1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ウェットヘアにおすすめ!人気のヘアバーム9選【口コミあり】

ウェットヘアにおすすめ!人気のヘアバーム9選【口コミあり】

最近大人気のスタイリング剤と言えば、ウェット感が簡単に出せる『ヘアバーム』ですよね!

ヘアバームは、ヘアケアとしてだけでは無く、ハンドクリームやリップクリームとしても愛用出来る万能アイテムです。

今回は市販で買える、保湿力抜群のヘアバームを厳選してご紹介していきます。

 

ヘアバームとは?

 

ヘアバームとは、天然由来の植物を原料にしたヘアケアアイテムです。

わかりやすく言うと『ヘアワックス』みたいなやつですね。

主に、シアバターやホホバオイル、マカデミアナッツ油などが原料となっています。

これらは、肌や髪に馴染みの良い『オレイン酸』や『ステアリン酸』などの脂肪酸が主成分となっています。

ビタミンが配合されていたり、人肌と構造が似ている事から、浸透力が高く、保湿効果も高いので、女性の間で大変人気の成分です。

最近ではワックスよりもヘアバームの方がブームですね。

 

ヘアバームの使い方

ヘアバームに1番近いスタイリング剤が、ワックスです。

基本的に通常のワックスとは違い、ヘアバームは低温では固まっています。ですので使う時は手の上で体温で溶かして、よく伸ばしてから使います。

 

伸ばすとわかりにくいですがこんな感じです。笑

 

使い方や質感はこちらの動画参考になるのでご覧下さい。

 

スタイリングのコツは、揉み込むようにしっかりと、馴染ませていくのがポイントです。

 

ちなみにヘアバームは、使い終わって手に残ったスタイリング剤は、ハンドクリームやボディクリームとしても使えます。

私もヘアバームを使う時は、最後はハンドクリームとして、手全体に馴染ませています。特に寒い時期には乾燥対策にマジで重宝します。

 

ヘアバームの効果や特徴

  • ウェット感が簡単に作れる
  • ふんわり自然なスタイルが楽チン
  • 保湿効果抜群
  • ぱさつきを抑えてくれる
  • トリートメントの代わりになる

などの特徴があります。

 

デメリットとしては、

・オイルだから手を洗うのが大変

・ハードワックスのようなセット力は無い

こんなところでしょうか。

 

【口コミあり】おすすめのヘアバーム9選

1、【オーガニック】ナプラ N.(エヌドット) ナチュラルバーム

 

価格:2000円

容量:45g

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで、爆発的人気のヘアバームと言えば、やはりN.(エヌドット)のヘアバーム

オーガニックのシアバターのみで作られている、上質な製品です。

髪馴染みがとても良くて、ウェットな質感を簡単に作る事が出来ます。Instagramなどでも多くの投稿がアップされています。美容室を中心に取り扱われていましたが、最近では百貨店やAmazonなどのオンラインでも販売されています。

毛髪の潤いを保ちながら自然なセット力で軽やかな動きを表現します。

パーマスタイルに自然な束感を与えたり、軽いニュアンスを出したい方へ特におすすめです。

ちなみにコスメショップなどは、ミニサイズもあるので、プチプラで購入する事が出来ます。

トライアル代わりに試してみて下さいね!

 

 

 

 

2、【ツヤ感抜群】haruマルチバーム

価格:1500円

容量:27g

 

保湿に優れ、ツヤ感を出すには抜群に相性のいい、女性の為のオーガニックブランドの『haru』

オンラインストアを中心に人気のあるブランドで、同ブランドのリンスインシャンプーは、なんと累計100万本を突破しています。

100万本売れているharu黒髪スカルププロはこちら

 

食べられるほどに、安全性にこだわったオーガニックバームです。

髪や手はもちろんのこと、なんとリップクリームとしても愛用可能なアイテムです。コンパクトなので、バッグに入れておいても重宝しますね!

香りは優しい柑橘系の匂いが、サラッと香ります。すぐにいい匂いです!ツヤ感が出やすいので、ヘアオイルの代わりとしても◎

『ツヤ感は欲しいけど、ヘアオイルのベタッとする感じが苦手』

そんな人にもおすすめです!

 

ヘアバームの中では、取り分け伸びが良くて使いやすいです!

ツヤ感も簡単にだす事が出来て、スタイリングがとても楽しくなりました!

ヘアバームは、時間が経過すると、酸化して臭いが気になるアイテムもあります。

ですがharuのマルチバームは、時間が経ってもいい匂いが継続してくれて嬉しかったです^^

ナイトうぇぶ女性スタッフ談

 

購入はこちらの公式サイトから

 

 

 

▼関連記事

リニューアルしたharuシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

 

 

3、【市販で人気】ザ・プロダクト

 

はるなさん(@8haruna8)がシェアした投稿

価格:1980円

容量:42g

 

ヘアバームのパイオニア的な存在の『ザ・プロダクト』

コスメショップでも見ないお店は無い程に、浸透しているアイテムです。

オーガニックシアバターやオーガニックアロエベラ・天然ビタミンEを配合しています。もちろん髪だけではなく、ハンド、リップなどにも使用可能です。

100%自然由来原料を使用している安全な製品です。

ギフトなどでプレゼントしてみ喜ばれる事間違いなしです。ドラッグストアなどでも購入可能です。

 

 

4、ロクシタン シアバター

 

価格:4600円

容量:150g

 

『シアバターと言えば、ロクシタン』それくらいイメージが定着しているロクシタンの大ヒットアイテム

価格はやや高めですが、保湿力抜群で、スタイリング剤としてだけではなく、全身にガンガン使える容量となっています。

乾燥する冬の時期でも、これが安心です。

ミニサイズは1200円から販売しているので、トライアルにおすすめです。

 

 

 

5、ジョアンジュ グロッシーバーム

 

HAPPYDOORさん(@happydoor707)がシェアした投稿

価格:1296円

容量:40g

 

デザインも可愛いジョアンジュのバームです。

香りもフルーティージャスミンの香りが付けていて癒やしを与えてくれます。

 

 

 

6、【フローラルな香り】Lilay

 

マリさん(@brillantmari)がシェアした投稿

価格:2500円

容量:40g

 

天然由来成分を多く含み敏感肌の方や子供にも、おすすめです。保湿だけでなく補修効果で朝のスタイリングに夜のトリートメントとしても愛用出来ます。

香りはフローラル系の香りで、女性におすすめのフレグランスです。

 

 

 

7、エルバビーバ ベビーバター

 

@__im__kana_がシェアした投稿

価格:2430円

容量:50g

 

ココアバター配合のヘアバームです。デリケートな肌を守り、髪や指先までリッチな潤いを与え、全身を保湿するバーム

デリケートなベビーの肌も、潤いに満ちたすこやかな状態に保つオーガニックバームです。

ラベンダーとカモミールの香り。

 

 

8、【潤い◎】Marvo & Co ヴィーガン バーム

価格:2800円

容量:50g

 

ヘアバームの中でも、潤いと艶感に優れているバームです。

動物性成分も一切せず植物由来成分だけで作られた 、自然と健康にやさしい全身用バームです。

ベタつきも無く、使いやすい質感です。

 

 

9、moii(モイ)ヘアバーム

 

Hisako Tanakaさん(@luciachaco)がシェアした投稿

価格:2600円

容量:37g

 

オイル配合のベタつかないバームで潤いがつづく、ルベルが手掛けるヘアバームです。

アロマティックウッディの香り漂う、上品なヘアバームです。

 

 

まとめ

今回は、最近のトレンドのウェットスタイルが簡単に作れるヘアバームをご紹介しました。

スタイリングだけでは無く、保湿効果にも優れた製品ですので、特に寒い季節におすすめです。

是非試してみて下さいね!

 

ヘアバーム同様に、オーガニック成分にこだわった『ボタニカルシャンプー』も人気です。

 

▼サロンクオリティのシャンプー

 

▼こちらも読まれています

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同