1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【最高峰】ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーを使ってみた効果は?口コミと成分解析も

【最高峰】ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーを使ってみた効果は?口コミと成分解析も

ボタニストの最高峰ラインのボタニストプレミアムボタニカルシャンプー

日本のボタニカルシャンプーを牽引してきたボタニストのハイエンドだけあって非常に気になるシャンプーですよね。

そこで今回はボタニストのプレミアムボタニカルシャンプーのベルベットモイストを使用してみました!

使ってみた効果などについても解説していきたいと思います!

 

ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーとは?

ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーとは、古来の美容成分「和」の力に着目したサロンクオリティの仕上がりに導くシャンプーです。

乾燥やヘアカラーでダメージを受けた毛髪に柔軟性と自然なツヤを与えてくれ、頭皮と髪をあなたらしい本来の健康な状態にキープしてくれます。

仕上がりでいうと、「毛先がまとまる潤い感」と「サラサラな指通り」を同時に叶えてくれるシャンプーのようですね。

 

しかし!言うのは簡単ですが、まとまりとサラサラを叶えられるシャンプーって意外と少ないんです。

それを可能しているのがボタニスト特有の洗浄成分の「アミノ酸」と「石鹸由来」のダブルの洗浄成分。

この2つの洗浄成分の働きでいいとこ取りの仕上がりを実現しているんですね。

 

本来の美しさへ

そして今回の最高峰ラインのコンセプトでもある、上質な和漢植物エキス。

 

  • 乾燥
  • すこやかな頭皮
  • 毛髪補修
  • ラグジュアリーな香り

プレミアムボタニカルシャンプーは、科学の力に頼るのではなく、植物が本来持ち合わせている自然のエネルギーで髪を美しく導いてくれます。

 

プレミアムボタニカルシャンプーの種類

ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーは、2種類が展開されています。

 

しっとり系のベルガモットモイスト

サラサラ系のシルキースムース

 

香りは?

ベルガモットモイスト:ジンジャーリリー&プラムの香り

シルキースムース:ガーデニア&ベルガモットの香り

 

どちらもダブルフレグランス処方となっています。

 

プレミアムボタニカルシャンプーの値段は?

シャンプーが3000円(税別)

トリートメントも各3000円(税別)

 

容量はそれぞれ300ml

 

最高峰ラインだけあって、決して安くは無いお値段ですよね笑

一般的なベーシックラインのボタニストが1400円(しかも490ml)なので倍以上のお値段ですね。

 

使い方にもよりますが、300mlですと一ヶ月半から2ヶ月くらいの量だと思います。

 

 

ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーの口コミや評判

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 夏は紫外線量が多いから髪の毛がいつもよりパサつきがち🌴☀️ BOTANIST( @botanist_official )から出たプレミアムラインのシャンプーとトリートメントが、まとまり感が出て凄く良かった👏✨ わたしは重たいテクスチャが苦手なのでSILKY SMOOTHのサラサラタイプを使っています💆‍♀️🛁 しっとりまとまるVELVET MOISTのタイプもあるので髪質によって選べます‼︎ . 泡立ちも良く滑らかなテクスチャーで、毛先までちゃんと潤ってサラサラっと纏まってくれるので髪の毛が綺麗に見えるようになって凄く嬉しい🤍 . 古来からヘアケアや美容に活用されてきた 稲・葛・小豆・トウゴマなど和の成分が含まれているそう🌾和の素材が入っているって安心感があっていいですよね☺️ . #BOTANIST #ボタニスト #高品質 #ボタニカルシャンプー #botanicalbeauty #PR

筒井愛実(@manamin_158cm)がシェアした投稿 –

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ あのBOTANISTからヘアケアのプレミアムラインが出た☻ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @botanist_official とっても潤うのにサラサラもしてて 軽いのに毛先は綺麗にまとまるの🥺 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1枚目の写真、左がbeforeで右がafter ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 潤い・サラサラ・まとまり←伝わるかな✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 昔ながらの和の成分が配合されてるんだって☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 髪や仕上がり感で2種類選べるよ❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #BOTANIST #ボタニスト #高品質 #ボタニカルシャンプー #botanicalbeauty #PR

ᏋണᎥ(@emiliopucci__)がシェアした投稿 –

 

実際にプレミアムボタニカルシャンプー(ベルガモット)を使ってみた効果

それでは実際にボタニストのプレミアムボタニカルシャンプーを使ってみました!

私はベルガモットモイストを購入したのでそちらでレビューしていきたいと思います。

 

シャンプーの色は無色透明でとろみががった感じですね。

 

シャンプーの匂い

ベルガモットモイストはジンジャーリリー&プラムの香り

華やかで優しい気品のある香りです。香りが強すぎるという事はありません。

 

泡立ちは?

泡立ちは全く問題ありません。

ただ、海外ブランドの安いシャンプーと比べるとやや弱いかなと思います。

海外ブランドの安いブランドのシャンプーは、食器洗い洗剤にも配合される強力な洗浄成分を配合している事も。

プレミアムボタニカルは、アミノ酸系の弱酸性の優しい洗浄成分が主剤になっています。

 

洗い上がりは?

洗い上がりはしっとりと言うよりは、サラサラの仕上がりです。

香りはほのかに香る程度です。

サラサラしっとりと言う感じにはなりませんでした。

どちらかというと私の場合は髪がサラサラになったって感じです。

ドライヤーで乾かしてみると、気持ちしっとりしました。

その後もくせ毛やうねりが出ることなく、スタイリングもしやすかったです。

 

 

ボタニストプレミアムボタニカルシャンプーの成分解析

今回はプレミアムボタニカルシャンプーのベルガモットモイストの成分解析をしていきたいと思います。

 

全成分表
水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、ラウリルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、リンゴ酸、加水分解コメタンパク、PEG-30水添ヒマシ油、アズキ種子エキス、コメヌカエキス、クズ根エキス、ダイズ種子エキス、シャクヤク根エキス、イチジク果実エキス、アセロラ果実エキス、アロエベラ葉エキス、ユズ果実エキス、アンズ種子エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、サボンソウ葉エキス、シラカンバ樹皮エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、クロフサスグリ果実エキス、マドンナリリー根エキス、グリセリン、BG、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-65、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルヒドロキシスルタイン、デシルグルコシド、メチルグルセス-20、コカミドMEA、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ジステアリン酸PEG-150、ステアラミドプロピルジメチルアミン、塩化Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、エタノール、安息香酸Na、香料

 

プレミアムボタニカルシャンプー(ベルガモットモイスト)の特徴は、

  • アミノ酸と石鹸の優秀なダブル処方
  • ダメージ補修の効果も◎
  • 頭皮の状態を整えてくれる
  • エイジングケア成分も配合

こういった特徴になっています。

 

洗浄成分

 

どんなシャンプーでも、もっとも多く配合されている成分は洗浄成分になります。

ですので洗浄成分の良し悪しがシャンプーの良し悪しを決めると言って良いほどです。

今回のプレミアムボタニカルシャンプーは、かなり優秀です。

髪を補修してしっとり導く「アミノ酸系洗浄成分」と洗浄力を高める「石鹸由来洗浄成分」のハイブリッド処方。

本来シャンプーは、洗浄力を高めるとどうしても刺激が強くなり、頭皮や髪のダメージになってつながることも。

それを解消する成分が石鹸由来の洗浄成分。石鹸ベースなので刺激も少なく安全に洗い上げてくれます。

 

カレン
いやいや石鹸なんかでシャンプーしたらきしむでしょw

そう思ってる人も多いと思います。その欠点を補うためにアミノ酸系の洗浄成分をボタニストは配合。

アミノ酸系の洗浄成分は、サロンシャンプーの代名詞にもなっている成分で、洗い上がりの指通りがとてもなめらかななのが特徴です。

 

和漢植物エキス

続いてプレミアムボタニカルシャンプーのコンセプトにもなっている和漢植物エキス。

米ぬか、あずきなどのエキスを配合することで頭皮や髪の乾燥をケア。柔軟性と自然なツヤを与えます。

レア成分の米タンパク

本来毛髪補修にはダイズタンパクが使用される事がほとんどです。

しかしボタニストは、シャンプーとしてはレア成分でもある、コメタンパクを使用。

べたつきのないサラサラとした質感を実現します。

 

ボタニストプレミアムボタニカルの販売店は?

実店舗では、 BOTANIST Tokyo(表参道原宿)、BOTANIST ルクア大阪店にて販売中です。

 

 

通販は?

EC通販サイトでは、楽天とAmazonでそれぞれ販売中です。

 

まとめ

今回はボタニスト最高峰ラインのプレミアムボタニカルについて解説してきました。

ボタニストの新作は人気のためよく完売します。

今がこんなご時世なので再販にも時間が掛かるかと思われます。

使ってみたい人は、早めの確保をおすすめします。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同