1. TOP
  2. ヘアケア
  3. スタイリング剤
  4. 【新作】N.(エヌドット)ナチュラルバーム・セージ&クローブの香りを使ってみた!

【新作】N.(エヌドット)ナチュラルバーム・セージ&クローブの香りを使ってみた!

 2021/10/19 スタイリング剤 女性向け 男性向け   1,780 Views

大人気のオーガニックバームのエヌドットから、ついに新作の香りがリリースされました!

新作はセージ&クローブの香り!

ウッディでハンサムな香りが現在のサスティナブルな文化とマッチして、発売開始と同時に大好評のようです!

そこで今回はエヌドットのナチュラルバーム、セージ&クローブの香りを実際に使ってみました!

使い方や口コミを交えながらご紹介していきます。

 

N.バーム・セージ&クローブの香りとは?

 

エヌドットのナチュラルバームのセージ&クローブとは、天然由来成分とシアバターでつくられた、マルチユースなバームです。

スタイリングだけではなく、手やお顔の保湿ケアにも使用する事が出来る、一石二鳥なアイテムです。

そして今回新たにリリースされたのが、ウッディな香りが特徴のセージ&クローブの香り。

従来のエヌドットバームは、マンダリンオレンジとベルガモットの香りだったのに対して、全く異なったアプローチの香りとして誕生しました。

ユニセックスな香りですので、男性でも問題なく使用する事が可能です。

 

新たな新成分は?

新作のセージ&クローブのみに配合されている新成分がこちらの植物フラーレン。

植物フラーレンには、みずみずしく美しい髪に導く成分で、保湿因子のセラミドなどの減少を抑えるうるおい成分です。

 

代名詞のシアバターはそのまま

もちろんエヌドットバームの代名詞でもあるシアバターは今回も健在。

優れた保湿力とウエット感を髪に与えてくれます。

特にエヌドットナチュラルバームの特徴は、髪をしっとりさせながら、欲しい動きしっかり演出出来るところ。

軽やかで、一日中髪がへたる心配もなく、セット仕立ての完成度をずっとキープする事が出来ます。

 

 

N.バーム・セージ&クローブの価格は?

価格は従来のナチュラルバームと同じ価格です。

45g:2000円(税抜)

18g:1200円(税抜)

 

現品で香りをまだ試せていない人は、小さいサイズの18gで香りやテクスチャを試してみるのをおすすめします。

 

 

N.バーム・セージ&クローブの匂いは?

 

香りは商品名にもなっているセージ&クローブの香りですが笑

従来と同じくセージ&クローブの香りも時間の変化と共に異なる香りを体感する事が出来ます。

付けたてはセージやラベンダーのような華やかな香り、時間が経つとシダーウッドのようなウッディな香り。

 

従来のエヌドットも使い心地は良かったけど、マンダリンオレンジとベルガモットの香りが合わなかったという人も、今回の香りだと使い心地も香りも満足出来るかもしれません。

 

N.バーム・セージ&クローブの香りの口コミや評判

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

coco@(@coco.coco0301)がシェアした投稿

 

 

使うたびに髪が潤う感じがあり、とても満足しています。

 

質感は従来のバームよりもやや重ための仕上がりなんですね。

 

まだ悪い口コミは確認出来ましたが、香りに好き嫌いがあります。

もしかしたら今後バームが臭いという意見も出てきそうですね。

 

【実体験】N.バーム・セージ&クローブの香りを使ってみた実際の効果は?

使い方は?

 

使い方は付属のスパチュラでバームを取り手の上に乗せます。

 

バームは固まった状態になっているので、手の温度で温めて溶かしながらまんべんなく手のひらに伸ばしてきます。

初めて使う人は、量の加減が難しいと思いますが、だいたい普段使うワックスの量の半分くらいでOKです。

普段どおりに使用すると髪がベトベトになります。

 

使用感は?

口コミでは従来のエヌドットバームよりも、新作のセージの方がしっとりすると書かれていましたが、確かに少しだけしっとりします。

個人的な感想は、しっとりする事よりもキープ力が従来よりも増した気がします。

 

ツヤ感は?

ツヤ感は従来のバーム同様に新作のセージも、しっかりと出てくれます。

セット力やワックスに比べて無いので、スタイリングをキープしたい人はスプレー必須です。

よりツヤ感を出したい人はエヌドットのポリッシュオイルを少し混ぜて使うとツヤ感が増すようです。

 

N.バーム・セージ&クローブの香りの実店舗での販売店は?

エヌドットは、元々ロフトや東急ハンズ、ドン・キホーテなどのバラエティーショップでの販売は規制されています。

ドラッグストアでも販売されていません。

ですので取り扱いサロン以外の実店舗で、エヌドットは基本的に購入する事は出来ません。

 

通販での販売は?

Amazonや楽天市場などの通販サイトを調べたら、現在は楽天市場のみで取り扱いがあるみたいです。

価格もほぼ定価で販売されています。

 

通販は偽物が出回っていると事例も

通販はエヌドットの商品を模倣して、販売している偽物も存在するようです。

パッケージが微妙に違っていたり、シリアルナンバーが無かったり。

安心して購入したい人は、かなり正規取り扱い店であるサロンや美容室での購入をおすすめします。

 

まとめ

今回は人気ヘアケアブランドのN.(エヌドット)からリリースされた最新作ナチュラルバームのセージ&クローブの香りをご紹介しました。

やはり大人気のエヌドットだけあって、品切れも続出のようです。

実際に私自身もエヌドットのファンですが、本当に使い心地が良くて気に入ってます。

まだエヌドットを試していない人も、是非トライしてみて素晴らしいヘアライフを送って下さいね^^

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同