1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 悪い?!エイトザタラソシャンプーを使ってみた口コミと成分解析

悪い?!エイトザタラソシャンプーを使ってみた口コミと成分解析

洗う美容液シャンプーと噂の、エイト・ザ・タラソ(8 THE THALASSO)

エイトザタラソはアミノメイソンなどの、数々の大ヒットシャンプーを世に送り出してきた、ステラシードから発売されたシャンプーです。

エイトザタラソには高級美容液にも使われる、幹細胞を配合したシャンプーと言うことですが、実際のところ本当に良いシャンプーなのでしょうか?

口コミでは悪い評判も多いシャンプーのようですが。。。

今回はエイトザタラソシャンプーを実際に使ってみて検証していきます!

成分解析や他の人の口コミも交えながらご紹介していきます。

 

▼【姉妹ブランド】アミノメイソン

 

エイトザタラソシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiho♡さん(@kipochann)がシェアした投稿

 

エイトザタラソシャンプーとは、高級美容液にも使われる、幹細胞(かんさいぼう)を配合した美容液で髪を洗うシャンプーです。

カレン
幹細胞ってなに?

幹細胞とは人間の体を作る原料となる成分です。

もともと幹細胞は再生医療の現場で誕生したものなんです。

近年では医療の現場で重宝されてきた幹細胞を、化粧品などにも応用されるようになってきて、美容成分として進化を遂げました。

その幹細胞成分をエイトザタラソは、シャンプーで珍しく配合。

幹細胞成分のお陰で、頭皮は新陳代謝を促進して健やかな頭皮環境に導きます。

洗う美容液という、次世代のスキンケアシャンプーなんです。

 

8つの美髪ステップ

▲クリックで拡大出来ます▲

 

エイトザタラソには、商品名の由来にもなっている、8つの美髪ステップを採用。

シャンプーで汚れを落としていきながら、髪をあなた本来の美しい状態に導いていきます。

 

頭皮と髪を保水して美髪をケア

エイトザタラソは、幹細胞や海洋美容液成分を配合することで、今まで困難だった頭皮の保湿ケアにも着目したシャンプーです。

髪を育てる頭皮がうるおうことで、髪に自然なツヤと輝きが生まれて、本来の美しさが長期的に続くように。

 

エイトザタラソの口コミや評判は?

楽天市場の口コミをまとめてみました!

妻が使用しています。

かなりのクセ毛で広がってしまう上に、カラーやパーマもしダメージヘアですので、日頃からヘアケア製品は色々試したりしていますが、この商品は表示に偽りなくパサつきを抑えられ、数日使用しましたが、明らかに髪のまとまりが良いと感じました。

香りもクセがなく気に入りました。

リピート決定です! 楽天市場

 

潤いも丁度よくあり、ベタつきなしサラサラ。

縮毛矯正かけたのかと思うくらい綺麗にまとまって、香りも良いです。

容器の詰め替え口がアミノメイソンより、小さいので詰め替えの際の溢れが心配ですが、オシャレでいいと思います。楽天市場

 

シャンプーの香りもとてもよく、香りにも癒されました。少量でも泡立ちがとてもよくビックリしました。頭皮の汚れなど、しっかりと落としてくれるのも分かりました。シャンプー後は、髪の毛がしっとりまとまり、大満足です。楽天市場

 

口コミをまとめると、

  • 髪がまとまる
  • サラサラになる
  • 香りがいい
  • しっとりとまとまる
  • 頭皮の汚れを落としてくれる

 

などの口コミがありました。

 

エイトザタラソの悪い口コミは?

市販の白髪染めを二回したら毛先がパサパサになってしまいました。そこでこちらのシャンプーとコンディショナーを見つけて購入しましたが、痛み過ぎている髪の毛はサラサラにはならず、こちらのシャンプーの後に市販のトリートメントを使用してみたら、サラサラになりました。 楽天市場

 

洗い上がりも いい感じで 匂いが自分好みだから 好きかなぁ…… でも 髪質が 固くて太く 多いから 色々なシャンプーを使ってきてなかなか 髪質に合うシャンプーが無くて困ってました。パサつきは 治まらないですね…… 楽天市場

 

などなど、

・ダメージヘアには効果が無かった

・パサツキが治らない

などなど、評判はあまり良くないみたいですね。。。

 

エイトザタラソの種類や違いは?

エイトザタラソはしっとり系のモイストサラサラ系のスムースの2種類が展開されています。

 

しっとり系のモイスト

 

 

サラサラ系のスムース

 

パッケージボトルの色が濃ゆいほうがスムースです。

 

夏限定!冷涼感のあるスパシリーズ

 

2021年に夏限定の冷涼感のあるスパシリーズも発売されています。

シャンプーするだけでひんやり清涼感のある洗い上がりを感じることが出来ます。

 

 

エイトザタラソの価格は?

エイトザタラソの価格は、シャンプーとトリートメントどちらも1400円(税抜)です。

用量はどちらも475mlです。

 

エイトザタラソのラインナップ

ヘアマスク

シャンプーとトリートメント以外にも、エイトザタラソはヘアマスクも販売されています。

ブリーチなどでハイダメージのある人におすすめのアイテムとなっています。

週1~2回のスペシャルケアとして、特別な日の前日に♡

 

ヘアオイル

エイトザタラソはアウトバス用のヘアオイルもあります。

ベタつかず、スーッと浸透するのが特徴で「パサつき・広がり・くせ毛・うねり・ゴワつき・湿気による広がり・紫外線ダメージ」に対応したヘアアイテムです。

 

詰め替え用はある?

詰め替え用も販売されています。

主に楽天市場などで、詰め替え用は取り扱いがあります。

 

 

エイトザタラソを使ってみた!

それでは、先行販売が始まったエイトザタラソを入手して、実際に使ってみました!

 

エイトザタラソのの香りは?

エイトザタラソのシャンプーの香りですが、フルーティーな香りになっています。

メンズでも問題なく使用出来るユニセックスな香りですね^^

香りの強さも、ほどよく香るので周りを気にせずに使用する事が出来ます。

シャンプーの質感自体は、一般的なシャンプーと同じで、少しトロッとした感じです。

 

シャンプーの泡立ちは?

 

シャンプーの泡立ちは、一般的なシャンプーと比較して、やや物足りない印象を受けます。

この日はスタイリング剤を付けた状態でシャンプーをしました。

一回のシャンプーでも問題は無かったですが、気になる人はシャンプー前のすすぎをしっかりやっておく必要がありそうです。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、しっとりする感じですね。

エイトザタラソはアミノ酸系の洗浄成分で作られているので、サロンシャンプーのような自然なしっとりする感が自宅でも体感出来ます。

ダメージが気にならない人は、シャンプーだけでもOKなくらい、しっとりしてツヤ感もいい感じになります。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントも使ってみました。

トリートメントは一般的なトリートメントと同じような質感(テクスチャ)です。

トリートメントの香りも、シャンプーと同じフルーティーなニオイです。

トリートメントを使ったほうが、髪をコーティングする皮膜性が上がり、くせ毛などは出にくくなります。

髪の指通りもシャンプーだけよりも、トリートメントを使ったほうが、サラサラして気持ち良いです^^

 

エイトザタラソの成分解析

全成分表
水、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドメチルMEA、ラウロイルメチルアラニンNa、クリスマムマリチマムカルス培養液、リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、マコンブエキス、スサビノリエキス、キトサンサクシナミド、フカスセラツスエキス、アルギン酸Na、海水ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミドNG、セラミドAP、セラミドNP、水溶性コラーゲン、コレステロール(羊毛)、ウメ果実エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ティーツリー葉油、ポリクオタニウム-10、クオタニウム-18、クオタニウム-33、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、クエン酸、ポリクオタニウム-47、アルギニン、ラウリルグルコシド、グリシン、フィチン酸、イソマルト、ダイズステロール、PPG-7、BG、酸化銀、PG、水添レシチン、レシチン、EDTA-2Na、キサンタンガム、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

 

こちらがエイトザタラソの全成分表です。

まずは、配合量の多い洗浄成分から解析していきます。

 

ちなみにどんなシャンプーでも、水を除くと、もっとも多く配合されている成分が洗浄成分です。

ですので、世の中には様々なシャンプーがありますが、洗浄成分を見たらどんなシャンプーか、なんとなく理解出来るようになります。

その点、エイトザタラソの洗浄成分は、サロンシャンプーにも採用される、アミノ酸由来の洗浄成分を採用しています。

いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれる、優秀なシャンプーです。

コスパはかなり良いシャンプーと言えます。

エイトザタラソに配合されている洗浄成分のうち、多くの割合を占めるのが、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミドプロピルベタインです。

これらは弱酸性のアミノ酸系洗浄成分で、髪に必要なうるおいをしっかりと残しながら洗い上げる優秀な洗浄成分です。

洗浄成分は穏やかでありながら、泡立ちも比較的良いので、メンズでもストレス無くシャンプー出来るのが特徴的です。

 

希少なリンゴ果実培養細胞

エイトザタラソは、シャンプーでは非常に珍しいリンゴ果実培養細胞を配合。

リンゴ果実培養細胞は1万円を超えるような、高級美容液に配合される究極のエイジングケア成分です。

ターンオーバーの促進など、若々しい頭皮や髪の毛を育てるには、欠かすことの出来ない成分です。

 

エイトザタラソの販売店や取り扱い店は?

エイトザタラソは、ロフトや東急ハンズなどのバラエティーショップと、全国のドラッグストアで販売中です。

その他には、オンラインストアでは楽天市場でも、取り扱いがあります。

 

まとめ

今回は洗う美容液として、注目されているエイトザタラソをご紹介しました。

まだまだ先行販売が始まったばかりのシャンプーですが、既に人気が爆発しています。

在庫切れにならないうちに、早めにチェックしておいて下さいね!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同