1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ミクシム ポーションリペアシャンプーを使った私の口コミ!

ミクシム ポーションリペアシャンプーを使った私の口コミ!

自然科学先進国のドイツが認めたナチュラルケア製品で、COSMEIST1位を獲得する実力派のオーガニックシャンプーがミクシム ポーション!

見た目のシンプルなボトルも人気ですが、皮膚科医・薬剤師・美容師で共同開発されているので期待値の高いシャンプーでもあります!

髪と頭皮に優しいシャンプーでもリペアもしっかり行いたい方にオススメ!

ミクシム ポーション リペアシャンプー実際に使用したリアルな感想と成分解析をしていきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ミクシム ポーション リペアシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

のむちさん(@__chii.chan1)がシェアした投稿

ミクシムポーションリペアシャンプーは、シャンプーに含まれる成分の90%以上が美容成分という、洗う美容液と称されるオーガニックシャンプーです。

美容成分とオーガニックの原料を独自配合して、補修と保湿に優れた製品となっています。

さらにサルフェート、合成着色料、動物実験、パラベン、鉱物油を一切使用しない安全性にも配慮。

植物性のアミノ酸洗浄成分で髪にも皮膚にも優しいく洗い上げ、オーガニックのホホバオイルと生ケラチンでしっかり髪を補修してくれます。

その他にもヒアルロン酸、コラーゲンなども配合されていてしっとりした仕上がりに導きます。

精油を調香しているので香りも高級感ある香りで、バスルームが癒しの空間になります。

シャンプーはローズゼラニウムでリラックできる香り、トリートメントはイランイランの香りでさっぱりめの匂いになっています。

セサミオイルを使用したヘアパックと、アルガンオイルを使用した美容オイルもラインナップされています。

あわせて使用すると更にダメージを補修することができるので、ダメージに合わせてシリーズで使用することもできるようになっています。

 

ミクシム ポーション リペアシャンプーの口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ シャンプー🖤mixim POTION ・ ・ 本体ボトルのデザインが素敵だったので、 お試しサイズを使ってみたら、 よかったので原品をGET!☆ ・ 泡立ちもいいし、使った後は髪がふんわり×しっとり×さらさらになる感じ🍃(´ω`) ・ 本体ボトルが素敵だったけど、 詰め替えでがまん(゚ω゚)💡 ・ ・ #シャンプー #mixim #ミクシムポーション #ふんわり #しっとり #さらさら #サラサラ #さらさらヘアー #さらさらヘア #サラサラヘアー #サラサラヘア #サラサラ髪 #しっとりサラサラ #サラサラの髪 #サラサラな髪 #ヘアケア #英字 #英字柄 #英字ロゴ

mado.さん(@mado.0512)がシェアした投稿 –

 

 

・髪のコンディションが良くなりました カラーを繰り返している髪ですが、洗った後のコンディションはとても良い状態で、 使い続けていると(2週間くらい)艶が出てサラサラになってきました。 ヘアアイロンで巻いても、これまではバサバサでおさまりが悪かったのが、扱いやすく綺麗に仕上がるようになりました。 美容院のシャンプーなどもいろいろ使ってきましたが、売っている限りこれを続けてみようという気になっています。 Amazon

いいクチコミが多く悪いクチコミは見当たりませんでした。

なかなか高評価で期待値の高いシャンプーであることがわかりますね!

 

ミクシム ポーション リペアシャンプーを使ってみた感想!

 

無色透明の見た目で、ややとろみの強めのシャンプーです。ぶどうのような甘い香りが優しくかおりシャンプーするのが楽しみに・・!

 

泡立ちが驚くほど良く、シャンプーはいつもの半分の量でOKなほどでした!

しっかりモコモコ泡立つので洗った満足感がたっぷり感じられる上、少量で良いのでコスパも良いと感じました!

とても満足感のある使用感で、コストの高い成分を使用していることが実感できるようでした。

しっとりな洗い上がりで、泡切れもとても良く使用感は◎

 

トリートメントの見た目は、クリーム色っぽく香りはシャンプーよりも優しくほんのり香る感じでした。

もってりして重たそうな見た目のトリートメントですが、さっぱりしたつけ心地で使用量はやや多めでも足りないかな?と感じました。

ドライしてみるとしっとり潤っていて、やや足りないと感じた使用料で十分でした。

翌朝サラッと潤いある感じで、ドライ直後よりも翌朝の方が良い仕上がりになっていて嬉しかったです!

オーガニックで成分も優秀。香り、洗い心地、仕上がりどれをとっても満足でした!

私はダメージ毛で広がりやすい髪質ですが、程よくしっとりまとまってくれたのでダメージ毛の方にもおすすめです!

 

ミクシム ポーション リペアシャンプーの成分解析

全成分表
水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、ホホバ種子油、ケラチン(羊毛)、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、アラビアゴム、ポリクオタニウム-10、ニオイテンジクアオイ油、ココイルグルタミン酸Na、コカミドMEA、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルグルタミン酸2Na、ミリスチルベタイン、クエン酸、EDTA-2Na、塩化Na、水酸化K、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、PPG-7

 

パッと成分を見た感じ、他のシャンプーよりも表記が少なくシンプルに作られていることがよくわかりますね。

洗浄成分:高い洗浄力なのに頭皮への優しさを兼ね備えています。優秀な成分ですがコストが高いのでシャンプーの値段も上がってしまう傾向があります。

ヤシ油原料のコカミドメチルMEAで起泡性をプラス、きめ細やかな泡でベビーシャンプーにも使用されるラウラミドプロピルベタインも配合。

成分的に見て、アミノ酸系の優しく優秀な成分であることがわかります。

毛髪補修:100%オーガニックのホホバ種子油高い保湿力でハリ・コシやツヤを髪と頭皮に与えてくれます。

アミノ酸(ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl)による高い保湿効果で潤いのある頭皮と髪へ導きます。

生ケラチンは髪へ浸透しハリ・コシを与え、油分水分を補いながらアミノ酸の効果を最大限に引き出してる力を持っています。

 

ミクシム ポーション リペアシャンプーの販売店は?

アインズアンドトルペ、ウエルシア薬局、ココカラファイン、ザグザグ、ショップイン、東急ハンズ、ハックドラッグ、ハッピー・ドラッグ、ローズマリー、ロフトなど多くの取扱店舗があるので比較的購入しやすいシャンプーです。

一部取り扱い店舗がないので注意してください。

オンラインでは公式サイト、Amazon、楽天で販売しています。

 

まとめ

美容液成分90%以上となっていますが、その中にはお水が含まれているので注意!すべてが美容液成分ではないのでご認識しないようにしましょう。

洗浄成分も優しくしっかり洗える成分なので、子供でも安心して使用することができました。

保湿成分たっぷりで髪に潤いをしっかり感じることができ、ダメージ毛でもまとまり扱いやすい髪になるのでオーガニックでここまでのクオリティには驚きです。

トリートメントの使用感には物足りなさを感じるかもしれませんが、ドライするとしっかり潤っていました!

自然科学先進国のドイツで人気がある理由が良くわかるシャンプーでした。

安心して使用でき仕上がりもクオリティが高いので、お子さんがいるご家庭や敏感肌の方にもオススメできるシャンプーではないでしょうか。

ミクシムポーションから発売されているアルガン美容オイルは、全身にも髪にも使えてしっとりした使用感で人気なので乾燥が気になる方はあわせての使用がオススメです。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同