1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 外ハネミディアムのやり方やヘアアレンジ20選

外ハネミディアムのやり方やヘアアレンジ20選

最近のトレンドヘアスタイルの外ハネ

美容院でかわいい外ハネヘアにしてもらったけど、自宅に帰ってからの再現が難しくてなかなか決まらない。

なんて声をよく耳にします。

そんな方のためにも、今回は外ハネミディアムヘアの作り方や、ヘアアレンジ方法を紹介していきます。

はねるくせ毛にも、断然おすすめのヘアスタイルになっています♡

 

ミディアムの外ハネのやり方や巻き方は?【動画あり】

 

こちらの動画が外ハネのやり方を詳しく解説してくれています。

動画を内容を簡単にまとめておきます。

動画内での、コテは32mmを使用しています。

ポイントは、毛先は外ハネで、その上の髪は内巻きにする事で、ふんわりシルエットが簡単に作れます。

 

1、まずは毛先を外ハネにしていきます。

最初に2つくらいの毛束に分けると簡単です。

 

2、外ハネだけだと、髪がストンと落ちてしまうので、ふんわりさせる為に、外ハネにした毛束のうえを内巻きにします。

これにより、ひし形のふんわりシルエットが完成です♪

 

外ハネにおすすめのアイテムやスタイリング剤

外ハネを巻くのに必要なアイテムとして、コテストレートアイロンが必須になってきます。

太さは肩下くらいの髪の毛なら、32mmが綺麗に巻く事が出来ます。

 

スタイリング剤のおすすめは、ウエット感が簡単に出せるヘアバームや、ヘアオイルがおすすめです。

最近ではベビーローションなども、ウエット感を出すのに、重宝されています。

 

ワックスなら、アリミノスパイスシャワー ワックスがオススメです。

多くのヘアサロンでも取り扱っていますが、ドラッグストアや百貨店などのデパートなどでも簡単に手に入れることができます。

ベタつかず、和らいかい雰囲気のスタイリングにはぴったりです。

 

大人気のブランドはコレ

 

【はねるくせ毛にもおすすめ】外ハネミディアムのヘアアレンジ20選

前髪あり

前髪を作る事で、面長の印象をカバーして小顔効果を高めてくれます。

出典:Pinterest

 

外ハネミディアムヘアの前髪ありのヘアスタイルで人気を集めているスタイルの一つです。

毛先を軽く外ハネさせて、ドライヤーで強めの風を当てる事でナチュラルな外ハネを再現できます。

出典:Pinterest

首のラインに沿って外ハネさせると首を細く見せる効果があり、全体的に小顔効果も期待できる外ハネミディアムヘアです。

スタイリング剤を使いすぎずふんわりしたヘアスタイルに仕上げることで柔らかさが表現でき、女性らしさがアップします。

出典:Pinterest

全体的にランダムな外ハネミディアムヘアにすることで自然な動きを付けることができます。

毛束の中間から外ハネさせたり、毛先のみ外ハネさせたりとランダムに巻くことで再現ができます。

出典:Pinterest

耳上の毛をお団子にしてヘアピンで止めてあげると、顔周りがスッキリしてかわいいアレンジに。

ゴールドのヘアピンがアクセントになって全体のバランスを引き締めてくれます。前から見たときに見える位置に付けることがポイント。

 

前髪なし

伸ばしかけでも似合うスタイル

前髪なしは、丸顔さんにおすすめです。綺麗なひし形のシルエットが生まれます。

伸ばしかけの人でも似合う自然なスタイルです。

 

出典:Pinterest

 

前髪を伸ばしてサイドの毛と混ぜ合わせる事で大人っぽい印象になります。

さらにバレイヤージュカラーのように、立体感のあるカラーリングを施す事で外人風の外ハネミディアムヘアになります。

出典:Pinterest

 

長めの前髪をサイドにつながるように外ハネで巻くとセクシーさをプラスできます。

童顔の人でも大人っぽい雰囲気を作り出せるアダルトセクシーなヘアスタイルなので童顔で悩んでる方は挑戦してみてください。

 

出典:Pinterest

 

片側だけ耳かけするだけでフェイスラインをスッキリ見せる事ができるのでシャープな印象に。耳にかけるだけなのでいつでも簡単ヘアアレンジ!セクシーさを少しプラスしたいときのオススメ!

 

出典:Pinterest

 

下めにざっくりと縛るだけでもトップや顔周りの毛を引き出すことでトレンドのヘアアレンジに早変わり!

きっちり縛った後に引き出すことで崩れにくいアレンジになるんです。

 

パーマヘア編

出典:Pinterest

 

顔周りの毛先のみを外ハネにするだけで全体が外ハネヘアスタイルの印象に早変わり!

全体のウエーブはパーマスタイルを活かして、顔周りサイドの毛だけをヘアアイロンでスタイリングすればOKな簡単スタイリングヘアです。

 

出典:Pinterest

 

パーマをかけるときに全体の毛先が外へ跳ねるように計算された外ハネパーマヘアがこちら。

自然に外ハネするよう計算してパーマがかかっているので半乾きの髪の毛にムースを揉み込んで完成!

手間いらずでオシャレな人気の外ハネミディアムヘアです。

 

外ハネハーフアップ

出典:Pinterest

 

パーマ活かせば流行中のゆるふわアレンジも簡単にできちゃいます。

後れ毛を顔周りに出してあげるとゆるふわ感が増すポイントなので、思いっきり後れ毛を出してあげましょう。

パーマがゆるいようなら後れ毛だけしっかりカールをつけてあげるとちゃんと感がでます。

 

出典:Pinterest

 

トップから耳うえまでの毛を編み込んだり、ロープ網するとパーマのかかっている毛先が遊んでくれるので動きのあるアレンジに。

トップの毛でピンで止めた部分をしっかり隠すと綺麗な仕上がりになります。

 

黒髪編

出典:Pinterest

 

短めのオンザ眉毛バングと外ハネを掛け合わせることで、個性的でどこかモードっぽさを感じさせるヘアスタイルに。

スタイリングでウエット感を出せばさらに今っぽい流行りのスタイルになります。

 

出典:Pinterest

 

全体を外ハネさせるのではなく所々をストレートアイロンで外ハネさせ、黒髪ヘアと掛け合わせることでクールなヘアスタイルになります。

スタイリング剤は外ハネさせた毛先のみに少量だけ使用し、毛束感をだすとオシャレに仕上がります。

 

出典:Pinterest

 

トップのけをくるりんぱして外ハネさせるだけの簡単アレンジでキュートな印象に早変わり!デートにも使える簡単アレンジなので試さない訳にはいかないですね。

 

出典:Pinterest

 

黒髪でもたくさんの後れ毛でヘアスタイルの重たさを感じない軽やかなヘアスタイルになります。

出しすぎかなと思うくらい後れ毛を出す思いっきりさが大切!

ナチュラルテイストのヘアスタイルにアレンジできます。

 

切りっぱなし編

出典:Pinterest

 

最近すごく人気が高く多くのモデルさんや芸能人も取り入れているトレンドヘアスタイルがコレ!

切りっぱなしの外ハネヘア!一度はチャレンジしておきたいヘアスタイルです。

 

出典:Pinterest

 

切りっぱなしミディアムヘアで外ハネをランダムに巻くだけで個性的な雰囲気を作り出せます。

毛先までの中間の毛は真っ直ぐストレートにして、毛先のみに少量のワックスで動きを出しましょう。

 

出典:Pinterest

 

切りっぱなしヘアの外ハネを大きくカールさせるとガーリーなかわいいイメージになります。

ワックススプレーなどでスタイリングすれば毛先が揺れ動き男性ウケもバツグンヘアに大変身!

 

出典:Pinterest

 

切りっぱなしミディアムヘアにグラデーションカラーになるようにウィービングカラーすることで外人風の流行りカラーになります。

雰囲気が大きく変化しておすすめです。

カラーのコントラストをハッキリ出すだけで重たさを感じない切りっぱなしヘアになっています。

 

まとめ

外ハネミディアムヘアは雰囲気を変えたい時におすすめです。チョッとしたアレンジで簡単にイメージを変えることが出来るので、とっても優秀ヘアなんです。

スタイリング剤を変えると髪の毛の重たさを変えることができるので、同じ外ハネでも気分によって変化を付けられます。

外ハネさせるカールの大きさでも印象を変えることができるのでたくさんのイメージに挑戦できるのでぜひ皆さんも取り入れてみてください。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同