1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【入園式・入学式】ママのボブヘアの髪型・ヘアアレンジ15選

【入園式・入学式】ママのボブヘアの髪型・ヘアアレンジ15選

入学式当日の髪型を綺麗に見せるには事前の土台を整えておくと良いです。

髪のカラーリングや白髪染めをしベースを整えましょう。

カールの持ち、セットの持ちを良くするためにパーマをかけることもおすすめです。

今回は入学式に合うヘアスタイルをデザイン別にご紹介します。お子様の晴れの日の参考にどうぞ。

 

入学式・入学式の髪型で気をつける事

入園式・入学式の時期は気候も良く、暖かくなって気分も春めいてきますよね。

新しい門出に親子共々新しい気持ちで臨むことでしょう。髪型は式の雰囲気に合わせて華やかな印象にしましょう。

和装・洋装共に、オフホワイト・ベビーピンク・ベージュなどの優しい色味が主流です。

お子さんより派手な印象にはならないよう、ヘアアクセサリーやコサージュでポイントにすると良いです。通われる学校によっても相応しいものが違いますので事前に下調べをするのが良いと思います。

 

【入園式・入学式】ママのボブヘアの髪型・ヘアアレンジ15選

前髪あり

出典:Pinterest

前髪を下ろしトップに高さを出したボブのハーフアップスタイル。ふんわりアレンジですので柔らかい印象が出せます。

出典:Pinterest

短めのミディアムスタイルですがアップ風にまとめ上げたスタイル。飾りを付けて華やかさも出ています。短いショートスタイルでもアレンジできるスタイルです。

出典:Pinterest

ボブスタイルを綺麗にセットした清潔感あふれるスタイル。毛先のカールが綺麗に全体にまとまりを出しています。

出典:Pinterest

サイドを軽く耳にかけスッキリ見えるスタイル。しっかりブローし、きれいにまとめます。髪の毛に飾りは付けられないのでワンポイントでコサージュを付けるのがおすすめです。

前髪なし

出典:Pinterest

ボブスタイルのサイド片側を編み込んだスッキリ見えるスタイル。着物にも合う髪型です。ヘアアクセサリーで変化を付けましょう。

出典:Pinterest

サイドをツイストでまとめたハーフアップ。ボブスタイルの髪の毛がすっきりとし、顔周りを明るく見せ好感度が上がります。

出典:Pinterest

髪が短めでもまとまるスタイル。しっかりと編まれた編み込みが清潔感があり綺麗です。下の方でまとめられているので品があります。

出典:Pinterest

全体を大きくカーラーで巻きボブスタイルを内巻きに仕上げたスタイルです。着物でも洋装でも合う髪型です。

出典:Pinterest

トップを盛り、高さを出して華やかさを出したスタイル。ポンパドールがボブスタイルに変化を付けて和装にも洋装にも合うスタイルに仕上がってます。

黒髪編

出典:Pinterest

黒髪を緩くまとめたことにより優しい雰囲気に。くるりんぱを崩しまとまりがありますがラフなスタイルです。やさしいママの印象に。

出典:Pinterest

厚めにとった前髪と緩いパーマが上品なパーマスタイル。内巻きのカールが顔周りを華やかにします。

出典:Pinterest

あごラインのボブスタイル。パーマをワンカールかけるとお手入れがしやすく、式の当日も簡単に仕上げられます。

パーマヘア

出典:Pinterest

センターで分けて耳下からふんわりとしたパーマをかけましょう。手入れが簡単で楽にセットされた感じが出せるのでおすすめです。

出典:Pinterest

しっかりとパーマがかかったボブスタイル。乾かして、スタイリング剤を付けるだけでまとまりますので時短になります。しっかりめのカールが華やかさを出しています。

出典:Pinterest

ベースにパーマを緩めにかければ前髪をセンターで分けることも、サイドを編み込むことも作りやすいです。ボブの長さのハネをワックスで強調してアレンジをしましょう。軽快なイメージを作れます。

 

まとめ

清潔感のある上品なスタイルを集めてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

式の当日はかなり慌ただしく準備することになりますが、事前の準備を万全にし余裕をもって臨みたいですね。

天候もその日にならないと分かりませんが、雨の日や湿気の多い日は髪の毛がまとまりづらくなることもあります。

そのような事態にも備えて髪を整えておきましょう。

 

▼香りが良い人気のシャンプー

 

▼話題のエイジングケアコスメ

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ9選!効果や口コミも

 

▼幹細胞コスメの最新作

【医師注目】クロノセルの効果や口コミ・副作用まとめ!最安値ってどこ?

 

▼朝が苦手なお子さんに!

キリリズムの効果や口コミは?最安値をまとめました

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同