沢に配合。

洗うほどに髪の毛がキレイになっていくミラクルなシャンプーです。

 

 

2、【楽天1位】ラサーナプレミオール

価格:3456円

容量:375ml

トライアルセット:送料無料1980円

 

数百万点以上のコスメが販売されている楽天市場のランキングで1位を獲得したラサーナプレミオール

上質なプレミアムオイルが、ブリーチで痛みやすくなった髪の毛を包み込んで保護。

更に色落ちを予防する洗浄成分のアミノ酸系洗浄成分が、あなたの理想の髪色を長持ちさせてくれます。

 

今まで色々な商品を試してきましたが、一番良いです!ヘアカラーで傷んでいた髪もまとまりが出て、手触りもサラサラな所が気に入っています。親娘で使っています! 楽天市場

 

 

今ならスターターセットがお得にお試し出来ます。

 

▼今だけ48%OFF▼

 

 

3、【超ダメージ対応】トリートメント級の補修力!ナンバーロッカン

価格:4300円

容量:300ml

 

トリートメント級の補修力を兼ね備えた、サロンシャンプーです。

カラーリングによる、薬剤のダメージから髪を守ってくれる稀少成分、ヘマチンを配合。

補修と保湿、両方にアプローチすることが出来るスペックの高さを誇ります。

ブリーチした髪の毛を、美しく艶のある美人髪に導いてくれます。

ダメージケアに優れたアミノ酸シャンプーの中でも、最高峰と称されるPPTヘアケアを採用。

プラセンタエキス、スクワランなど、美容液並の保湿成分を配合して、上質なうるおいとツヤを髪に与えてくれます。

ちなみにシャンプーだけではなく、トリートメントにも、ヘアカラーと相性の良いヘマチンを配合しています。

 

これ超いい✨✨✨✨ #ロッカン #シャンプー #翌朝しっとり #いい香り

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

モデルの道端アンジェリカさんも愛用する、セレブ御用達シャンプーです。

 

 

▼レビュー記事はこちら

 

 

4、haruシャンプー

 

価格:3600円  公式サイトで最大25%OFFキャンペーン有り

容量:400ml

 

haruシャンプーは、コスパ抜群のリンス不要のオールインワンシャンプーです。

ヘマチンと呼ばれるカラー剤のダメージを予防してくれる希少成分を配合。

ヘマチンを配合したシャンプーは、稀少ですので、ブリーチヘアを自宅でケア出来る心強い味方です。

洗浄成分も穏やかなアミノ酸シャンプーですので、シャンプーによる、カラーの抜けも抑制してくれます。

 

タレントのスザンヌさんも愛用中です♡

 

 

▼レビュー記事

リニューアルしたharuシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

 

 

5、ルメント炭酸シャンプー

価格:2400円

容量:200ml

アルガンオイルなど、高級化粧品にも使用される天然オイルを贅沢に配合したサロンクオリティのシャンプーです。特にダメージケアには定評があり、ダレノガレ明美さんを始め、多くの芸能人にも愛用されているシャンプーです。

炭酸の泡が、髪や頭皮の奥まで浸透して、潤いと成分を届けてくれます。

泡パックをして、数分放置すると、ものすごくしっとりします。香りもフローラルな女性なら大好きな香りです。

 

モデルの山田優さんも愛用中です♡

 

 

 

6、ボタニストダメージケアシャンプー

価格:1512円

容量:490ml

 

人気シャンプーのボタニストから発売された、ダメージケア専門のシャンプー

上質なオイルの働きで、ブリーチで傷んだ髪の毛を集中補修。

発売と同時に品切れになった、大注目のシャンプーです。

 

 

 

7、アマトラ クゥオ ヘアバス es シャンプー

 

価格:4200円

容量:400ml

こちらもブリーチ剤のダメージを抑制させるヘマチンを高配合したシャンプーです。実際にヘマチンはサロンでもブリーチやカラー後のダメージケアに使用される程、重宝されている成分です。

極めの細かい泡が内部まで浸透してくれるので、上質な仕上がりになります。

ちなみにヘマチンは、ブリーチ、カラーだけではなくパーマにもおすすめの成分です。サロンでの施術頻度多めの人には重宝されているシャンプーです。

 

 

ブリーチした髪におすすめのトリートメントは?

ブリーチヘアには、こちらの『ナプラ ケアテクトHBカラートリートメント 』がおすすめです。

ナプラ ケアテクトHBカラートリートメント には、ヘアカラーの薬剤のダメージを失活させてくれる『ヘマチン』が配合されています。

更に傷んだ髪の内部をも補修してくれるので、ブリーチのトリートメントとしては、とてもおすすめです。

 

ムラシャンならエヌドット(N.)

 

ブリーチの黄ばみを抑える為のカラーシャンプー、通称【ムラシャン】

そんなムラシャンから、サロン専売ブランドの『ナプラ』からついに、ムラシャンが発売されました。

既に美容室でも取り入れられており、大人気のカラーシャンプーです。

色落ちを防ぎたい人は、上手にムラシャンを使いながらヘアケアしていくと、綺麗な髪色が持続します。

 

まとめ

今回は、ブリーチを長持ちさせる為におすすめのシャンプーをご紹介しました。

綺麗な髪色を1日でも長く保てるように応援しています。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同