1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【2021年版】タンバルモリボブの巻き方や髪型・ヘアアレンジ20選

【2021年版】タンバルモリボブの巻き方や髪型・ヘアアレンジ20選

韓国で流行っているタンバルモリヘアーは、レトロでセクシーな雰囲気がかわいいと日本でも徐々に人気を集めてきているヘアスタイルです。

K-POPアーティストではIUさんのタンバルモリボブも絶大な支持を集めていますね。

重ためボブや切りっぱなしボブとも一味違うタンバルモリヘアーを、いち早く取り入れて周りとの差をつけられたらウレシイですよね。

タンバルモリヘアは重ための仕上がりであればあるほどレトロっぽくいい感じに仕上がります。

いつも多毛で悩んでいた人や硬い髪質の人にとってもピッタリスタイルなのでオススメです!

自分にあったタンバルモリヘアを見つけ出しましょう!

 

タンバルモリとは?

タンバルモリは韓国語でおかっぱと言う意味です。

他にも韓国語で“短髪”なんて意味が含まれています。

日本のちょっとレトロな雰囲気に近いヘアスタイルで、韓国のオルチャンが中心になって始めたスタイルで韓国ではチョッとしたブームになっています。

日本でも重ためボブブームで切りっぱなしスタイルなどがありましたが、それよりもさらにボリューム感がありふっくらしたイメージで仕上げていくとより韓国のタンバルモリらしさが出てきます。

タンバルモリヘアにあわせてオルチャンメイクにもチャレンジすれば、より本場らしいスタイルが楽しめます。

 

タンバルモリが似合う芸能人

IU

 

강태리テリテリさん(@taeri__taeri)がシェアした投稿

 

タンバルモリと言えば、テリちゃん!って言うくらい、似合ってる韓国のモデル、カン・テリさん。

日本でも、ファッション雑誌のS Cawaii!の表紙を飾るなど、超人気モデルです。

 

 

タンバルモリの巻き方

 

タンバルモリの巻き方の動画は凄く少なかったのですが、こちらの動画がわかりやすかったです。

ワンレンボブのイメージよりも、タンバルモリの方が少し軽めの仕上がりですね。

 

IUのタンバルモリの巻き方

 

IUさんのタンバルモリでもっとも近いのはこちらの動画が参考になりました!

 

タンバルモリボブの巻き方や髪型・ヘアアレンジ20選

前髪なし

出典:Pinterest

立ち上げ、外流しのサイドバングと逆サイドの波ウエーブがレトロっぽくタンバルモリヘアらしいスタイル。

出典:Pinterest

外ハネで少し軽さがあるので、挑戦しやすいスタイルです。並行太眉でオルチャンな雰囲気もプラスすると◎

出典:Pinterest

重ためタンバルモリも明るめカラーで軽さがでるので、挑戦しやすさUP!

出典:Pinterest

ちょっと長めで素朴な感じがかわいいスタイル。顔周りのウエーブがポイント!

出典:Pinterest

毛流れがレトロ感でセクシーに。重たすぎないタンバルモリなら誰もが挑戦しやすくなります。

出典:Pinterest

耳かけもとってもキュートなタンバルモリ。清楚な雰囲気が男性にも人気な理由。

前髪あり

出典:Pinterest

おおきな外ハネがレトロかわいいスタイル。厚めの前髪でドーリーな雰囲気もステキです。

出典:Pinterest

THEおかっぱでタンバルモリ度UP!前髪もパッツン重たいのがオススメです。

出典:Pinterest

かなり短めの設定で、丸っこくてかわいい雰囲気に。まとまり感が重要なので、ミルク系ワックスがオススメです。

出典:Pinterest

くせ毛風のざっくりした、いい意味で適当さが抜け感を出してくれます。細かいハイライトがまたオシャレ。

出典:Pinterest

短めバングがおしゃれ度満載!個性的でオシャレなスタイルなので若い世代中心に人気があるスタイル。

パーマ編

出典:Pinterest

前髪のわっしゃっとしたところがオシャレ上級者でスタイリッシュなスタイル。ウエット感プラスで今風な仕上がりに。

出典:Pinterest

まるでセルフカットのようなざっくりした仕上がりがかわいいスタイル。着飾らない雰囲気が◎

出典:Pinterest

まとまりある毛束感とランダムな巻きがスタイリッシュな雰囲気になります。カール感が足りないところはアイロンでプラスしてバランスを整えると◎

出典:Pinterest

くせ毛のようなうねり感がタンバルモリとの相性バツグン!ラフさやナチュラルさを重視したスタイリングが◎

出典:Pinterest

前髪の個性的ウエーブがオシャレ度UP!深みのあるローズカラーで深みのある仕上がりになります。

長めのタンバルモリ

出典:Pinterest

長めの方にかかる位の長さがふっくら感を増してくれるので、面長さんに似合わせやすいのでオススメです。

出典:Pinterest

無造作なウエーブが色気を感じさせます。前髪をサイドに混ぜ込む事で縦長効果があるので丸顔さんにピッタリ。

出典:Pinterest

清楚で上品なタンバルモリはミセスにも取り入れていただけるスタイルです。

暗めのカラーがオススメ。

出典:Pinterest

ゆるいカールでふっくらボリューム感が韓国で人気上昇中!ふっくらした膨らみは中に逆毛を入れてあげると毛量が少なくてもOK。

 

まとめ

韓国でブームのタンバルモリヘアはいかがでしたでしょうか?

ちょっとレトロっぽい雰囲気が、昔ながらの奥ゆかしい女性風のスタイルで美しいスタイルに感じませんか?

ボブスタイルとはまた違った雰囲気になるので、なにか違ったヘアスタイルにチャレンジするにはピッタリですよね。

タンバルモリヘアの雰囲気を楽しむ為に、オルチャンメイクやムルギョルスタイルなどを掛け合わせて、より韓国っぽい雰囲気に仕上げるのも楽しいので参考にしてみてくださいね。

 

▼韓国でも大流行の最新コスメ

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ9選!効果や口コミも

 

▼2019年話題のチャコールクレンズ

ビークレンズを飲んでみたレビュー!口コミや効果は?

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同