1. TOP
  2. ヘアケア
  3. スタイリング剤
  4. 【エヌドットオム】アクアグリースを使ったレビュー!口コミや使い方も

【エヌドットオム】アクアグリースを使ったレビュー!口コミや使い方も

サロン向けヘアケアブランドのエヌドット(n.)から、2019年3月に待望のメンズライン、エヌドットオムが誕生しました!

今までエヌドットを使っていたけど「あと1歩なにかが足りない!」

そう思っていた男性ユーザーも多かったのでは?

今回はメンズ待望のエヌドットオムのアクアグリース(ポマードみたいやつ)を早速使ってみました!

使い方や香り、使用してみたレビューをお伝えしていきます。

 

【エヌドットオム】アクアグリースとは?

【エヌドットオム】アクアグリースは、ツヤ髪が簡単に作れて伸びの良いテクスチャーが魅力のヘアグリースです。

いわゆるポマードに似た仕上がりのスタイリング剤ですね。

ポマードとは、男らしいツヤ髪が簡単に作れるスタイリング剤の事。

最近では海外トレンドの影響で、日本でもバーバースタイルが大人気に。

そんなバーバースタイルが簡単に作れるのが、エヌドットオムのアクアグリース!

水溶性なので髪に程よいグロス感を与え、タイトスタイルからパーマスタイルまで、幅広く愛用出来ます。

更にはグリースの最大のデメリットでもある「洗いにくさ」を、独自のシアバター由来の天然成分を配合することで、洗い流しを簡単にしてくれます。

 

ケン
グリースのツヤ感って魅力だけど、洗うのほんと大変なんだよね

そんな人でもストレス無く、最先端のヘアアレンジに挑戦出来る、メンズ待望のヘアケアアイテムです。

 

【エヌドットオム】アクアグリースの口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#エヌドットオム #アクアグリース N.HOMME アクアグリース● 水溶性のスタイリング剤となっており とにかく伸びが良い○ プルっとしている様でしっとりと伸び、 艶感や動き、束感も凄く作りやすいです。 ウェット感が欲しい方にもオススメです○ パーマスタイルにもしっかりと馴染んで補修もしてくれる、パーフェクトなグリースです! こちらのエヌドットオムシリーズ、実は”香り”がとにかくかっこいいです! アクアグリースは柑橘系の香りにシダーウッドやムスク、アンバーと大人な香りとなっております○ 甘めな香りが実は苦手という方にもオススメですよ● 個人的にシリーズの中では(全て良い香りですが) 一番好きな香りです㊙︎ お店ではテスターもご用意しております! メンズラインですが女性の方にもオススメですよ○ 是非お試し下さいね! es #エヌドット#napla #エヌドットオム#エヌドットオムアクアグリース #グリース#ヘアスタイリング#ヘアスタイリング剤 #メンズライン #美容室#美容室専売品#美容師 #美容 #ホームケア

【es】美容室のおすすめホームケアアイテムさん(@es_homecare_)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大人気シリーズのエヌドットから新しいスタイリング剤が『オム』シリーズが発売されました!!➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎ナチュラルスタイリング向きのN.オムSHEAクリーム 好みの束感、エアリー感を出しながら強いセット力があるN.オムジェルバーム 今流行りのグリースでバーバースタイルからパーマまでオールマイティなN.オムアクアグリース ユニセックスなデザインと機能性で幅広くお使いいただけるので家族や彼氏彼女、お友達とシェアも出来ます!! アングルナージュでは各種サイズも揃えていますので、気になる方はまずミニサイズでお試ししてみてはいかがでしょうか? #エヌドット#エヌドットオム#エヌドットオムジェルバーム #エヌドットオムアクアグリース#エヌドットオムsheaクリーム #相模原#相模原美容室#隠れ家的サロン#engrenage#アングルナージュ

ENGRENAGE (アングルナージュ)さん(@engrenage00)がシェアした投稿 –

 

 

口コミをまとめると、

  • 伸びが良い
  • ツヤが出る
  • スタイルが幅広くイケるから彼女や家族ともシェア出来る
  • 水洗いでスタイリング剤が落ちる

 

こういった口コミがありました^^

 

【エヌドットオム】アクアグリースの使い方は?

 

エヌドットオムのアクアグリースは、一言で表現するならポマードのような質感です。

アクアグリースには、スタイリング剤をすくい上げる、スパチュラが付いています。

アクアグリースが少し硬めの質感なので、スタイリング剤を取りやすくしてくれるメーカーの配慮ですね。

アクアグリースを手に取ったら、手のひらで伸ばしていきます。

 

アクアグリースの量は?

 

アクアグリースの1回の量ですが、メンズのショートヘアでこれくらいの量で良いかと思います。

髪の長さや量、仕上がり具合に合わせて調整して下さいね。

ちなみにアクアグリースですが、あまり伸びてくれません。笑

少しだけ手を濡らした状態で、手のひらで伸ばしたり、ハーフドライの髪でヘアセットするのもおすすめです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎥LALA×N. homme AQUA GREASE * #エヌドットオムアクアグリース で作る ハンサムショートボブスタイルをご紹介いただきました🙌 * アクアグリースは、シアバターやモリンガエキスなど天然由来成分を配合🥥 ぴたっとタイトにまとめてモードな雰囲気を出したい時はグリースがオススメです💫 * * 人気のヒミツは ✔ハードすぎない自然なホールド力 ✔みずみずしいツヤとウェットな質感 ✔パーマスタイルにも相性抜群 ✔水感グリースなので洗い流しが簡単 * 伊予柑の精油をブレンドしたさわやかな柑橘系の香りです🍊 * * 次回はN. シアクリームをご紹介いたします🎥 * VIDEO @lala__hair HAIR @horie_jeno * * #ナプラ #エヌドットオム #アクアグリース

株式会社ナプラさん(@napla_official)がシェアした投稿 –

 

エヌドットアクアグリースを使ってみた感想

髪のツヤがしっかり出てくれるスタイリング剤でした。

手のひらで伸びにくい印象を受けましたが、髪をハーフドライで調整したり、手を濡らした状態で使うことで対応出来ます。

使い方にもよりますが、ものすごくセット力がある訳ではありません。

スタイリングを崩したくない人は、セット後はヘアスプレーを使うのもアリです。

ちなみにポマードのような洗いにくさは一切ありません。

一回のシャンプーで簡単に洗い流すことが出来ます。

 

アクアグリースの香りは?

アクアグリースの香りは、フルーティーな爽やかな香りです。

伊予柑の精油で香り付けしているみたいですね。

エヌドットオムシリーズの中では、もっとも香りが強い印象を受けました。

 

エヌドットナチュラルバームとの比較

 

エヌドットには、従来のモデルからナチュラルバームという、大人気のスタイリング剤が販売されています。

こちらと比較した場合ですが、セット力があるのはアクアグリースです。

香りもナチュラルバームは、シアバターの女性向けの優しい香りですが、アクアグリースは男性的な爽やかな香りになっています。

 

エヌドットアクアグリースの販売店は?

エヌドットアクアグリースは、エヌドットを取り扱う提携サロンで、購入可能です。

その他はコスメショップなどで、エヌドットシリーズは販売されてる店舗もありますが、メンズラインのエヌドットオムが販売されているかは今のところ不明です。

 

通販なら楽天市場

もしお近くにエヌドットオムの取り扱いサロンがない場合は、楽天市場なら購入可能です。

 

 

 

まとめ

今回はエヌドット待望のメンズライン、エヌドットオムのアクアグリースをご紹介しました!

サロンクオリティの上質なスタイリング剤を愛用したい人におすすめです。

大人気なので、在庫切れになる前に早めにチェックしてみて下さいね。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同