1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. エイトザタラソシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析

エイトザタラソシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析

洗う美容液シャンプーと話題の、新発売のエイト・ザ・タラソ(8 THE THALASSO)

エイトザタラソはアミノメイソンなどの、数々の大ヒットシャンプーを世に送り出してきた、ステラシードから発売されたシャンプーです。

エイトザタラソには高級美容液にも使われる、幹細胞を配合したシャンプーと言うことですが、実際のところどんなシャンプーなのでしょうか?

今回は販売されたばかりのエイトザタラソシャンプーを実際に使ってみました!

成分解析や口コミを交えながらご紹介していきます。

 

▼【姉妹ブランド】アミノメイソン

 

エイトザタラソシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiho♡さん(@kipochann)がシェアした投稿

 

エイトザタラソシャンプーとは、高級美容液にも配合される、幹細胞を配合した美容液で髪を洗うシャンプーです。

カレン
幹細胞ってなに?

幹細胞とは人間の体を作る原料となる成分です。

もともと幹細胞は再生医療の現場で誕生したものなんです。

近年では医療の現場で重宝されてきた幹細胞を、化粧品などにも応用されるようになってきて、美容成分として進化を遂げました。

その幹細胞成分をエイトザタラソは、シャンプーで珍しく配合。

幹細胞成分のお陰で、頭皮は新陳代謝を促進して健やかな頭皮環境に導きます。

洗う美容液という、次世代のスキンケアシャンプーなんです。

 

8つの美髪ステップ

▲クリックで拡大出来ます▲

 

エイトザタラソには、商品名の由来にもなっている、8つの美髪ステップを採用。

シャンプーで汚れを落としていきながら、髪をあなた本来の美しい状態に導いていきます。

 

頭皮と髪を保水して美髪をケア

エイトザタラソは、幹細胞や海洋美容液成分を配合することで、今まで困難だった頭皮の保湿ケアにも着目したシャンプーです。

髪を育てる頭皮がうるおうことで、髪に自然なツヤと輝きが生まれて、本来の美しさが長期的に続くように。

 

エイトザタラソの価格は?

エイトザタラソの価格は、シャンプーとトリートメントどちらも1400円(税抜)です。

用量はどちらも475mlです。

 

エイトザタラソのラインナップ

ヘアマスク

シャンプーとトリートメント以外にも、エイトザタラソはヘアマスクも販売されています。

ブリーチなどでハイダメージのある人におすすめのアイテムとなっています。

週1~2回のスペシャルケアとして、特別な日の前日に♡

 

ヘアオイル

エイトザタラソはアウトバス用のヘアオイルもあります。

ベタつかず、スーッと浸透するのが特徴で「パサつき・広がり・くせ毛・うねり・ゴワつき・湿気による広がり・紫外線ダメージ」に対応したヘアアイテムです。

 

詰め替え用はある?

詰め替え用も販売されています。

主に楽天市場などで、詰め替え用は取り扱いがあります。

 

エイトザタラソの口コミや評判は?

販売がようやく始まったシャンプーなので、まだまだ評判や口コミは少ないのですが、インスタグラムにいくつか投稿がアップされていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新発想のヘアケアブランド、「エイトザタラソ モイスト ヘアケアライン」の 美容液シャンプーとトリートメントを先行でお試しさせていただきました🛀💙 . . 髪にもスキンケア発想を取り入れたヘアケアなの😳 . 幹細胞エキスや海洋美髪美容液を独自に配合した「タラソ幹細胞成分」が、ダメージですっかすかになった髪に水分を届けてくれる✨ . 使用感としてはさらさら〜しっとり〜よりも、ぷるんっ!がしっくりくるかな🤪💙 . 巻き髪も毛先にハリコシがあると、手入れをされた上品な髪にみえるよね✨ . . なんの肩書きもないただの美容好き主婦じゃ専門的な納得感のある説明ができないので、とりあえず試してみてください🤣✨(口下手を誤魔化しただけ) . LOFTで先行発売してます! 1,400円なのでサロンシャンプーより手軽に手を出せます😙 . . #エイトザタラソ#ぷるん髪#pr#ステラシード #ヘアケア#シャンプー #トリートメント#美容液シャンプー #美髪 #頭皮ケア #美髪ケア #ママ美容 #ママメイク #おすすめシャンプー #女の子ママ #美容マニア #エイジングケア#アラサーママ #美容好きな人と繋がりたい #お気に入りコスメ#コスメ好きさんと繋がりたい#コスメマニア#コスメ好き #locari#4yuuu#ponte_beauty

yuumiさん(@ucmsan1205)がシェアした投稿 –

 

 

口コミをまとめると、

  • 髪が上品になる
  • 痛んだ毛先にハリコシがでる
  • 髪がぷるんっとなる
  • ボトルがおしゃれ

 

などの口コミがありました!

 

エイトザタラソを使ってみた!

それでは、先行販売が始まったエイトザタラソを入手して、実際に使ってみました!

 

エイトザタラソのの香りは?

エイトザタラソのシャンプーの香りですが、フルーティーな香りになっています。

メンズでも問題なく使用出来るユニセックスな香りですね^^

香りの強さも、ほどよく香るので周りを気にせずに使用する事が出来ます。

シャンプーの質感自体は、一般的なシャンプーと同じで、少しトロッとした感じです。

 

シャンプーの泡立ちは?

 

シャンプーの泡立ちは、一般的なシャンプーと比較して、やや物足りない印象を受けます。

この日はスタイリング剤を付けた状態でシャンプーをしました。

一回のシャンプーでも問題は無かったですが、気になる人はシャンプー前のすすぎをしっかりやっておく必要がありそうです。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、しっとりする感じですね。

エイトザタラソはアミノ酸系の洗浄成分で作られているので、サロンシャンプーのような自然なしっとりする感が自宅でも体感出来ます。

ダメージが気にならない人は、シャンプーだけでもOKなくらいしっとりしてツヤ感もいい感じになります。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントも使ってみました。

トリートメントは一般的なトリートメントと同じような質感(テクスチャ)です。

トリートメントの香りも、シャンプーと同じフルーティーなニオイです。

トリートメントを使ったほうが、髪をコーティングする皮膜性が上がり、くせ毛などは出にくくなります。

髪の指通りもシャンプーだけよりも、トリートメントを使ったほうが、サラサラして気持ち良いです^^

 

エイトザタラソの成分解析

全成分表
水、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドメチルMEA、ラウロイルメチルアラニンNa、クリスマムマリチマムカルス培養液、リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、マコンブエキス、スサビノリエキス、キトサンサクシナミド、フカスセラツスエキス、アルギン酸Na、海水ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミドNG、セラミドAP、セラミドNP、水溶性コラーゲン、コレステロール(羊毛)、ウメ果実エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ティーツリー葉油、ポリクオタニウム-10、クオタニウム-18、クオタニウム-33、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、クエン酸、ポリクオタニウム-47、アルギニン、ラウリルグルコシド、グリシン、フィチン酸、イソマルト、ダイズステロール、PPG-7、BG、酸化銀、PG、水添レシチン、レシチン、EDTA-2Na、キサンタンガム、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

 

こちらがエイトザタラソの全成分表です。

まずは、配合量の多い洗浄成分から解析していきます。

 

ちなみにどんなシャンプーでも、水を除くと、もっとも多く配合されている成分が洗浄成分です。

ですので、世の中には様々なシャンプーがありますが、洗浄成分を見たらどんなシャンプーか、なんとなく理解出来るようになります。

その点、エイトザタラソの洗浄成分は、サロンシャンプーにも採用される、アミノ酸由来の洗浄成分を採用しています。

いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれる、優秀なシャンプーです。

コスパはかなり良いシャンプーと言えます。

エイトザタラソに配合されている洗浄成分のうち、多くの割合を占めるのが、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミドプロピルベタインです。

これらは弱酸性のアミノ酸系洗浄成分で、髪に必要なうるおいをしっかりと残しながら洗い上げる優秀な洗浄成分です。

洗浄成分は穏やかでありながら、泡立ちも比較的良いので、メンズでもストレス無くシャンプー出来るのが特徴的です。

 

希少なリンゴ果実培養細胞

エイトザタラソは、シャンプーでは非常に珍しいリンゴ果実培養細胞を配合。

リンゴ果実培養細胞は1万円を超えるような、高級美容液に配合される究極のエイジングケア成分です。

ターンオーバーの促進など、若々しい頭皮や髪の毛を育てるには、欠かすことの出来ない成分です。

 

エイトザタラソの販売店は?

エイトザタラソは、2019年10月7日よりロフトや東急ハンズなどのバラエティーショップと、全国のドラッグストアで販売中です。

その他には、オンラインストアでは楽天市場でも、取り扱いがあります。

 

まとめ

今回は洗う美容液として、注目されているエイトザタラソをご紹介しました。

まだまだ先行販売が始まったばかりのシャンプーですが、既に人気が爆発しています。

在庫切れにならないうちに、早めにチェックしておいて下さいね!

 

▼こちらも読まれています

【コスパ抜群】アミノ酸シャンプーおすすめ市販ランキング24選

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選!口コミあり

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同