1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【前髪なし】女性ミディアムのパーマヘア・髪型20選

【前髪なし】女性ミディアムのパーマヘア・髪型20選

 2018/01/09 ヘアスタイル 女性向け   4,166 Views

女性らしさを残しつつ、ヘアケアに必要以上に手間を取られないミディアムヘア。

伸ばしかけの髪の毛でもロングからのイメチェンでもOKで多くの女性から愛されているヘアスタイルです。

いつもと違った雰囲気をプラスする為に、カラーリングやパーマを行う人は少なくないのです。

しかし、パーマスタイルがイマイチよく分からず挑戦できずにいる方に必見。

毎日のパーマスタイリングが苦手・・なんて方でも楽しんでいただける人気のミディアムパーマスタイルをご紹介いたします!

前髪なしが似合う顔の形とは?

ミディアムヘアの中でも前髪ナシのスタイルを中心にご紹介をしていきますが、前髪ナシスタイルを選ばせていただいたのには理由があります。

日本人の多くの人の顔型は丸顔で、丸顔は縦と横の幅の比率がほぼ同じくらいだと言われています。

美しい顔型とされているカタチは横1:縦1.6の比率なので、これに近づけるように額を見せることで縦長に感じる事ができ美しい顔型に近づきます。

つまり、額をみせる前髪ナシスタイルは、顔を縦長に見せる効果でバランスのとりやすいスタイルだと言えます。

子供っぽい印象の日本人の顔立ちは、大人っぽい雰囲気になる前髪ナシスタイルが上手く調和されるのも特徴です。

その次に多いのが、面長さんです。

面長さんは前髪を目の上ギリギリに作るとバランスが取れやすくいいとされていますが、前髪ナシスタイルにも挑戦したい・・とうい声が多くあります。

面長さんでも、サイドバングに丸みを持たせたり、パーマスタイルでバランスを調整すれば前髪ナシスタイルもOKです!

似合わせやすい、前髪ナシのミディアムパーマスタイルをご紹介していきます。

【前髪なし】ミディアムのパーマヘア・髪型20選

20代におすすめ

出典:Pinterest

前下がりにカットされたラインに、ランダムな外ハネパーマが今っぽいキュートな印象に。フェイスラインにかかるわずかな毛束が縦長見せる効果があります。

出典:Pinterest

切りっぱなし風の重ためスタイルに立ち上がりバングでキレイめお姉さん風に。片側を耳かけしてもう片方は思いっきり顔にかかる毛流れがセクシー。

出典:Pinterest

柔らかい印象のアッシュカラーをオン。頬上でリバースする毛流れが色っぽさをプラスしていい女風に。

顔の面積を減らすことで、小顔効果を演出出来ます。

出典:Pinterest

くせ毛風パーマ×グラデーションカラーで外人風スタイルにすればトレンド感満載に!

出典:Pinterest

毛先のCカールの重なりが良く出るようにレイヤーカットのスタイル。少し大人っぽさを感じるゆるミディで周りとの差がつきそう。

外国人風の自然なヘアスタイルです。

30代におすすめ

出典:Pinterest

斜めに立ち上がり気味のバングが美しい縦ラインを作り出してくれます。顔周りをリバース巻きにする事で大人っぽさがUP!

出典:Pinterest

落ち着いた大人の雰囲気漂う、内巻きカールでサイドに丸みを持たせることで、丸顔さんの次に多いとされる面長さんでもOK!

 

出典:Pinterest

ほんわりした飾り気のない自然なスタイルが洗練された大人スタイル。大人の女っぷりがUPするのでぜひ30代にオススメ。

出典:Pinterest

しっかり浮き出たカールが明媚さを感じさせるようなスタイルに。サイドバングが顔周りにかかることで小顔効果もあります。

出典:Pinterest

流れをバックに持っていくようにスタイリングすると大人のエフォートレススタイル。

出典:Pinterest

リバースウエーブで軽やかさとみずみずしさを。輪郭が覆い隠される毛流れで丸顔さんの気になる部分をカバー。

出典:Pinterest

女性らしいラインと潤いたっぷり感のツヤカラーで品のあるスタイルに。ひし形シルエットがバランスよく美しい顔立ちに見せてくれます。

40代におすすめ

出典:Pinterest

サイドにたっぷりもたせたボリュームが若々しい印象に!横ラインを強調する広がりで面長さんも黄金比に近づきます。

出典:Pinterest

大人ナチュラルパーマでキレイを引き出します。ナチュラルだからこそ取り入れやすさバツグン!大人の40代だからこそだせる魅惑的な雰囲気を楽しめます。

出典:Pinterest

無造作なスタイルが飾り気のないが自然体で、匂いたつような美しさを感じさせてくれます。毎日のスタイルもサックと簡単に決め込みすぎないことがポイント。

出典:Pinterest

ハリ・コシを失いがちな40代ヘアは、潰れがちなトップをレイヤーで軽くすることでふんわりトップに。クビレを意識したパーマでエレガントさもプラス。

出典:Pinterest

首元にまとわりつくようなカールがほっそりした印象になり華奢な雰囲気に。ツヤ感をプラスする為に赤みのあるカラーリングが◎

黒髪編

出典:Pinterest

黒髪でも大きく動きのついたカールが軽さを感じさせてくれます。面長さんでもサイドの広がりを大きく作れば上手くバランスが整います!

出典:Pinterest

ゆるい動きが気取らないモテ女スタイル。毛の内側からスプレーワックスをまとわせる程度のスタイリングでOK!

出典:Pinterest

上手く頬のラインを毛流れでカバーしているので丸顔さを感じさせないスタイル。

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

パーマヘアにおすすめのシャンプーの条件は、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチンがシャンプーに配合されている

この条件を満たすシャンプーがおすすめです。

おすすめはサロンのシャンプーにも使用されている、洗浄成分が穏やかなアミノ酸シャンプーがおすすめです。

アミノ酸シャンプーは、弱酸性の優しいシャンプーなので、パーマに負担を掛ける事なく洗い上げます。

更にパーマを掛けた際に髪に残る薬剤のダメージを抑制してくれる、ヘマチンと呼ばれるダメージケア成分を配合しているのが理想です。

こちらの記事でパーマヘアにおすすめのシャンプーをご紹介しています。

是非ご覧下さい。

 

まとめ

20代にはトレンド感とちょっぴり大人のスパイスあるスタイルに。

30代には大人の色気と潤いあるスタイルを。

40代には上品なエレガントさとナチュラルな美しさを・・

世代別にテーマを決めてあげるとミディアムパーマでも違った雰囲気のヘアスタイルになることができます。

最近は全体的に着飾らないナチュラルテイストのスタイルが人気になってきています。ゆるふわ感を失わないようにスプレーで固めすぎたりしない事がスタイリングのポイントです。

携帯用ヘアスプレーなどでこまめにスタイルチェックをしてあげると、カールが乱れずオンナ度もUP!

ぜひ人気のヘアスタイルを参考に、女性らしいミディアムスタイルをとことん楽しみ尽くしましょう!

 

結婚式のヘアアレンジはこちら

 

ストレートヘアならコレ

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同