1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. ジェミールフランメルティーバターバームのレビュー!香りやスタイリングについて

ジェミールフランメルティーバターバームのレビュー!香りやスタイリングについて

ジェミールフランが展開する洗い流さないトリートメントのメルティーバターバーム

評判も良くてSNSなどでも、「髪がサラッとなとまる」「髪がボンってならなくなった」と話題のバームですが、実際のところ使い心地はどうなんでしょうか?

今回はメルティーバターバームは使用してみたのでレビューしていきます!

 

 

メルティーバターバームとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジェミールフラン 【公式】(@jemilefran_made_by_milbon)がシェアした投稿

 

メルティーバターバームとは、ウエットなツヤ感を高めるシアバターや、スタイリングを記憶してくれるモイストモリンガバターを配合したヘアバームです。

バームとは、見た目はワックスのようなテクスチャーですが、手に取ると皮膚の温度で溶けて液状になるスタイリング剤ですね。

ヘアバームは、エヌドットやプロダクトなどがとっても有名ですよね。

 

完全なオーガニックバームではない笑

メルティーバターバームにはシリコンが配合されています。

もちろんシアバターなどのオーガニック成分も配合されていますが、エヌドットのように完全にオーガニック成分だけで作られたバームではないという事ですね。

カレン
シリコンを髪や手に塗っても大丈夫なの?

こう思うかもしれませんがご安心を。

シリコンは昔からハンドクリームなどに使われる成分なんです。

保湿やコーティングに優れた成分なので、シリコンが含まれていても安全です。

 

香りは?

香りはピオニー&ラ・フランスの匂いです。

香水のように時間によって香りが変化するようになっています。

 

「ピオニー&ラフランス」、ドライ中はさわやかな甘さの「ピオニー&ジャスミン」の香りに変化します。そして、ドライ後は深みのある甘さ「ピオニー&ムスク」でフィニッシュ。ジェミールフラン

 

臭い?匂いがきついという噂も

臭すぎる。 本当に トイレの芳香剤! 艶々じゃなくて、ベタベタするし。 一晩寝て見てみると、粘土で固めたの?っていう印象になります。 Amazon

 

メルティーバターバームの情報を集めていると、低評価の最大の理由が「匂い」

特に香りが強すぎる、気分が悪くなるという、気になる口コミも。

香りに関しては、人それぞれの感じ方が違うのでなんとも言えませんが、匂いに敏感な人は要注意ですね。

 

スタイリング剤として使える?

メルティーバターバームは、スタイリング剤としても使用可能です。

ワックスのように、めちゃくちゃセット力があるわけではありませんが、髪の広がりを抑える効果については定評があるようですね。

 

私は多毛でとにかく広がる髪質です。

セット力はあまりありませんが、ボリュームが収まる!そしてまとまる!

普通の人っぽく見えて今では安心して出掛けることができます。

ドライヤーでいくら頑張っても爆発気味の髪質の方にとてもオススメです。Amazon

 

ジェミールフランメルティーバターバームの口コミや評価

バームなのにテクスチャーが柔らかく使いやすいです。 しっとり感が気に入りました。 香りがキツイと言うレビューがありますが最初だけでそこまで気になりませんでした。 むしろバームは酸化したオイル臭が後からしてきたりするのに対してこちらは甘い香りが残るので良いと思います。 Amazon

 

美容室で仕上げに使用した際、とても良い香りだったので安いこちらで購入しました。 しっかりスタイリングしたい方には不向きですが、手になじませて巻き髪につけるとツヤも出るし、巻きもキープされるのでお気に入りです。 付け終わったあと、手に残ったワックスがハンドクリームになるところも手洗いの面倒が省けて◎ Amazon

 

くせ毛で髪が細く、量が多いです。 何をつけても、20分もすればパサパサ髪に戻っていましたが、 こちらは指先にほんの少しの量で一日中ツヤが出てしっとり落ち着きます。 美容院で紹介してもらいましたが、人生で初めて自分の髪に合うものに出会えました。 Amazon

 

このように、

  • 甘い香りが残る
  • ツヤが出る
  • しっとりする

などの口コミあがりました。

 

香りの面でフォローさせて頂くと、確かにメルティーバターバームは、エヌドットやプロダクトと違い、酸化した後の嫌な臭いは少ないと思いました。

汗をかきやすい夏場には嬉しいですね^^

 

実際に使ってみた!

Coming Soon

 

ジェミールフランメルティーバターバームの販売店は?

ジェミールフランのメルティーバターバームは、基本的にはサロン専売品になります。

ですので実店舗での購入は取り扱いサロン限定になります。

 

通販は?実はネットが最安値w

サロン専売品なんですが、実は楽天市場やAmazonで販売されているんですw

価格もネットの方が最安値で買えます。

ネットで購入するデメリットとしては品質管理ですね。サロンと違い保管状況などが気になるところです。

それでも構わないという人はネットでの購入で充分だと思います。

 

 

まとめ

今回はジェミールフランの人気のヘアバーム、メルティーバターバームをご紹介しました。

ジェミールフランは、シャンプーなどのヘアケアも人気のブランドですので是非そちらもチェックしてみて下さいね!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同